人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡田ジャパン崩壊でござる? の巻

しょうたが少しだけ自力で自転車こぎだして涙目の鬼コーチハットリです、みなさんこんにちわ~♪




はい、5回目の練習にしてよう~~やく希望が見えてきました!

最初の頃はまったくできる気配もなく、本人の心も折れてつまんなそうでしたが、まわりの友達もどんどんコマなしになってきて火がついたようです。

一人だけ補助輪でカラカラ鳴らしながら乗るわけにはいかないですよね~。

てかもう、短気なぼくはイライラムラムライライラしまくりで、まっすぐこげよ!と蹴りまで入れちゃう始末ですが、この厳しいトレーニングの成果が出てきまして。

まだフラフラしてますが、ぼくが手を離しても自分で3~40メートルほどこげるようになれました。その後ろ姿を最初にみた時は男泣き寸前で持ちこたえましたが、とまったあとに喜んでるしょうたをみたら平常心ではいれませんでしたねー。

まだブレーキやハンドル操作の修行が必要ですが、皆伝する日は近そうです!





さて信オンですが

今回は連日連夜の上覧三昧です!

日曜だけ人取の試練4と評定があったので1時間遅らせましたが、あとはフル参戦。

今回は気まぐれな思いつきで殺陣入りの守備的な布陣で挑んでみた結果、けっこう強そうなところにも粘っていい勝負ができる反面、決定力不足で逆転負けする事も多い感じ。

回数こなして連携はそれなりに上がってきましたが、どうしても自分達の流れっつーかパターンが確立できずに勝ちきれない。

勝率5割をいったりきたりしながら、昨夜もフル参戦するもトータルで9勝11敗で借金2で掲示板外に転落!

だがしかし!



昨夜のメインイベントは萌徳川の変態追い風徒党とのマッチメーク!

戦績が近そうだったので、そろそろくるかと思われましたがやってきましたねー。

迷走気味な強欲隊とは対象的に戦術がハッキリしてる追い風徒党ですが、序盤は勢いの差がでて強欲隊だいぶ劣勢に。

追い風地勢の強さを見せ付けられました。ちどりで並のおんもさん以上に痛いです(==;

妖艶な軍楽さんの一点とランダムでガードも崩されて巫女が転がる苦しい展開に。殺陣の連携使いながら防御重視にシフトして建て直しを目指す。

1トップのオーナーがちびちび削っていくも回復される流れでしたが、ぼくの封じがひょ○ん薬師に刺さる!マイナーな暗殺さんの技能を知らなかったか解呪薬飲んじゃいましたね(’’  フフフ

復活した巫女の子守も決まりチャンスとみて防御隊列で火力しょぼしょぼですが、うちも殴りをまぜて攻撃モードに。オーナー殺陣が狙われて死にそうになってるの知ってましたが、みんなで無視して突撃突撃!

最後はノーガードの打ち合い気味になり殺陣死亡直後に相手の旗が落ちて劇的なフィナーレに。

個人的にも最高の結末でうれしい限りでした。

今回はぎりぎり勝てましたがあの突破力と一貫性は刺激的で素敵でした。期間中にもう1回くらい会えそうな気もしますね!

てことで

ぼくらも本日から攻撃型のフォーメーションに変更しようと画策中です。
by t-t-tyopa | 2010-09-14 09:56 | 強欲の里