信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

魚虎!

どもぉチョパーであります。

火種あきたんで、魚虎ノックはじめました

魚虎は47×7で12がやや痛めな東尋坊の黄色Nです

ドロップは、魚虎の皮で腰装備

器用5付きで、改修費やすいんで使い易い

市では3000貫~8000貫ぐらいですかね

今のところ、7戦して3個でました。


海2乱獲に数日通い 蝦夷長衣の材料の解体武器揃い解体した

が( -_-)

波の音だかだけ でなかった( -_-)

また、行かないとなぁ(^o^;

海2は、空12に比べると人気ないから 人集めめんどくさす

そそ、人気の6ソロ 3丹いきましたが 涙でません
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-23 16:04

火種!

どもぉチョパーであります。

ねちっこく 火種集め

天狗4個・ゴーレム5・金剛4・ヌエ2個になりました

さすがに あきたから ハマグリクエやりに行き シデンクエ受けて 戦闘してみる事に

火種を4ケ所に 置き

招雷符だったかな それつかうと ボヌ登場!

負けたらどうしよ(゜_゜)(。_。)

なんて思ったが よわかった

おんもで シデンの帯げっ!

あと1セット残して火種は 売りにだそう
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-22 15:29

獅子刀ノック

どもぉチョパーであります。

いまさら なんだけど ノックしやすいから獅子刀ノックしてみた

狙ってるのはウエイトマイナス90以上

とりあえず200ノック+解体の材料はあったから 作ってみた

しか~し、材料重くて5本しか作れない( -_-)


激しくあきた

なんと50ノックで 秋田

地道にいきます。

74マイナスできたが うれんのかね(゜_゜)(。_。)
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-22 15:14
クシャミでるわ目がかゆいわ頭痛いわで風邪かと思ってたら秋の花粉にやられていたハットリです、みなさんこんにちわ~♪

うん

どーもおかしいと思ってました。花粉症ぽい状態なんですが、まさかこの時期だしな~なんて思ってたら、この時期でも花粉のせいでした。

秋でもこんなひどかったかなぁ、、、

もっと寒くなれば落ち着くんだろうか。早くこいこい冬将軍(;´д`)



さて、信長ですが、週末も狩り三昧してました。噂では空1や海2でも雫がけっこう出る!ってことだったので活動範囲を広げることに。

空1乱獲 通常隊列2丹
空1乱獲 目利き隊列2丹
海2乱獲 目利き隊列2丹

合計6丹ほど狩りにいきましたが、徒党にすら雫はでませんでした((゜д゜))

もしかしたら出たのに黙ってる人いたかもしれませんが、、、

しかし、術徒党で空1乱獲はえげつないですね。潜在はモリモリ稼げます。空2でも550kペースなのでこちらもうまうまですが。

戦闘潜在は本格的にふりたいのなくなりましたが、こうなったら全てうめてやろうかと企みちゅ

気分転換用に怒りの刀鍛冶ガッチリも稼動させるようになりました。現在58LVなのでとりあえず60なるまでは頑張ってみようかと思います。


そうそう、パッチ後に雫3つやってみました。結果は

11→17
11→17
11→16





むかついたので10余りに涙ぶちこんでみました

10→26
10→15
10→20

うれしいやら悲しいやら?


で、パッチ前から保管しといた26と23を取り付けてみました。なにげにドキドキしましたがロスは無し。

生命240 気合120 土50 の袋完成(゜‐゜;

あとは頭装備と武器を仕上げれば修羅装備は完成です。そろそろ付与キャップつきそうな気配がプンプンしてますが、いまんとこ丹込みで土530です。潜在MAXにして紫電装備したら600近くいきそうですが、まぁ付与キャップでしょうな
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-22 09:40 | 強欲の里

火種とり

どもぉチョパーであります。

暇できたら、火種!な 感じで 3垢+3人徒党作り蜃気楼に ダッシュ!

入道とヌエをやり、火種は入道からげっ

知人の手伝いで陸2魔龍へ
1回目は、魔龍早くて鍛冶がぁ キワム前になむー( -_-)

あっさり負けて、2戦目

これまた、魔龍早く( -_-)
だめかな?っと思ったが立て直して 勝利!

その後は、海2乱射へ

ほぼ狩り尽くしたが、宝玉3個と格式1と400貫

0時から、6ソロいこーと お誘いあったが ねおちしそーだし 断り 軽い感じで 4垢で火種獲りにでかけた!

神、鉄、士、医で、寝せながら入道へ

火力が鉄だけなんで、倒すのに15分~20分かかる

ボスとは言え50×7なんで、4人でイケちゃう

次は、強行したり眠らせながらヌエに

絡まれたりしたけど、ヌエに到着 なんとなくヌエ強そうだから防御隊列にしてみた!

しかし、たいして強くなく 20分ぐらいで終了

まだ、1時前で眠気はさほどなかったんで、最上階のゴーレムに行くことにした

眠らせながら、気合い回復待ちシタリして 最上階ついた時には眠気が( -_-)

階段からゴーレムまで、消えてダッシュ!

ななんと!

暗黒鬼に見破られた!

そして、烈風鬼に絡まれ( -_-)

さすがに烈風鬼は きついなっと思ったが 以外と弱いし(゜_゜)(。_。)

ツイビで さらに暗黒鬼に絡まれ( -_-)

なんとか ゴーレムまできた時には2時過ぎに ちょー眠いがゴーレムは やるんだ!

ゴーレム倒して、火種頂き1セット揃いましたよ!

その場で落ち、寝た

インしたらまたゴーレム頂き 次は天狗かな

そうそう、火種あっても ハマグリクエだっけ?

あれしないとなぁ

富山でクエ受けて、蜃気楼のじ爺にはなして?

なんか、相模と三河にも行くんだったよな?

もしかして、最後のボスも4垢でイケちゃう?

火種ノックで 商売できそうだ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-20 15:51

確認しました。

どもぉチョパーであります。

シデンほしいので、暇そうな変態と まずは火種からとりに蜃気楼に行ってきた。途中 にぱ?も参加。

まずは 入道からやり なんと!

火種は 来ませんが









涙げっ

はぁはぁ


つづいて、天狗へ移動

蜃気楼は、やたら見破りふえてて めんどくさすね

強行→絡まれ→眠らせ→天狗

こんな感じで、戦闘

天狗からは、火種いたたきました。

その後は、浜名湖行く事になってたんで蜃気楼は終了

蜃気楼の火種ボスは、弱いし 暇あったらまた行くんだ。5人でいけそうだったし

浜名湖は、天女まで行き乱獲して終了

帯は、ブルマーおんもにでたらしい(゜_゜)(。_。)つまらん

そんで、海2乱獲徒党作り乱獲~

コボスだけ目利きで ヤル感じ?

だが、お目当ての武器は来ません(^o^;

しか~し、八百屋さんに雫がポロッタらしい( -_-)おめ

箱は7個開け終了

最後に箱から金剛石!

上から読んでも下から読んでもさん ( -_-)おめ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-19 16:05

新仕様でござる の巻

放置中の虫歯付近の歯茎がぷっくりと腫れて大ピンチなプックリハットリです、みなさんこんにちわ~♪

う~ん デンジャラス!

ま、以前も腫れたけど一週間位で戻ったし、今回も期待しながら待つかな~


さてさて、まずは大井川合戦お疲れ様でした。またもや全敗でしたが、内容的には少しづつ進歩していったような感じかなー。今回のメンテで徳川と斉藤の敵対は外れましたが、また戻るかもしれないし、今後はどうなることやら。とりあえずは流れに任せよう~


で、パッチがきました。

目玉となるのは雫や涙のドロップゾーン拡大と付与石取り付けロスの廃止ですな。他にも生産関係や知行産物関係、私設会話の人数拡大とかありますね。

で、水曜木曜でさっそく空2狩りへ3丹行ってきました。

注意すべきは目利きの隊列が青ネームの敵には無効になった点です。空2の入り口狩りは青ネームたくさんいるわけですが、今後は無視する感じになりそう。

赤ネーム2体を倒して入りなおしが主流になりそうです。雫ドロップについては

1丹目 徒党に1個
2丹目 徒党に3個(そのうち1つは私に グフグフ)
3丹目 0

まだ回数少ないですが、これだけ見れば空2は今までと同じかなーって感じ。

個人的な予想では空2はいままで通りで、空1海2とランク下がるにつれて少しづつ確率が低く設定されてるのかなーと。

ま、潜在のうまさが違うので私は結局空2狩りメインのままになりそうだ。

海なら宝玉でるし、侍や鍛冶で狩り行くときは海がおもしろいかな~と思いますが、なにぶんほとんど稼動しないのでどうなることやら


ある程度、金と雫がたまったら装備新調していこうと思ってます。まずは忍者の修羅装備とボス用の知力装備です。特に知力装備は防御力も上げたいので大変そうですが、頑張ってみますわ(;´д`)

紫電の帯が激しくほしい今日この頃ですが、朱雀と白虎の火種が手に入りません(== タスケテ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-19 09:48 | 強欲の里

きましたね

どもぉチョパーであります。

パッチきましたね。

そして、斎籐家と徳川の敵対も解除できました

足利家・織田家・本願寺家の協力ありがとうございました。

また、援軍・移籍援軍してくれた各国の方々ありがとうございました。


さて、パッチ!

だったんですが、まずは情報あつめてから うまいとこ行くかなっと まったり売り子やら知行して

浜名湖などに1丹行きましたが めぼしいもの涙とはなし

蝦夷長衣だっけか、海2コボスからのドロップほしかったんで 乱獲にいきましたが 涙などはなし( -_-)
ほんとかどうかは わかりませんが 採集で涙でたとか?

これまた わかりませんが ☆でも涙でたとか?

☆6ソロが あつあつになるんじゃないか!

付与パッチは、石の性能そのまま マイナスも付くらしいよ

ソラ2の青Nは目利ききかないとか、攻撃隊列で2狩りなら500貫ちかく狩れそうですね

空1でも、雫がでるらしいです。

海2も雫がでるらしいですが 昨夜は確認できませんでした 空1より海2のが宝玉でるし 岡崎から近いから行きやすくいいかもしれないな

乱射とかわらないペースで、打撃アッタクでもやれそうだっんで 海2いいよー

あとは、トライアルダンジョンでも涙がでるらしいです。

ポロリの確率がどんくらいかわからないが 涙やすくなるかもですね

今んとこ、一押しは6ソロか空1あたりですかね

イザとか根あたりは、どうなんだろうか・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-18 17:01
亀田家のおかげでボクシングみるようになったハットリです、みなさんこんにちわ~♪

もともとボクシングにはあまり興味ありませんでした。知ってる選手といえば、ガッツさんやら辰吉さんやら薬師寺さん、畑山さん、まぁバラエティとかに出てくるメンツ程度。あ、あとは『ろくでなしブルース』で登場したキャラで名前くらいは知ってるって程度かw


そんな私も亀田家の登場以来、けっこうみるようになりました。政治は小泉さんのおかげで興味を持ち、ボクシングは亀田家のおかげで興味を持ち、そういう意味では彼らの影響力は絶大なのであろうw


で、今回の内藤VS大毅の世界戦、テレビですべてみましたがすごい事になってますねw

長男興毅の試合もここ数試合みてて、どうみてもタマ狙いなパンチが気になってましたが、今回はそんなもんじゃなかったわけで。

プロレス好きな私としてはわくわくしましたが、ボクシング関係者やファンからすれば許せない試合だったようです(。。


結果的にオヤジには無期限のトレーナーライセンス停止、大毅選手には1年間のライセンス停止という厳しい処分が下されました。これにはちょっとビックリ。ある程度の処分は必要かと思いましたが、思ってたよりかなり厳しい処分だ。


裏事情的に協会と亀田家の関係がどうなってたか、なんとなくわかった気がする。

亀田家はバッシングがあるたびに、『うちらのおかげでボクシングが盛り上がってるんじゃねーか!』と叫んでました。盛り上がってるのは間違いないでしょう。

しかし!

亀田家にはスポンサーとかから莫大な収入が入ってますが、協会的には大して関係なかったのかも?

要はボクシングが盛り上がって儲かってたのは亀田家だけ!だったのかなーと

ま、真相はわかりませんけどね



それにしても、亀田家は私からすれば『もったいない』の一言です。

オヤジ+3兄弟で相当な努力をしてるのは紛れもない事実です。普通にいけば勝っても負けても国民のヒーロー的な存在になれる可能性は十分に秘めてたわけです。

それなのに、【言動と態度】が原因で多くの人を敵にまわしてしまった。なぜあのような【言動と態度】を選択したのか、理解に苦しみますね。

最初は盛り上げるためのキャラ作りだったのが、だんだんと引っ込みがつかなくなった感じなのかな?

特別優等生な必要はまったくありませんが、せめて普通にしてりゃハンカチ王子やらハニカミ王子みたいな人気者になれたかもしれないのにw



とりあえず

『肘でええから目を狙え』
『タマ打ってまえ』

いろんなところで使えそうなネタ、ごちそうさまでしたw
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-16 13:04 | 強欲の里
家庭を犠牲にしながらも大井川でハッスルハットリです、みなさんこんにちわ~♪



遊び盛りの王子とおしゃべりな大阪産の嫁さんを無視してひたすら戦ってました(’’

特にゲリラの指揮中に話しかけられでもしたらブチギレてやりますよ!



『うるせぃ!いま忙しいんじゃい!!』

ってね(`д´)ノ


先週は木曜日まで仕事の都合でログインできなかったので、週末はたっぷりと遊んどきました。今回は前回よりもいい戦いができてるので、充実した信オンライフを送ってます。

土曜日の陣ではあわや引き分けか!って陣もありまして、みんなで頑張りました。結局、12時間で2倍以上の差があったので負けちゃいましたが(。。



とにかく中奪還武将が大きな壁です。鎧通しの飯沼さんと、佐藤さん。この二人がすげーやっかいなんです。

佐藤さん自身はそれほど強いわけじゃないんですが、お供が精鋭揃いでなんともかんとも;

蘇生もちが3人いて、準備に合わせて呪縛やらハゲの仁王やら、しまいにゃ佐藤さんの大音声やらで、1体落としてもすぐに戻っちゃいます@@で、沈霧連打からの詠唱→完全コンボでふりだしとか(;´д`)

ゲリラでそれなりの構成になり、1時間近く戦いましたが、結局押し切られて負けた時はすさまじい疲労感だけが残りましたw


で、日曜日の18時から始まった陣、これが1番萌えましたわぁ

開幕からけっこう人数がいたので、開幕ゲリラで大沢撃破。その後は先陣を取り合いながら、日根野に取り付き。渡辺さんや平岩さんが頑張ってくれてた事もあり、斉藤家より先に中陣を落とす事ができました☆

さらには利三、遠藤Wとりつきで撃破した時点では3500対3200くらいで戦果もリード!

ほんの一瞬でしたが、対斉藤家との合戦で1番盛り上がった瞬間だ

その後も、坂井と岸を同時に落としたり、後陣の遠山副将を狙ったりと普段はあまり眺める事もない場所まで進めましたw

22時すぎの時点で、徳川家側70名以上いましたが、斉藤家側は200近い人数になり、トータルで280くらいまでいきましたね。お互いに人数増えて、にがやかな戦場となってました。

その後は少しづつ押されていきますが、私は奪還徒党に入り佐藤さんを撃破してきました。大久保奪還で武井さんを狙うも止められた所で、0時になったのでさすがに就寝。シンデレラボーイですいません(。。

結局、最後は家康さんやられて負けになりましたが、みんなよく頑張った。

援軍の方もたくさんきていただき、陣図管理やゲリラ指揮などの協力もあり、すごく助かります。

あと二日間、がんばるぞぉ~
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-10-15 11:56 | 強欲の里