人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れないうちに竜造寺戦でござる の巻

ここ最近は復帰する人が多くてうれしい展開なハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~、1年ぶりくらい?

ついに【あの男】も復帰です、土の中から(笑)

ちょっと前から徳川で復帰されてる人が多いですね。やっぱ帰参者キャンペーンの効果なのか?特に瓦なんちゃらっての非常に評判よさそうですね?

個人的にはなんかめんどいイメージ強くていまだにやった事もないんですが、評判の良さはいろんな所で見かけますね。これはイベントじゃなくて今後も継続なんでしたっけ?来月からは覚醒の刻も実装されるみたいだし、なんだかんだで頑張ってますねコーエーさま。

とにかく、新規の方もちらほら育ってますし、復帰の方もいますしにぎやかになってきていい感じです。合戦も最悪の状態を抜けて上昇気味ですしね☆この勢いでそのうちアノ人やアノ人も復帰するかな?>w<



さて、小牧始まる前の週の話しですが、忍者で大友の佐賀1~5クリアしてきました。

ぶっとおしだったので疲れましたが、全て1発クリアでした。たしか構成は

刀 武士 雅楽 仏門 鉄砲 忍法 暗殺(私)

1~3はどうでもいいとして、問題は4の晶です。こいつは島津の沖よりLV上がってて7体なので非常にやっかい。苦戦してる人も多いと聞いてたので避けてたんですが(笑)ついにご対面です。

作戦は忍法さんが知力装備で陰陽やカブキに沈黙、私と鉄砲で陰陽から落として、剣舞前に晶を落とそうぜ作戦!

陰陽は予定通りあっさり落とし、晶に攻撃を仕掛けるも、2回目の上目が私にこなかった事もあり晶の生命減らすのが遅れてしまいます。そうこうしてるうちに剣舞発動してしまい、押されまくりな展開に!ここからは怒りや奥義つかって無理やり晶を落とし、なんとか立て直して勝利♪

ぶっちゃけ盾2枚が高性能だったのでいけたようなもんでした。このへんは盾3でもいいくらいなんでしょうが、見事に二人でこなしてました。強い敵になると盾のスペックはかなりの数字を要求される感じ。それ次第で結果が大きく変わりそうだから、頑張り甲斐はありそうですけどね!



んで、ラストは竜造寺クマーです

大友と島津の大名は倒してたので、個人的に九州三国志最後のボスって感じ。

クマーの構成は

1  クマー  特殊状態技 殴り
2  忍者   忍者技能全般
3  忍者   ↑と同じ
4  薬師   普通の薬師
5  かぶき  普通のかぶき

と、みた感じはけっこう普通な構成です

1がお供が死んだりにげたりするたびに強烈な攻撃してくるらしく、1体お供倒したらクマー倒しにいきます。

で、クマーの生命が半分くらいになると残ってたお供が逃亡準備してきます。ここで逃がしたら大変な事になるそうで。

そこで光るのが忍法の【封殺手裏剣】

逃亡準備の場合は物理攻撃は回避の可能性あるのでけっこう怖いわけです。お供けっこう気合あったりするしね。

そうなると忍法の封殺や鉄砲の千鳥あたりが非常にあつい。それもあってこの構成だったのかもしれませんね。

なんとか逃亡を防いでクマー倒せました!ぶっちゃけ、逃亡さえ防げれば九州大名の中ではこいつが1番弱いと思います。が、逃亡防ぐのなにげに大変なので構成次第では1番大変だったりもするかも?

大友はオーソドックスな感じで島津は鉄砲対策あれば戦いやすく、クマーは逃亡阻止ゲームって感じです。もちろんみんな基礎能力は激高なので、各職それなりのスペックないと一瞬でボコられますが(涙)

とりあえずこれで忍者の大友友好が40000近くまできました。@2回城ノックすれば九州制覇です。
3勢力制覇なんていつになるかと思いながら始めましたが、なんとかなりそうです(笑)あとは覚醒の刻が実装されるまで、しょうたとツバメに専念します~☆
by t-t-tyopa | 2008-11-11 16:38 | 強欲の里