空2の天撃破でござる の巻
2008年 01月 21日
寒い日が続いており外に出るのがおっくうなハットリです、みなさんこんにちわ~♪
ここんとこ毎回同じような出だしになっちょりますな
まぁ、他にネタないし実際寒いんで仕方ない!
さてさて、日曜日の午後に空2天撃破してきました♪構成は
武芸 刀 武士 神通 神典 術忍 術忍(私)
術忍によるサポート2枚徒党でした。このへんのボスやるにはありがちな構成ですかね。
少し前に空2国を一発撃破して、天とも1戦だけ交えて敗退しましたので今回はリベンジマッチ☆
お相手の構成は
1 天 幻炎(準備有り3体魅了つき術) 全体反射結界 氷雪流 蘇生 あやしの影
2 熊 パワフル
3 イタチ クルクル痺れ攻撃 回避高め
4 イタチ クルクル痺れ攻撃 回避高め
5 鳥 紅蓮5 上位単体術 しょぼ全体術
6 猿 毟り取る 詠唱韻
7 鳥 5と同じ
てな感じ
ボス自体は空1の国や天とほぼ同じ。結界の頻度はけっこう高かったかも。氷雪流メインで攻撃してきて、たまに打撃。打撃はさすがにけっこう痛いが頻度は低め。
天の幻炎以外は一瞬でピンチになるような技能はないが、6の毟り取ると34の痺れ攻撃でジワジワ押し込んでくる感じ。あとは1の氷雪流と2の打撃が注意くらい。
こっちの戦い方としてはサポートは減殺維持しつつ、6に沈黙いれて1sやら結界破り等、武士が全体釣りしつつ鍛冶が1と2を固定する感じ。
極み飛ばしや結界破りは少なかったが、とにかく痺れまくるのがやっかい。
1~2戦目は6の猿から攻撃するも、地味に堅くて時間かかるため、少しづつ押されてきて敗退。勝ったときは5からに変更して5→7→6→4→3→2→1と落としました。
サポ1アタック2の構成なら6を先に落として早めに1を落とす方が安定しそうな。
とにかくめんどいのが猿の毟り取るによる最大生命減らしです。今回は神通薬師さんいたので生命付与で回復できましたが、神通以外だとドキドキ感倍増しそうな。
全体的に運の要素は低いボスだと思います。個人的には水神王のがうざいかなw
ボス装備リニューアル後初めてのボス戦だったので、ちょっとわくわくしましたw
ちなみに左手装備なしの状態で知力は丹込み440で赤帯(==
今回は左手に生命240魅力50を装備して丹込み魅力315でいきました。魅力上げたのは催眠の術使うため。術忍2だったので余裕できたときに2の熊へ催眠の術いきましたが、8割くらい寝てくれます。
減殺でヘイトMAX状態を維持しつつ、防御600+忍結界参で耐え忍ぶ作戦は地味に貢献してると自画自賛してみる。神職や旗が狙われることもほとんどなく、お供の攻撃くらいなら2~3発もらっても大丈夫なので、事故率は下がってるハズ!ま、地味すぎて目立ちませんが。
なにはともあれこれでカルラへの挑戦権はゲット。新パックまで潜在稼ぎしながらたまにボスと遊びますかね
ここんとこ毎回同じような出だしになっちょりますな
まぁ、他にネタないし実際寒いんで仕方ない!
さてさて、日曜日の午後に空2天撃破してきました♪構成は
武芸 刀 武士 神通 神典 術忍 術忍(私)
術忍によるサポート2枚徒党でした。このへんのボスやるにはありがちな構成ですかね。
少し前に空2国を一発撃破して、天とも1戦だけ交えて敗退しましたので今回はリベンジマッチ☆
お相手の構成は
1 天 幻炎(準備有り3体魅了つき術) 全体反射結界 氷雪流 蘇生 あやしの影
2 熊 パワフル
3 イタチ クルクル痺れ攻撃 回避高め
4 イタチ クルクル痺れ攻撃 回避高め
5 鳥 紅蓮5 上位単体術 しょぼ全体術
6 猿 毟り取る 詠唱韻
7 鳥 5と同じ
てな感じ
ボス自体は空1の国や天とほぼ同じ。結界の頻度はけっこう高かったかも。氷雪流メインで攻撃してきて、たまに打撃。打撃はさすがにけっこう痛いが頻度は低め。
天の幻炎以外は一瞬でピンチになるような技能はないが、6の毟り取ると34の痺れ攻撃でジワジワ押し込んでくる感じ。あとは1の氷雪流と2の打撃が注意くらい。
こっちの戦い方としてはサポートは減殺維持しつつ、6に沈黙いれて1sやら結界破り等、武士が全体釣りしつつ鍛冶が1と2を固定する感じ。
極み飛ばしや結界破りは少なかったが、とにかく痺れまくるのがやっかい。
1~2戦目は6の猿から攻撃するも、地味に堅くて時間かかるため、少しづつ押されてきて敗退。勝ったときは5からに変更して5→7→6→4→3→2→1と落としました。
サポ1アタック2の構成なら6を先に落として早めに1を落とす方が安定しそうな。
とにかくめんどいのが猿の毟り取るによる最大生命減らしです。今回は神通薬師さんいたので生命付与で回復できましたが、神通以外だとドキドキ感倍増しそうな。
全体的に運の要素は低いボスだと思います。個人的には水神王のがうざいかなw
ボス装備リニューアル後初めてのボス戦だったので、ちょっとわくわくしましたw
ちなみに左手装備なしの状態で知力は丹込み440で赤帯(==
今回は左手に生命240魅力50を装備して丹込み魅力315でいきました。魅力上げたのは催眠の術使うため。術忍2だったので余裕できたときに2の熊へ催眠の術いきましたが、8割くらい寝てくれます。
減殺でヘイトMAX状態を維持しつつ、防御600+忍結界参で耐え忍ぶ作戦は地味に貢献してると自画自賛してみる。神職や旗が狙われることもほとんどなく、お供の攻撃くらいなら2~3発もらっても大丈夫なので、事故率は下がってるハズ!ま、地味すぎて目立ちませんが。
なにはともあれこれでカルラへの挑戦権はゲット。新パックまで潜在稼ぎしながらたまにボスと遊びますかね
by t-t-tyopa
| 2008-01-21 10:48
| 強欲の里