信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

龍隠門の補欠要因でしたが 1名おそかったので ちゅちゅで 入れてもらいました。

編成は、もも・ちゅ・象・小鳥神・16ぶ・風僧・三菱製救急車

これ!

ちゅちゅが 火力あれば もっと楽に イケた

中ボスも あぶなげなく1回目で撃破!

獏神戦

これも 黒呪食らったり したけど 1回目で撃破!
勢いに 乗り陸2門番の

魔鬼にも 挑戦!

ちゅちゅは、1蹴入れながら バーみ

たまに攻撃、そこ!ちょショボイとか言わない!

魔鬼は、45の狙撃が いやらしい

なぜか 救急車がねらわれる

後すこしで 4が落ちる所で6が完全 6蹴に行くちゅちゅ!

5だかの痺れ針来て 痺れるちゅちゅ( ̄□ ̄;)!!おつかれさま

完全決まり、また振り出し
まだまだ あきらめませんよ

ここからは、45と落とし

ちゅちゅも もげ( ̄□ ̄;)!!おつかれさま

んー順調だ

7落とし 釣られた3も落とし

6落とし 1落とし

最後は2に 反撃されまくりながらも 撃破!

ここで 解散になりました。

陸2の入り口バリアクリアは 予想外のうれしさ

魔鬼のが 奥より強いよ?
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-28 15:38

隊長イカ食べるの巻

先日、評定前に龍隠門・武士の募集が有ったんで 入れてもらいました。武田の知人徒党+野良なかんじ

中ボスは やばめながらも 撃破!

獏神戦

この頃は、評定も始まっていて 使者のログがズラズラと流れていました。

んで、獏神戦開始!

良い感じに 進んでいたんだけど 僧さんが恐怖で離脱 回復が追い付かなくなり 負けた( ̄□ ̄;)!!

2回目は、6倒し順調で 逝けるなっと思いましたが

裏鬼門を薬師がしたら、ヘイト集めたのか 1・ 2攻撃が旗直撃で もげました。

バリの後だか前に 入れたのになぁ~とか 言ってましたが 痛い敵 即死急の敵が 居るときは 薬師は ヘイトを取る事は しないと 心がけてしている くんには 意味わかりませんでした。

盾が釣ってれば 問題ないっと 言われれば 何も言えませんが( ̄□ ̄;)!!

次は なんとか 勝てました(^O^)/


岡崎戻り評定ログみながら、休憩!

海1クリの募集発見!

対話!わわわぁ!

当選!!


編成は、隊長・暗・鉄・刀・密教・古・神通

ユニコーン戦

あつさり撃破!

イカ戦!

かなり良いところまで いくも 敗退( ̄□ ̄;)!!

2戦目!

隊長は、前半は盾しかできず 暗に看破もバー見も まかせっきり

密教居るし( ̄□ ̄;)!!

早い段階で4が 落ちたので 23の術は 見れる感じになり

忍は、7沈入れながら 攻撃にマワリ

イカさんに アッサリ勝てました。

この忍者さん よく見てくれてて やりやすかった。
うまい忍者は 徳川にも数名いますが 野良で うまいなぁ っと! 思えた人でした。 ちゅちゅの参考に なりそう

これで、隊長も 陸2やれば 空! はぁはぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-28 15:05

臨時評定が最後の評定!

またまた、1年 年をとりました。

今日は 織田家から使者がみえました。

用件は、浅井家からの斎藤敵対 外す条件の 返答をもって来てくれたようです。

素早い回答ですね。日曜に徳川浅井の使者が行き その回答が火曜日!

しかも、使者行く前から徳川掲示板からの情報で 武田家の返答も 済ませたとか 素早いな

まず、裏でボスしてたので、はっきり覚えてはいないけど

1・武田家は、浅井が斎藤敵対を外しなおかつ 上杉陣営との敵対同盟を 組まないならば 浅井侵攻不可条約を飲むと理解しました。

2・雑賀敵対外すは、もうなってる

3・合同協議、徳川浅井織田の実地は いつでも対応するとの事

で、織田家は 浅井が斎藤敵対外し

※1空いた敵対枠を浅井家が 今後上杉家か伊賀家と 敵対同盟をする事、特に上杉家とされては困る

と、徳川に言いにきました。

たしかに、織田陣営としては 理解できます。

で、浅井家は、空いた敵対枠を上杉家か伊賀家の方向で動いていると、聞いています。

んで、織田家の使者の話では、※1の内容は合同協議の場では 言わないとか言ってたんですが なぜ?

なぜ?っと 質問されたら、使者が 浅井家は参加してほしいだけで 要求は 望んでいなそうなので とか言ってました。

はい! 参加だけしても なにもかわりませんよ?

織田の要求を徳川が代わりに言えとの事でしょうか!
まぁ 察してくれよ徳川さんよっみたいな( ̄□ ̄;)!!

かりに合同協議で ※1を徳川が代弁する

すると、浅井は どこと敵対同盟をしましょ?

となるだろうな

代弁したとしても、織田さんの協力なしでは これからの問題は 解決していかないだろうし・・・

今回の使者さんは、浅井の要求はある程度飲むが ※1が飲めないならば この話は 終わりですなという、感じにとれました。


んで、合同協議では※1は織田家は 言いません〈きっぱりと〉

せっかくの合同協議で、織田の気持ちに答えるために徳川は 浅井と交渉し斎藤敵対もらい挟撃できるかもしれない所までこぎつけたのに、意見しなければ 話進まないような!


さらに、浅井が上杉家と敵対同盟し北条の矛先が徳川に来るかもしれませんよ?

浅井さんは、そんな事まで考えてない様子でしたよっとか

また、徳川が浅井上杉敵対同盟を容認するなら 織田家は 北条の矛先が徳川きても 知りませんみたいな事も

これ、おどし?

なんかね、もう めんどくさくなってきたよ

織田家の本音は、徳川と切れたいとも とれるし

徳川は 浅井同盟と切れよとも とれるし

斎藤敵対は浅井滅亡させてとるからいいし

てな 感じがぷんぷんしてました。

あくまでも個人的に 感じただけですので( ̄□ ̄;)!!

どの国でも 色々な人がいるわけですし しかたないですかね。

使者って、むずかしなぁ


今回の臨時評定が今年最後の評定になりそうです。

評定委員のみなさま+じおーおつかれちゃん(^O^)/

よいお餅を~♪
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-27 17:57
フレンド@メールへのお誘いです。
下記URLから会員登録して、「紹介から参加」から「270245」を入力してね。
---
フレンド@メール
http://fmail.biz/
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-26 15:21

森1

空1こと森に、乱獲行ってきました。

ここは、陸12・海1クリアで 入れます。

もげ神・ヘンタイ忍・武芸×2・鎧・武士・ヘンタイ医

この徒党 すごかった

盾は、漏れないし 火力はすごいし

1ターンで、3体倒したり( ̄□ ̄;)!!

神な意見で 言うと雅楽いたほうが良い感じ

不変大活躍!

魅了とか☆の蛾と同じな痺れしてくる敵が 多めなんで・・

最初は不変なしで やってたんだけど 魅了で 壊滅危機になりそうでした。

敵は4体~7体で、特定N倒すと よろずでて はぁはぁ

だれかに、金剛でてました。

生産2の断片もかなりでます。2~3周ぐらいめで 4枚でて 順番にロットなんで キボ!

なんと!

4枚キタとか( ̄□ ̄;)!!

はぁはぁ

そろた

で、丹切れたので終了


岡崎もどり、かんぞ先生から宝玉講座聞いて 大分理解でき あとは 南蛮語覚えなきゃ( ̄□ ̄;)!!

覚えたら、自分で試していけば 宝玉を理解できそうです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-26 14:59

陸2

ここは、入り口に魔鬼7がいます。陸2にくるには1をクリアすれば おけ!

この魔鬼7が、以外と強い!

狙撃針やら瞬殺など 後衛には痛いでつ

今回は、魔鬼済みの徒党だったので やりませんでした。

陸1から魔鬼まで前回ヤッテおいてよかた(^3^)/

で、中ボスの骨犬〈名前わすれた〉は、5体で5だか4が祝福とかあったぐらいで、さほど強くはないどす

あ!、陸2は、ヨミクエみたく各ボスを1度倒すと次からは、ケッカイスルーできます。

中ボスの裏のケッカイ越えた所に 魔龍5がいます。

これが、つえぇー

インチキ技・術のおんぱれーど( ̄□ ̄;)!!

5~6回負けました( ̄□ ̄;)!!

党員が攻略情報見て、5を瞬殺しないと だめだとか
たしかに、5はすごかった裏鬼門+ムサンを開幕に連続とか ありえねぇ( ̄□ ̄;)!!

音響もためしたけど、さむがスロなしで車なしで 完璧に近かったけど 2テメが 敵のが行動早くて意味なし( ̄□ ̄;)!!

音響やるなら、車なしはだめぽ〈やる前に車あるよね?は無視されたので、次からは音響やめました〉

で、忍者さんが5蹴粘着で、いい感じに5倒し、4倒しなぜか? 蘇生1だけなのに4回も 通り( ̄□ ̄;)!!
武士は、気合い無いししゃーないけど

全然1みないし、うん○な忍だったな

でも、5体から3体になり5体なり3体なり4体なったりしながらも、倒せました。
まだ、みんな本職でやってるから うまい人多い感じがします。

つぎは、空1・海2だな

だれか、行くならよろ!


おんもーどーは、魔鬼からです! イカもまだ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-25 17:14

海1

めーよは、バイトで、子供とチキンとグラタンとかつカレーとケーキ食べた、クリスマスイブでした(^O^)/

家の子、小2です( ̄□ ̄;)!!

最近、烈風で信やらせたら、はまりまして 隣で うるさいです( ̄□ ̄;)!!

でぇー

海1クリアの募集あると、聞き対話いれました。

ダークな人に・・・

たしか、最初の対話は・かみー

返事は・おお

まともな、対話できなくて、吸いません。〈ラキスライト1箱しか〉

で、海1の馬に1回負けて2回目で 撃破!

いざ、イカ〈バショウイカに似てた〉

開幕・音響で!だって!

音響経験10回ぐらいで、しさびさ( ̄□ ̄;)!!

ちと、緊張するも 完璧でした!!

まっ じ・つ・り・ょ・く!(^ .^)y-~~~

てか、体内時計あるのか?天才?

でも、まぁ まけました。
2回目も、完璧!(^^)/▽☆▽\(^^)


でも まぁ負け( ̄□ ̄;)!!

3回目も完璧!!

で! 気合い入れるつもりが 音響またして、3人痺れて、負け( ̄□ ̄;)!!吸いません吸いません吸いません吸いません( ̄□ ̄;)!!

調子こきすぎました。

4回目は、ちょい早く看破前に・・

で! 負け( ̄□ ̄;)!!

5回目は、完璧!

ここまで、負けてはいるんだけど 勝てそうな 負けできてて

また、負け( ̄□ ̄;)!!

イカつよす

6回目! 完璧です!

子守も程よくきまり、今まで旗抜けで 落ちる事があったので、気合い・詠唱は 切らさず、暇みて子守を多様し 神として、実力は 発揮できました( ̄□ ̄;)!!たぶん

ついに、イカ刺しに!!

野良とのらくろ徒党でしたが ナイスな徒党でした!
おつかるさま!
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-25 15:39

修得(^3^)/2

修得はぁはぁ

召喚の修得で、TD2丹行き使3の技能おぼへた(^ .^)y-~~~

式4の式神だせますな

昨日、和紙大量に 作ったので 大乗衣生産開始

30着で 朱紐が( ̄□ ̄;)!!なくなった

僧で作ればいいんだけど、同垢で 鍛冶がつっぱーの修得中に つき断念

とりあえず。鬼は作れるように なりやした。


歌舞伎の修得も はぁはぁで、 のこすは 難易度10が3スロ!

レベルは34になり、技能スロも6に なりました。

58665

能力計算のサイトで、初期知力6だと、60で147で 最高9スロでした。

応用フルか? 歌舞伎の技能に 知力上げた方が良いの あれば知力にフルのも 有りだなっと。

歌舞伎の匠4を 強引に皆伝( ̄□ ̄;)!!

線香花火こわす(*_*)

材料は、和紙5・火薬5・各染料3個・透漆箔3です。

透漆箔が10貫で、30貫!

なのに!

線香花火10個が20貫!

これだけで10貫! 赤字( ̄□ ̄;)!!

匠4で、修得33前後でした。

何を生産しても、N売りは赤字な 歌舞伎なのかもだ
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-22 14:30

修得

箱開け乙なりました( ̄□ ̄;)!!

なので、強欲に1丹

秘儀3の蹴りおぼえました。

たつのこで、TDに1丹行き特化4が半分すすみ

使役3の式・知力・高

あと1丹で おぼえそう

はぁはぁ

この裏では、まっちょにくっいて 三河屋敷で歌舞伎の経験と修得はぁはぁ

歌舞伎の修得も難易度10が7スロまできましたよ

もうすぐ、だな

でェ、式苻の修得をすすめようと 大乗衣生産!

1着 78入ります

式3表はおに・天狗・ばばの3スロだから7500なので100着作ればおわるな

式3裏は2スロ・姫と護式かな、姫はつくりたいな

先に、おに・天狗やって 姫やろう。

うわさだと、天狗がテンブとか狂風とか・・はぁはぁ

とりあえず、TDいきたいな
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-21 14:31

箱開け

メンテ開け、箱開けできるのだろうか?

昨日は、箱開け6時間も してました。

まさに、宝の箱(^3^)/

たのすい~
[PR]
by t-t-tyopa | 2006-12-20 14:32