人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強欲奮闘中でござる! の巻

回転寿司いったらお目当てのネタをことごとく封鎖してくる少年にやられまくってイライラしてたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい、よくス○ローいってます。

回転寿司ってすぐ食べれるし好きな量食えるから便利で大好きです。安いしね。

で、週末に家族で行ったんですが、前の席に座ってる少年がぼくの好きなやつばっかり取りやがるんです。





なっとう巻き返せっ! たこ取るなっ!! ほたて食うなっ!!!





中学生か高校生くらいのコだったかな~。2皿流れてるときは2皿とも取りやがるし。

もちろんオーダーもできるんですが、なんかそれをしたら負けな気がしてできませんでした(T-T)

結局、少年が満足したあとに流れてきたやつ食いましたけど、なんか敗北感でいっぱいでした。




さて信オンですが~

大津合戦の真っ最中です☆

大決戦初日の金曜は22時すぎにログインすると押されまくってる状態。戦果差1000以上で勝敗つくからかなり厳しそうな展開です。

一人でウロウロしてみるも、この日は浅井側にソロPが少なくて乱戦もほとんどなし。徒党止めたり黄色Nゲリラでやったりしてました。

武将徒党はお互い敵陣までいって本陣武将も落としあう展開の中、だんだん戦果差がなくなってきて、引き分けでフィニッシュ!

引き分けだと攻撃側が回復する仕様らしいですね。

序盤の劣勢からみればよく頑張ったと思います。私はあんま役にたってねーけど(笑)




で、大決戦2陣目の日曜日は対人徒党作成しました☆

この日のために育てた強欲さん入れて大富豪~徒党の貧乏軍学さんとかその先輩とかにきてもらい構成は

鎧 軍学 ほも 鉄砲 鉄砲 暗殺(はっとり) 修験(強欲)

私がよく作る構成の徒党です。特徴は

○ 暗殺が役にたちやすい(←ここ大事w)
○ 逃亡とめやすい
○ ピンポイント攻撃での瞬発力あり
○ 長期戦なったら?シラネ

一点や邪念使っての爆発力に賭けるわけです!

ハマれば一瞬で1体落とせますし、劣勢でも1発逆転の可能性秘めてます!が、耐えられてじっくり崩されると対応できません! アハハ~

上覧のときも書きましたが、この構成だととにかく司令塔の軍学さんがキープレイヤーなわけですが、しばらくみないうちにスペックも上がってたし、動きにも磨きがかかった気がしました。いろいろ経験してきたし、成長してるみたいですね。はい、褒めたんでなんかください(´△`)

成果的には上杉さんとこの強いとこに2回やられましたが、あとは勝てたかな~。そこそこ栄誉とれて武将だせたので少しは貢献できた気します。

強欲は初めての対人徒党でしたが、修験は有効な技能がたくさんあるので楽しかったです。構成によってスタイルが変わっていくと思うので、いろいろ勉強していこう。

大決戦2陣目は序盤で一気に離されたけど途中で戦果五分まで盛り返すも終盤引き離されていき最後は家康落ちて敗北でした。上杉さんとこの徒党速すぎです。てか、LV高い人多すぎです(笑)




そうそう、土曜日は陣取大戦?がありましたが、内容はただの陣取りでした(--

陣取りでも強欲と暗殺でできる限り参加してて、ついに強欲が良薬5を皆伝しました^w^ 
合戦恩賞で毎日習得1000もらえるので今週はかなり進みました(笑)
by t-t-tyopa | 2009-05-18 11:31 | 強欲の里