人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

争覇の章2日目でござる の巻

水曜木曜と仕事サボりまくってゲームしてたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ん~ 会社の人にバレたら大変♪

これがあるので会社の人らを信オンに勧誘できませんw



さてさて争覇2日目のレポ

どうやら竜造寺は人気がないらしく(?)希望者が少ないので徒党作るのが大変!だったので、さっそく島津に移籍させました。100貫まいどありー

昼間っから徒党を作り島津クエを開始。とりあえず1~3までクリアしてきましたが、マップ的にも竜造寺と比較すると楽チン。竜造寺は砲撃と船がやっかいですな@@



その後休憩はさんで再び島津へ☆



今度は1~4までクリア。1~3までは5体だけど4は7体なんですね。とにかくお供までいろんな特化技能を連発してくるのでウザい感じ。まぁ、現時点ではそれが楽しかったりもするわけだが

オマケで1トライだけ5番目の武将と対戦。島津クエの5番目はなにやら特殊な戦闘です。

開幕に武将が変な技能使うと気合が70%くらい減ります(武将の気合が)

で、武将の気合が100%になるとゲームオーバーらしいですw

2手目で武将は特殊技能発動してきます。2種類あるようで、物理攻撃か術攻撃のどちらかのダメージを気合ダメージに変換します。

わかりづらいかもですが、要は割れない滅却みたいなイメージ。物理バージョンの時は殴ると生命は減らず気合が減ります。術攻撃すれば生命減らせます。

術バージョンの時は逆になり、術攻撃すれば生命減らずに気合が減り、殴ると生命が減るわけです。

簡単にまとめると物理アタッカと術アタッカ両方いないと多分武将は倒せませんw2時間脱兎はあるのかな?



で、1は術とか殴りしてきますが、どの攻撃も自分の気合が回復します。またお供は通常の行動しながら合間に武将の気合回復する技能を使ってきます。

そんなわけで、攻略法としては武将の気合が満タンにならないように攻撃しつつ生命を減らさなくてはならんのです。

お供はお供でそれなりに強いのでガードも固めなくてはいけないし、アタッカーの1人は武将の気合削りに専念しなきゃならんので、敵の数を減らすのが非常に時間かかります。



戦ったときは武芸 暗殺 術忍(私)だったので、私は修羅装備でいきましたが、お供が上位術連発してくるので減殺維持しつつトンはそのうち気合がまわらなくなりますw

そのときは武将が物理攻撃を気合ダメージに変換する技を使ってたので、武芸暗殺で殴れば気合はけっこう削れました。が、生命はトンでしか減らせないので膠着状態が続き、減殺切れたところで上位攻撃術が3つくらいきて壊滅しました。(凍気法輪 浄化 焦熱とか)



現時点では構成や戦法をしっかり決めて挑まないときつい感じ。いづれにしても物理アタッカと術アタッカは両方ほしい。演舞の天地だと両方いけるらしいので演舞さんは大活躍かも?

お供は術攻撃が強力なので術軽減 術止め要員 沈黙 回復2枚等の対策も必要かな。

とにかくアタッカを物理と術両方必要なのだけは絶対に覚えておきましょうw

リベンジに行きたいとこですが、金曜土曜はインできないのが無念なり
by t-t-tyopa | 2008-03-28 11:05 | 強欲の里