信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2007年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

イザ

ちょー久しぶりに イザ行ってきやしたよ

薬師55だから、誘われるんだろうか

この日は、荒神像をノックしたくなり 50セット材料を掻き集めました

何で? 荒神像?

えー

石屋さんに、低鍛練お守り持たせたら いいんじゃないか? ちゅう単純な発想です

いやー

30セット作り、特殊効果0でしたよ(T_T)

でね 荒神像が修得うまいの( ̄^ ̄)

だから、解体して90ノックぐらいしたかな

結果は、特殊効果2個できたけど 入魂は2回でうまり 器用9と11

ほかに 器用17×3・16×2

そだ、付与石作成は生産扱いでないのかな?「れっつりがちがうんじゃ」ってたんで、当初 魅力入れる予定を器用したんだよね

修得入らないし そんな気も たしかにしますが(T_T)

ノック終わったときに、イザ誘われて 行ってきました。

今年初のイザかな?

イザまでの走りは 問題なく付き戦闘開始~

(T_T)

あれ

れ れ れ


水わすれた!!!!

京で 水を買い

根の国を走ってたら 捕まりました( ̄□ ̄;)!!

チボウ

岡崎からダッチュ

ええ

また・・・・つかまった

なんか

なんか 情けない

ほんと 申し訳ない


20~30分カカッタカモ(T_T)

んで、しっかり涙は ゲット

申し訳ない でちゃって( ̄□ ̄;)!!


ちゅちゅで、2狩りいき 今夜も無しでした

低鍛練お守り付けて、付与石作成してみる事に

1セット作った感じ 効果あるんじゃないか ないかもしれん

な 感じでしたが 11余り2個できたので 涙入れてみた

11→12乙

11→23

鳴りました。



さぁ 連休だ

まずは 獅子刀ノックと稲荷面か・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-28 13:53
ボスジャン欲しくなってボスコーヒー飲みまくってるハットリです、みなさんこんにちわ~♪

知ってます?

ボスジャンのキャンペーンしてるの!

欲しいんですよ、ボスジャンが!!

今までは興味なかったのに、いまさらとても欲しいのです。

で、それを嫁さんに伝えたら



は?当たったら着る気?恥ずかしいじゃーん



だって。

男のロマンがわからんやつだ((゜д゜))

当たったら着まくってやるぜ~ヒッヒッヒ~



さてさて信オンですが、夕食後にガッチリさんで勧誘待ちしてたらきましたきました。陸2クリアのお誘いが☆

使いから魔龍までってことでしたが、使いはどうせ弱いし問題無しです。

徒党集めるまでは苦労しましたが、党首の知人が助っ人にきてくれたこともあり、無事に徒党完成しました。構成は

古神 能楽 術忍 召還 医術 刀 刀(ガッチリ)

珍しく(?)侍がいない徒党になりましたw

アタッカーは召還さん、てか式神さんで、怒りの拳2枚のドッカンドッカン徒党です(゜‐゜;

てか、はじめて能楽さんと組みましたが、色々な地勢があっておもしろかったですわ。

特にビックリしたのが堅陣の地勢。こいつは物理攻撃を30%くらいカットする地勢のようで、簡単に言えば打撃版の孔雀みたいなもんか。敵も味方もですが。

こっちのアタックは召還さんの百鬼夜行なので物理関係ないしね。

盾は開幕から怒りの拳×2なわけですが、この地勢のおかげでかなり楽ですよ。

さらには技能の消費気合を下げる地勢使えば百鬼夜行が連発可能になりますし、呪詛が決まりやすくなる地勢すればほとんど沈黙が決まるし。

能楽さん的には非常に相性のいい構成だったようで、使いと魔龍を撃破できましたわ♪

これで3キャラとも空1までは行けるようになりましたぁ~。しかもガッチリは海2クリアしてるので、空1クリア目指してみようかな☆

ただ、装備してるのがなにげにLV制限に引っかかってロスしてるので、まずは空1でLV上げるか(。。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-27 16:17 | 強欲の里
もうすぐ連休が待ってますが、なんの予定もないハットリです、みなさんこんにちわ~♪

ま、いつものことですけどね

どこ行ったって混んでるだろうしなぁ~

って、すいてそうな時期でもどうせ行きませんが(’’

さてさて、先週のことですが、足利VS三好の合戦に燕で参加してきました☆

先週は出張があったりして忙しかったので、ログイン自体が少なめでしたが、ログイン時間の半分くらいは合戦で遊んでたかな。

もともと対人は好きじゃないうえに、燕は対人用装備もないので、防衛とゲリラ武将が活動のメインとなります。いちおう、陣図は作成したんですが、奪還武将の名前は全然わからないし、副将の名前もわからんので、今回は使用せず。まずは、両軍の武将名覚えるように努力します。

とりあえずは馬に乗ってウロウロしつつ、ゲリラ募集あれば参加する感じで遊んできましたが、だいぶゲリラ取り付き慣れてきたかも。

今回の成績は20回くらい参加して取り付けたのは7回。そのうち5回は撃破できました。ま、先陣や奪還ばかりだったので戦果にして2000弱だったかな。合戦手柄順位50位くらい。

お目当ての七条や島には1度も取り付けませんでしたが。。。w

次回からは少しづつでも役に立てるように頑張ってみますよ♪

全体としては前半足利家が勝利を重ねるも中盤に引き分け連発、トータル的には足利家の勝利になりましたが、大きな戦力差はないし楽しい戦場でした(まる
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-27 15:49 | 強欲の里

石屋さん

昨日、大損したのも 忘れた。また、石作りしました
この日も 3500×2セット
1セット目は、12×2、11の3個(T_T)

マジで オカシイッテ

ここで、さきやまぁさんに 空の下誘われて 1丹乱獲~

裏で、空2も 行っちゃった( ̄□ ̄;)!!

空1が終わり、空2は2丹目に 突入し武芸に1個でたようです

そろそろ20丹くらいに、なりそうだ。僕の雫はどこ?いつくるの? はやくきて!

突然! 知人から 涙でたぁ~

っと 対話きまして また 8000で 買取ました。

まったりと 空2狩りしなから 稲荷面用の堅キツネ革3500・桜材3000を工房に作らせる準備し

半練糸の材料のセッケン2も加工

んで、刀鍛冶で 刀ノック 獅子刀59あたりでも 100~200ノック分の材料も揃えようと 在庫ちぇく

獅子刀の材料は、樫材柄1・彩漆2・上玉鋼2・焼刃土1・魔物?1だったかな

樫材柄の樫材は400ある 彩漆は180個ある なんで、柄は 出来そうだ。侍生産

彩漆は、300足らないから 加工さして

焼刃土は、石灰石1・黄瀬土6で4個 忍者生産

石灰石は在庫80個有り・黄瀬土が120個ぐらいだったので 黄瀬土も加工

んで、雫も見る事もなく2狩り終了( ̄□ ̄;)!!

石屋に変わり 涙を受け取り 生命150×2を頼まれたので 1000貫投資で190×2150×1、140×3、130~100は まいど~し

出来た生命石全部買取してくれました(^O^)

まっ1000貫で!チャラだが
本日2セット目の石屋さん
開始~

っと!


ドゥキューーン!

工房6が完成しました!


工房6が完成しました!( ̄^ ̄)

おおー

さっそく 包丁鉄を30加工さして、畑6の改良さしてっと


石作り再開

鍛練5~8・5か6の石が12個できました

5から埋めていき、ほぼ1発埋まり( ̄□ ̄;)!!

6を埋めていくも、余り8とか9にしかならず 最後の鍛練6・6をプッチ!

きたーわ

12余り!!!

ここまで、14000貫(T_T)

こいつを9000で売りに出して 売れても5000貫赤

でもでも、よく聞くじゃない? 付与石の赤字は付与石でって!

持ち貫が淋しいけど、盛り返すまで 作り続けてやる!


尚、募金は常時受け付けておりますので お気軽に・・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-27 15:45

今週はだめだな

メンテ明けに、石を作ってみたら( ̄□ ̄;)!!

1セット目、3500貫で 12・11の埋まりが2個しか・・・

アリエンよ( ̄□ ̄;)!!

んて、2セット目・3500貫で 14・12・11ができただけ( ̄□ ̄;)!!

5000貫強の赤字(T_T)


織田雑賀戦が告知されてたので 家老試験でもできないかなぁーっと 覗きにいきましたが 初心者の合戦演習ぽっいの やってました。

人も少なく、知ってる人は居ないし 家老試験は むりそうだなぁ


さっきーと今夜も1丹 空の下に 狩りに行き 潜在があがるわけでもなく、何か拾ったわけでもなく 終わり

カブキで ぼーっとしてたら 知人に メチ誘われたんで1丹行き 涙は 徒党に2個 っには なし(T_T)
だったんですが 46才になり 生産目録が貰え生産を再開できそうです。

その知人から 涙8000貫で 売ってもらいました(^O^)

雫×5・涙×1が在庫に溜りましたが 余り石作る資金ないし できた石いれるベース装備ないしなぁ はやく けーじろー強くしたいなぁ


今後 そろえるリスト

貫!

余り石×6

ちゅちゅの頭装備240・6


ケージの鎧240・120か6

ケージの刀95~×2本

かなぁ

ちゅちゅの鎧は あるので 単純計算でも 20以上石が 2個は足らないな・・・

雫後2個頑張るか!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-26 16:19
前回でてから狩り続けること31丹、ついに宇宙の雫とご対面ハットリです、みなさんこんにちわ~♪

いやぁ~

ひさしぶりだw

もう、20丹越えたあたりからは期待するのも忘れてしまうくらいでしたw

先日、ツバメはイザナミで涙をゲットしてたし、最近はいい流れになってきたかも?

てことで、さっそく使ってみることに!

いままでは全て腕力でやってましたが、今回はガッチリとツバメ兼用の武器に入れるため、魅力に初挑戦です♪

ベースとなる武器は岡崎で売ってもらった蛇矛です。性能は

w-
生命220
気合120
耐久  2

ちなみにこれ300貫で買いましたw

あまりにも安いので売っちゃおうかな~なんて一瞬思ったのは内緒です。

まずは雫を使うことに。

楽市で魅力11余り石を購入☆

それに雫を入れてみると~~~











24








うん、なんかすごい普通って感じw

続いて、涙に11余り石をつけてみるとぉぉ~~~~








29








うひゃ((゜д゜))




腕力でやればよかったーw



まぁ、29なんてもったいなくてつかえないので




売ることに(゜‐゜;



で、調子にのって楽市で涙と11余りを購入し、3回目のチャレンジしてみると~~~







19






いや、もうね、じゅうぶんですわ。

もともと、すげーショボイ武器もってたガッチリにはこれでももったいないくらいだw

で、24と19をつけてみると、ロスが5と2になり、魅力36になりますた。

ちなみに、いままでの武器ってのは

大身槍
生命220
魅力20

w-も無し!

これに比べたら上出来すぎますわなw
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-26 13:00 | 強欲の里
出張続きでなかなかログインできなくて神出鬼没なハットリです、みなさんこんにちわ~♪

ブログ更新もできなくなってました。連載打ち切りされないように挽回せねば(゜‐゜;

さてさて、先週の出来事ですが、忍者での空2狩りもマンネリ気味だったので、鍛冶屋ガッチリさんを進めてみることに。

ガッチリさんは陸1海1はクリアしてるのですが、陸2が未体験です。てか、最近は陸2クリア徒党なんて、なかなかないんですよねorz

で、ここんところ【魔鬼】で勧誘希望してたんですが、ついに誘われましたw

たしか、構成は

武士 雅楽 密教 暗殺 鉄砲 神通 刀(ガッチリ)

2回ほど負けましたが、3回目で撃破できました☆

私は当然のごとく怒りから入って1体目メッコンでプシュ~。すぐさま怒り直して2体目もメッコンプシュ~。

結局4体くらいは怒りメッコンで倒せたかな、あ~楽しいw

続いて使い。

こいつは5体だし、密教の孔雀もあるので、いたって普通に1発撃破☆

時間も遅くなったのでここで解散となりました~。あとは魔龍を残すのみですが、果たして魔龍徒党はあるんでしょうか。。。w

そしてその数日後、前に海2のゴーレムは倒してたので、【水神】と書いて勧誘待ちしてみたらすぐさまお誘いが!!

その昔、忍者で100回近くやられて以来、もう2度とコイツとは戦うまい!と思ってましたが、結局鍛冶屋でも挑むことに。構成は

武士道 雅楽 医術 召還 武芸 術忍 刀(ガッチリ)

結論からいいますと





1発クリア!





ですた^^

なんか、うれしいやら悲しいやらw

戦い方ですが、開幕は大音響作戦です。

私は当然怒りの拳から。

2手目3手目で極みして2の武官を担当します。

武士道さんが1に真剣と一所で全体をカバー。

術忍さんは減殺しながら5沈黙1痺れ。

召還さんは姫だして2と3に催眠連打。これがまた高確率で決まるんですわ。

神職 医術さんはセオリー通りって感じで進めていきます。

武芸さんは5の文官から攻撃開始。

なんてゆーか、みんな(私以外w)装備のレベルも高いし、個人の戦闘スキルも高く、声だしあっての連携もバッチリで、順調すぎるくらい順調に倒せちゃいました。

倒した順は5-3-2-1-4

ほとんど怒りメッコンでトドメ刺してやりましたわ>w<

このクラスのボスは党員全員が重要なのは間違いないですが、その中でもサポート組の活躍が安定度を大きく左右します。

で、今回は召還さんと術忍さんのペアでしたが、これが非常にハマってました。盾的には2への催眠がとても助かりました。苦しい時にやってくれるので、大崩しなかったです。

とりあえずは、これにて海2はクリアです。あとは魔龍と空1の3体だ。頑張ってみよう~☆
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-26 12:42 | 強欲の里

キタキタ

昨夜、さっきー「反撃死な人」と1丹、春メ「春夏秋冬のメンバー」と1丹 空1乱行って 隠し潜在2の~かぶきものゲット

ついでに 箱から金剛ゲット

金剛取ったとき 春メンから 突き刺すような 冷たい視線と殺気が伝わってきました(-_-メ)

で、椀10余りに ポッチっと いれたら!


20にぃぃ!








なるわけもなく 11だ( ̄□ ̄;)!!

11ならばさ、こはく入れたほうが まだましだちゅうの
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-25 16:49

陸1

昨夜、私設にて アタッコの陸1の募集があり 冷やかしで 刹陣入りませんか?

とぉー

しばらくして、刹陣カム!

おぉ! まじで( ̄□ ̄;)!!

と 思いながらも 寄生してきました。

勧誘されると、やばい徒党( ̄□ ̄;)!!

クロ芸鎧、ホタテ、ゴキ巫女、武士、忍と、45でスカスカで装備は付与空きなカブキ
鎧までに 2回も捕まりましたよ!45だと 反応はやいんだ

んでまぁー

鎧戦開始、何してたかつうと 吉祥1して ホタテと連携してたんだか 回復4と変わらんとか言われ( ̄□ ̄;)!!るしまつ

ちっ 6人でヤッテルよ(・_・|

で、あっさり撃破し 鎌はもらったぜ

寄生で鎌げっ! うひゃひゃひゃはぁー

そのまま 獏も行きました
こいつは、少々痛いので堅陣2と吉祥1して たまに回復連携とか

まっ 廃人達の寄生ヒャッホイで あっさりクリアー
スカスカで、陸2海1に放りだされました・・・・

所用時間は ヒクエより早かった。

海箱で、ヒャッホイできそうだぜ!


けーじろーが、戦闘潜在89に溜りました後1丹で99になりそう( ̄~ ̄)ξ

メンテ明けは、合戦みたいだし 上げとかないと落ち着かないな

小牧なるのか雑賀戦なるのか 雑賀戦ならば ちゅちゅを家老にしたいな・・・
前回、飛んで入れない時あったし 対斎藤では 中老ではきつい時もあるしね
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-24 15:23

サッパリでなくなった

カレコレ1週間10丹ぐらいでしょうか ソラ2いくも 徒党で3個とか・・

きぃーーー

そろそれ ポロリおねがいします( ̄□ ̄;)!!


昨夜ついに けーじろーが59なりやした( ̄^ ̄)

戦闘潜在もあと20たまれば 99で カブキ者にふれます

59で知力148だったので 潜在を知力に2振って スロが10個! かなりいい

そろそろ 本気装備にトリカカルかなぁ

って 金がないんだった( ̄□ ̄;)!!


あと、カブキを放置してたら ヒクエ誘われたんで 終わらせてきちゃった。

叢雲堂行くときは おさそいあそばせ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-04-23 14:35