信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ちびっ子どんだけぇ~

どんだけぇ~チョパーであります。

なんか知行と紋上げ めめんどくせぇーから放置気味( -_-)

こつこつするの、飽きてくるだよな でも やらないとなぁ~

が! ちびっ子の修得はオモロクて すすんでる!

懐剣4と諜報5が終わり残すは、剣4・暗殺5の1スロ・忍術5・心得56だけ

忍は目録少ないから、かなり楽に進んでる。

レベルは31に成り、抜け忍のマゲはあっさりゲットして 与力に!

配属は 赤毛!

与力では大当たり!

裸で、修得してたんですが 紋欲しいかも?

ちゅう事で、ちゅちゅから装備拝借した

丹なし276とか( -_-)

まさおで、TD募集してみたら 以外と同レベルのちびっ子がいたんだ

わりとあっさり集まり、いってきた。白紙の紋もゲットし ドウセン15枚と書7・2冊ゲット

知行は林をもらい、御奉行に話かけて 紋ください!
御奉行・おまえの仕官じゃやらねぇ~

( -_-)ちっ

んだよ、30日待つだろうか? 掲示板のればもらえるんだろうか?

仕官2日だと、掲示板のっても?だめ?


さてっと、今夜からは 断片集めながら修得しようかな

ついでに、カブキの特化変えよう 能楽と演舞と 迷うなぁ

鉄砲と召喚いるから能楽でボスと行けそうだし

演舞なら、ソロでも戦えそうだだし

カブキは、墨2個獲りやすい演舞にしようかなぁ~


早く使える子にしたいなぁ(^O^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-31 15:59
特化変更後、ボスにはよく誘われ、狩りには誘われることがなくなってきたエセ術忍ハットリです、みなさんこんにちわ~♪



けっこう知らない人からボスの手伝い依頼がきます

が、いまはまだ修行の身だし、装備も完成してないのでほとんど断わっちゃいました。ごめんなさい。完全体になったら考えます(;´д`)



さて、7月の3日か4日くらいに転職したので、ちょうど一ヶ月くらいか。ようやく完全体になれそうです。習得はあとシシマル攻撃のみで、@1~2丹狩りいけば皆伝です。途中に復興戦もあったし、まぁこんなもんか。


潜在の修羅も結局ふりなおすことなく、キャンペーンを利用して空行きまくって9マス目までふれました。もう3~4丹で10マス目ゲッチューな感じです( ̄^ ̄)

てなわけで、修羅装備も少しづつ作ってみました。

頭は稲荷面の赤染め。銅装備は不知火の宝玉枠7、生命240土8があったので購入。特殊は土18でお守りは生命240土9それぞれ購入。袋は生命240土6の破天袋。はい、この時点で15000kくらいトビ(==

武器はなかなか売ってないので岩斬を自作。材料なんて持ってないので全て楽市で購入。1本で200kちょいの赤字。20本作ったら土18が2本できたのでよかった☆

あとは石入れれば完成。石は10個必要なわけですが、とりあえず14×2 15×3 16×1は購入済み。土石高いです(==

@4つ買えば完成です。ロス次第だけど、土付与250くらいにはなるかな?これで土遁極すれば今までより500程ダメージアップだ(;´д`)ハァハァ あ、あと宝玉か‥((゜д゜))



知力装備はこの前の合戦で銅装備が壊れそうになってるので、そろそろ新調しなくてはなりません。グラ的に、おもしろいの発見したんですが、材料が海2小ボスのドロップ解体らしいです。

てことで、来週くらいからは海2小ボスノックの予定です(゜‐゜; だ、だれか~お供を~


なんだかんだで、すごい出費になり、金欠状態です。こりゃ雫売るしかないか‥
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-31 14:56 | 強欲の里

修得モリモリ

ども! チョパーであります。

里を出ました! 所属は徳川家に

鉱山ほしいけど、目録とかピーエルくんするのに めめんどくせぇーし まっ徳川だ!

里を21で出て、修得モリモリして 29に!

少しバカリ スカスカ忍!

残すは 心得5・6、カイケン4・剣4、諜報5、暗殺5、術5かな

とりあえず、30にして 断片集めながら 修得しよう
与力用のマゲは、修得近くに沸くの狩ってたら出るので 後1マゲ! 蛇の肝を納入したら与力発生!

30成れば、潜在入るし生産も やるかな。

早く50にして、空1行きたいなぁ~
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-30 15:55
ども!チョパーやんす!

きのーは、卍朝倉合戦に どっぷり ヒタヒタァ~

ちょーおもれかった!

夕方にインした時は、戦果0対0・人数は卍3・朝倉2で やした

武士で、叱咤やらして 足軽などを狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩りついには、後陣の足軽まで行き狩り 一向にたたかれる気配もなく 戦果48を げっ!

卍の人は、4人になり

朝倉は、8人になってました。

3人で 徒党とめたんだけど さすがに止めきれないで そのまま着かれ(>_<)
そうこうしてる間に、ゆ・う・へ・い!

こ こんごーー

とりあえず、3人でユウヘイにかぶりつく!

仏道士だったんで、やれそうだったしね。

遅れて、召喚いんで 格式1のみ( -_-)

他2名は デタらしい( -_-)ちっ

修理に両替に行と、卍民15人は いた

なにしてんだ おまえら!
合戦こいや!

っと 言う気持ちを堪え

デカ声・合戦いきませんか? 私設 卍本陣

すると、ちらほら私設に人が増えてきて

ゲリラにもイケそうに・・
ついでに、まさおでも呼び掛け!

なんと! 徳川から2名きてくれた! あと じじぃが卍寺にて 与生気と強行をしてくれ かなりたすかった。

死に戻りの際、赤出して 卍民が来てくれるの待った。

なんと、卍私設では ゲリラできる人くるのイツブリ? とか( -_-)

ピークには 20人近く卍民が 集まり ゲリラも2ケ所同時着き 戦果も次第に追い付き 4100・4400で 力尽き 僕は寝た。

私設で、しゃべりながら こんなデシャバって 良いのか? っとは おもったが たのしかったから 調子こいて ゲリラ指示とかしまくった! が、コースは 人任せ! 道しらねぇーし

なにはともあられ、引き分けとれたみたいだし いいんじゃーねぅの(^O^)

今夜もがんばっちゃうかぁー!


徳川諸君! 卍にカム!

メインは、来ちゃダメよ!
できれば、中老クラスでこないと 飛べないよ!

いや・いや・たのしいなぁ~
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-28 14:27

ふっとわれに蛙

ども、チョパーであります。

前回七ヶ国で、何か出来ないか! 考えましたが 一人で 熱くなっても アレなんで この先の流れを見て 出来る事あれば動きたいとっ

要するに、僕では七ヶ国もマトメ七ヶ国の立場を考えるとか 無理だっ!

そこで、出来る事からやる!

隊長を卍に移籍させた。

なんと! 推挙5!

即5もらい 参戦!

全体5人。味方3・敵2

インしてから1時間経過、味方1・敵3

夕方6時~7時の時間帯でしたが、移籍援軍15人もこれば 引き分けはとれそうな・・・

夜中とか昼は 見てないけど・・・・



そして、ちょー極秘に?

術忍をキャラスロ増やして、産みました。

現在19才、外で過保護に育てるか 里で育てるか迷う
目録は、まだ残ってるし

生産だけでも終わらせて、でるか!


鉄砲で海箱誘われ、盾1でして 鍛冶さん守護いれれば みたいな流れになりましたが 無視しました。

改修費考えたら、ぞっとしますね( -_-)
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-27 16:37
空2に篭りまくってもうすぐ術忍習得おわりそうなハットリです、みなさんこんにちわ~♪

昨夜、ひさーーーびさに出ました、アレが(`д´)

いつも数えてるんですが、今回は23丹目でのゲット。最長記録は50丹くらいかかったんですが、個人的なアベレージでは20~25丹に1個ペース。たぶん、引きよわw

まぁ、いまは潜在メインなので、そこまでは期待してないからいいんですけどね。とりあえず売り飛ばして修羅装備そろえようかな(==


さて、先の駿府城復興戦で術忍での合戦デビューを果たしたので忘れないうちにまとめてみます。

ちなみに、その時点では特化2までしか覚えてなかったので、特化3と4の技能は考慮されてないのであしからず。


○ 対人編

タイマンに関しては、個人的に好きじゃないのでゲリラの掃除や徒党解体時くらいしかしません。術忍のメリット的には自己暗示くらいかな?戦うときは1刀腕力装備でやりますが、特にいい情報はなし!

前哨戦については、なんといっても遁極意。修羅装備なしだと350~400くらいのダメージです。これが5体に必ずあたり呪詛までつくわけですから、けっこうな火力です。それなりの修羅装備すると500↑でるので、前哨戦では優遇特化だと思います。


○ 武将編

今回は徒党でもゲリラでも、けっこう武将と戦いました。武将も強化されてたし、新鮮な感じで楽しかったですよ☆

今回は全て知力装備でやりました。基本的にはゲリラでも徒党でも戦い方は大きく変わりません。

全体看破 しびれ斬り 結界破りの忍者共通のお仕事の他に、減殺の術 朧の術 遁極 沈黙 地勢看破を駆使して主に徒党を守るサポートです。

武将やお供の強化により、現時点ではサポート職が活躍しやすい状況なので、それなりに役に立てたと思います。(自分ではw)

特化技能については

☆ 減殺の術
術ダメージを軽減する。軽減率は50%。効果時間はフル徒党戦だと約2,5ターンくらい。ヘイトは激高。準備なし術をしてくる武将には特に有効。 

☆ 朧の術
味方全体の回避率アップ、緑△付き。効果時間は減殺より短く、フル徒党戦だとギリギリ2ターンもつくらい。ヘイトも高い。体感では30%くらい回避率が上がる感じ。もともと回避が高い職業は半分以上避けるようになるかも。

ちなみに、今回ゲリラで中副将7体を2回、奥平6体を1回、盾なしで倒せました。もちろん回復さんのスキルも高かったのが1番の理由ですが、減殺、朧で被ダメを押さえられたのも大きかった!(ハズw)

☆ 遁極意
今回は風と土を使用。知力装備では術系武将やお供には200~300でしょぼいですが、それ以外には700くらいでます。術式強化使えば500と1000くらいになると思われます。

中盤以降は撲滅速度アップで連打しますが、序盤でも余裕があるときに使います。序盤の場合はダメージはともかく呪詛付けが目的です。呪詛付けはなにげに重要です。緑▽ならウエイト増やせますし、橙▽なら子守系の確率が少しは上がると思うし、なにより解呪薬とか使わせれば行動を減らせますしね☆


忍者はもともと行動の選択肢が多い職ですが、術忍はさらに選択肢が増えるので、個人的には忙しくて楽しかったですw

術忍のメイン技能である減殺 朧 遁極(呪詛付け)がステータスに関係ない点から考えると、腕力装備で重ね打ちでサブアタック枠も面白そうだし、知力属性同時付与して沈黙+術攻撃のハイブリット術忍とか、相手によってはさらに幅が広がる気もする。まぁ、そんな装備作る金ないけど。

あとは早く犬攻撃覚えて【シシマル】召還して遊びたいですw

次回は狩り編でもやろうかな
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-27 11:49 | 強欲の里
残念ながら負けてしまいましたが観る分には大興奮、おかげで寝不足なハットリです、みなさんこんにちわ~♪

あーまずはお知らせ

8月は、仕事がめっさ忙しいためブログ更新がさらに減るかもです。それにともない、コメントへのレスも対処できない可能性が高いです。特に匿名さんへのレスは当分控えますのでご了承ください☆



さて、昨夜のサッカーアジアカップ準決勝、テレビ観戦してた方も多いのではないでしょうか
私もフルに観戦しましたよ~♪


結果は残念でしたが、素人的な感想としては非常におもしろかったです。

戦前から要注意とされていたサウジアラビアの2トップ、スピード パワー テクニックどれをとっても素晴らしい選手でしたね。

特に1対1でDFを抜きさるドリブルが素敵でした。個人的にあーゆー個人技は大好きなので敵ながらアッパレです。

あとはアレですね、多少強引にでも強烈なシュートを打ってくるのが印象的でした。

対して、日本の攻めはどうも中途半端にみえます。サウジアラビアとは対照的にドリブルでの突破力が感じられません。高原にしても両サイドにしても、突破を試みてもあっさり取られたり、モタモタしてる間に囲まれて奪われてカウンターみたいな展開が目立ちましたね。

でわパスでの連携はどうかといえば、それも中途半端だった気します。オシムジャパン初期の頃は相手陣内でワンタッチパスを4つ5つつないでシュート!ってシーンが結構あった気するんですが、昨夜の試合に関してはジーコ時代のように、パスもらったら2~3歩ドリブルして敵がきちゃったから渋々パスみたいな展開が多かったような。

中田がトップ下でやってた頃のような2列目からのスルーパスもまったくないし、サイド攻撃オンリーに見えました。

まぁ、素人にゃわからんですが、そういう戦術なだけですかね?

そんな中でも中澤のヘッドと阿部のオーバーヘッドは興奮しましたねぇ。特に中澤のヘッドはその後も似たようなシーンがありましたが、野性的な突進力は素敵すぎますwゴールを決めたあとの闘志も好きですねー。まさにファイターだ(`д´)ノ

それと、バーに当たりましたが終盤に放った羽生のミドルも強烈でした。かわいい目してパワフルなのね。モテそうですw

そういや、サントスとかはどうしたんでしょう?ケガ?彼のドリブル突破好きなんですけどねー、守備はザルだけどw

結局、今回は俊輔に合わせたスタイルになっちゃったんですかね?オシムジャパン初期とは変わってしまった印象です。ジーコジャパンと大差ないように感じましたわ。

解説の松木さんも騒いでましたが、シュートでおわるシーンを増やした方がよさげですね。ラスト10分くらいから猛攻してましたが、それをもっと早くwっと思ったのは素人だからでしょうかw


次は韓国と3位決定戦です。頑張ってほしいですね☆
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-26 10:21 | 強欲の里
さてさて、ただ 思ってる事を書いてみます。

今川家が復興しその影響で、徳川と本願寺の敵対が外れました。

復興戦前から、徳川は本願寺家の滅亡回避のために 出来る事をしてきたつもりでしたが、今川家復興により 本願寺家が朝倉今川家の挟撃を受ける形に(>_<)
徳川の同盟織田家は、本願寺家滅亡による徳川のピンチまた、徳川がピンチになり滅亡になれば 織田家もピンチになり その先は武田家・雑賀衆家と 斎藤上杉連合に呑み込まれていくのではないだろうか?

現在の総合力は 斎藤上杉連合のが 上にあり このままだと こちらは ゲリラ戦してるだけ・・・

織田家は本願寺と敵対同盟に動き、足利家は朝倉の敵対をとる動きをしはじめ、成功すれば 本願寺はスイスになり 滅亡は逃れるでしょう。

また、北条家は三好家侵攻に なったみたいですが、三好は北条戦は 避けるではないかとおもう

なんだかんだで、ふーん鯖は 二大勢力に別れて戦いをしてるわけだし

斎藤上杉連合に、負けない力はあるが 連携がとれてない気がする。

なんちゅうか、北条武田織田雑賀徳川足利本願寺の七ヶ国で連携し斎藤上杉連合を崩せないだろうか。

これは、個人的な意見だが 連合と思ってた北条家から 宣戦布告! あちらからは 徳川は連合でないと思われてたのは残念だ

かっと言って 今はそんな事 気にしてられない。

駿河を拠点に徳川や武田家や北条家も斎藤が遠征できるようになり 今や斎藤家は巨大に膨れてる

七ヶ国で 座談会など できないだろうか!

その前に、北条家からの徳川に宣戦布告は 未だ解除されては いないから 座談会前に その仲裁をしなければ 協力できる関係には ならないか(>_<)

七ヶ国で協力すれば、色々出来なかった事ができるとおもうんだ!

同盟組み替えで有利なるとか何ケ国かで1国に侵攻集中で 斎藤上杉連合を崩すとかね。

とは、思うが何すればいいかワカラン( -_-

もし、徳川以外の方でも 同じ思いな方いたら 協力しませんか? 各国から5名程度で 私設で 意見交換し それにそって各国評定に持ち帰るとか

共感も
てる人がありそうならば、動こうかしら(・・?)


少しまじめな、チョパーでした@@;
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-24 15:46

おそら~愛を込めて

雫!

ほしい

この思い!

強欲さ!

そう、ほしいなら おそらへ 行け!

という思いから、2垢で2丹、1キャラで2丹ほど おそら三昧してきました。

キャンペーンで、1、5倍の潜在が 1丹1レベル弱上がると言う、うまうまキャンペーン!

土曜に雫が ポロリしまして 11に入れたら16という
なんて 悲惨な結果になり(>_<)

ドン欲に 2垢プレイで雫狙いましたが でませんでした。


そそ、おそらで狩りしてる時に 突然 ブログみてます~ と ご一緒した武士様から対話頂きました。

対話とか観てるよとか言われると 肝臓とチョパーのハゲみになるので 有り難いです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-23 14:22
なんか! 茶目っ気な所に沸いてるの僕じゃないんで ここ観てる人だけに伝えときますね。 似た名前の方がいるのでしょうね


昨日は 反省会など仕切らせてもらいまして 狩り行けませんでした(>_<)
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-07-21 16:10