信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

引き弱いです( -_-)

どもぉチョパーであります。

きぬっ!

今回はきぬっ50個で、145位! 前回155 前々回167

すこしっ 下がってるであります。

きぬっに ついて 評定で提案したんだが やはり国として まとめるのは無理そうでありますね。

賛同してくれる人だけで、やってくのがいいみたいです。

提案する前に 私設内だけでも 合わせよう的な話はしてたけど、どうせなら 徳川みんなでやれば 効率いいかなっと 欲張りました。

反対意見として、自己責任でしかない。その他の反対意見は聞けなかったため

自己責任を避けるのは 無理だし 対応のしようがなく また、個人でやる分にはかまわないとか

まぁ、賛同者が居たから 下がってきてると 思っていよう。


んでぇ

空2狩り~

忍+鎧で参加、中身4人の2+2+2+1

1丹、目利きで 3こぉぉ~

はあはぁしますよね?


だが、僕にはキマセン

キマセン

キマセンでしたよっ

次こそ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-31 12:10

今思えば・・

どもぉチョパーであります。

自分的にはラスト陣に参陣し 今回はまったり楽しめた。

んで、22時頃少し早いけど5倫丹切れたついでに 岡崎に帰宅

合戦参加した みなさん

おっつカレぇ~した!


そいで、陸1の手伝いをそせーで頼まれまして 支度 薬師で参加でしたが 盾な方が50前後で 漏れるなキット! などと 思い込みまして、薬師3500・3000・防495に対して、仏4150・3600・527でありまして
僧のがもげにくいしっと 濃内変換!

僧にチェンジして 陸1の入り口に行き強行解除!(除名)

がぁぁぁぁ

だれも いねぇ~

だまされたぁぁぁ

だまされたぁぁぁ


なんと!

海1だってぇぁぁぁあ

おまえ、たいがいにしろよ!

神代の服よこせゃぁぃぁ!

そんな感じで、海1に トボトボ向かいました( ̄□ ̄;)!!

んで うまー

は、以外とスンナリ勝ちまして イカもぉぁ

1戦目、めいご→チケンしてたら 鍛冶もげてしまいまして 負け( -_-)

2戦目は完全からにしました。

順調に547と落とし、勝ちモード

しかし 全体回復4やら そせーとかで 僧のヘイトは真っ赤

1が漏れなきゃ 旗落ちは ないだろうとは おもったが ヘイトを減らして貰おうと 神に子守をしてくれと 頼んだ

しかし その後子守は せず ヘイト取りすぎた僧に1の攻撃が漏れ 旗もげm(__)m

んで、今回はイカ終了

知人徒党だしと、なぜ 子守たのんだに 違う事したのか気になり 突っ込んで聞いた。

答えは、神キャラの経験不足らしい( -_-)

とっと 昨夜はイライラしながら 寝た。


今思えば、言いすぎたと 少し反省・・・

術きてたけど、ヘイト考えて 自分に極楽と言う手も なくは無かったな

以後 気よつけようぜ!
俺!仏門
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-30 14:44
2008年もあっという間に一ヶ月が過ぎようとしてますが、なんの進歩もないハットリです、みなさんこんにちわ~♪



早いですねー。もうすぐ2月ですってよ

社会人になって7年がたち、仕事にも慣れてきた今日この頃ですが、それはそれで物足りない気分になってくるやっかいな性格です。このまままったりと従業員していくことに疑問を感じたりしつつ、今日もさぼりながらブログ更新(’’

なんか一発やらかしたいお年頃なのかしら。一旗あげてみますかね?



さてさて、新パック発売まで一ヶ月とちょっとになりました。

忍者はついに修羅装備も完成し、ボスサポ装備、ほとんど使わなくなった腕力装備と合わせて3セット準備完了です。

てことで、最近は怒りのブチギレ鍛冶屋ガッチリさんの育成にハゲんですます。

基本的には空2狩り。どうやら盾鍛冶が減少傾向にあるようで(?)なにげにモテモテなガッチリさん。戦闘では問答無用で開幕怒ります。怒ってる最中はダメージ受けるのが楽しみになります、んー、素敵なM技能をありがとう。ころあいをみて必中にて熱い怒りを放出。けっこう楽しいです。

昨日ひさっっっびさにLV上がって59になりました。新パックまでに60LV到達と隠し潜在2のゲットを目標に逝きます☆

で、1つ雫ゲットしたので土属性11余りに入れたら28なりました。気分がのってきたので涙3つ購入して遊んでみたら 21 16 12 ビミョ

そうそう、新パックではスロット増えるらしいですが、これによっていろいろ遊び方が増えそうな気もしますね。術忍的には無理なくシシマル召還と忍法怒り火の玉が実装できそうなのでうれしいかも♪新技能でもっと強い犬攻撃おねがいします(-人-)

パワフルな反撃使いの武士道やイザとなりゃ盾もできるかもしれないアタッ鍛冶とかが増えるかも?金かかりそうだけど‥
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-30 10:02 | 強欲の里

貯まる硝石

どもぉチョパーであります。

モバの影響で パンパンな 御蔵

肝心の涙は 拾ってきません( -_-)

日課になってきました!粉・呪粉・スケスケ・絹などなど 貯めすぎると手が付けれないし 御蔵に詰め切れないし( -_-)

んでも、硫黄は粉にして減るですが 硝石がぁぁぁ

1匁弾にするか?でも 鉛買いに行くの めんどくせぇしなぁぁ

市にだすか。

クダラン悩みであります。

さて、合戦ですが 前回みたくガムシャラにゲリラ参加はせず まったり参加してます

一方的な戦いじゃないので、両陣営楽しめてるじゃなかろうか(^O^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-29 12:06

大雷・蛇( -_-)

どもぉチョパーであります。

土曜に大雷いっちきた!

すごく濃い 戦いだった?

まぁ、行く前に 暗殺・術用のお守り・特殊を新調(自作)した。

行く間際に 装備作るのはいつもの事だけど 今回はぎりぎり間に合った

まず、特殊80ノックを生240・知6をめざすも 生220気40知6で断念し

お守りは仏像の材料があったんで 41ノックし鍛練0・1が15ぐらいできて 1米に生240知6できて 残りは狩り用の255とかに・・・

んで、忍鎧の生230知7を保管してあったんで 石14+16入れて生230知37作り、頭○5、鎧□5の生気3の宝玉を作成

○は自前の○6に西入れ、1発オケ!!

□6が自前で1個あり、西入れるも パッリン( -_-)

市に生気□6探しにいくと、700貫と安いのが3個アリ全部買い!

1個はパッリン( -_-)、2個目は 成功!

頭・鎧とも宝玉完成!

忍のステは、とりあえずアップ

生3100~3600、知386~406って とこでしょうか。

まだ 太刀と袋の作り直し有るが その内でいいだろ!

で、大雷!

今回は神2で寝せながら、行きました。

着いて、わかる範囲で大雷を分析 さくせーん!を大まかに立てて 開始!

まずは、47のおばばが危険との事で47に沈黙 倒すのも4~

がっ!

しかし( -_-)

5の痺れ気合い削りで、鍛冶が耐え切れずに 盾が崩壊( -_-)

旗折れで、岡崎とんだ(・・;)


再チャレンジついでに転生持っていった。


んで、今度は1痺れをマゼながら47沈黙さくせーん!

でもでも、サッキと似た負け方(・・;)

すると、けがまちしてたら 鍛冶が寝てしまった(・・;)

なんか仕事で36時間だか寝てないとか( -_-)あなた 頑張りすぎです!

鍛冶の補充で 狼を走らせる事にした、しかし転生同垢では居なくなる

とりあえず1トライ!でも

3戦目、鍛冶をする事で きついのは 5! 5がうざい事に気付く( -_-)
鍛冶で極み1鶴も、次に極みの気合い吸われるわ、痺れて大雷の薪割りみたいの食らって乙とか( -_-)

なんとく2~やるかぁ~

だったけど、5~がよいぽっいな

旗折れしたけど、神が逃げ切り もう1戦できる事に

そんで、4戦目

開幕は1痺れし、5痺れ入れながら47チン

倒すのは5~

5の打撃が減った分、鍛冶が安定する んで、5は柔らかく すぐ落ちた。1体落ちたら1がそせー込みになり さらに鍛冶は余裕ができはじめ そのまま 5472361だったかなで勝てました!

初めてずくしで、たのしかったす!

イザ本体を初見

でかくて 丸くて 黒かった。

そんな感じ(^Q^)/^


してして、ヤンの手伝いに大蛇に忍鍛冶で参加!

激しく負けまくり、手伝いにならなかった。

今の狼では、極み1枚痺れ中に1の打撃で即死しました。極み2いこうにも、2テメに縛られたり 全体マヒきたり? 5チン決まらず黒呪きたり

散々であった(・・;)

大蛇は、盾3のが安定か もしくは 軍入れて盾3チン2、盾2忍2で痺れ挟むとかのが よさそうでした。
今回は、ブゲー2・術・鎧・武士・神・神通

これでも、イケなくはないだろうけど もっと硬い鍛冶じゃないと 無理ぽっいな(・・;)


※5沈が決まらないから、知力を444・434・412・396と変えてみたが どれも似た感じでしたとさ・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-28 15:13

合戦2

どもぉチョパーであります。

涙拾ってきました。

知10→16( -_-)

まっ こんなもんです。


なんか、合戦テンション↓

やはり、知り合いがいないからでしょうね

とりあえずは 参加してます。

自国合戦でも、ありましたが 入れ替えがうまくいかず 苦戦する事がたまにありますね

自分はブゲーなんで、アタック余り気味ならば ヘイト取り 死に抜けするつもりで 殴ってます。なんで、盾な方は 盛らし気味でいいんだょ!


あと、盾不足な感じな時は サポに回ろうかな。どうしても 盾組が先頭で 捕まり 結果 盾無しとか あるしね

先や中副あたりは 盾なしでも 回復2居たりすると おとせちゃうけど


まっ そんな感じ


今夜は、大雷行く事になってるんで 行ってきます。
あんまり興味ないけど、行きたがってる ぱ いるしな・・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-26 15:02
最近あやしげなコメント投稿が多くて削除連打なハットリです、みなさんこんにちわ~♪

なんなんでしょう?

ここ数週間で急にエロ広告ぽいコメントがががが

そういうのあると削除するのは下っ端のボクなんで勘弁してください(;´д`)


さてさて

信長ですが、今週は帰ってきてから空2狩り1丹して寝るのが日課になってます。が、雫の出は悪いような。2~3丹に徒党で1つな感じかな。ま、そうなると私はほとんど取れないわけですが。

狩り終了後、なんとなく知行品をみてみたら、量がすごいことになってました。基本的に金策は雫や涙ギャンブルオンリーなため、生産や知行は放置気味です。

一応、忍者は知行LV7で鍛冶と侍はLV6ですが、めんどいので加工とかほとんどやってません。

で、とりあえず忍者の倉庫にあった知行品でいらなそうなのをかたっぱしから売り飛ばしたら30000kくらいになりました((゜д゜))

これ加工して売ったらもう少し利益でたのか?

今度鍛冶屋と侍のも売ってみよう。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-25 16:24 | 強欲の里

合戦です。

どもぉチョパーであります。

木曽川がはじまりました。
今回の地形は 賎ヶ岳らしいです。この地形は大昔 浅井対本願寺で 体験したおぼえがありやすね。その時は 浅井援軍で参加して まだメインが神主で カウントにあわせ 行進・隠しなどが 全然できなく 割れマックってたな(・・;)

のちに、キー登録を教わり すごく簡単にできるようにはなりましたが

割れてた時は、コントローラーのマクロで 自分なりに 早くやっちゃぁーいたんだが 間に合わず 僕だけ割れ(・・;)


んで、木曽川はと言いますと、第1陣最初の頃20時前後かな? 全体166人、味方匿名なし 77人だったかな

人数は互角か味方有利ですかね。

まっ そんな感じで ゲリってます。

ギュルルル・・・・・(・・;)
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-24 16:54

なみだ!

どもぉチョパーであります。

なんと モバイルで竜の子が竜の涙拾ってきました!
さらに、ちょぱーも涙拾ってきた!

んで、いつかは自分で使おうと 残しておいた 鳴雷のドロップを 欲しがってた知人に買ってもらい 破産寸前から 復帰!


メンテ明けから合戦だから、空2行きたく青! 出してたが まったく誘われません。うん○ぶげーなのばれてるんでしょうか( -_-)

んで、同じ頃から青!出して誘われない 可愛そうな仏門が居まして 人増えてきた私設で 手伝いを募集し マキ~魔龍いったぜょ!

グットきたぜょ!!( -_-)古いっすか


軽く終わらせたいし、ガチ編成で、芸2、士、神、鍛冶、仏、術

試験者は、芸、仏、使い~士、他は手伝い、中身2で4キャラでしたがね。

マキは1発、使い1発、魔龍3発目でした。

魔龍12戦とも、激戦の末負け

今回1つ、魔龍戦って 開幕魔龍が 早くてアッサリ負けるとかあるよね?

対魔龍戦には、士が英命4を入れ単体ムサンを誘い、芸とかが車を入れる、新ダンジョンでは車だめ的な感じのボスばかりだけど 魔龍だけは 有りかもしれない

そんな感じがした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-23 15:41

涙×4・雫×2

どもぉチョパーでありかも?

涙×4個買いました

余りは自作 腕10×2・土10×2

腕10→18

腕10→19

土10→12( -_-)

土10→13(・・;)

はぁ~↓ ( -_-)


やりきれないので、雫2個

自作腕12と魅力12にぃぃ~

腕12→18( -_-)そりゃないだろ!!

魅力12→20(・・;)

わーい おお赤字!(^O^)







コレ見て にやついたやつ

うん○踏め!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-01-22 11:47