信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

2008年 09月 29日 ( 1 )

半年ぶりくらいに活動させたガッチリさんが驚愕のスペックでビックリしましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい、ガッチリさんは足利家所属の2ndキャラです

ちなみに刀鍛冶です

争覇になってすぐ、友好2000貯めて特化5もらったまではよかったけど習得すらおわってない程の不遇っぷり

たまーにPL要員で出すくらいで知行さえも放置!鉱山なのにね

忍者で大友進めたいけど行く人少なくてぼーっとしてる時間が増えてきたので、なんとなくガッチリさん起動させてみました



実りの秋キャンペーン?

これでもらえる習得の書がおいしいっぽいので、党首して星1乱獲へ。ひさびさに狩り用の装備(一張羅だからボスだとしても同じだけど)に着替えて出てきたスペックが↓

生命 5100
防御 750
魅力 320

はい、全部忍者より低いです

しかしまぁ、行き先は☆1だし、狩りにはなんの影響もなく。銀果30枚ちょい?稼げて、習得の書に変えたら特化5が2マスうまったり☆

もう1回いけば奥義も皆伝できますね。さらにもう1回いけば迅速修理もいけそうです。

狩り中の習得で誘い込み覚えました!

刀鍛冶には不要の技能です。だって出ちゃうし!

でも、前から使ってみたい技能NO1だったので使いまくりました。姫はM字してくれなかったけど、傘のお化けはめっさ開きました。

装備ひどいし、あんま使うことなさそうだけどとりあえず、この機会に技能くらいは全て覚えさせてあげたい所です。



で、本日はもう1つネタがあります

少し前からたまーに気まぐれで育ててた2アカキャラをそろそろ本格始動させようかと

と、いうのも、合戦ではどんなに頑張っても人数の壁はでかいし、複数のキャラで動ける事のメリットも非常に大きいので、今更ながら頑張るわけです

ただ、同時に起動できる時間は限られてるのでどこまで役に立つか謎ですが。まぁ、ないよりはいいだろう!と

とりあえず息子の名前で作ってた鍛冶屋がいたので、それ育ててます。ほんとは鉄砲目指してたので腕力10振りだけど、いろいろ考慮した結果盾にすべく鎧に行かせました。

中級クエで特化1まで進めてたのでさっそく目録もらいましたが、習得できず!

条件に生産の鎧4と兜3だかがありまして。まったく生産してなかったので涙目なわけです

もう育てるの辞めようかと決心しそうになりましたが、金に物言わせて渋々生産。まだもう少しかかりそうですが

しかも、戦闘技能も鍛冶の武芸書4がまだもらえず。道場目録の懐剣・刀・棍棒・槍を4までおわらせないとダメとか。まだ全部3までなんですが、これ全部普通に習得するとわ、中級クエ進めててもけっこう大変なんですね?

そんなこんなでいまにも挫折しそうです

たまに岡崎にひらがなの鍛冶屋がポップしますが、中身4歳児のときありますのでご注意をw

手とかふってやると喜びますが、漢字読めないので対話は無理です(’’
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-09-29 16:07 | 強欲の里