人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりつけないでござる の巻

シャイな性格が影響してるのか、後方からゲリラ取り付き狙うもことごとく着外な駄馬ハットリです、みなさんこんにちわ~♪

目指せハルウララ~♪(ふるっ

てことで、鍛冶屋で小牧山参戦してきました~。

戦場に入った時点では戦果はともに10000を越して拮抗してましたが、じょじょに斉藤家側が優勢になってる感じで、織田家側は後陣のみ!みたいな戦況でした。

掲示板みて確認してたら本営からゲリラにて内ヶ島募集~と声が聞こえたので参加してみることに☆

相変わらず馬のないガッチリさんがゲリラ騎馬隊の中でひとりポツンと歩兵してたら、変なかぶりものしたハゲ様が馬くれました(-人-)ありがたや~

そして、さりげなくオーナーに『内ヶ島てどこ?』『はんぞー』と対話して場所確認していざ出陣!

20人ちょっとの大軍で一斉に内ヶ島を目指します=

本営から内ヶ島まではさほど距離はないものの、ガッチリさんは大事をとって後方集団からの展開。コの字型のUターンですが、後方からの利点かNはほとんど釣れているため内ヶ島目前まで到達!んで、連打連打連打連打れん。。。。。アレ!?



入れね(T-T)



どうやらすでにソールドアウトだったので、慌てて引き返すも敵にみつかりアッサリとマゲに変身@@

転生もらって、回復後に味方右中、右先と二つのゲリラに参加するも、これまた入れず。

うーーん、ゲリラむずい

なんていうか、起点はちょっと不安なので、ガッチリさんは鍛冶屋のクセに先頭集団には入らないのが原因でしょうかw

後方からの追い込みに賭けてるんですが、どうも伸びがない!



馬がしょぼいのか!?



ウソです、すいません、わけてくれてありがとうorz

そのあとも、味方左中奪還ゲリラに参加するも、武将叩いたつもりがなぜか急にタゲかわってN叩いてたり、左先奪還ではサクにひっかかってるうちに満員になったりと、5~6回出走しましたが、すべて失敗でしたw

まぁ、でも、なんか少しゲリラのおもしろさがわかってきたような気もしますw(今更ですが

ピーク時には両軍合わせて300名近く集まってましたね。にぎやかな戦場は楽しいですね~。

そうそう、よくゲリラの指揮をとってる方の音頭が素敵でした☆

ルート説明や出発位置の告知もわかりやすいし、いい感じのリアル鼓舞になってますよ~。

最後のゲリラで死んだあとは岡崎に帰還して献策しておきました。

で、掲示板みてビックリしましたが、献策票が20000以上になってましたね~。まぁ、他国もそうなんでしょうが、普段は献策しない人がたくさんいるってことですかねw

そういう私も献策しない週多いですがね、、、
by t-t-tyopa | 2007-04-11 09:20 | 強欲の里