信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

2008年 09月 22日 ( 1 )

長男坊の初めての運動会を前に台風がきたり雨が降ったり止んだり天気予想がコロコロ変わったりでバタバタしまくりだったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いやはや

まぁ、この時期は仕方ないんですかね

金曜日夜の時点では無理っぽいくらいに雨が降ってましたが一転して土曜日は晴れ模様。なんとかグラウンドコンディションも良く当日を迎えられました。



が!



朝から今にも雨降りそうな曇り空。それでもなんとか持ちこたえて運動会が開会しました。

20数年前に自分も通ってた幼稚園です。隣の小学校の校庭を借りて運動会するのも当時のまま。かすかに蘇る記憶を胸にたくさんいる園児の中から我が子を探してロックオン♪

順番待ちしてる姿も開会式で整列してる姿もかわいくてたまらんです。

友達と仲良くやってるかな?
楽しそうにしてるかな?

心配することが多くて目が離せません。

そんな親の心配をよそに、元気に友達とじゃれあったりする姿をみつけて思わず微笑んでしまいます。はしゃぎすぎて先生に叱られてる姿もご愛嬌、そんなとこは私にそっくりです。

開会式や体操がおわり、各種目がこなされていきます。

うちの子の最初の出番は徒競走!

並び順をみると第1走目の走者のようで

5人の園児で校庭半周を走ります。うちの子は大外スタート。Uの字に半周走るのに、スタート地点はインもアウトも一直線というクソ仕様!

どうみてもインコース有利すぎます



いちについて~ よ~~~い

バーーーンッ

練習では手でパンッだったらしく、初めての発砲音(?)に一瞬たじろぎスタートが遅れる我が息子w

しかし、その後はテケテケと一生懸命に走り2位でゴールイン☆

もう走ってる姿みてたら泣けてきます。走ってる姿なんてのはしょっちゅう見てますが、運動会は格別ですわ

そういや、徒競走のスタートで当時親父に言われたことを思い出しました

『いちについて~ よーい って言ったら2秒数えてスタートしろ!発砲音聞こえてから出たんじゃ遅い!ちょっとくらい早くでるくらいがちょうどいい!』

って教わりました。なつかしいなぁ

ちなみに私はいつもフライング気味(?)ながら一着でしたw

その後は各学年によるお遊戯が行われていきます。しかし、3~5歳の子供達にここまで教え込むのは相当大変だと思います。幼稚園の先生ってすごいですね。ボクならたぶん殴ってます。

と、順調に昼前まで進行したところで雨が!

けっこう降ってきまして、予定より2時間早く終了となりました。後半に予定されてた父母参加の競技やお弁当タイムは中止でw

最後は残念でしたがこればっかりは仕方ないし、雨降ってからも先生達は一生懸命対応してるのがすごく伝わってきたし、いい運動会でした。

こうして少しづつ成長していく子供をみてるとちょっぴり寂しいです。いまはパパがいなきゃすぐ泣いちゃうような泣き虫坊主でも10年もすれば生意気な口きいて言うこときかない野郎になっちまうんだろうな~と。

なんだか時間がたつのすごい早く感じますが、今しかない今をもうちょっと大事にしよ~なんて思いながらも1日が過ぎていく。そんな毎日です。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-09-22 15:59 | 強欲の里