人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲願達成までカウントダウンでござる の巻

連夜の合戦熱中で寝不足状態継続中なハットリです、みなさんこんにちわ~♪





いやはや、熱い戦いです。

水曜日から行なわれてる徳川家VS北条家の諏訪の戦いは夜の陣で徳川軍が優勢になり昼間の陣で北条家が押し返す展開が続き、金曜の大決戦直前時点ではほとんど戦果差がないほどの接戦です。

リアル都合により金曜の大決戦には22時に駆けつけましたが戦果ややリードでこれまた接戦に。強欲隊では少数N狩り徒党を複数用意して戦果稼ぎと防衛を重視。

本備が落ちた時点で四天王徒党を作成して攻め込むも割れたりもげたり割れたりでなかなか結果を出せず。
終盤はこっちきてた武将を捕まえてキープしましたが、やや押され気味の引き分けでフィニッシュ!

序盤優勢だっただけに惜しい感じでしたが。

その後も一進一退の攻防が続き、週末の昼間は互角に戦えたので総戦果10000ほどリードで迎えた日曜日の大決戦。

この日もN狩り部隊を多数用意して狩る狩る狩る!!変態どもが早い段階で敵本備Nを倒したので本備攻防戦は徳川のが早く仕掛ける事に成功。

しかし、さすがに北条家もすぐに追いついてきてまたまた互角の展開。



と!

ここで川で撃破されたばかりの徳川武将がどんどん出撃する異変が発生。あわてて私設で栄誉投入自粛をお願いするも出撃はとまらず。仕方がないので本営に戻り待機武将周辺で告知をしてみる。

すると出撃がとまったので再び戦場にでて戦っているとまたまた異変。またも本営で告知してきましたが、その時は確認できず。途中から周りのみんなも疑心暗鬼に陥ってしまいましたが気にせず戦いに集中する。

中盤以降も戦果差は生まれずに拮抗した戦いが続く。


徳川のエース徒党が強襲四天王を3タテして
各武将徒党も四天王・本備武将・終盤の武将キープと仕事をこなし
ソロ防衛部隊と対人徒党の熱い連携により本備大久保を最後まで死守して
N狩り隊は無心で3時間狩り続け
なにより援軍のみなさんの多大な助力により最後まで全力で戦う事ができました


が!



勝てませんでした。

でも、負けませんでした。

大決戦2陣目も引き分けという、見事なまでに互角の合戦です。

大決戦裏の陣取りでもみんなが頑張ってくれたおかげで大きくリードを広げ、この陣を勝利。現時点で30000以上の戦果リードです。

まだまだ油断はできないし、何が起こるかわからないので最後まで全力を尽くす限りです。

それでもひたひたと聞こえてきてしまう。
一時期は忘れかけていた打倒北条家の想いが蘇る。もう当時の仲間はだいぶいません。相手にもたぶんいません。大半の人にとってはどうでもいいかもしれないけど、風雲徳川の!ぼくの5年越しの悲願がすぐそこに。
by t-t-tyopa | 2011-02-07 14:06 | 強欲の里