人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空2の天撃破でござる の巻

寒い日が続いており外に出るのがおっくうなハットリです、みなさんこんにちわ~♪

ここんとこ毎回同じような出だしになっちょりますな

まぁ、他にネタないし実際寒いんで仕方ない!



さてさて、日曜日の午後に空2天撃破してきました♪構成は

武芸 刀 武士 神通 神典 術忍 術忍(私)

術忍によるサポート2枚徒党でした。このへんのボスやるにはありがちな構成ですかね。

少し前に空2国を一発撃破して、天とも1戦だけ交えて敗退しましたので今回はリベンジマッチ☆



お相手の構成は

1 天   幻炎(準備有り3体魅了つき術) 全体反射結界 氷雪流 蘇生 あやしの影 

2 熊   パワフル

3 イタチ クルクル痺れ攻撃 回避高め
 
4 イタチ クルクル痺れ攻撃 回避高め

5 鳥   紅蓮5 上位単体術 しょぼ全体術

6 猿   毟り取る 詠唱韻

7 鳥   5と同じ

てな感じ



ボス自体は空1の国や天とほぼ同じ。結界の頻度はけっこう高かったかも。氷雪流メインで攻撃してきて、たまに打撃。打撃はさすがにけっこう痛いが頻度は低め。

天の幻炎以外は一瞬でピンチになるような技能はないが、6の毟り取ると34の痺れ攻撃でジワジワ押し込んでくる感じ。あとは1の氷雪流と2の打撃が注意くらい。

こっちの戦い方としてはサポートは減殺維持しつつ、6に沈黙いれて1sやら結界破り等、武士が全体釣りしつつ鍛冶が1と2を固定する感じ。

極み飛ばしや結界破りは少なかったが、とにかく痺れまくるのがやっかい。

1~2戦目は6の猿から攻撃するも、地味に堅くて時間かかるため、少しづつ押されてきて敗退。勝ったときは5からに変更して5→7→6→4→3→2→1と落としました。

サポ1アタック2の構成なら6を先に落として早めに1を落とす方が安定しそうな。

とにかくめんどいのが猿の毟り取るによる最大生命減らしです。今回は神通薬師さんいたので生命付与で回復できましたが、神通以外だとドキドキ感倍増しそうな。

全体的に運の要素は低いボスだと思います。個人的には水神王のがうざいかなw



ボス装備リニューアル後初めてのボス戦だったので、ちょっとわくわくしましたw

ちなみに左手装備なしの状態で知力は丹込み440で赤帯(==

今回は左手に生命240魅力50を装備して丹込み魅力315でいきました。魅力上げたのは催眠の術使うため。術忍2だったので余裕できたときに2の熊へ催眠の術いきましたが、8割くらい寝てくれます。

減殺でヘイトMAX状態を維持しつつ、防御600+忍結界参で耐え忍ぶ作戦は地味に貢献してると自画自賛してみる。神職や旗が狙われることもほとんどなく、お供の攻撃くらいなら2~3発もらっても大丈夫なので、事故率は下がってるハズ!ま、地味すぎて目立ちませんが。

なにはともあれこれでカルラへの挑戦権はゲット。新パックまで潜在稼ぎしながらたまにボスと遊びますかね
by t-t-tyopa | 2008-01-21 10:48 | 強欲の里