信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

狩れども狩れども雫が取れない不幸なハットリです、みなさんこんにちわ~♪

いやいやいや

スランプグラフ右下がり爆進中です(;´д`)

ここんとこはけっこう頑張って狩りに行ってるんですがね~

空1と空2メインでかれこれ30丹くらいご無沙汰中です。徒党にはちょくちょく出てるのでそろそろかな~。潜在は順調に育っていくんですが、装備が強化できません(==

余裕あるときは☆1~5クリアにも参加してポイント稼ぎもやっとります。2回鍛錬分くらいはたまったかな。防御力アップさせたいので叩けるもんは全て叩いていきたいのです。

そういや

ここのオーナーさん、全然ブログ更新してませんな?

さてわPC壊れたのか?

もしくは飽きたのか?w

視聴率が下がっちゃいますよーw

もうすぐ拡張パックの発表があるみたいだし、しばらくはまったりモードですかのぅ

修羅20マスまで開放希望^-^
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-11-30 11:44 | 強欲の里
キングスライムに乗ってボヨンボヨンしたり信長やったり色々してるハットリです、みなさんこんにちわ~♪

んー

ヤンガスおもしろいんですが、オンラインに慣れてしまったせいか、ちょっぴり寂しくなったり(’’

てことで、ボチボチ信長も再開しました(;´д`)

インして勧誘待ちしてたら空2の国誘われました~☆

空2の国と戦うのは初めてです。まぁ、クリアしても次のステージがないので空2のボスは他と比べると徒党が少ないですな。ドロップ狙いとかでやる場合とかは固定徒党メインぽいし。

構成は

武士 鎧 武芸 古神 神通 術忍 術忍(私)

サポ術忍2の徒党でした。おおまかなイメージは空1国と似たような感じ。狸と羊がいないから空1国のがやりづらいかも?術忍が2人いたんで、減殺 沈黙 破り 看破 術止めを分担できるため個人的には動きやすかったです。

普通に戦ってたら1回目で勝っちゃっいました。ついでに天もやりましたが、惜しくも敗退。そんなに強さは感じなかったかな。負けたのに言うのもアレですがw個人的には水神や空1国のが強い気します。

そうそう

なにやら拡張パック第三弾の発表が近いうちにあるみたいですね♪

いまのうちに潜在稼いで装備品完成させて新パックに備えていこうと思いますー。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-11-21 11:19 | 強欲の里
頭にスライムのせてニヤニヤしてるハットリです、みなさんこんにちわ~♪


信長オンラインでは党員集め+狩り時間でどうしても2時間1セットくらいになってしまうので、中途半端に空いた時間を埋めようとひさびさにオフゲー始めました。

で、購入したのは少年ヤンガスの不思議なダンジョン。

実はコレ、1年以上前に発売された作品なんですが、前作のトルネコの不思議なダンジョンが好きだったため、ずーっと気になってたんです。久々にゲームショップ行ったら中古品で2700円だったのでついに購入♪



で、とりあえずやってみたら、すっごいおもしろい(;´д`)ホエー

ここ数日は信長にインする事もなくハマってしまいました。

オンラインと違って時間を自由に使えるのがいいと思って始めたんですが、戦闘がオープンバトルのため、あまりのんびりとは遊べませんw

信長の狩りの方がテレビ見ながらできるし、のんびりできてしまうのです(’’

まったりと信長するか、ヤンガスに夢中になるか悩ましいところ、、、

まぁ、ログインしてなかったらスライム頭にのせてニヤニヤしてると思ってくださいw
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-11-13 15:55 | 強欲の里
どこで狩りしても雫も涙もまったくでない悲劇のヒーローハットリです、みなさんこんにちわ~♪

うーむ

パッチ直後はけっこう出てたんですが、ここ最近は徒党に出るのもめっきり減った感じですわ。出たのに黙ってるエロい人が多いだけかもしれないけど、、、(;´д`)

忍者の生産もガンバローと思いついてからイカノックに何回か行ってきました。噂ではイカなんて20分もあれば1回おわるぜーなんてよく聞いてたんですが、実際やってみたら大苦戦、、、

まぁ、全て野良徒党だし、慣れてる方はすでに秘伝書そろってる時期でしょうから仕方ないですかねー

1丹でギリギリ2回撃破な展開がほとんどでした。そうなると運の悪い私はゲットできずにおわるわけでw中にはみんなに出るまでやる徒党もあったんですが、ゲットできたのはうれしい反面、5時間くらいかかったり、、、wなんとか必要分はそろったのでよかったかな



早く装備品を完成させたいお年頃なんですが、修羅装備については武器以外完成しました。
残る武器ですが、グラを色々みてたら『双角刀』なる、あまりみかけない懐剣があるのを発見☆

岩斬も飽きてきたし、これで作ろうと思って刀鍛冶で調べてみたら









習得おわってない orz









仕方ないので、適当なもん生産してまずは習得せねばならんのですが、めんどいのでまた今度に、、、

そうそう、紫電の帯取るための火種がようやくそろいました。あとはボス倒すだけ!誰か手伝ってw

武器が完成すれば土属性580くらいまで行くかな?忍者だとそれで限界ぽいです。あ、紋の価値30になれば@5くらい上がるかも?



そして問題はボス用の装備です。術忍はヘイトモリモリなので、しょっちゅう狙われます。忍結界使ってなんとかしのいでますが、ここまで狙われると防御力を上げる価値が高そうなので頑張りたいわけです。それで秘伝書を集めてたんですわ

現実的にいけそうな範疇でざっと計算した結果

生命4000 気合2500 防御力600 知力450 魅力300

こんな感じを目指すことにしました☆

耐久ふってない忍者的に生命は4000超えたらヨシとするしかなさそうです。

気合は減殺が最大気合の50%なので、あまり上げるとめんどうですが、しびれ連発のためや、蘇生後すぐに沈黙とか使うためにはこれくらいかなーと。

防御力は装備品を☆鍛錬でMAXにして潜在使い切れば600あたりがおそらく限界。さすがに付与まではまわせないし。

知力はいろんな噂ありますが450あればまぁ困ることは少ないかな?あまった分を魅力にまわしてみようという作戦です。

潜在もがっぽり使わないと届かないスペックだし、装備作る金も大変そうなんで、いつになるかわかったもんじゃありませんが、一応目標ってことで☆

完成したところで役に立つ場面がどんだけあるのか謎ですがね、、、(;´д`)
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-11-05 11:44 | 強欲の里