信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そのまんま国

とりあえず ラッコ倒しので のんびり 空1やる事にしました。

と いいつつも 国行きましたがね

国募集が 中々なくて こーしーとホタテ2と 野良な人々で 国に挑戦!

鍛冶・武士・ちゅ・雅楽・神通・ブゲ・鉄砲だったかな。

一気に火力で 終わらす作戦

が、1体は落すだが そこから進まず 敗退( ̄□ ̄;)!!

二日目も 鉄砲を術忍に変えて集めてたら 鉄砲から空いてませんか?

まっ 術忍は 居ないだろうと また 同じ編成で行きましたが 武芸が反射ツコッミマクリで どうなんでしょか!?

で、1に沈黙して くれ言われましたが、そこまで 余裕ないんですが( ̄□ ̄;)!!

1シビ多くするか 悩むとこですが やたら1シビ行っても 回避高くかわされるし・・・

1に沈黙入るとしても、先に5沈黙しなければ 詠唱来て 意味ないだろうし

武芸と鉄砲は 1沈黙してくれれば 1体すぐ落ちるからと・・・

こっちに してみれば 4段×2〈5枚〉で 割ってくれ どうせ 1の反射はいつか来ると思って 殴ってくれ

だったんだが 1沈黙は 有りなんで しょうか?

沈黙1枚では 5沈黙が優先だと 思うだがな・・・

少し4が 減ってくると 6が完全し、7も子守、1も術とかで 沈黙役1で 1沈黙は 無理だと

1は 準備させて 潰す。反射〈4秒バー〉見て 攻撃すれば 対応できるのに、、

詠唱きたら 即看破行かないと 1が吹雪して来るし


いろいろな、編成で試して いくしかないかなぁ・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-28 15:53

ラッコ

海2のボス〈ラッコ〉やつは やばい位強い

が、忍で たおせました。
野良で( ̄□ ̄;)!!

しかも、4戦ぐらいで・・・

やはり、アタックが強いと 良いみたいです( ̄□ ̄;)!!

鉄砲で行くなら 680位は 欲しい気がしましたね( ̄□ ̄;)!! ちょぱでは レベル的に 無理な感じ

今回 忍沈で やってみた感じでは やはり じょばんは 3沈1しびの交互、基本にし 5が半分行く前に5沈黙・1しびに切り替え3沈黙とか、孔雀が切れるよとか 聞いて1に合わせ1シビ
5が 落ちたら2見ながら、3沈黙1シビ

3落ちたら、1シビ・2催眠に切り替え。

そうそう、5落ちるとき2単体看破か両断で 2の詠唱だけ消す。

2だけ消し 4の詠唱のこしとくと 4が詠唱をかけ直さなかった 4に沈黙すると 解呪から詠唱して 2の蘇生とかに なり危険でした。

5・3・4と落した所で 1を殴り初めて半分のとこで1が秘薬で 3が復活、2が蘇生準備きて、2シビ! なぜか 呪縛だったか 釣られたかで 蘇生され5も復活( ̄□ ̄;)!!

すぐに 5沈黙し 1シビも欠かさず

5が落ち、3沈黙・1シビに切り替え。

先に1を落す事にし 3沈黙を切らさず 2見ながら 暇みて重ね

1が やっと落ちて 3を落し 2シビ・重ねで 2の行動を 減らし 最後は 薬師の流派で ラッコ撃破!!

鉄砲で 70敗はシテルのに・・・・

で、しなんしょに なる さざ波の貝殻だっけ?

ロット勝ちして ゲット!
ふー、当分ラッコは 見たくないや( ̄□ ̄;)!!


あ! 火蓋の所在が 確認できました。堺の今井そうきゅうかな かれが 取引不可で 100貫で 売ってるそうです・・・


情報提供してくれた 方々ありがとうごますた。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-27 15:50

貫が・・

お金が 減りまくりです( ̄□ ̄;)!!

最近は 水神王に釘ずけで狩りは ほぼしてなく

ハテンで 装備を新調したり 宝玉入れたり

視覚有り 武器がかなりあるから 解体して売ろうかしら( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-20 16:55

水神玉

はい!

つぇえよ

土日に かなり数こなしたんですが 勝てない( ̄□ ̄;)!!

まず、土曜に 武士鎧術忍暗沈神通雅楽鉄砲で、悪くないんだが 鉄砲と雅楽だと いまいちアタック2なら かまわないだろうが アタック1で 早く落したい時は コシンだなと

で、沈2枚だったんですが 悪くなかった。むしろアッかったなぁ

してして


日曜は

野良で 挑戦して


どの徒党も 5戦位で 解散だったな

やはり イケる徒党なら 5回も やれば わかるって 事か?

その中で、アタック2で 試したが やはり沈無しサポ無しは 無理な感じだった


1回だけ 空1の国??最初ボスに 誘われ行ってきました。 1体落すまで 行き敗退( ̄□ ̄;)!!

回復1で、旗落ちな感じだったが 回復2は ダメなんだろうか?

水神玉倒したら 国倒しにがんばろう

海2空1攻略の編成やアドバイスなど、教えてください!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-19 15:17

やっまったぜぇ

まいど~


まいど~

。?


( ̄□ ̄;)!!


まて!


かえせ!


やめてぇ!



・・・・



太鼓を まいど~しました。


さようなら・・・・


いそいで 信濃屋敷に獲りにいこうかと・・・


さ・陣太鼓うれたの?

ああ! 売れてないや


よかった( ̄□ ̄;)!!

よかったのか?


売ったのは よくないが 売れてないないのは よかった


まっ


よかったのだろう。


前に、太鼓あげた変態が小手くれるらしい お守りの! 売りにだしちゃおうかしら( ̄□ ̄;)!!

お守りノックで、はぁはぁできるんかな??

クスシの匠4が もう少しで 皆伝しそうだし

ヤッテみるか


やはり 生命ベースが需要ありなんかな・・




空2の道は ケワシイな!!

昨夜は、鍛冶屋入れて魔神に 挑戦してみたんだけど

勝てない( ̄□ ̄;)!!


武士2密教鉄暗古仏では、楽勝かアルゴやさしかたったのか

1回でイケたのに


武士古医暗鉄鎧密教だと、勝てない

まず、極み消され鍛冶危篤に・・

寒波けしに密教が行くと 孔雀切れの隙間に術きたり 23が漏れて 旗乙

暗で 孔雀切れの間を沈黙でカバーしようと沈にしてみたり

なかなか 勝てないな

海とか新ダンは、鍛冶屋可愛そうな位 青▽くるし

軍の新技能で 生き返れるのだろうか?

びみょな 気もしますが 今よりは よくなるが鍛冶軍セット?

軍と争ってた、忍者はどうなるのやら・・・

術忍は 孔雀弱体で 少し誘われやすくなるだろうな

まぁ 何で弱体で 平均可しようとするんだか・・・
特化事に、向き不向きあって 良いとおもうけどなぁ。

そのための 3特化あるんだし
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-17 17:13

水神王27敗か

昨夜なメンツに 変態忍者を加えて また 行ってきました

が。!


これが 何ともいえない


いけるんジャ?

っと 思うと 旗直撃

( ̄□ ̄;)!!


前回まで 7回程まけ

昨夜は 20回近く


1体おとせそうって とこでホタテが食べられ( ̄□ ̄;)!!

最初は、5から狙ってたんですが 人に聞いたり 寄り合い観ると 2からとか・・・

で!

試しに2に 0距離

ダメ1800 〈攻撃614+3匁弾×3・1400~1800〉

闘争心で3000まで あがっていきましたが

やはり、2を先に倒す事で、ホタテ割れて乙が なくなると 予想し 後半は 2から狙って 後2発で 壊滅とか祝福きたり( ̄□ ̄;)!!

落とせそうで 落とせない感じでした( ̄□ ̄;)!!

やはり、武士×2より 鍛冶入れた方が よいのかな
っと 思い始めた


とにかく2が 痛い龍槍撃だかが 破り付き 赤青▽意気消沈あり だったかな
んん ちがうか?


爆睡撃だったかな 1の攻撃 アレに赤青▽意気消沈付き 催眠 かな?


まぁ 1も2も 厄介なのは 代わりないんだが

よい感じでも 10ターン位に 旗狙われだすので これを何とか しないと勝てない なぁ



そ そ

兜新調して、一九なんちゃらっての・・・

生命240・腕5のに 腕26入れて 240・28って( ̄□ ̄;)!! しかも ヨウマの小手っかって

さらに、適性レベル55以上( ̄□ ̄;)!! 54ですが なにか?

まだ付与1空いてて、55ってことは 57か58になっちゃうんだろうか・・・・

金ないから、入れれないけどな















タイ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-16 15:54

なんかやる気が

なんか やる気満々な気分で 空2目指し始めました。いつまで つづくかは わかりませんがね( ̄□ ̄;)!!

きっかけは、この前海2誘われたから、どうせなら ねらうか!

空2!


いや?


宇宙の雫!!



はい


強欲ですが


なにか?



って事で、身近なメンツで空2目指しますお

野良で 行っても 普段イケナインジャ ねぇ( ̄□ ̄;)!!


空2行くには、海2空1クリアが 条件なので 海2から クリアねらいだ

昨夜、身近なメンツを誘って コボスから魔神まで おわらせ

最大の難関 水神王まで 毎夕いるメンツが進み

今夜リベンジに行ってきやす
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-15 16:26

海2

すごくはげたホタテマンや、ヘンタイな武士やヘンタイな忍や とにかく濃いメンツで海2クリア行ってきました。
キャラは何でも良いとかだったので 鉄砲でいきやした。


編成は、ちょぱ・かんぞ・しまんもー・まさお・腹黒くない黒川・南○さん・巫女さん

まず コボスを4体やる!
使いが足早いので、強行で釣って振り切る感じで進みました。使いを横抜けで振り切りは ほぼ無理でしょう

コボスに1丹位かかり、中ボス氷結魔神6体を 1度負けて〈2回?〉つぎはあっさり勝てました。

海2は、密教無しとか きついんじゃないでしょうか
アリエナイほど、術痛いし 狂ったようにバンバンくるし( ̄□ ̄;)!!

で、水神王!

グラは主に 似ていて 名前ドウリ青い主な感じ

水神王は、5体で 寄り合いで 調べてみたら ビックリ色々な技をお餅で・・・
1、水神王

各種おんも術・準備なし術気合いダメ付き・蘇生・チン霧・後は寄り合い見て!

2、貫通ダメ持ち 痛い系
3、イッショ・チン霧・守護は無さそうだった。

4、巫女。神職技能・詠唱・・色々

5、初期反射あり。詠唱・蘇生・祝福3・完全・氷雪4・

まず、打撃は 12の特殊は後衛即死級、5も陸1鎧の45とかに似ている

1の殴りは 破り付き?

3は、イッショは差ほどしてこない。

5は、敵が生命半分なると、祝福使う感じ

1、準備なし術気合いダメ付きを連発か打撃連発と 気分しだい 痺れは当たりニクイ

5、結界して、氷雪してくる。

3、さほど硬くない

とまぁ、感じた事 書いてミタ


はっきり 言って 密教無しで イケるのかは 知らないが よほど 慣れたメンツか鬼付与じゃないと 瞬殺でしょう


んで、結果は 5戦全廃!( ̄□ ̄;)!!


でも、後何回かやれば 勝てそうな感じも してて・・・

残念( ̄□ ̄;)!!。


また 行きたいな
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-13 14:43

もうちょっと

刀鍛冶が もうちょっとで53になれそう。刀7の目録が、やっと使える。

今 使ってる タヌキ78マイナスなんだけど 80台にしたいな 欲言えば90?

早く刀つくりてぇー



んで、忍を1刀流にしてみた。闇獅子刀を10本ノック材料が 高い!
知行6とかの材料とか ミリ(◎-◎;)

基本75で、10ノック全部75だった(^o^;

ありえぬぇー

店売りは120貫、材料に2000貫程カカッテマスが・・・

納得いかないので!


解体ショー〈黒マグロ〉


素早い解体で バラすバラすバラすバラすバラすバラすバラすバラすバラすバラすっと、7本バラして5本分返ってきた〈よく考えると2本消えた〉

また、闇獅子刀をノック!
81できた、びみょ

だが 鍛練開始

81→88→93→97

んー3ケタ( ̄□ ̄;)!!

他は、知力18にして 売りに出したが 売れないな
相場みないで 適当に値段ツケタシな


んで 忍で空狩り!

んー実にいい!

闇獅子刀の命中+8が よいのか かなりアタル

反撃されないし

硬いの居ても 重ねちゃえばいいし

忍たのすぅーいぅ(^ .^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-08 12:01

やっぱり1 刀流なのか

暗殺で、イカ倒したので 海2空1に乱獲行ったんですが さんざんな目にあいました。

あたらなーいぃ( ̄□ ̄;)!!

反撃サレマクリ( ̄□ ̄;)!!

小型2刀は 終わった( ̄□ ̄;)!!


まじめに 忍刀ノック考えないとなぁー
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-02-05 16:34