信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 10月 25日 ( 1 )

しょうたのちゃりんこ習得がいよいよ皆伝間近にせまってきました鬼コーチハットリです、みなさんこんにちわ~♪




はい、あと1回瓦にいけば皆伝するようなレベルです。

最初の頃は乗れそうな気配もなかったですがなんとかなるもんですねー。個人差があるようですが、しょうたの場合はここまでくるのに7~8回かかったかな。

5回目くらいの練習で手を離してもキコキコとこぐようになり、その後は自力でのスタート覚えてカーブ覚えてと順調な成長ぶりです。

最初の頃はぼくもイライラしまくりで怒鳴ったりケリ入れたりしましたがよく頑張りました。すでにしょうたより小さくても乗ってる子はたくさんいるけど遅くてもいいじゃない!少しづつ成長してくれればOKなんです。

って、遅くなったのは休日にゲームばかりしてなかなか練習に行かなかったしょうたのお父さんのせいらしいですケド。

乗れるようになったらWii買う約束してたのでそろそろ準備しなくては~。




さて信オンですが

現在、今川さんとの高天神合戦中でございます。

といっても大半は援軍の斉藤さんなので斉藤さんと合戦してる感じです。さすがに自国戦よりは少ないので前回の撲俣合戦よりはマシな感じですがそれでも人数差があり押されまくり。

今回はほぼ毎晩参加できてるのでゲリラやヘンタイ活動の指揮しながら駆け回ってます。負けてばっかりだけど徳川の仲間達と一緒に戦う合戦がこのゲームの中で1番楽しい。

大決戦ではみんなの呼びかけの成果もあって単独で100人動員できました。前回は60人くらいしか動員できず勝負にもなりませんでしたが、厳しい戦況の中でもこれだけの仲間達がいるのが何よりうれしいです。

結局、金曜も日曜も少しの差で負けちゃいましたが内部の士気は上昇傾向な感じです。弱くてもいいじゃない!負けたってみんなで楽しく戦えればOKなんです。




そうそう

金曜は対人徒党が2つあったので、日曜は本備と戦える徒党を作ろうと思ってたら対人で有名な一門さんからオファーがっ!?

ちょっとビックリだったし、てかもう暗殺で対人に誘われるなんて滅多にない事なので3秒くらい迷ったあげくお世話になる事に。てことで、武将徒党はほかの強欲メンに任せて対人徒党で参戦。

ぼくだけ初めての参加で他のメンバーはいつも通りのようなので足をひっぱらないようにせねばと構えてましたが、党首さんからは『好きに動いてOKです』とだけアドバイスが(’’

最低限の確認だけして、あとはお言葉に甘えて好きに動いてみましたが、叩いてきた対人徒党も含めて見事に全勝でした。

まぁ、さすがにみなさんとっても上手で強かったです。ぼくもなんとか邪魔しない程度に頑張りましたが、何度か暗殺さんのよさも褒めてもらえちゃったりして濃厚な3時間でごじゃりました。また機会があればよろぴくお願いしますー!

そんなこんなでだんだん元気がでてきたような気がしなくもない給料日でした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-10-25 17:02 | 強欲の里