人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ大変でござる の巻

先日しょうたの卒園式でちょっぴり感動しちゃったハットリパパです、みなさんこんにちわ~♪




あっという間の二年間でしたわー。

この日のためにビデオカメラとPCを購入したわけです、まぁ今後もなにかと使うし。おかげでいい感じに撮影できてそれなりに編集もできたので満足でした。

式の最中、来賓挨拶みたいのあって、かったるいな~と適当に聞いてたんですが あるおばさんの


『入園当初 あんなに頼りなかった子供がこんなにたのもしく成長しました』


って言葉で泣けました。

もうぴったりそんな感じすぎで。初めて教室入るときにドア閉める直前の不安そうなしょうたの顔が鮮明に蘇った瞬間に耐えれませんでした。

ぼく自身、この幼稚園の二期生だったのでしょうたも含めてみんな後輩でもあるわけです。最後の園歌も当時のまま、今でも歌えます。

本人なりには色々あったと思いますが、充実した二年間だった事でしょう~。まぁ、この年になるとその頃の記憶なんてありませんけどね~(笑)





さて、信オンですがっ

金曜から甲府へ出張いって日曜帰宅して着替えてすぐに知り合いの葬儀があったりでバッタバタな週末でした。

結局昨日も瓦だけやって評定場にキャラおいて子供の世話して終了な感じ。

せっかくの新星ですが、なかなかゆっくりと遊べず!4月になれば少し落ち着くかなぁ。

拠点戦がおもしろいらしいので早くやってみたい。腰袋の成長とか領国銀とかけっこう楽しみですね。技能覚醒も稼ぎたいし、2アカキャラの新技能習得もしたいし、一門育てるのも楽しそうです。

そうそう

この日は各国で評定してましたね。早いところは同盟とか敵対の予定も決まったんでしょうか。やる事がたくさんあって大変なので、しばらくは合戦以外を堪能したい気がしなくもないですね(笑)
by t-t-tyopa | 2010-03-29 14:35 | 強欲の里