信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お守り12のく

んんんー

守護人形20のくのつもりが、半端な12にに( -_-)

加工計算間違えてしまた。
しかし、すごい赤字だな

紅3 藍3 上羽馬筆?1 水晶?2 あとなんか( -_-)わすれたが 紅つくるのに 上石灰水2つかうのがね

鍛練0~2のが7個でき 他は解体 入魂してダサくも解体して できたのは・・
防御基本26

31 生240
29 生255
26 生255
26 生220 魅6
31 生220
とか ( -_-)

鍛冶と薬師僧用に4個のこし 他は店に出した。

材料の調達考えると もう作る気しないな( ̄□ ̄;)!!

作るなら、低鍛練お守りのが 夢があるし

荒神像ノックの売れ残りも だいぶ無くなってきたし 魅力低鍛練でも 作るかな
昨夜、付与石つくったら 残り回数減ってたんで 生産扱いには なってるみたいし

石屋さん金持ってそうだし、低鍛練魅力18作って 3万ぐらいでだすか)^o^(はぁはぁ

空2初党首! してみた。
苔色侍と約束したんで、引率したんだが 人集めが大変だ 21時頃で探し始めただけど 武士はあまり気味 鍛冶・神・術忍はちらほらいるが、芸と暗は少ないな 芸はまったく居ないと言ってもいい

でも、なんだかんだで 徳メンで5人集め ちゅちゅと2赤で 野良クスシ入れて揃いました。

半数?3人が初2で、慣れてないし 240貫しか( -_-)稼げなかったけど なれれば 300~490は逝くしな

490は芸2でないと、きついが 大抵は380~420ぐらいだったかな

で、お目当てのアレは 2赤でも でねぇーよ

でねぇーよ

いつでるんでしょうか?

大将に2個でて、みるくに3個でて、僕は4個の予定は未定( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-31 16:04

おわりコマキ

なんとなく、最後だったんで チョパーだすてみた。
かなり久々の 稼働だ。

え? ジャコウは一杯とりましたよ。4000ジャコウ( -_-)

かんけぇーねぇ 自慢ですね( ̄□ ̄;)!!

んで、コマキにイン!

装備は、ヒリュウのシカない!

ちょー適当な 感じでゲリラに・・・・

なんかねぇ

たのしいね! おんも!

やはり おんもがムイテンのかなぁ

すごくヤリヤスイ

6ゲリラして4ゲリラ付いて、まず 呪縛からがほとんど だった

よく、前は呪縛だめー( ̄□ ̄;)!!

みたいに言われたけど、ゲリラは 呪縛有りだよねぇ
0~5対だけど、詠唱も消せるし 痛いのとまるしさ

特に、武芸とか居ると呪縛は 良いとおもうな 殴りでヘイトとり狙われ死んじゃうの多々あるし 呪縛で殴られ死はなくなる

反撃死は しらねぇーよ

武将名は 忘れたが 芸2・暗・武士・神・演・チョパーだったかな

ちょー攻撃的な ゲリラだった。

神が神の手積んでたんで、回復は それだけ

アタッコ一杯いたんで、4ターンぐらい呪縛して、削られるのを 援護してた

高火力なんで、守護2枚がすぐ落ちて 痛いの居なくなったんで 攻撃参加!

なんか ちょー早かったな!

鉄砲には 呪縛きかないが侍武将には 呪縛おすすめ!

アタッコが自分だけならば 攻めに撤するだが ゲリラだと色んな編成なるから 呪縛は入れとけよ、おんもども!

次は オンモメインで 参加しようかな・・

お洋服新調しようかしら( ̄~ ̄)ξ

もちろん、たつのこさん印で!


知行がだんだん進んできました。

工房6×1・畑6・林6と6が増えてきた。あと鉱山と漁場キャラの人口が19800人ぐらいど 牧場キャラが19500人まできた。

徐々に充実してきたな。


ほな、コマキ援軍・織田・斎藤な人達 おつかれさんでした。また、小牧山で会おう!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-30 15:39

ゆとりある防衛

はい! コマキだぜ!

なんかハニカミナントかが ワイテテすいません。たぶんただの変態だとおもいますが・・・

このハニカミが コマキ参戦中に空2で 芸が足りないらしく 誘惑してきましたが 断ってやたぜぇ!

んで、昨夜は カブキでゲリラしてたんだが 転成が間に合わずトンダ( -_-)

援軍は 走れないから めんどくせぇな

徳川の合戦でも 援軍さんが 飛んでもどれないとか あったが人数互角以下と厳しいなか もう少し転成に 気配りは必要かなぁっと思う。

私設で転成場所聞いても、間に合わずな事もあったし
まだ、私設で 転成間に合わなかったよ( -_-)なら いいが 私設に入ってなく そのまま飛んでしまい。合戦行っても 転成もらえないし 行かないとか・・・・そんなの悲しいなぁ

で、僧出して ゲリラに合わせて転成待機を シタリしてみた。


でぇ 金森陣[日根野]に7徒党がとまってるらしく、増援を求めてた!

だが、森前が小乱戦で、坂に見張りが居て。金森いくだけでも きつい状況だった

が、突っ込むちゅちゅ!

案の定たたかれる

が、仙論!

はっきり言って、召喚以外は ソロなら5割以上勝てるし ラッキーだ!

しかも、救援よばないよ( ̄□ ̄;)!!

召喚でも即救援のださださの居るのにぃ

禁縛をして来て、低速と大周典して 気合い切れて 5雷打てない仙論を縛されてるときに 迅速やら苦闘の実[低速2]なげたりして、隙みて破りなどしてたら 無傷で勝てた!

やはりソロでは、6ソロみたく低気合いで勝たないとね。

催眠やられたら、きついだろうが 縛は平気!

そんで 叩かれる事なく 金森ついたら、7対7でとまってた。

まわり見ると、じおー、めいぶ、陸奥マサ、大将とか・・・

なんか、たのしいね

徳川メンで、防衛とか!

しかも、大将とじおー怪我で 役立たないとキタ!

7対7も終わり、丸見えな所から 金森にゲリラ来て 忍叩き ぬっ殺して

金森は フル疲れでしたが ぽっぽっと死んでいく 斎藤ゲリラ( ̄□ ̄;)!!

しばらくして、金森勝利!!

んー守ったかいあった( ̄~ ̄)ξ

その後、半米裏から山内にゲリラ来て 撹乱されて いつのまにか金森も6で疲れ救援入られ 見捨ててゲリラに参加

2~3個取りついて、ネマシた(-_-)zz
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-29 16:27
一週間ぶりの更新、週刊【強欲の里】になりつつあるフリーライターハットリです、みなさんこんにちわ~♪

少し前からいろいろありまして、ブログ更新どころかゲームへのログイン自体激減中なのデス(;´д`)

1番の原因は子供を21時に寝かせるために、私も21時には寝たフリをする事になったからですw

私が遊んでると子供も寝ないんでね、、、@w@

んで、まぁ、19時~23時すぎまでしかログインできないリーマンプレイヤーとしては21時から2~30分ゲームができないとなると、狩りにも行けないわけで(゜‐゜;

しばらくはまともに遊べなくなりそうな感じです。これを機に引退しようかな~とも思いましたが、まぁできる範囲でまったりと続ける事にしました。そのうち、おとなしく一人で寝てくれればいいんですがねぇ

てなわけで、なかなかログインできない日々が続いとりますが、ゲームしなきゃしないでヒマなわけですwそこで、最近は筋トレとかストレッチ始めましたw

ここ数年でゲームのキャラはすくすくとパワフルになっていきましたが、中の人は年々衰えてきてたので、ここいらでリアルステータスを上げようかなと。。。w

最初はしんどかったですが、慣れてくると楽しいものです。6月からはコナミスポーツに入会して本格的に鍛えてみる事に☆

さて、信オンですが、前回の記事を書いたあとに打棒の生産してみましたよ♪

作ったのは神護棒っていう宝玉枠7のやつです。

めんどくさいので材料を全部楽市で買いあさってみたら、1本250kくらいかかりましたw

いちおう工房6あるし、自分で加工すればだいぶ安くなったんでしょうが、そういうめんどいの苦手な性格でしてwま、こんなことばっかしてるから金たまらないんですがね(;´д`)

目指すはw-の生命2回入魂品です。ビビリながらとりあえず10本分の材料を購入して生産開始♪

すると3本目にしてw-の鍛錬2ができますた!!

で、2回入魂できて生命240ついたので目標達成ですw

せっかくなので残りの9本も解体して作り直しましたがロクなもんできず。

結局、2500kで買ったようなもんですなwまぁ、なかなか売ってない品なので満足です。

で、57LVにしてよ~~~やく【必中】を覚えたガッチリさんに装備させて空2狩りです。

開幕から怒りして終盤に5000前後の怒りを必中でぶつけます!ん~ 気持ちいいぃぃぃ

空2の敵は回避高いんで、ガッチリさんで普通に叩きにいくと8割方スカなんですw準備に当てようと待ってるとそのまま戦闘がおわっちゃったりとかするし。。w

あ、そうそう、なにげに神護棒は新グラでしたよw

んでわ~次回を待て!!(ぱくり
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-29 12:46 | 強欲の里

コマキ~

まっ 援軍はキマリ事なんだ!

個人的には、同盟国の援軍は ほぼ参加するんだ

だから 浅井の援軍にもかつては 参加しまくりだったから そのつけが今だに残ってるだろう・・・

よい見方をすれば 同盟国を大事に するんだ。なんだがね

今回は 上杉家が援軍に来てて 人数が6対4ぐらいか それ以上かな・・

朝とか昼は どうかワカラナイが 夕方~夜は ゴリ押しで陣を奪われる事がしばしばあるな・・・

まっ今夜も コマキだぜ!

徳川! すくねぇーよ

でて 来いや!!

てか 来て( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-28 14:59

・・・匿名お断わり

なんか、ブログに個人の感想 思った事書いたら、匿名で 注意された

なぜ、匿名[自分は姿を見せずに言いたい事ノベル]に? コメントするなら 名乗れば? 名乗れない意見なら 書かないでいいよ!!

そして、大人になれなんて( ̄□ ̄;)!!

僕の思う大人は 自分の意見に責任をもてるし それが 間違ってると認められる意見があるなら反省もする

そう言うのが大人!かな?
なんで 匿名は無責任だし なんか個人ブログにコメントするなら 名前出さないと 話もまともできないし する気もオキナイよ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-28 14:46

まげ30!

さてさて 今夜も小牧援軍です。

カブキと僧で、防衛とゲリラをしてました

カブキで、ロングゲリラ行と転成間に合わず成仏するんで 僧は欠かせない

叩き勝ちは するんだけど まだ刹陣の連携を理解してない回復が多く なんともかんとも

特に密教とか僧兵とかの回復1なんて場面では 回復3・4を詠唱ありでするなら 導音~を連携したほうが 段違いに回復するのに・・・

昨日のゲリラで ついた時の 密教は 回復連携待ちしますって 言ってから回復3を2回も 3ターンは 待機してたよ


その間、解除もできたんだけど 安定はしてたから

ただ3ターンぼーとしてたわけではなく 連携できない? とか言ってたんだが無視されてたしまつ 最後は名指しで連携できない? で!

その返事は!


解除できないの?

・・・・・・・

この密教は 全刹陣を敵にまわした( ̄□ ̄;)!!

プチッ(`´)


それで、ゲリラ冷めたんで飛んだ!!

んで、転成してたら後佐久間に7徒党がつっこんできたんで 叩いたら 止めちゃた!!

しばらく 防衛に目覚めて ゲリラの基点を何回か止めたり( ̄~ ̄)ξ

飽きてきたんで、森前が乱戦で押され気味なんで 裏から馬でとつげきぃー

して、捕まり死ぬ

1とつげきぃー1死に

を10回くらいしてたら、何回か同じやつに 鴨られたんで、ちゅちゅだして ぬっころそうとしたら 即救援

1、叩かれたら即救援

2、やばい時は救援だしたまま 逃亡

たぶん こんな決まりあるんだろうな( ̄□ ̄;)!!


ふと、武士の試験まげ30いるのを思い出し

武士出して2赤で、斎藤猟をしました( ̄~ ̄)ξ

なんか30とか すぐ集まったよ

配属は、服部肝臓態( -_-)どんだけぇー


今夜は20時~たぬきにて、今週の献策をきめる 私設があるので みなさま参加お願いシマシ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-26 15:06

ソゲキング

はい!

先日、僧とカブキが昇進しまして 1日ずらして報告したら どちらも大久保!
わーい! 鉄砲はぁはぁ

チュウコトで、小牧に僧で 猟に行きました。

ただ鉄砲持って 行だけでは アレなんで 余ってた袋・生240・腕5に 15・16の石売れないし 入れて

さらに サムイ作ったんだが 特殊つかずに器用17あったんで 14×2入れて 豪華改で染めて 小牧に転成・ソゲキングに行ってきやした!!

んん、馬は前戦行かないと 居ない( ̄□ ̄;)!!

行と叩かれる

僧隠れられないし

でも、ちゅちゅがゲリラメインで 僧で援軍の転成やら 防衛をしてました。


ゲリラに敵が 来て!

基点になりそうな 侍を2回止め まっ結局落ちましたが 止める気なれば 止めれるな( ̄~ ̄)ξ

昔は、止め役が陣外から止めてとか だったけど ゲリラとかなら 陣内からログでたら 侵入コースに対人で連射して前進むと かなり捕まえられますね。

小牧で 転成ほしいとき 対話くれれば 行くんでまってろや!! 餓狼伝[ガロウデン]

おまけ

僧に気合いクレと じじいに 言われましたが・・・
無視してました( ̄~ ̄)ξ

あっ! 僧かっと 去っていきましたとさ

ぷっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-25 16:49

まったりーに

なんかね

目標達成したので、疲れがでた感じ

達成疲れか( ̄□ ̄;)!!

なんで、小牧山には ずーと居たんですが 武将は1コ落としただけ

あとは、防衛かマゲと言うかお仕置きまげかな

それに 先立つ物がないんで カブキでゲリラしたり
だって 改修する金が( ̄□ ̄;)!!

カブキなら、グンコウ上がるしね

武将で修得だな!

今回は、人数は互角ぐらいだが 地理が旧小牧山なんで 不利なんだが がんばります。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-24 14:41
今日は 暑いですね~(^O^)

うちの雇い記者が 記事書かないんで 心配してましたが やっと書いたなぁ

観てるみんなが コメント書きたくなるような記事を書くのも難しいものだな( -_-)

さてさて

ここ連日に知人達と国~蛇を倒し 空1はクリアしました

空2へ行くには、海2のこぼす×4、氷結魔神、水神王を倒さないと いけません。

ここまで来た知人の内 武士は水神王クリア済みで、薬師さんは 氷結魔神がまだとのこと

氷結魔神から 手伝うのも ありなんですが、何せ時間かかるんで 本人の了解もらい 野良でクスシさがし水神王行きました。

武士は まさおだったけど ロスがクリアしてないし 誘ってみたら オッポ振って行くってさ( ̄□ ̄;)!!

そんな感じで、鎧・術忍・苔軍・武士太郎・古神・神通・ケイジロウで いきました。

水神王は、神の報い[裏鬼門]・気合い削り付き準備無し術を多様してきます。
2は、龍槍??を 陸1の鎧のお供4とかと同じ
結界破りつき、赤△も付き、さらに闘魂持ち、マヒ、蘇生あり。

3は、4だけを守護する 沈きり侍、看破、一所など

4は 巫女ちゃん、詠唱や気合い、子守、術とか

5は、なんと言っても、魔の祝福3もち、完全回復、準備無し術とか

注意点は、2の闘魂がやばいです。そして、5は沈黙キープしないと 祝福がきます。

詠唱唄は、1体倒すまで 124は付けっ放しに 35を沈黙かな

痛いのは12が 激しく痛い 盾以外がもらえば 即死か瀕死まちがいない

なにげにバカにできないのは 5の打撃も・・・

こんな感じの事を注意し 編成に 神通をいれました
特化しばりと言うか、編成に辺り必要技能は、極み・気合い・合唱かソッカツ・メッキ・沈黙これらの技能を徒党で持つ

破りは、おんもアタッコならイラナイし 一所は鍛冶2でもいけなくはないし

止めは、絶も有りだし 沈黙持ちいれば シビかミネは ある

今回は、ケイジロウが芸なんで、↑にある編成になりましたが

実に、バランスよかった感じがしました。

盾が2枚 回復2枚 よりも 盾3枚 サポ2と 軍が盾サポを兼用する事で 後衛に漏れにくく 沈黙も2枚で、1にシビを定期的に池るし 減刹もスムーズにできた

さぁ対水神王戦1戦目は、みんな 初戦ぽっく 連携の入れ替えと 優先する行動が ちぐはぐな感じで 壊滅( ̄□ ̄;)!!

2戦目は いきなり1の沈黙の霧から ぐだぐだな感じで 出なおす事に

して 3戦目は すごく順調に 35が削れて 5落とした時に 2の詠唱が消えてなく 即蘇生されたが すぐ53と倒して 4沈黙をキープし 2を止めながら 4を削り すごく順調に

2はやばいんで、先1を倒し 2は沈黙しないで 準備させて 削っていき そろそろ 闘魂効果でそうな処で 準備蘇生きたんで ケンコンして 気合いからに・・・

気合いないから さほど痛い技こなく 一気に倒せました( ̄~ ̄)ξ

さぁ~


秘伝書やぁ

こいこい


って 念じたら きましたよ

党員に うん毛いわれましたが ぶはははは[ぱっくり]



おまけ、時間はやかったんで、馬とでかい刀落とすらしい 海1に 僧いれてもらい いきました。

しかもん

馬倒したあとに きずいたんだが ケイジロウ4000貫持って 馬やってたらしい

ぞっくっと したぜ( -_-)どんだけぇー


強行もらい、置きにいきましたが Nに捕まれみたいな 発言あり こまった党員だったな 中身4人の


さらに おまけ

産物の上牛の毛皮が、売り17貫越えまして 6800×2000買い込んでますて 今 はぁはぁしてきましたよ

いまだに、貫は1万貯まってないから 早く28貫とかに ならないかなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-05-23 14:50