人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさの徳川大決戦勝利でござる の巻

社員旅行で京都奈良へ行ってきたけど観光もせずにホテルで遊んでただけのハットリです、みなさんこんにちわ~♪



毎年恒例の社員旅行ですが、食にも観光にも興味のない僕にとっては微妙なイベントです。

部屋でひたすら転がってたり施設内のゲーセンで遊んでるだけでした(笑)





さてさて、メンテ明けは今川家攻撃による大井川合戦でした。

今回は旅行があったので木曜金曜は参戦できず、土曜の陣取り決戦から本格参戦です。

金曜の大決戦ではひさしぶりーな徳川勝利だったようです。陣取りも2勝しつつ、優勢な展開で迎えた大決戦2陣目にはいつものように対人徒党で参戦☆

この日は両軍とも21時には100人動員してました。開幕と同時に本備防衛にまわり、対人徒党要請を待つ感じ。何徒党かきてましたが、見事な防衛活動で徒党を止め、対人徒党で撃破していきます。

今回はソロに止められた時点で数人降参して対人徒党に栄誉取られないようにしてるとこが多かった気がします。捕まえても体毛でけっこう逃げられちゃうしね。まぁ、大決戦自体そうですが、だんだんと仕様を理解した人達がいろんな事考えてきてますね。

そんなわけで、結果的には全勝だったけど7人討ち取りできたのは1回だけかな。それでもそれなりには栄誉取れたので中盤からは指揮官の希望通りに武将出撃させられて貢献できたかなと思います。

攻撃陣もうまく機能して早い段階で敵本備を撃破していき、守備陣もソロの防衛がうまくいき、2つの対人徒党で迎撃していく流れが良かった気がします。

結果として23時すぎに大名敗走により徳川の勝利。これで大決戦2勝したので合戦自体の勝利が確定☆

徳川としては何ヶ月ぶりの勝利でしょうか(笑)

ここ数年は勝率1割以下な気がしますが、頑張ってればたまにはうれしい事もあるもんですね。

まだまだ課題も多かったし喜んでばかりはいられなそうだけど、とりあえず乾杯♪(笑)
by t-t-tyopa | 2009-11-09 11:37 | 強欲の里