人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つながり

どもぉ~チョパーであります。

最近の話題の事を書くかなやみますね

まず、織田ででた同盟組み替え案

これ! できれば 最高なんだけど

いくら仲間陣営でも、簡単にできないよね

過去の援軍の行き来や、しがらみ 知人やらあるしね

同盟組み替えするなら、両国が同盟組み替えしないと滅亡するとか危機的状況にでもならないと 無理かもしれませんね


前から言ってますが、織田徳川は どちらかが転ぶと 一緒に転ぶだよ

織田さん 仲間割れしてる時ではないぞ

まずは、全力で合戦しようぜ!

今回の事は、それぞれが織田家の事を考え その事で意見のぶつかり合いに なったが 織田家の事を思っての事だから、まずは とことん話合えば 評定でなくても 個人同士でもいい 相手の話を聞く事から それから折れれるとこは折れ互いに譲り合う。

また、個人に責任云々とか なんなのか 個人に責任押しつける あなたの責任は

押しつけた事で、合戦主力が減りましたよ。

こんな事書くと、僕も同類か すみません

あれですよ

合戦は 人数が必要です。まずは戦場に来て 織田徳川一丸となり 戦う!

ここから やり直そう


戦場で、自分しか居なくても 仲間が来るのを待つ

そんな人が増える事で 人はあつまって来て 戦える
もちろん 国勢を考えるのも大事だが まずは国の1兵として 戦うのが先

これも 前から言ってるが!

援軍は大事・援軍は来てもらいたいから行く!

来てくれたから行く!

この繰り返しが、同盟を強くしていく。


過去は、織田は小牧・徳川は大井川と 援軍の行き来はできなかった。

そんな関係でも、伊豆沖のピンチでは 多くの援軍が駆け付けてくれたりと

すごく有り難かったよ。


織田家から、移籍したり浪人なった人達

織田を良くしたいと、頑張ってきたのに 織田を見捨てたら なんも変わらないよ。

こんなの敵国が よろこぶだけ
by t-t-tyopa | 2008-09-30 16:51