信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大井川合戦

徳川民よ あつまれ!

駿河崩落の危機とあって斎藤がわんさかきてるぞ( ̄□ ̄;)!!

駿河か落ちたら甲斐攻めれない斎藤が 必死です(T_T)。
かんばれ徳川! がんばれ変態どもーー(^-^)ぷっ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-31 13:44

妖魔陣1日目

記事おそいですがw。。

先週の水曜から妖魔陣クエが発生! という事で、私設(まさお)で土日でクリアーめざさない?っと   ふってみましたが(’’:  とある徳川軍団が土曜にオフ会やるという事で、意気消沈(@@  まえまえから、決まっていたし、今回は、あきらめモードw

土曜日に、妖魔陣クリアーやりたいねーと、とある僧が、おぉぉやりたいやりたい(’’

ちゅーことで、日曜日の夕方から妖魔陣に挑戦することに、、、、(たのしみだーーー)

つづく・・続き・・・って、妖魔陣のまえに、ちょぱーの修得もりもりと、チビキ&ヒクエ&TDと、修得して、2-1の4連おぼえましたーw

その裏では、○○軍が、伏雷、初挑戦で神でお手伝い頼まれて、3戦しましたが3連敗(’’:



そして、攻略時間に・・・・・

私設(徳川妖魔陣)が開設されて、もりもり人増えてきました、、

まずは、1徒党うちら、できましたが、離籍者いて出遅れ(‘‘:

8時30過ぎには、武将徒党x3、N狩り徒党x2できて、怨霊武将を出現させるべく、骨、鎧、剣と分かれてN狩りを、うちらは鎧を、だって酒井やって太鼓ほしいいんだもんw

みんなで、骨5匹目ーーとか私設で、確認しながら・・わきあいあいあw

すると・・・・骨の脇武将・・怨霊直政出現!!!!

うちらが井伊いくことに・・・太鼓・・たいこ・・タイコ・・残念w

沸いてから、30分で消えるちゅーので、いそいで叩きに・・・追尾でgo-

ぎゃーー5に、われた(’’:  なんと、装備変えてたらしい!・・・・って。よく見ると、怨霊戦鬼だったり、まさこーーーー(’’:オモシロイ、ミスって叩いてるし・・・少し時間かかりそうだったので他の徒党にやってもらおうと、思ったけど、そのまに戦鬼終わったにので、周りのNを眠らせてもらい、直政フル取り付き!
5体に減ったところで、酒井が沸き3体ぐらいなったところで酒井取り付き・・・鎧をヤッテてた徒党も剣に移動して榊原だすために・・剣3徒党で狩り続け榊出現!

井伊は、残り@1で待機中、盾役が装備脱ぎに1度出て、裸で、戻りしばらく待ちました・・・・30分ちかくw

でぇーーついに、榊も残り1になったところで、3体倒して、第1関門クリアー(’’w

次は、門開けるために、木槌を100本?集めるらしいぃぃぃ(’’

神降ろしだったかな?ガマが、出現して、このガマが木槌をだすらしいです。その木槌を門まえで装備して使うと門が徐々に破壊していき、最後に門が開く・・・!

ガマは再出現市内らしく、この木槌を持ったまま ログアウト、妖魔陣出ると消えるらしいから死んでしまっても転生・・この木槌もって門いきまでが大変大変!!!

門行くまでに、剛腹なるNがわんさかいる@@

徒党でいくにはかなりきついぃ、一人でも注意してない人いると即つかまり(’’:
壁沿いにすすめば、いけるけど・・・まぁ徒党ではミリぽいのでバラけて、行く事に
そのうち、門にクスシがたどり着いたとのことで、スケスケで、門まで行って 木槌つかうことに

でぇ最後の木槌を持ってる人がきて、使うと・・・・・・・あかない@@

もう少しで、開くと・・・・でも木槌はなし・・・・・

残念@@

で、また明日、3武将やる事に・・・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-30 17:49

援軍?

今週は、援軍あまりいけませんでした^-^:

でも、数回援軍に参加してみておもったこと。

私設に活気ない(@@。情報が飛んでない、たまたま、自分が居た時だけならいいのですが、どうも007が居るらしい?とのことでサポートや、ルート説明も周囲&対話でやってるらしいです。

人が居ても武将徒党を、作らず防衛?マゲ?してる人がめだちました。浅井家が、勝つ合戦でなく、楽しむ合戦ならこれでいいとは思う。でも、自分が援軍で参戦するときは浅井家が勝つために 動く。多分徳川から参戦してる、pcはみんな 浅井家を勝たせたいと思って、参戦してるとおもいます。

007なんて、気にしないでどんどん情報ながしていきましょう。情報ながれなければ、こちらの動きは鈍りますます、敵のおもうつぼ・・・。

次回は、できるだけ参戦していきたとおもいます・・・・・・・・^-^:
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-30 13:23

少し前に・・

つい先日、信をはじめて最初の知人が、半年ぶりに復活しました。。

おかえりーw。。やっぱり昔の仲間ってのが帰って来ると うれしーーーーぃねぇw

その知人は、復帰早々 魔犬にいったそうです。。いきなりかいぃw

でぇ、3連敗!^-^:

また、一緒にあそぼうぜー!
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-30 12:38

特化1終了

夕方帰宅し、ちょぱーの修得修得修得・TD行ってきました(^-^)
最初は、姫の石板の試練で 修得は たまぁに入る程度( ̄□ ̄;)!! 30分で出る予定でしたが 試練達成して でてきました。

なにげに・銅銭うまぁ(^3^)/

つぎは、あけいろの所に・・ここは、修得も ぼちぼちでんなぁ(^-^)うます
丹切れるまで 目に入った やつを 薙ぎ倒し切れた時は 残すヘアーは 2ヘアー( ̄□ ̄;)!!
太将が、箱開けに行き たいした物も 出さずに 帰ってキテ(T_T)
丹は、切れたけど 試練達成の時間残ってたので ボスやることになりました。
高僧に 話かけ でてきたのは 婆( ̄□ ̄;)!!
まさおが 天狗だって( ̄□ ̄;)!! えぇ言ってましたよ(T_T)

でも( ̄~ ̄)ξ やることに!
1からヤルカと まさおが( ̄□ ̄;)!!
でぇ 1ターン 2ターン スカ!! 3ターン反撃でブスッ!!
4ターン目は・・2叩きに逝ってましたよ( ̄□ ̄;)!
でも、シュキッシュキッが 何度もきましたが このレベルの婆は たおせましたよ!

11修得も終わり 使える技能満載の 12修得に! うれしー(^-^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-26 15:37

ちょぱーは、育ち盛り

ちょぱーも 生まれて24日たちまして 43才 特化 鉄砲鍛冶! 鉄砲の修得はこれからです。たぶんですが 鉄砲鍛冶は 野良で誘われる事は ほぼないだろうから 経験行ける時は どんどん行ってたら 43まで なってまった( ̄□ ̄;)!!
そろそろ装備作らないとなぁー

鉄砲鍛冶のアドバイスあったら おしえてたもぅー。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-23 15:20
この私設のキッカケは、まさおのPLするのに飽きちゃうからw

ここ二日開設してみて、結構人入ってくれるので、公式に私設名決まるまで 開きたいとおもいます。話のネタモッテきてるくれるひと、ひまな人、ジャンジャン参加して下さいませ。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-18 11:07
私設会話(だれか);久野げりらで、いこうかー

私設(だれか):弟pc5人くらいるねぇ

弟前で遠○:周囲で即席作っていこか?適当に誘いますね?(だったかな)

チョパー:Nつるよー

チョパー:即席でいくの?(大声)

遠○:即席ゲリラでいきます。(大声)

ある人:即席とゲリラは違うよ(周囲)

チョパー:は?(即席と、ゲリラと意味ちがうんだが?)

チョパー:意味わかんねw(大声)

カウントも、なしで行きましたとさ・・・結果は、おくれフルだったかな(久野撃破はしてました)

チョパー:○○も、入ってたので、カウントなしかよ(私設)

って、感じでした。

pcが居たので、ゲリラの方がいいと、おもって聞いてもこんな、やりとり・・・(この陣は、引き分けにされそうで、つい!あつくなってたのかな・・)
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-17 13:59

今度は、神セブンでも

神職セブン!(巫女は、除外します)うひひw、巫女いれないと、神主7は揃わないなぁw

逆に(神主ハブられそうですがw)

これ、もしかしたら・いけるかもしれませんねぇー(先武将なら)

神典アッタカーで・・・・4人ほどで攻撃・・

雅楽&コシンでサポ&こもり・・・

神の手1&2で回復して・・加護4張れば・・先武将くらい痛くないし・・・

問題は、詠唱の唄消せない&看破ない事か・・・

他に問題点&良い作戦あったら、おねがいします。。
(まじめに、やろうとしてますが・・なにか?^-^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-17 13:29

まさおががががw

メンテ明けに、インしたら・・まさお(福島)から対話がきました・・・PLよろーー

チョぱー:PL?(心の声;60PLって、何???)

まさお:^-^

まさお:うちレベル6

まさお:60消した

チョパー:えええ(心の声:マジで60消すなんて根っからの変態なんだな・・・)

まさお:PLして
まさお:PLして・・・

チョパー:三河ならしてやるw

チョパー:小谷か、来れないな・・(浅井で鉱山欲しさにつくったらしい)

チョパー:少しまって、行くよ・・(知行チェックして)

チョパー>トゥルー変わって近江に向かいました。。

二人とか、飽きちゃうんで・・・私設(まさお)立ち上げて・・あきおくんに対話ーーw

ついでに、岡崎でも・大声で私設(まさお)開設中っと、さけんでみた。

すると、2名・・参加してきて5人に・・・・・・

まさおの人柄なのか・・あきおくんと、私設にきた人もPLてつだうよーっと・・
PLが4人に・・

来てくれたキッカケは、二人でLV19ぐらいの蛇やってたら、石つぶてみた
いのが まさおに直撃・・即死wwwwwwまさお・・よわーーーw

でぇ、4人なって伊勢の海蛇いきました。。編成は・・おこちゃま・刀つるー・
あきお武士道・武士道^-^

レベルが12ぐらいなったころ、臨時メンテなりまして解散か!解散だよなw

まさお:メンテ明け@は、つるーだけ居残りで・・・・(えwいいけど・・)

9:30-10:00まで臨時メンテ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10:00に沸くと・・みんなのこってました・・そりゃそうだ、同じとこで落ちたしなぁ

で、そのままPL再開・・・私設(まさお)はいると、168はんも、きてました。。
すると、暇なんでplいれてくださいーーーw(うそw、pl手伝いますよ)

私設告知1回しかしてないが、どこで聞きつけたか・・デジオもイン(蜃気楼
いってるらしいです。(PLこねいのか・・・)

5人で、海蛇狩りしてました・・・12序まで・・やって、15歳なってました
(もちろんw技能はスケスケ)

岡崎もどって、装備とか、作らされて・・雑談して・・・おちました。。
(このまま大人なっても、つかえないなwww)
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-08-17 13:02