人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからの徳川さん

昨夜の評定案の採決について。

1・〈1案斎藤侵攻案・2案静観・3案織田に斎藤攻めて貰う案〉これらを織田連合・浅井などに話協議する

2・1に反対

3・1案の再検討および 挟撃されない用、敵対同盟確保を先に検討。まぁ、1案には、賛成なんですが敵対同盟確保なしでの協議するは、だめだとおもい この案をだしました。

結果1に賛成多数でしたが( ̄□ ̄;)!!


なぜ! 敵対同盟にこだわるのか!ちゅーと、まず、織田よりな方針になった事で このまま卍と敵対同盟で良いのかと言う疑問。卍が滅亡した今、新たな敵対同盟を作るチャンスではないだろうか!

そして、1案が協議の結果 決ったら 織田連合はそれに協力して、票をいれる。さぁ斎藤攻めましょ! あ! 今川復興戦してきた( ̄□ ̄;)!! 斎藤が援軍これば復興されるでしょう

卍復興して 敵対同盟を・・と考えてた人! 斎藤に不利なることを 同盟の上杉が 手伝うだろうか?

言いたいのは、挟撃は 絶対避ける。

そのために、侵攻する前に織田連合の中で敵対同盟〈これからの浅井家の関係にもよりますが、武田家・足利家が妥当かと〉を作れ無いかも1に、入ってればよかった。

あと、織田連合に持って行く案と、浅井に持って行く案など別々に考えてもよかったかもしれない。浅井家には、徳川は織田よりにうごきますが浅井家も徳川に協力して貰えるでしょうか?
斎藤敵対枠授与とか

などと

決まってしまってから、言うのは 反則ですが( ̄□ ̄;)!!

あの案を持って行くと どうなるか 考えたら 思いついたので( ̄□ ̄;)!!

あれです、おばかなチョパーなりに考え感じですので、他の意見の良い所取り込んで さらに寝っていきたいなぁ( ̄□ ̄;)!!欧米か?
by t-t-tyopa | 2006-11-06 17:30