信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

引き負けました( -_-)

どもぉホタテに引き負けましたチョパーであります。

てすさばのダウンロードなんかして、やっとこさ完了して、立ち上げようとしたら、ネットセキュリティや よくわからないトラブルで とまったり

そうこうしてる間に、そら狩り誘われまして 1丹狩り なんと 攻撃隊列だし期待してなかったがポロリ(^O^)わーい


んで、ホタテに誘われて またまた2狩り

今度は、知人ととう

目2狩り、中盤でホタテにポロリ( ̄□ ̄;)!!このやろう!

2~3戦後に、大将にポロリ( ̄□ ̄;)!!つまらん

最後に、からぶりーちょにポロリ( ̄□ ̄;)!!ぷははは

またまた、3個も出たのに 引き負けました( -_-)

その後

大将が雫を

11→19(^O^)おめ!

ホタテが

11→18?

11→23( -_-)

んで、10あまりが6個在庫に12が1個あったんで、入れてみた

10→17

10→11

10→13

10→22

10→14

10→11

12→22

赤字確定( -_-)

22は、28で止めてあった19兜に入れ 240、50が完成

ソーハの情報が、すこしっでてきてますね。

・拠点が各町に変えられるNが配置されるとか。

ネクエとかにいいね
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-29 14:46

ボヌった

どもぉチョパーで あります。

最近は、私設にドラゴンボールが 沸いてますて みなさん そのキャラの修得やらしてるようです。

だれがだれだか、なんとなく覚えてしまった( ̄□ ̄;)!!

無駄な記憶してしまった?

我がフリーザ一味も、各自育てて みんな50は越えた?

なっかんじですが、ぷち引退やら変態やらなどで あつまる事 ないですね。

40代の頃に、対人大会したきっり

まぁ、そんな感じに ならないよう がんばってください!


メンテ明け、今週は売り子設定だけして 納入は見送り たぶん開拓が火曜頃になるし 無駄な納入はさけました。

なんで、いつもより早く作業は終わり!!

ふと、募集みると 空2国!、空2攻撃乱とか・・・

2国で、芸募集してたんで、対話ぁぁぁぁ


入れてもらえました!


万均・チシンもって、すたすたたぁ

構成は、刀・術忍・武士・神・神通・暗沈・鼻の毛

ガチポッイ感じすかね。

俺目線の各職の行動!

刀は、怒り・2固定・きわ・烈震かメッコン

術忍は、減殺キープ・3か4沈、6沈、57沈、破り、術み。

暗沈も、似た感じ

武士は、一所から滅却、漏れたの釣りつつ 要人
よい装備でも 一所だけだと釣れにくく ある意味 武士の一所と真剣をいかに使うかで 安定するかきまる感じがした。

神・薬師は、ボヌはいつもと同じかな。

鼻の毛は、看破、ケンコン、術み、詠唱から1の術ノリそうなら1峰、1の反射みながら殴り・2とか痛いの釣りもれなら2峰とか

倒したのは、1342756、3予定だったけど1がケンコンで減ってたんで1からに、34は術くるからなるべく先がいかな、次は57でもいいけど、2が漏れたら旗落ちもありそうだし 先2を

6は、オサルで硬めなんで最後。

5戦目ぐらいに勝てたのかな


んで、そのまま天

天は、2戦目に勝利。

国と似た構成だけど、34がイタチになり 回避高め

でも、生命は1万以下ポッイであたれば3回で落ちる。

57が鷹になり、赤緑付与とかしてくる 早めに消したいね。

倒したのは1345276、国とほぼ同じ5が減ってたんで先にしただけ。

国・天ともに、武器とれなかった( -_-)

1国に比べると、ノックできたりしそうだし その内ノックでも、逝きますかね。

次は、暗でクリアしたいなぁ

術とか、すぐ誘われそうだしね
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-28 16:09

空2狩り

どもぉチョパーであります。

インしたら、2狩り武士で誘われまして 目狩り

武芸+エンブの物理徒党

武芸さんが、初空2だかなんかしらんが イタチからなぐったり( ̄□ ̄;)!!

党首がイタチは 回避高いからと 順番指定しても 違うの殴るとか

まぁ 最初はしかたないか

盾してると、攻撃合わせて1体っ減らしてくれると 釣りやすいから ありがたい

んで、予想どうり370貫とか( ̄□ ̄;)!!

最低400は 逝きたいよね。

途中 ポロリしたしいいか(^O^)

んで、たまってた録画 篤姫・ワンピース・CSIニューヨーク・マイアミとかみつつ マッタリ

私設に、2逝けそうな人いたんで 2狩り~

徒党に1個でた! ヌンジャニ

( ̄□ ̄;)!!つまらん
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-26 15:08

ぼぬ!!

どもぉ お久しぶりのチョパーであります。


水曜に2国天を、武士でクリアしまして カルラも3戦ぐらいしましたが まけちゃた 蘇生不可ない徒党だと1やらないと永遠におわらない気がした。

んで、日曜に カルラと補足に書いてたらキボー出してないけど 誘われまして 行かない訳もなく、おけけぇ~! むしろおねがいします。


んで、カルラと対決!

知人+野良が 刀と武士2?

そんな感じでした。

構成は、武士2・刀・術忍・神通・武芸・神典

カルラは、7体

1が火炎翼?だか 3体魅了付き術・準備なし蘇生・他 術色々

2・3が、朱雀? 術と蘇生・地味に攻撃痛い

4・6が イタチ・詠唱・完全とか クルクルしてます( ̄□ ̄;)!!

5・7が、ウッキィキィーまぁ、猿、掻き毟りとか完全とか


作戦は、武士2で23固定して一所と要人、刀は怒りして 漏れたの釣り 落とせるダメ貯まったらメッコン

忍は減殺キープしつつ、4~7見たり、23シビ、1破りなど

芸は、5だけ看破から5殴りつつ、46にケンコン

神・薬師は 通常の行動

倒したのは、5723641でした。

※ 薬師は反撃封じ実装が吉! 魅了から殴り反撃旗落ちの危険あり。

※ 刀鍛冶も、最後1が残った場合は 怒りしない方がよいかも 魅了から殴りが危険!

簡単だが、こんな感じでした。

開幕に、マヒや火炎翼がきたら 出直し

カルラクリアした人居れば何度もできるので よかったですが、アイテム集めからクリアした人達は 尊敬ものですね。

徒党方が言ってましたが、アイテムを6集め1戦できるですが 先人は150戦分集め勝てたとか( -_-)

その方がたのおかげで、クリアさせて戴きましたねm(__)m


んで、カルラから家具げっ!

朱雀の家具と同じかな?まだ 見てない

カルラから、天翼龍を出すアイテムが1つでます。

渦巻き山の頂上で、使うと ドラゴンが出現!

天翼龍70・1体

技名は適当・火炎ブレスポッイのが全体ムサン+術ダメ800前後(減殺あり)

魔の瘴気?、全体1800前後(減殺あり)ダメは生命の80ぱーダメらしい。

夷???だったかな、全体混沌+術ダメ

不動

殴り2・武士(助・防650・生命4600・気2050)滅却ありで、気合い1500ぐらい生命1600ぐらいのダメ

大激怒・単体殴り 助、滅却あり気合いフル・生命4500辺りから即死しました( ̄□ ̄;)!!ぷはは


各職の動き、武士は滅却・1釣りが基本、混沌きたら反計でお返ししる、ムサンきたら、鼓舞などし 要人とか

刀鍛冶、烈震で殴り続ける、守護系はなし ひたすら殴る。

芸・槍反撃封じ実装、鼓舞・反計しつつ 殴る。

忍、減殺キープ。忍犬で攻撃

神・詠唱と英明、神手2

薬師、河童・ジュッソ反し・回復

こんな感じ、烈震で1000・犬が600~800、4連が900前後

地味に減らしてく感じでした。

天翼龍の生命は 10万だそうです 烈震100回( ̄□ ̄;)!!うえうえ

※ 神手2が地味いい


んで、天翼龍から煙管げっ

あと2クリアの褒美に立物もらえた。

ボヌは たのしかったす!


さてと、平日は1丹2垢 空2に通うも雫は でない( ̄□ ̄;)!!このやろう

が、土曜に2丹行き1個!

日曜の昼に、蛇手伝いしつつ 裏で空2狩りで1個!


評定なしなんで、2狩りに1丹、3個もでましたが、僕には キマセンでした。

来なくても、出るとハァハァしますよね(^O^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-25 16:12
週末の強風で立体駐車場が動かなくなりパニパニパニックだったハットリです、みなさんこんにちわ~♪

すごかったですね、週末の風。春一番?アントキの猪木?

土曜の夜21時くらいに出かけ先から帰ってきて駐車場に入れようとしたらエラーで動きませんでした(==:

業者に連絡して修理にきてもらいましたが、動くようになったのは0時すぎ。その間待ちぼうけ。いつおわるかわからないからゲームもできないし、ストレスたまりましたが、まぁ仕方ないか。



さてさて、新パックまでカウントダウンが始まった感じですが、週末は忍者と鍛冶屋で4丹ほど空2狩りに行くも雫はなし。なんか出ずらくなったか?

日曜の夜は鍛冶屋で空1誘われたので、行ってきたらついに60LV到達☆3年半くらいかかったかなwまぁ、忍者の1/5くらいしか稼動してないし、そんなもんですかね。

で、狩り終盤に雫ゲッ(;´д`)ノ

まったく期待してなかったのでうれしい誤算ってやつですた。鍛冶屋は狩り用に耐久付与した装備にしたら防御750くらいになりまして、空1なら剛健と怒りだけでのりきれるようになりました。極みしないので装備も削れにくくいい感じw

最初の頃は空1の蛾の攻撃2発で瀕死になってましたが、いまとなっちゃ1000くらいしかくらわないので、2発もらっても半分も減りませんね。時代は変わったものだ(’’

これで我が家の宝石箱には雫が6個です。どのタイミングで使うかがポイントになってきそうな。

新パックでたら新グラ装備で作り変える人も多そうだから、宝石や余り石は値上がりする気がするので、いまのうちに使って石で在庫してた方がお得かも?
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-25 11:31 | 強欲の里

土日は?

どもぉチョパーであります。

土曜は、☆5誘われてたんから予定時刻まで 木曽川参戦しに、インしたら残り2分とか( -_-)

2130まで、鉄とか粉ノックして暇つぶししてました。

んで、☆5ノック! 盾鍛冶なすというんで 鉄盾などしてみましたよ

鎧鍛冶から装備身ぐるみはいで 着させてみたら、生防魅は3990・650・310ぐらいでしたね

耐久フリと腕フリの差は でかいすね。

生命で800前後、防御で80前後差がでました。

3垢で、1回クリアして、デブ鍛冶にきてもらい 2回5クリアして 苔にアレ(首のやつ)がでてました( ̄□ ̄;)!!このやろう!


んで、空2に参加し 雫はナッシング( -_-)


日曜は、一仕事して イン!

野良で空2に2垢でさんか!
党首の方は他鯖から来たと 言ってました。攻撃で猿なし、赤だけ目利で4周ほど 3周目の目利隊列とき 雫げっ!

んで、今度は党首し空2に・・・大御所に声かけてみたら おけぇーだったんで行ってきた。

で、またまた雫げっゲラゲラ(^O^)
その後、党員にもポロリ


一休みして、募集があったんで また参加、武士だけのつもりが鍛冶居ないらしく 武士と鍛冶で

1丹狩るが、雫はなし

飯たべて、評定なしらしいんで また空2に

黒い兎に、引き負けて終了( -_-)

カレには 毎回まけてますね


財布は、うっすーいですが 我が家の宝石箱が☆キラキラ☆してきた!

ただいま、モバで涙と狩りで雫の 対決が勃発しとりますて 涙が6個、雫が7個、たまりました(^O^)

帰ってモバみるのが 楽しみだ

すごく、涙使いたいですが悪夢がヨミガエリつかえません( -_-)
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-18 16:18
ボスやってみるとガッチリと燕の弱さにビックリな目指せ雫富豪ハットリです、みなさんこんにちわ~♪

てことで、週末は久々にボス戦してきました。

まずは怒りのブチギレ鍛冶屋ガッチリさん。LV60目指して土曜の午前中に空2狩り行ったら雫ゲット(`д´)ノ

で、午後は空2の国に誘われたので半年ぶりくらいのボス戦です。装備は耐久付与メインの狩り用しかないけど行ってきましたw

国の手前にいる赤ネームのNを攻撃隊列でしばいたらなんと雫ゲット(`д´)ノ

もうこの時点でお腹いっぱいなので国はどうでもよくなって(ry



さて、空2の国。忍者では1発クリアだったので印象は薄いですが頑張りました。構成はたしか

武士 陰陽 仏門 雅楽 武芸 術忍 刀(ガッチリ)

ちなみにガッチリさんのスペックは

生命4600 防御680 魅力250(==; 激しく魅力が不安であります。

陰陽さんは催眠サポで術忍さんは減殺しながら破りとか沈黙とか、私は当然開幕怒りしてコツコツためていきます。

ターゲットは1からで武芸で削って怒りぶつける作戦。3回ほどやられたあと、4回目くらいで撃破できました☆

ガッチリさんの挑発成功率が驚愕の50%くらいだったためヒヤヒヤでしたが、武士道さんが優秀でよかったwさすがに魅力250ではきついか(。。

まぁでも怒りは大活躍だったので許してちょんまげ

ついでに天とも2回くらいやりましたが敗退。天は痺れ攻撃が多いのでなかなか安定しませんでした。


おつぎは日曜日の燕。

だいーーぶ前に氷結は倒した気するんですが、記憶が定かではないため水神徒党に入るの怖いから氷結やりに行きましたw

燕のスペックはガッチリ以上にやばいのでドキドキでしたが、、、

なんとか中ボス倒して武器1個ゲットして氷結も3回目で倒せました(;´д`)

一所の釣れが悪くてヒヤヒヤですw魅力320じゃ足りないようです(。。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-18 12:00 | 強欲の里

卜全はぁはぁ

どもぉチョパーであります。

モバチェックしたら ちゅちゅが初!涙げっ 破天で 忍と神は 掘り系4が追加されなかったけど 3でも涙取ってくるんすね(^O^)

そろそろモバ初めて1月かすぎたか 大体1日17時間掘らせてますね。

今まで、涙は8個かな

4モバしてるんで、2週に1個か もっと欲しいな( ̄□ ̄;)!!うえうえ


とくに予定はなく、木曽川に参陣!

インすると、遠山ゲリラ募集してたんで参加

インできて、撃破!

遠山は鉄砲武将なんですが 未だ釣瓶をみたことありません。食らいたくはないが 伊丹の頻度にくらべると 全然こないな( -_-)

んで、本陣ゲリラゲラゲラ

卜全はぁはぁ

本陣ドロップ こねぇーかな

見事インできまして、芸2・士2・医・道・召だったかな

神なし鼓舞もなし、とりあえず1殴って 死んで出ようと殴ってたら 1が落ちた、んで2忍が蘇生してきたんで殴ってたら2も 落ちた(^O^)

残すは3クスシ、4おんも、5神

気合いジュムと小細工くらい 芸2 見てるだけ( ̄□ ̄;)!!このやろう

しばらく敵は まったく減らない しかし入れ替えしなくても 行けそうなんで救援はなし

小細工消してもらい、卍を投げ5の加護を割る!

また、小細工くらうバカKG

蘇生呼び出しきたら 芸2で 素殴り止め

かなりして、やっと気合いジュム消えて、殴って撃破!!

試験の人 1名いたみたいで おめでっ

んで、安藤?不破とかにゲリラゲラゲラ

しかーし、射たれて鍛冶につらまる、鍛冶殺し いつもの忍に捕まり 狩られる

やることなく、大将と伊勢防衛小1時間

まったく、伊勢は無視されてて

あきたんで、また本陣ゲリラ募集参加!

が!しかし

見切り発射で、失敗( ̄□ ̄;)!!

イタベが丁度落ち コースわからぬまま 出てしまいました


エマわいたんで、裏からイン 近場の人がみんな 狙ってたらしく 7人目インでした( ̄□ ̄;)!!ギリギリ

また、本陣ゲリラに・・

が、安藤予定でしたが半米わいて 安藤は7らしく中止

本陣サポをし、60サム・37僧の2垢叩いて 僧に4連かましたら 僧が旗( ̄□ ̄;)!!ぷははは

37とか、即死だわな!

あの2垢 なんなんだろ?

死に欠けねらいなんだろうか

で、半米ゲリラに参加

インするも、迅雷2とかきて 安定せず ゆいつの蘇生がもげて 敗退( -_-)

22時ぐらいであと30分だし、今日は退陣し空2に

私設で、揃い1丹狩るがぁ

雫なしでんがな( -_-)

ちゃんちゃん!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-15 16:02

( ̄□ ̄;)!!

どもぉチョパーであります。

国行ってきました(^O^)

助+狼で参加

道作って、3戦ほど旗に漏らして 負け

んで、苔な鎧と交替

ついでに、苔さんの装備借りて ギニュー沈武士を出させてもらいやした

沈武士入れて、3戦したが軍的な立ち回り予定でしたが コピーして守護と滅却の守護では守護発動率が違い たいしてピンチでも守護でなかった( -_-)

自分的には、行けなくもない感じはしましたが、お試しでいつまでも 負ける訳には行かないので 術に替わってもらい

5・6戦もすれば、連携もいい感じなり あとはアルゴしだい?

術+医・雅・士・暗・鎧・芸

で 勝てました。

その後、あるとこで好きで参戦してるしとか 言われてるんで参戦するき低下気味だが 押されてるらしいんで やはり参加しゲリラに行きウッチーに取りつき!

なぜか、2と6のヘイトが高く3回も蘇生もらいましたが勝ちました( ̄□ ̄;)!!

参加してれば、自分的には仲間意識はするわけで、勝手に参加してるし関係ないとか( -_-)

みんながそう思ってはないだろし なるべく参加して行きます。

ねぇねぇ

チョコいらないから、雫だれかちょーらい!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-14 15:58

まじ?

バレンタインデェーキッス〓〓〓♪
バレンタインデェーキッス♪
リボンをかけぇてぇ♪シャララ 素敵にキッス♪シャララ 素敵にキッス♪

たまたまですが こくなま(元猫)さんが歌ってるの観たチョパーであります。

まじでぇ~?

モバで 鍛冶が涙×1と助が涙×2拾ってキタ(^O^)

同時(1回の指示)2個とか あるんすね(^O^)

昨夜は、オソラ2にに・・・

今週も空2巡回しますかね

1丹目は、忍芸で 肝臓とさきあまさんと行きました。

肝臓が刀鍛冶なんですが、怒りして、必中するんですがいつも 残すんです( -_-) 1ターン早く放出するのは仕様でしょうか!

ただの○漏かもしれませんが( ̄□ ̄;)!!うえうえ

1丹狩りましたが 雫はでませんでした。

んで、最近 党首なんかしちゃって 集めてまた2にぃ

これまた、1丹狩るも でませんでした( ̄□ ̄;)!!このやろう

武士の潜在が53溜り後5レベルか 60なる前に隠し2はふれそう

侍の潜在って 振っときたいの かなりあるね

地道に武士そだてましょうか


んで、今夜 国行くらしので 沈士してみようかと 鬼紋買って、槍買って、兜がナマズしかなくて 挫折
今 素知力が138で 頭胴武袋に30×4で120+138で258

コレに特殊・お守り18×2で36

258+36は 294に丹で344
微妙だ

槍やめて、刀を忍から借り、兜も狐面にして、袋も忍から借りれば、鎧だけ付与と宝玉すれば 参加はできそうだが( -_-)

メンテ明けなんで、売り子や納入しだい、もしくは 明日にメンテ明け作業のばすか

沈士56の予想スペックは、生4000~4200、気1600、知350前後、防580前後

まぁ 仕上げてみますか( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-02-13 15:04