信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

座談会

やはり 1国だけでも 色イロの考えがありまとまらないから それが5ヵ国で話し合い しても なにもきまらないとは 思ってました。

でも、自国の動向を代表者らしき人が 話してくれたので いままでは あそこはアレ狙ってる見たい?とかだったのが 少しハッキリ解ってよかった。


個人的な印象は、武田さんは 合戦は・・どっちでも できればスイスがいいなぁーっと 思ってる。

北条さんは、上杉ねらいだが上杉がスイスなので 伊賀からくずしに いこうかなぁっと思ってるみたい。
雑賀さんも 北条さんと協力しながら伊賀ねらいかな。

織田さんの意見が むずかしいんだ。斎藤が攻めてくると恐いから できれば挟撃で攻めたい 他の国が攻めてくれても良い。

徳川は、今後足利と同盟を目指し三好を追い詰め上杉の敵対同盟を奪う。


色々な意見が出ましたが 結局 あの人が 仮に伊賀を潰しても 伊賀斎藤が浅井斎藤なるだけとか 言ってましたが 3国あれば スイスは出来るんだし 何のための 座談会だったんだって 感じにおもえました。

スイス狙ってる相手には 打つ手ないわけで だが 何もしないでも なんだし 今やれる事を 少しでも やるしかないかなぁ


で、織田さんの印象は 斎藤が攻めてくると恐いから どこかで 敵対2個埋めてっと とれなくもなかったなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-31 17:15

空1キャラ増殖

神・武士・薬師・ブゲに続き 刀・鉄砲が 空に行けるようになりました。

残すは 暗と召喚と鎧がイカ倒せば空いけますが 召喚と鎧は生産したいだけで 空は興味なし( ̄□ ̄;)!!

おっと 僧も生産したいから 陸1からいかねばな・・ まだ 芸道8だから 焦ってはいないから良いが機会あれば 行きたいな!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-30 14:37

暗殺忍を語る!

やっと、忍のおもしろさが わかってきた!

忍のおもしろさは やれる事が おおく 戦闘で注意するカショや判断が難しいが ひとつひとつ慣れていくと 楽しくなっていく。
暗殺忍は、アタッカーも出来る子 装備しだいだけど
忍者は沈黙も できる

忍者の基本行動は、痺れ・看破とが普通・雑魚戦では 乱舞とか

この痺れも 奥が深い!

だだ、痛いのに痺れするだけでも 効果はあるが 気合いが あまりもたない

だが、1が痛いならば 1の行動見て 1が行動入力になった時に 1に痺れをする

すると 1が蘇生ならば1のあとに痺れが 入り 叩き割りなどや準備なし術だと 前に痺れが入り行動を制限できる。

最近気が付いた事だが、沈黙しないと やばい敵に 痺れを入れ 痺れてる間に沈黙をスルとかも 良いなぁと気がついた。

まだまだ、痺れは 使いかたがある

まだ、忍者に興味が無い頃 知人忍が 武芸の連撃前に痺れを入れダメを上げるとか

まだまだと言いつつ1個しか 浮かばなかった( ̄□ ̄;)!!



そして、看破持ちアンドミネ持ちとの連携

最近は、武士とか組む機会が おおく 武士は基本は盾であり 滅却すると叩かれれば気合いがほぼなくなるので、武芸いがいのアタッカーの場合は 一人で全部見るくらいの気持ちが 必要。

武芸がいるならば、武芸の行動バーの前に 準備バーなければ行動スル

また、武芸も忍者の前に準備バーなければ行動スルが 良いとおもう。

どんな敵にしろ まずは敵が どんな技をしてくるか 見極める事が勝利への第1歩


まだまだ、奥が深いだろうが おもいつくのは こんなとこ( ̄□ ̄;)!!

忍者マスターの助言を おまちしておりますであります。


まっ どんな職にしろ

行動宣言 先読み宣言〈敵の56見てる〉とかは なれは 徒党にしても 野良徒党しても 大事です。

雑魚は マクロでもオケ?


わかる範囲で 徳川民ならば バーの見方 読み方は 私設 まさお で だれかが 教えてくれます。

ぜひ 参加を・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-29 16:24

イカ・刀・鉄編

イカ退治に行ってきました。

つるー刀・ちょぱ鉄砲・秋巫女・まさお武士・193仏・徳川野良神通・徳川野良軍

あえて2垢で!

鍛冶は 暇だしやること決まってるし いいじゃん?
僕の2垢での ボス〈初ボスは除く〉戦で思うところは 鍛冶+多職は 大体いけちゃう

できれば、神と僧と忍と軍は ソロのが 良いけどね

なかでも、神+忍で 2垢とか 考えただけでも ミスしまくりそう。

だって、基本的に見る場所が 違うでしょ。

神は、ほぼ味方の付与や気合い見てるのに対し忍とかは敵の動きや味方止め役のバー見てるワケだ。

忙しい職の2垢は キツスギル

まっ


イカいこう


刀・鉄砲でのイカ戦は 2・3戦で そんなには 負けてない

今回のキーは 神通!!

うわさでは、生命付与するとイカが墨してくるらすい!

この神通さん昔から徳川に居て たしか3垢の人

なんか やたら仕切りたがりやさんでしたが それなりのスキルも 有ったので 問題なし

2・3戦目まで 4から狙ってイタンですが 崩れてしまい( ̄□ ̄;)!!

4戦目から 5から狙うことに ナゼ5? 毎回5が開幕準備してくるし やっこいから!!

して4戦目は・・・

5が 準備してきませんが! なにか!

んで だらだらと敗退( ̄□ ̄;)!!


5戦目ぐらいに、早い段階から 生命付与をたのみ

いざ!


開幕5の準備キター

見てから0を撃っても間に合わないので かまわず50なわけで!

だが! 50のバーの後ろ5のバーが( ̄□ ̄;)!!

微妙に長かったり

はい! 0で 止まってませんが( ̄□ ̄;)!!

まぁまぁ いいじゃん( ̄□ ̄;)!!

なんか すこしヤサシイ

5をおとしました。

して 6も!

7も落としたいが 7は沈しててもらい 4を先にねらい ここらで 4があばれはじめ こっち4人とかの危機に・・

が、蘇生に100ハゲ錬磨の往生が決まり 死ぬまで往生して なんとか 持ちこたえ

4も落とせ 7も落とせ

ふと、つるーは怒りを思い出し 怒り発動!

このころ 秋巫女が まどろみを イカに・・・

イカを少しずつ 減らしていき まだ まどろみをためすもきまらない巫女ぷっ
イカが生命半分に なる頃には 意地でも入れるとかっ

生命もだいぶ減らし、残りわずか でも まどろみは きまらない!きまらない! きまるわけない・!

そんな 巫女は 無視して 0と怒りで イカ死亡!
巫女残念!

残る23を 落とし

イカを食ってやりましたとさっ!


また、空キャラ増えたけど 武士とぶげと刀が同じ垢だったり 乙っ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-29 15:33

リンクしました

エキサイトブログリンクに 崎山さんのブログを追加してみました。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-26 15:10

むかっ

帰宅後、風呂夕飯すませ つっぱーの経験稼ぎに 遠江の海坊主をつまんでみた6万弱で 今一( ̄□ ̄;)!!。
つづいて、富士地下洞窟に・・・強行で 一気に婆手前まで行き 腐蝕鬼?小鬼タイプのだ! まぁまずい1万ぐらい

コウモリは 15万ぐらいで うまいかな

そんな感じで 蛋白とか断片とか宝玉とか とりながら やってたら 魔法??だっけかな 罰あるNあれ6体に絡まれ 鍛冶が反撃しまくりで 死んでしまった( ̄□ ̄;)!!おっ

で、使い行くとか 私設で 言ってたんで 鎧・鉄砲で!

がっ! 2赤で 行くから負けるんだ らしいので 辞退しました( ̄□ ̄;)!!
まぁ、たしかに そうかもと思う所は 無くもなく 知人仲間だし 良いかとの考えもあったし。

だが、自分は良くて 他人はダメとか よく言えるなっと 関心したゃいましたが


そんな時に 知人から海行かないと誘われて 馬をお手伝い 1垢で手伝うつもりだったけど 2垢で いい? いいよ! はい!

けーじとちゅちゅで、お手伝い!

3~こつこつ 減らしていったんだけど 追込みきれずに3連敗し

薬師が入れ替わって 次は4から狙ってみたら すんなり勝ちした。

あえて言えば 2垢で 忍の破り4連と やりやすいし 準備も 交互に自分で見れるし へたな人と組むくらいなら 全然やりやすい。

そのまま、イカに・・

1戦して負け、時間で解散になりやした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-26 14:39

やってしまった

なにが?

売り子の入札するの忘れました( ̄□ ̄;)!!

なんで、今週は 生産しません!!!!ちっ


いつも、夕方と寝る前に生産して たんだけど やること無くなったから 今週は 歌舞伎そだててやる!
で、さっそく 鎧・忍・歌で おいしい敵捜し・・・
希望の敵は、35以上で経験うまく 弱い奴!

まずは、Nの場所が 記憶してる場所と やたらかわっていて 捜すのだるすっ

まずは、伊勢屋敷で武神兵をつまんでみた。
経験19~29ぐらい59忍で

そういえば 前うまかったダリが 近くにいるなっ

おお ダリは 場所変わってない はぁはぁ

さっそく 味見


げぅげぇ( ̄□ ̄;)!!

まず 12万だっ

武神兵に戻りましたとさ・・・


つぎは、金山の首でも行ってみますかね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-25 14:47

国友ノック100 +100+100

1週間に渡り 暇みつけては ノックしてました。

おかげで 鋳鉄4~7の1まで おぼえたがゃ

鋳鉄8まで あるらしいが 海2に いけないから8はできそうに ないな( ̄□ ̄;)!!


ついでに、おんもの生産も 集めてた材料ができたので ノックしてたら皆伝 こちらも、海2いけないので しばし休憩か! 材料は まだ残ってるから 早めにイカでも やらねば・・・

刀鍛冶も、刀6が終わってて 刀7は 海2からの断片らしいし イカキャラが 一杯( ̄□ ̄;)!!

タヌキノックの材料があるんだが やるにやれない。それに併せて忍のざんばとうで 修得もしたいし 忍も イカだな( ̄□ ̄;)!!

てか、イカには5勝してるが 40敗はしてるな

イカうんK
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-22 17:09

欧米か?

1ST おんも〈織田所属〉が初めて 岡崎に来たのは レベル10代の頃 知人に連れられ炭山にきました。

あの頃は、気合いは少ないし 採集量も少ないし数回 スクワットすると ぼーっとしてるだけ( ̄□ ̄;)!!

10代後半に仕官30日と 同時に上位目録欲しさに 徳川家に仕官しました。

その頃、じおーが 確か25ぐらい 全然知らないけど 対話して くみ紐 作って貰った覚えがあります。
30の頃、知人と初合戦に行き ただ走り廻って でてきたなぁ

30後半には、たまーに合戦参加 評定にも 暇なとき( ̄□ ̄;)!!

そして あるイベント?

評定中に 敵対・敵視国が岡崎城攻め( ̄□ ̄;)!!

なんだ こいつら!

なんか わくわく・!

北条家の徒党が2徒党 岡崎に侵入 三河には 3徒党ぐらい 他国籍の徒党が・・・・

評定中に付き 無視して評定してたけど 時間がたつにつれて 北条の徒党が 暴言を・・・

評定が成立しなくなり 高レベルな人達が 撃退徒党編成

敵は やる気満々の編成で 来てて なかなか撃退デキナイ( ̄□ ̄;)!!

でも こちらは すぐ走れると言う地理的 有利で救援し 死んだら入れ替えまた、救援っと なんとか 撃退 抜け道まで 追い掛けて 徳川領か 追い出した・・

あ・!

僕は、お豆さんで 救援入って れんごくしただけ

ただ、居ただけとも・・とれなくはない。


その頃の まさおに あこがれた なぁー

撃退徒党作って、バリバリたたかっててカッコよかた

いまは、アレだけど


でぇ、徳川には あの頃から 活躍し 最近は 余り合戦には 来なくなったけども

影の精鋭が 居て 彼等は 早い時期に本陣7倒したりと なんか いいなぁーすげぇーなぁと

最近の勝ち合戦だと 楽しくないみたいで でも 徳川が ピンチだと 来てくれて んー頼もしいな

で・表で 頑張ってるのが まさおやキャンターで あって

合戦で 党首やる機会が多く 誘われない人から 逆恨み 妬まれるわけで

徒党編成に 意見ある人は 党首すれば 良いし

結局、何日合戦に通ってるのに 誘われないし もう行くのやめよ( ̄□ ̄;)!!
って 人は 合戦で 何かすれば 名前覚えて貰え 〈サポ・修理〉仲間できて N狩りやったり その徒党が武将いけそうなら 武将も挑戦できるだろうし

合戦来ても、行動起こしてない 努力が少ない

じゃないすかねぇ

まず、良い仲間〈気の合う〉を 探そう。

私設・まさお は、徳川人ならば いつでも来てください。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-20 17:15
この所 評定参加する人が 減ってきたような。ただ傍聴する人やらは いるのだが 出ているならば 意志表示はしてもらいたいなぁ( ̄□ ̄;)!!

評定委員だって、参加者だって貴重な時間つかって意見出したり聴いたりしてるのだし。


やはり、信オンは 合戦ないと・まとまりが薄れていくなぁ

合戦〈同じ家紋背負って敵を倒す〉→仲間意識→仲間と楽しみたい→国を守りたい→評定参加→合戦?

わかりにくいか( ̄□ ̄;)!!

なんちゅーか、国があるから仲間が居て 国を守ためには人が居て 人が居るから仲間ができる。

やべぇ 何が言いたいかわからなくなってきた( ̄□ ̄;)!!


まぁいいや


そそ

痴人から、どの国でも古参は 嫌われてると 言われ
古参と新参の別れ目は、何処なのか?

疑問に思ったので あります(*_*)

古参とは 国に貢献してる人?

昔から 国に居る人?

合戦に出てる人?


新参とは、新規仕官者の人?

よくわからないや( ̄□ ̄;)!!


結局、古参を嫌う理由が、武将に行きたいが 誘ってくれないとかならば あれだなぁ( ̄□ ̄;)!!

年をとると昔話が したくなると 言うけど

合戦に 初参加した時なんて 敵のナスがままに マゲラレ

マワリは 高レベルばかり

何すれば良いかも ワカランシ

でも、顔出してれば 仲間も増え行き

評定誘われたり

次第に仲間もたくさんできる

でぇ 僕は新参者ですが

色々な 人がいるけれど 古参が 嫌いとか思った事はないなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-01-19 15:34