人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上覧武術大会終了でござる の巻

雨が降ると花粉が少なくてとってもうれしいハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい、花粉症の人には厳しい季節です。うちの嫁さんは今年からデビューっぽいです、いらっしゃいませ。

最近はいろんな薬が売ってますね。とりあえず目薬と鼻シュッシュ使用してますが、いまんとこ症状は軽めです。



さて

信オンですが、昨日で上覧武術大会が終了しました☆

土曜日に少しと日曜日にフル参戦して、最終結果は

11勝13敗  102位(昨日の0時時点で)

と、なりました♪

最後の1戦の相手が武芸7の徒党でして、とてもおもしろかったです(笑)ブルンブルン振り回してくるプレッシャーは半端なかった(笑)

鎧鍛冶が落とされたときはもうダメかと思いましたが、活殺子守で手数減らして蘇生で粘ってるうちに1体づつ落としていきギリギリで勝てました。旗が最後の一人まで当たらなかったのも含めておもしろすぎました。



結果としては当初の予想よりかは上出来でしたが、やってるうちに慣れてきて自信もついてきたし、後半は悔しい気分になる時が多かった感じです。

特に先に一体落としてからの逆転負けが何度かあり、そこらへんの対応が今後の課題となりそうです。



個人的には今回のために急遽作った腕力魅力装備での参戦で、スペックは

生命5200 攻撃800 魅力430



電光石火+紫燕殺をメインに、静心や一点突破を合わせてもらい鉄砲とタゲあわせて主に後衛から落とす作戦です。で、場合によっては術封じで妨害する感じ。あとは一応毒霧とか乱射を実装してたけど、このへんはオマケ程度の使用です。

相手のスペックにもよりますが、全体を通じて侍の一所懸命で釣られるのは半分くらい、鎧の陽動改だと8割くらい釣られました。鎧より武士1の構成が多かったし、半分レジれるとけっこう色々動けた感じ。

ちなみに効果時間うpLV12の電光石火だと大体3ターンは維持できました。LV20までふれれば4ターン目もいけるかも?長いバーとか入ると一気にロスりますが(==;

思ったよりよかったのが術封じです。アタック装備のままで90%近く決まります。後光中にも4~5回やって半分くらい貫きました。まぁ、ここは運もデカそうですが。

詠唱ついた状態の蘇生の直前とか、荒行つきの完全系をピタっ!ととめた時は拍手!

この術封じ、ただでさえ上記の成功率ですが、覚醒に成功率うpが20マスもあるんですよね。MAXにしたら後光とか菩薩もバスバス抜けるんでしょうか?

上位の忍者みたら(ほとんど忍法だけど)攻撃800魅力500↑ばっかりでした。盾の魅力も500近い人ばかりだったし、もっと性能あげないときつそうですね(汗)



とりあえず、上位はおろか下位にもほとんどいない暗殺忍者ですが付き合ってくれた党員のみなさんに感謝です♪反省はしていませんのでまたお願いしますm(_暗_)m
by t-t-tyopa | 2009-03-09 14:13 | 強欲の里