信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

移籍

ちゅちゅを織田家に戻してみました。(^-^)コマキイキタカッタカラ

知人とか織田家の人達から無事推挙貰えて移籍終了。みなさん、ありがとう

さっそく、小牧に・・・・すると、ゲリラ募集!(o^o^o)とりあえず行っとくか
小山田から、野々村( ̄□ ̄;)!!ドコダアタフタ

小山田は、織田の森だった。野々村( ̄□ ̄;)??皆が走ったら追てこ

が( ̄□ ̄;)!!目薬飲んでなく
皆が( ̄□ ̄;)!!キエタ
アタフタアタフタアタフタアタフタ

馬に追てこ(^-^)スタタタタ

野々村みっけた。救援でた( ̄□ ̄;)!!レンダレンダレンダレンダレンダレンダレンダレンダレンダ
( ̄□ ̄;)!!タタキ負け


次は、妻木にゲリラ募集!(^O^)/小山田から妻木・

ハイハイ小山田ね、行きます小山田に・・・・・・・・・
コース説明聞いて、妻木の場所は わかったぜ!(^O^)/バッチコイ

カウントー5・4・・0

今度は妻木イン(^O^)/バショサエワカレバ

サクっと、倒して終了。残り時間もすくなく、土屋防衛しながらマゲムシッテたら陣終了。この陣も引き分けたようです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-29 00:02

大津援軍

今週は、浅井の合戦です。
地形は、いつもの大津! 徳川の時の大津の逆側今川陣営が浅井です。

侍のスキルを学ため、ギニューで参陣しました。まずは、しっ○をカケマクリ、マーキングしてたら、神主に叩かれタイマンかと思いきや救援よばれて( ̄□ ̄;)!!ハイ・それまでぇーよ♪
ふと検索してみたら、全体113人 浅井30、徳川25、三好18、ホロ1〈匿名と100検索からあぶれた13人はシラネ〉

1時ごろまで、しっ○やらゲリラ、ユウヘイ〈石出なかった〉対人して、合戦場をあとにしました。

大井川の疲れから、徒党を作る気力が( ̄□ ̄;)!!ナカッタ


で、ちょぱーの試験が発生してたので、天野隊めざして昇進試験のため浜名湖に粘土取りに、入り口でさくさくっと集めて、殿の所に・・・・・・・・


殿・ちょぱーおまえを・・・・・ちょぱーおまえを・ちょぱーおまえを・・・・・・・・・渡辺隊に( ̄□ ̄;)!!ブサケンナ

( ̄□ ̄;)!!チックッショー


開き直って、目付け試験でも あいくちの業物5本入れて、殿の所に・・・・・・

殿・ちょぱーおまえを・・・・・大久保兄隊に( ̄□ ̄;)!!ドコデモイイデス。

で、さらに奉行試験、ふじの赤土を・・・・かなり前に取ってあったので刀工に渡し殿の所に・・・・・・・・

殿・ちょぱーおまえを・ちょぱーおまえを・・・・・・・・板倉隊に( ̄□ ̄;)!!ドコデモイイデスヨ。

で、中老試験発生

大久保の鉄砲残して、妖魔陣用に部隊アイテムは納入し

知行イジリして、寝た。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-28 15:48

大井川合戦おつかれさま

合戦おつかれさまでした。
今回は前回とは比べ、今川陣営が元気なかったですね( ̄□ ̄;)!!サイトウスクナ
まぁ、そのおかげで11勝?1分けで終わったけど。

・・・・・・・・・・・・
今回は、鉄砲鍛冶で撃ち捲りましたが、合戦で鉄砲鍛冶の貫消費激ヤバです( ̄□ ̄;)!!

合戦前に、2匁弾2500発、3匁弾1000発準備して参陣しましたが( ̄□ ̄;)!!ナクナッタ3連銃ダシナ( ̄□ ̄;)!!ナニしても3発だし
で、連休に夜コールドした時に、薬師くんはナゴヤにダッシュ( ̄□ ̄;)!!
両替で有貫持って、大鉛玉999買いました。

が( ̄□ ̄;)!!ウゴケナイ

あほだ( ̄□ ̄;)!!

どうしよう? とりあえずいらない物売るが 話ならない重さ(T_T)
Nに買い取って貰うか、いや・・それはミリてかやだ
で、名古屋で検索、夜中2時知人居ないだろうと思いつつも(o^o^o)イマシタヨ
知人の猫吉が、スカサズ対話して半分持って貰い事無きをゑました(o^o^o)猫最高〈猫招き帯の方〉

弾補充、2匁弾2000発、3匁弾1500発しました。

今回の合戦で使ったのは、2匁弾3000弱、3匁弾2000弱( ̄□ ̄;)!!鉛玉生産サセロ

と、まぁー撃ち捲りましたトサ(o^o^o)

ドロップで あれと石1個拾ったので 売れれば採算取れるだろう。


最終日に、今川60鉄砲にたつのこで タイマンしました。

門前で買取出して立ってたので・・・門番いるし遠めから 叩キング!

たつのこ・催眠決まる

た・おにだす

鉄砲・狙撃?〈た・ケッカイ1枚割れ〉

た・鬼たたく350ダメ、
た・意気消沈3決まらず( ̄□ ̄;)!!チッ〉

鉄砲・スリ〈ケッカイ割れる〉
た・ケッカイ4

鉄砲・0距離〈たつのこピンチ〉

た・チシン

た・鬼準備叩き〈鉄砲生命半分ぐらい〉

鉄砲・削命丹決まる

た・催眠決まる

た・鬼準備

た・華〈た・の生命撃たれたら終わるぐらい〉

た・鬼叩く、華 〈鉄砲・生命、華で死ぬぐらい〉

た・華いく気合いまち

鉄砲・撃ってきて( ̄□ ̄;)!!負けた

鉄砲鍛冶と忍法は、簡単には勝てないな(o^o^o)楽しかった。

その後、リベンジしようと買取だして門行きましたが、買取出して門から出て来ませんでした( ̄□ ̄;)!!ナゼ。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-27 17:50

連休は、キャンプ

はい(^-^)キャンプしてきました。
もちろん、大井川( ̄□ ̄;)!!ウヒヒ

ここまでは、連勝してますよ(^-^)
今回は、鉄砲鍛冶で参加!身分がまだ与力なので勲功稼ぎたいでつ。与力だけど部隊長が大久保弟なので 走れるからいいかんじ(^-^)。
武将徒党に、入れてもらえるのでもりもり勲功たまってます。合戦おわったら、天野隊なりたいな( ̄□ ̄;)!!猫クダサイ

そうそう、鉄砲鍛冶用の装備用意しないでの今回参加してるので付与ゴマカスために三連銃使ってるから弾の消費がすごいことになってます( ̄□ ̄;)!!

後二日だし、打ち捲りますが(^-^)。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-25 15:45

2陣、3陣

今回は、2陣も勝利できたみたいです。2陣は、0430スタートで、毎回負けか引き分けがやっとなのですが( ̄□ ̄;)!!人結構いる
自分は、昼休みだけインしてサポしかしてなかったけど昼組がんばってくれ

3陣は、22時頃で全体110、匿名抜き徳川織田が79でした。昨日より、らくな感じでコールド勝(^O^)/

土日連休ダシ頑張るぞ。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-22 14:18

合戦1陣目

大井川始まりました。
今回の地形は、海岸地帯です。
そして、徳川家は防衛側( ̄□ ̄;)!!

ゴールデンタイムの人数は、全体110、匿名なし徳川織田で61人でした。多少は誤差あるだろうが( ̄□ ̄;)!!
人数的には、引き分けにされそうでしたが、終わってみればコールド勝(^O^)/援軍感謝

残りの陣もがんばっていこう(o^o^o)


某僧へ、熱くなりすぎると・・( ̄□ ̄;)!!消火器カケルゾ

まぁ(^O^)キヨツケヨウ

サポートが居ないと徒党は取り付けない、サポートがミスしても取り付けない。
サポートのレベルがあがれば、ゲリラも武将取り付きもうまくなる。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-21 15:16

修得と市

ここ数日は、ギニュー隊長の修得に燃えております。
やっぱ 修得は 大変だけど使える技能が増えていくのは楽しいな(^-^)。

合戦までに、イッショ極を・・っと がんばったけど みりだった( ̄□ ̄;)!!。
とりあえず、13修得の1マス目まで 覚えた。

次が阿藤海←字違うか〈後先改〉( ̄□ ̄;)!!オマイコエデカイヨ
の次がイッショ極だ( ̄□ ̄;)!!
13修得は、TD3丹で1マス覚える感じなので、後6丹ぐらいかかるな( ̄□ ̄;)!!


合戦準備市が21時からあり、便乗して、あまり物を出してみました。禅杖とか、服やら 値段は適当につけて(^-^)売れたから安かったのかな。

この市は、定着してくれると岡崎も活気が出て良いですね(^O^)/
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-20 16:17

3連銃ノック110

鉄 鉄 鉄 と拾いまくり。やっとたまった玉鋼5000(^O^)ダール

器用装備装着して 丹込み405でノック開始

材料は、ヒナワ10、ダイキ1、玉鋼45、銅32、銀箔16、金箔20
まいど~売り価値10で273貫

店買いは、ヒナワ、銀箔、金箔
あとは、作ったり 拾いまくり。

3連銃の標準は92です。

丹飲んで開始(o^o^o)

材料が重いので 2本分しか持てない( ̄□ ̄;)!!飽きそうだ

おぉ!

いきなり118鍛練3きた!(o^o^o)

わくわく 鍛練材かいーの ぷちっ
124 埋まり( ̄□ ̄;)!!アリエネ

それから、丹切れるまで作ったが130で( ̄□ ̄;)!!シクシク
1丹で70本ぐらいか( ̄□ ̄;)!!ツカレル

切れた時、鯛将にドロップ埒られ 人集めまでやらされ( ̄□ ̄;)!!
まてん、くれは、太鼓ヤッテ なにも出ず解散

ギニューで よーま行って袖1個も出ず解散( ̄□ ̄;)!!

少し寝て、飯、風呂と 一息入れて

ノック開始(o^o^o)

なかなか良いのデキナイ

泣きそうです( ̄□ ̄;)!!
残り10本ぐらいで

きた!(o^o^o)124!

鍛練材かいーの124~130~135( ̄□ ̄;)!!が

残り4本で121!

121~128~138( ̄□ ̄;)!!が

最後の2本・・( ̄□ ̄;)!!
キター(^-^)128!が鍛練3
2回で埋まりそうだが( ̄□ ̄;)!!

鍛練材かいーのぷちっ

128~132鍛練9( ̄□ ̄;)!!オワリ

鍛練材かいーのぷち

うおー( ̄□ ̄;)!!奇跡が
132~140鍛練14( ̄□ ̄;)!!すげぇ

るんるん

ぷちっ140~146( ̄□ ̄;)!!まぁ許すか

できたのは、146、138、135、132、130ぐらいか。

長々と設計図貸して頂きありがとうございました。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-19 16:45

座談会お疲れさまでした。
●はん、開催企画とか進行など、大変そうでお疲れさまでした。

攻める時、重要な場所など自分と多少ちがうなぁーと思った。場所は、ここには書かないけど・・・・

どれが正しいとかは、その時々で変化してくしね。

簡単にまとめれば、こちらが取り付き安く 敵が取られたくない所を早めに落とす。

前回の感じだと、封鎖はほぼ無理なので、出発地点を限定させれる〈見張りが見張り安くなる陣を〉落とす。

あと、ゲリラで馬の人が速度を調節すると言うのあったけど・・・・
起点が馬、そのサポが馬の時が大半だと思う。カウントして、起点が調節するサポも調節する うまく行くときは行くだろうが・・っと思う。
それなら、カウント9からで徒歩起点は先出ればいい。
カウントは、起点とサポの出たしを合わせるのに やるのだし 後衛や起点でない人は各自調節ならって 話だったのなら それでいいと思う。

基本的にゲリラ起点やるなら馬、サポがNに捕まってもサポ居なくても徒歩より数倍取り付けるからっと 馬基準の意見ですよ。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-16 14:52

禅杖50ノック

禅杖ノック、やりました。
結果は、マイナス1本( ̄□ ̄;)!!。

Wー入魂は、生命100 知6で 埋まり( ̄□ ̄;)!!

W0の鍛練0の禅杖に入魂シタラ 生命240、知5できました。誰か使う?

玉鋼3500、銅3200、炭2000溜りあと少しだ。炭1000に鉄9000( ̄□ ̄;)!!
連休には3連銃100ノックできそう(^O^)。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-09-15 14:25