信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

開戦

勝ち戦をしたいチョパーであります。

みんな、負けても楽しいとか言ってる人いますが、ただ負ける戦なんて楽しくないと思う、家康落ちるし どうにもならない人数差 みんな 我慢して負けてても参戦する人 こんな状況でも 合戦に来てる人は 楽しもうとしてる

ある程度の人があつまれば、ゲリラも行ける。

負けるのは、楽しくないが 負け戦でも人が集まり楽しめれば負け戦でもいい

徳川民よ、参陣してくれ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-30 17:20
月末は会社の本決算なので仕事忙しいけど、ブログ更新サボリーマンハットリです、みなさんこんにちわ~♪

今日は雨が降ったり止んだりな天気です。だいぶ涼しくなったかな?

今年の夏はすごい暑さでしたね@@毎晩のように冷房かけてたら電気代が当社比130%までアップしてましたw



さて、信長ですが、ウマウマだったキャンペーンが終了しちゃいましたね。そのかわりに(?)大井川合戦が始まりました。

前回同様、徳川+織田VS斉藤+上杉+今川です。

さっそく開幕から数時間戦ってきました☆

戦力的にも前回と同じような感じでした。常に3倍の人数差です。22時頃がピークと思われますが、徳川側約50名 斉藤側約150名、トータルで200名くらいでした。

ふと、思いましたが、両陣営とも、一昔前と比べると半分以下になってしまいましたね><

信長のゲーム自体がやばいのか、風雲サーバが特にやばいのか、いづれにせよ、このまま1年くらいたったらどうなっちゃうんですかねぇ


さて、個人的な活動としては忍者にてひたすらゲリラしてきました。10回ほどチャレンジして撃破3つ、敗退2つ、とりつけず5つでした。取り付き率ちょうど50%。まぁまぁかな?

前回の後半から実装に忍結界参入れてます。術忍はヘイトがすごいので、かなり狙われるんです;

ゲリラの場合、盾が1だったり、蘇生がなかったりする事があるので、ある程度は自分で身を守らなくてはなりません。最初は回避極意を入れてみたんですが、ほとんど効果が感じられなかったので、忍結界してみることに。

これがかなりイイんです☆

地味に気合回復機能がついてるので、神職やカブキがいないときの気合回復にも役立ちますし、ダメージ軽減もけっこうあります♪

ゲリラはいろんな構成で戦うことになるので、難しくもあり楽しくもあり。

術忍は修羅装備で行けば、サポート兼サブアタッカーになれるので、応用力は高いと思われます。知力装備でいく手もありますが、後光とか武運されると厳しいし、基本的には修羅装備で参加のが良いと思います。

ゲリラの場合、徒党戦以上に一人でも【死ぬ】と厳しくなります。簡単に入れ替えできる余裕あれば別かもだけど。なので、なるべく生命や防御を高くするのと、安定するまでは慎重に戦う必要がありますね。

てことで、今まではまっっったく気にしてなかった、忍者の防御力を強化してみようかと思ってます!今の装備が防御力を気にしてなかった分、頑張れば防具の防御力だけでもけっこう上がるハズ!!!



なにはともあれ、第一陣は大名敗走により徳川の敗北となりました。

こっちも戦果5000近く稼いでましたが、4倍の20000稼がれたうえに大名までやられてはどうにもならん感じですかね@@

焼け石に水程度にジタバタと抵抗するしかない状況ですが、某先生の

『ジタバタするしかないならジタバタしましょう♪』 ←知ってる人いるかな?w

とのお言葉を胸に、最後までジタバタしてやりますヨ(`д´)ノ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-30 14:36 | 強欲の里

うまいか・エンブ

ども、つっぱーと申します。

なかば強引に、馬イカ徒党つくりクリアーしに行きました。

編成は、つっぱー演舞・チュパー忍・しろろ刀・小鳥武士・まさお面で召喚・薬師・徳川の合戦でよくみた巫女さん

馬試験は、演舞・刀だけかな?他の人は、墨で釣りました。

そして今回、属性下げる技能入れてみたら かなり使えた。

つっぱーの火力が、530にまで上げて望んだがやはり まだまだ火力足らないなぁ( -_-)

馬・イカともに、苦戦したけど どちらも1発クリ

墨は巫女さんに おめでと

早めに終わったんで、演舞をけーじろと交替して、イカ3ノック

すべて、墨はスルー

5戦し、4墨 外れたのは・・・・

小鳥(>_<)


これで、演舞も空1到着しました。手伝ってくれたみんなありがと。


手伝ってくれた人や徳川な合戦人なら よろこんで手伝いするんで 遠慮していってくださいね\(^O^)/
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-29 16:04

陸にぃ

まいど おっぱっぴ~なチョパーであります。

陸2行ってまいりました。
編成はと、たつのこ天才召喚死、つっぱーユニクロカブキ風、しとろろ忍、お助けたつ吉仏門、お助けじじぃ武士、野良刀、野良古神
まっ 2垢です。


しかも、マキ~であつめたんですが どちらもマキ終わってたんだな(>_<)

チュパー出せばよかったんだろうけど 召喚で骨ほしかったからさぁ

まっ いいさ

で、結果はどうだったんでしょうか?

マキ戦

順調にすすみ、4が後少しまで いったんだが旗にもれて負け( -_-)

これは、武士の回線落ちが有り ヘイトとりすぎてたし しかたなすな感じ

改めて2戦目

マキは死んだら走る感じで、何回か走りながらも 勝ち!

つづいて、使い戦

カブキな人が、カンパしびなしという実装ながも勝てた( -_-)

反省は スルキモナイ


つづいて、マリュウ戦

まず、実装チェックされました(>_<)

マリュウは、5さえ倒せば90パ勝ちな ボス

焦らず、百鬼を5に チンキマリ5破れたら 5天地人 吉祥1だけどあると百鬼が撃ちやすくなるんで 豆に入れて 5をはやい段階で倒した!

ガイコツな やつが瞬刹ぽっいのしてくるんで 早めにガイコツは百鬼で、回避高いんで 殴りはしない カブキはサポ気味? まぁ芸と同じ動き 忍みながら 天地人してるだけ

ちょいと 火力たらんなぁと 実感しつつ 陸2クリア\(^O^)/

骨ほしい人居ないか?聞いてみたら 居なかったんで たつのこで 貰いました
骨2、墨1揃い 秘伝書おっぱっぴ~

次はカブキで 海1だ!



術忍のチュパーは、陸マキからなんで 兄に連れてってもらうからいいや


そして、空1乱獲なんて久しぶりに参加

僧の羊7枚ほしかったんで、ついでに 鼻の毛いじろう


では なく(>_<)

けーじろだして見た

オソラ2の装備で、蛾はもちろん ほぼ5連で1撃

狸とかは 2回なぐらんと 無理だったけど けーじろが空1デビューした頃のダメと比べると 倍近いダメになっていた。

空1行って おもったが やはり2の方がいいや

雫でるんだもん(^O^)はぁはぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-28 15:31
残暑厳しい週末は空2狩り三昧だったハットリです、みなさんこんにちわ~♪

土曜はかなり頑張りました。4丹かな。日曜は評定出たし2丹だったが。

ひさびさに雫も取れました☆

もうすぐキャンペーンおわっちゃいますね(;´д`)

8月は出張が多すぎていつもの半分くらいしかログインできませんでしたが、ひたすら空2狩り行き続けてだいぶ潜在稼げました♪

戦闘潜在は土属性も10ふり完了したので、いよいよふるものが、、、狩人のなんちゃらとか、そのへんを埋めていくしかなさそうな気配

基本潜在は土20ふり目指して爆進中(`д´)ノ


ちょっとした遊び心で始めた術忍ですが、いまではどっぷり浸かってる感じです。なんだかんだで暗殺時代より金かかってる気もしますが@w@


いちおう、武士道と刀鍛冶も持ってますが、かれこれ2~3ヶ月放置中です。まぁ、このまま忍者だけを極めていく方向で☆

そうなると、忍者くらいは生産もガッツリいきたいところ。秘伝書とか興味なかったけど、そろそろ集めてみようかと企んでます。

秘伝書そろったら☆7クリアして生産潜在を忍者刀にふりなおして、星喰刀をノックしてみたい!最近は忍者刀職人さんも減ったみたいで、あまり売ってないしなー。職人装備用にまた金かかるのか、、、
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-27 16:33 | 強欲の里

皆伝しました。

おっぱっぴ~な チュパーであります( -_-)

でも


そんなの関係ねぇイ

そんなの関係ねぇ


おっぱっぴ~


さて、誰か 教えてくれ

紋は装備だから、修羅はのるはずと にぱが言ってた

しかし、潜在はのらないジャね?とも 言ってた。

言われてみると そんな気もする。

なんで、潜在にこだわってるのかと言うと 隠し潜在に振るか風アッポに振るか 悩んでるのだ。


んで


刹陣から演舞に、特化かえしたカブキが つかえない子から つえる子になりました!

そう! 天地人おぼえたのだ

忍者のお古着と 薙刀を新調して 生命2700・気合い2000・攻ギリ500です。

初期振りがダメダメ
なんで、付与がんばらないといけないなぁ

日曜日は、すんごくがんばったよ

朝9時起床しTD2丹・チビキで特化4の最後 天地人まで1丹まで進んだ いや 進めた!

少し休憩して、評定まえにTD1丹行き あこがれの天地人げっ

とりあえず、修得したかったキャラは 1段落しました。

つぎの目標は、おそら1にいくざんす

めんどくせぇ斎藤戦前に いければ よいですな( -_-)
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-27 15:20

馬・イカなど

どんだけぇ~チュパーであります( -_-)

必要技能は 修得終わりやしたんで 馬・イカにイッチきました

レベルも昨夜 53 になり、ちゅちゅから知力装備を移動 レベル制限もホボ解除されて ステを確認してみると 生命3450・気2200・知401でしたよ。

60のちゅちゅと大差ないよ(>_<)

やはり 初期振りって大事なんだな

そして 馬イカのメンツは、忍・術・医・演・ゴキ・刀・武士で、忍×2が未クリ 他はお手伝いしてもらいました。ある人は 心よく ある人は 墨ねらい

ナンダカンダ! 馬イカ1発クリア ついでに デカイやつも

ちゅの動きは、減殺から2沈黙 さすがに400越えると 利きが違う

ホボきまったぜ!

減殺24沈黙だったかな、どれか生命減ってきたら42の順に沈黙かえたぐい 刀が少し漏らして 死人でたが気にしない(>_<)

え! 刀誰かって?

僕でぇす!


イカ戦

イカも減殺から7沈黙、23か56のどっちかに 暇あれば沈黙が基本行動

ここでも 沈黙はスパスパ

またまた、刀は漏らし捲りだが そんなの関係ねぇイ( -_-)

早い段階で 武士が死んで やばいなぁっと 思われたが持ちなおした(^O^)

刀で1釣りたいんだが、防御ジュムきて 極み維持がやっと 相変わらず 漏らしてたが 気にしない(>_<)
4が居なくなり、7沈黙56のどっちか沈黙したあたりから 1固定し怒りしました。

457623と居なくなり、怒り放出しようと 1なぐるも反撃( -_-)

回避高いのは わかってたさ

だから 1蹴 1怒りで入力したが 蹴も当たらなかったんだよ( -_-)

縛りは入れ忘れてたし、たのみはゴキの子守に・・

3回ぐらい子守してたが 寝ません・・

寝るのまって、1固定しながら 呑気にしてたら 極みきれてて 怒ったまま死んだ(>_<)

怒ったまま死んだ(>_<)


怒ったまま死んだ( -_-)

怒りの納まらないまま イカ終了


船虫もやることになり、修羅装備とりに行き

船虫戦

5体何だか、つえー

一時は、こっち4人対5になり だめかと ここで救ったのは 子守が1に入った事

そこから持ちなおして 撃破

刀は でません


その後 カブキつれて TDに1丹行き 忍者刀ノック予定が なぜか回線落ち 復帰できないまま 落ち

モデムの調子か?


キャンペーンも後わずか カブキ頑張りますかね
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-24 13:54
盆休み終了直後から青森へ5日間出張行ってきましたリンゴジュースラブハットリです、みなさんこんにちわ~☆

青森は東京に比べるとさすがに涼しかったです。リンゴジュースうまいです。

帰りの飛行機が1時間以上遅れて疲れました@w@

盆休み前には甲府へ行ってきました。車で市内を走ってたら


← 昇仙峡

の看板があり、すごく気になりました。水蛇とかいるのかな?(’’  イルワケネーナ

てことで、昨夜はひさびさにゲームを満喫

まずは少し前から狙っていた蝦夷長衣の材料がそろったので、強欲オーナーに生産してもらうことに!

材料は海2ドロップ武器解体シリーズの

波の音
稲妻の形
七つの歯牙
金箔3つ

です。

5回くらい海2小ボスツアーいきましたが、自分にはなにもドロップでなくて、結局全部楽市で買いましたorz

なかなか売ってさえないんですが、毎週チェックして1つづつゲット。全部で30000kくらい飛びましたが、、、



生産☆

生産者と違って【無欲な私の】日頃の行いが良いため見事に鍛錬0が!!

つづいて入魂ですが、何を入れるか迷いました

腕力系か土系か。ステ50狙いか生命240-ステ40くらいを目指すか

悩んだ挙句、改修費が安そうなステ50を目指すことに。腕力は240-50あるんで、ここはやはり術忍らしく土属性に決定。



1回目の入魂


土+6  鍛錬11


1発埋まりじゃなきゃ許します

2個目いれて土12 ボーナスで気合20つき♪

ごくろうさまでした、たつ○こ!

で、こいつを土50にするため、涙と土11あまりの石を3セット購入!!

最近は涙使っても20すらいかない事がほとんどだったため、何個買う事になるやらと弱気でしたが、結果は

23
25
22

素敵すぎます!

で、23と22を入れたら無事に土50になりました~(`д´)

試着してカラーをみて、黒に決定



いい



かなりいい‥



素敵すぎるゼ



なんだかやる気がみなぎってきます


てことで、さっそく空2へ術徒党で行ってきました♪

最近は基本潜在も戦闘潜在も土属性をモリモリあげており、現在は土属性500まで上がりました。忍者にしてはいい方か。

土耐性低いやつには1400くらいでます。強化すれば1800(;´д`)

トータルダメだけで言えば暗殺時代より多い気もスルゼ



これで1つ目標達成しましたが、今度は腕力装備も蝦夷長衣で欲しくなってきました。また材料そろえなきゃ、、、

とりあえず今月はキャンペーン中なので潜在稼ぎメインでいこう。

あ、来週は合戦かな
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-24 09:33 | 強欲の里

いやぁ~いいですねぇ

空2乱獲いきませんか?

お! さすが武芸 青!出さないでも 誘われました。

どもぉ~ チョパーであります。

もちろん、はいです!

んでまぁ~

初戦に即死しました(>_<)
そうカレコレ数週間ぶりのお空2 わくわくする ま もなく 初戦で即死そして ポロリ!

はぁはぁ\(^O^)/

そして 2周目の オサルさんから うっきぃきぃきぃぃーっと 共にポロン

いゃ どんだけぇ~

大満足のお空も終わり、忍で チビキ奥に トンだけぇ~しに行きましたよ

未だに鎧は完成してないけど 風170付与ぐらい 修羅10振り 十分なダメでてるし 狩りでは十分かも

2丹ほど狩りして 52歳に そして秘儀皆伝 重ねげっ

☆も6までオワッタし、重ね覚えたし おそらめざすかね(^O^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-21 11:45

☆1~7 とか・・

どもぉ チュパーであります!

木曜~日曜まで、☆1~7クリアに変態どもと行ってました

1日目 1階クリ 2階負け( -_-)

2亀 23階クリア

3亀 456階クリア

4亀 日曜日のお昼2時~7時まで7階に居ましたが 居ただけで オワッタ(>_<)

7階の白の番士に、敗北

しかも 90分以上7のままで 耐えて減らして完全きて みたいな事繰り返しで ツカレハテました(>_<)
して 最後に負け( -_-)

悔しかったので 腕力装備で再チャレンジ! 今できる最高の装備を掻き集めて 生命3000・気2200・腕714・器291

やはり腕力装備だと 重ねの伸びがいい 1000→1350→1700と やはり初撃から攻撃力の半分プラスみたいだな

ケンキや毒まざると変わるけど 基本ダメは攻撃力半分プラスが重なっていくみたいです。

んで、番士にツラレたりしながらも 3の鍛冶を落したが 旗落ちして敗退(>_<)
時間切れで 7階はお預け・・・

夕飯たべて、今夜は評定なんで 評定裏で雫でも?っと 青! 出してたら へんな忍に陸1~2手伝わされ(>_<)

雫さん しばらく会ってませんが お元気でしょうか?
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-08-20 11:17