信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

どもぉチョパーであります。

皆様 今年もお世話になりました。 よいお年を~


ブログ主・チョパー

記者 ・ハットリ肝臓
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-31 10:51

大晦日は

どもぉチョパーであります。

ここ2日は、ソラ1に3垢でいっちょります。

しかし 雫はでねぇ

パッチから、雫は拾ってないであります

空2は10丹ぐらいしか 行ってないが まだ3丹に1個は誰かには でる感じするんだが

空1は、出ても言わないのか 20丹1個ぐらいじゃなかろうか

そんな感じだ。


さてさて 今年もあと僅か
テレビガイドを 覗いたら 大晦日に観たい番組が目白押し

まず観たいのが ダイナマイト!+やれんのか?が、観たい! ダイナマイトは 桜庭対船木戦

船木も桜庭も ピークは過ぎてるが 技術は互角だろうなぁ 桜庭は試合してきたが 船木は かなり久々この差が 勝負を決めそう

んで、やれんのか?

これは 元プライドスタッフが なんとかこじつけたイベント

たぶん ダイナマイトの後半に ヤルんじゃないだろうか

やれんのか?のメインは ヒョードル対チェホンマン

コレは ヒョードルの圧勝ではないだろうか

ヒョードルの試合は 大体観てるが バカつよい!

寝てよし 殴ってよしと まさに 総合

しかも パンチがヘビー級の早さをじゃない

かなり前だが、藤田と試合したとき 藤田のパンチがかすり ふらついたぐらいで 他は やばい場面なかったかも

んで、次に観たいのは

よゐこの浜口の無人島!

獲ったどぉー

また、今回も ちねるでしょうか!

さらに 21時から ハッスルも!

なんか 小池栄子がでるとか

その裏番組で ガキの使い!

21時から 3つもがぶりんぐ

どれを録画しようかしら(゜_゜)(。_。)
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-28 14:42
本日仕事納めなので2007年最後の更新となるつかの間の独身貴族ハットリです、みなさんこんにちわ~♪

会社のPCからしかブログ更新できないのでこれで今年最後です。

社会人になってからは1年過ぎるのがとても早く感じます。



さて、2007年はどんな1年だったかな~

リアルでは2006年に色々と大きなことがあった為か、2007年は平和でまったりした1年だった気がします☆

逆に信オン的には特化変えたり移籍したりと、動きの激しい1年だったかな。全体的に有意義で楽しい戦国ライフでした♪

2008年はどんな年になるか

リアルでは4月から長男が幼稚園入園、6月には二人目が産まれる予定なので生活はガラリと変わる予感です。毎年少しづつログイン時間が減ってきてますが、3月には新パックが発売されますし信オンもまだまだ続ける予定です☆

そんなこんなで今年も@3日となりますが、1年間いろいろとお世話になりました。

来年もよろしくお願いします(;´д`)ノ
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-28 14:16 | 強欲の里

メリークリスマス

どもぉ、チョパーであります。

クリスマスなんで、チキン食べてブドウジュース飲みました。これでクリスマスは終わり

そんなクリスマス


んで、ノブ

インすると、変態ま○ちょが 使い行きたがってたんで お手伝いであります。
忍+鍛冶・忍+医・僕武士+鼻毛+伝

使いは、1回旗モゲ

2回目勝ち、武器は頂いた
魔龍は、旗モゲやら開幕から鬼アルゴとかで 7回ぐらい負けた( -_-)

3垢だとどうしても、1キャラ入力おくれちゃうんだよな

まぁいいさ、勝ったし


そんで、休憩入れて空1乱獲

1丹狩り、1度全滅したがな

箱5開け、280貫程(・・;)

涙とか雫はなし

やはり サンタは居なかった・・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-26 15:24

移籍

ちわす! チョパーであります。

無事 移籍完了!

推挙して頂いたみなさま、ありがとうございます。

あるとこで、不在推挙待ちしてるとか 言われたりしてますが 推挙して頂いた方には 周囲会話にて 全員にお礼しましたので。

推挙もらうには、別垢で狩りもダメと 言われるならば 狩りしながらですいませんm(__)m

北条家に、移籍するのに4日かかった。もともと合戦に間に合えばいいと思ってたし メンテ明けがチャンスなのばバカでもわかる

メンテ明けは、あえて避けたというか まだ いいやっと思ってたし

しかし、木曜にカウンターあるかも? 早ければ来週合戦なるかもとの 噂を聞き

暇だし木曜から小田原で 推挙待ち開始!

推挙待ちが2名いました。
ぼくの推挙値は1856だっけかな?

木曜は300ぐらいもらえ

金曜も300ぐらい

土曜は600ちかく

日曜に溜りました。同じ人が全キャラくれたり その人の知人ぽっいかたが 3キャラくれたり あざーす あざーすm(__)m

早く合戦行きたいなぁ~
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-25 17:10

いたずらメール

どもぉ、チョパーであります。

最近、へんな人から信書がきます。

5キャラぐらいに各5~10通ほど

謹賀新年 に○にぱ~

こんなんが いくつも


そう! そこの あなた!

あなたにも、届くかもしれない(゜_゜)(。_。)


もし 届いたら 即破棄をおすすめ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-25 13:57
気づけば2007年も残り10日、時間の流れは早いな~と感心ハットリです、みなさんこんにちわ~☆

明日からは3連休だし、仕事するのは来週の火~金までの4日のみとなりました。あっという間の1年です。

昨年同様に嫁さんと子供は嫁さん実家に帰り、私は一人で留守番なのでソロ年越し&信オン年越し確定ですwそりゃもうひたすらゲームする予定ですわ。



さて2007年はどんな年だったか~ なんて話しはまたの機会にするとして

ひさびさに雫ゲットできました(;´д`)

3ヶ月ぶりくらいだろうか

ちなみに空2目利きで出ました。ここ数ヶ月は徒党作りやすい空1狩りがメインで、忍者と侍あわせて30丹以上行った気しますが、雫は徒党に2個だけ。(黙ってる人いたかもしれないけど)当然のように私には出ないわけで。やっぱ雫狙いなら空2なんですかねぇ。

狩り終了後、さっそく使ってみたら11→24 うん、合格です

付与のロスがなくなった今、25を2個入れて50にできるので24~26あたりが欲しいのです。23以下と27以上は売りでw

武器を240-120-土50を2本作りたいのと、防御力高めるため知力装備もリニューアルしたいので、もっと雫とらねば((゜д゜))


そうそう

初期振り変更やってみました。1ポイントだけ、器用→耐久に。生命70くらいと防御7上がりました。防御7はともかく生命70はけっこうおいしいですね。耐久10までやればさらに300くらい生命増えるので興奮しちゃいます。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-21 16:30 | 強欲の里

国か!

どもぉチョパーであります。

初期フリ直しがぁきましたね
さっそく やりましたよ

でも、最初にしたのは サンタ帽

さてさて、このフリ直しは長期プレイヤーは 180ポイントもらえる

なかから35ポイントを使い1フリ直しができる

しかし このポイントは1垢毎に180なわけで なんキャラも同垢にフリ直したいキャラいると まったくたりない

僕がいい例だ!

97662のブげー→105762で 70ポイントつかい

58665の演舞→76665に70ポイントつかい

残るは60ポイント

まだ演舞に使いたいし、さらに知力フリの武士4104102も器用ふりの刀も同垢なんだ

他の垢は、かえんでも十分やれるのに この垢に集中しすぎ( -_-)

かわいそう子であります。


んで、昨夜行きそびれた国

鎧・雅・士・医・芸・演+術でぇ

なんか、術忍の負担でかすぎたかもな

減殺キープしつつ5沈を維持したかったが 破りも汁やら止めに行くと減殺か沈が切れるだ

演舞がいらない子なのは、しかたなすか(゜_゜)(。_。)

あとは、演舞メインで盾+軍 沈2 これしかないか
問題は 演舞が火力ないだよな

また、みなさんいきましょう!


けいじろう、移籍じじいと話ました。

北条→1856
斎藤→4458
織田→3500
上杉→3300
武田→1050
雑賀→1000
足利→350

こんな感じでした。

とりあえず 北条家をえらんだけど 小物なんで大声だせそうにないし小田原にて買取だしてまってみようかな
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-20 15:40
まったく期待してなかった星野山3Fのザコ河童から涙がでてきてビックリ仰天ハットリです、みなさんこんにちわ~☆


ここ3ヶ月くらい空1と2で狩りしまくっても雫は1つも出なかったんですが、まさか星野山で涙とれるとはうれしい誤算でした♪

雫より涙出るとこで狩りした方がいいんですかね~。空の潜在は魅力的だし悩ましいところです



さて、今週のメンテで長期プレイ推奨キャンペーン(?)が実装されましたね。初期ふり変更や頭装備のグラ変更、声の変更やらができます。

しっかし、初期振り変更はだいぶ前から希望してた人は多かったみたいですが、このタイミングでさらりと出すとは太っ腹というかなんというか‥

ここ1~2年で作成されたキャラはいいとして、初期の頃に作ったキャラや特化変更して必要ステが変わったキャラ(うちの忍者w)にとってはでかそうですね

多そうなのは
○ 腕力耐久ふりだった武芸侍が器用や知力に変更 
○ 生産重視だったけどいつの間にか戦闘メインになった器用鍛冶屋が耐久や魅力に変更
○ スロット目的で知力に振りなおし  
○ 腕力器用だけど術忍や忍法になった忍者(うちの忍者)

このへんですかね


うちの忍者も腕力器用10振りの初期型忍者のくせに今は術忍なので重要ステは正反対になっちゃいました。ま、忍者の場合はそれでもそんなに困ることはなかったんですがね。

ほんの寄り道のつもりがドップリと術忍につかってしまい、今後暗殺に戻ることはなさそうだし、とりあえずは器用を耐久と知力にでも振りなおそうかと検討中です。

新パックの争覇の章でスロットが3つ(?)くらい増えるらしいです。潜在の応用力が開放されるっぽいですが、初期知力でもスロット増やせるなら計算してからのがいいかなーとも。

現状で困ってるほどじゃなければしばらく様子見が吉かな?

ポイントはキャラごとじゃなくてアカウントごとなので、結局ツバメの初期振りや頭装備のグラ変更に使う余裕はなさそうですwてことで、ツバメは再び封印の可能性大!(;´д`)

新パックで潜在能力の拡張があるみたいなので、ひたすら忍者の潜在稼ぎに熱中予定☆

そうそう、なにやらイザナミの奥に新ダンジョンができるそうな?

イザナミはおろか大雷と戦ったこともありませんが、新パック出る前に倒しておこうかと思います。


※ 長期プレイ推奨キャンペーンについて1部勘違いしてたので修正しました
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-20 15:31 | 強欲の里

ひょうおけつ

どもぉチョパーであります。

昨夜は、海2行ってきました

最初は空1国予定で、人集めしてたけど 最近は空2にこだわらなくてもいいやぁ~な人多く集まらなかった。

たしかに、2行くメリット少ないしね。

んで、なら氷結でもってなりまして 演舞+術で参加
コボス×4を目利きで、サックと倒し

氷結に、術いるし余裕だろと なめてカカリまして にぱもげた( -_-)

気を取り直して、氷結のレシピも確認し 2回目は撃破!

ついでに、ラッコ(水神王)も 1トライ

見事に勝ち








ませんでした(・・;)

まぁ そんなもんです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2007-12-19 15:24