信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

晶つよす( -_-)

どもぉ、チョパーであります。

くまー2(2ボヌか2副か又はゾーンドロかはワカリマエン)の、帯ほしくねぇ?

アタッコには なかなかの帯であります。


さてさて、土曜夜~

つるーしんじゃうの?を出して、耳川5クリアーしました、さらに沖田4まで終わり友好4800ほどに

沖1~4の裏で、変態徒党に武士で参加し耳1~5、1~4はスンナリ?、5は気アルゴ待ち! 何度かやれば やれちゃう タコ殴り構成だったんで 5回目ぐらいだかに撃破できやした。



んで、日曜日~

友好2000目指して、演・薬で耳1~に参加

医+仏で、効率わるかった( -_-)

そせー募集だったから医で行ったけど仏居たなら鉄とかで参加したかったな

耳1~3ノックなら、アタッコ3か4で盾1なら士、神蘇あたりがいいかな

夜~

鼻毛がくまー所属で、孤独全開!

なんで、島津に移籍

忍+鼻毛で、2垢セット勧誘キボー

お誘いの対話きましたが、忍だけだったんで断りました( ̄□ ̄;)!!ワガママデ吸いません!

補足には、暗+芸って書いてるし いいよね。

野良党首からみれば、2垢でぐだぐたな人いるだろうから 2垢さけるのもわかりますね、知人以外の2垢は 避けたいもんな

んで、ままんから耳1~芸だけとか対話きて誘われましたが あくまでも、暗+芸で参加させれよ? 半ば強引に2垢で参加させていだだきました。

いつもの事なんですが、集めるのはママ、案内させられるチョパーであります。

構成も、耳5やるきでガチに

士刀芸2暗通神

タコ殴り徒党!

耳1~3は スンナリ

4は、天武アルゴで1負け

2回目に撃破!

5は、1・2回目 刄アルゴで押されて負け

3度目は、気アルゴからタコ殴りで撃破!

そこから、丹きれまで沖1~

んで、途中 眠いから3のメタボで帰ろう!

そんな話してたら、なんか! ピーク過ぎた!( ̄□ ̄;)!!え?

じゃ 4いっちまうか?

そんな流れで、沖4までクリア

沖5晶は、どうやればかてるんでしょうかね。


万遍なく友好集めしるか、廃に交じって(寄生おけ?)高千穂に逝くか

迷いますね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-31 17:16

赤! 15 とかありました

どもぉチョパーであります。

すごいよ、普段1~5あれば いいほうな募集が昨夜0時近くは15くらいあった。
今山5個、耳川5個、くまー1個、他4ぐらい

昨夜は、エンブと仏で耳川1~4をクリア

5も3回挑戦しましたが、敗北

耳川5ボヌ

1が気合い満タンになると、術?全体4000~5000以上の反則技きて 終了

1は、不動と時間経過+術威力アップとかあり

1の打撃は気合い回復する
1は、全体800~1200の術あり

2の侍は、1を守護しないらしい

1に沈は 入る

1は、物理ダメ→気合い変換(術攻撃しか生命は減らせない)・またギャクも有り?

1に呪刹は、アリ


今までの感じから

物理3で、殴りマクルがいいみたい

とにかく、時間かかると術攻撃の威力があがる

オボロや一所につられない、あるいみ運しだいな感じもありますかね。

または、術忍・召喚・エンブとかもアリかもな

昨日、暗沈・召喚・エンブ・鎧・士・仏・巫女だったんだけど 1沈入れば勝てそうだった 沈成功が7回に2回ぐらいであったが いいとこまで いけた

鎧が刀なら 逝けてたかもだし 暗が術なら減殺でまだ楽な展開になったかもだし

特化縛りは、アレだけど 勝ちパターン見つけたいな

ガチは、士刀暗芸演神通あたりで 何戦かやれば いけるんでないかね

まぁ まだ勝てないから わかりません!


んで、仏で耳1~3ノック参加してみたら、鎧仏神暗芸3でした

1~3なら なんとかなるだろうな いや火力あるからはやいんじゃね?

そんな感じでした。

が!


腦筋3は、アレです

バラバラに殴るんです。

罰も突っ込み捲り

アレだ、鎧がつれないのもアレだったけど 攻撃あわせろよっ!

んな、ぐだぐだ徒党でありました。しかも友好1978最後の3に負けなきゃ2000越えたのにさぁ( ̄□ ̄;)!!

総崩れあるから、攻撃あわせれば 楽なんだけどな
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-29 15:51

メタボですか?

どもぉ、チョパーであります。

どうも巷では、龍造寺ははずれ!!みたいですね( -_-)

募集に龍造寺が 無いとか( -_-)

最初の党首が龍造寺なんか選ぶから その他6名も 巻き添え( ̄□ ̄;)!!え?

どこでも~とは いいましたよ えぇ

そんな党首は ちゃっかり島津に移籍したらしいす

ただでさえ人すくないから、徒党組める勢力が当りだよなっ

時間帯はわすれたが、募集見る感じでは島津4赤! 大友2赤! くまー0赤! でありました。

島津が指名ナンバー1すね

昨夜はインして、生産目録をもらいに刀おんも薬師神鉄を島津に所属し貰ってきた

特化と生産上位は、友好2000ないと貰えないから 戦闘もしないとだめですね

雑用してたら、ダメ党首(ハズレ引く党首)が、島津募集したんで、暗と刀でさんか

暗は くまーから島津に移籍100貫賄賂をとられた。
くまー1884蓄まってたが、島津はまた、0~( ̄□ ̄;)!!え?めんどくそ~

んでも、1~4までやり 1600ぐらいかな?

5もやりましたが敗退( -_-)

クマー5も、島津5も つおいな

んで、ハズレ仲間(くろう○・○島)が湧いたんで クマ~ノックに ハズレ組は1650ぐらいかな? 1~4倒して+240、5も、ヤルか~ぁ?

家久5に、乾杯!

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン( -_-)ばーか!


んで、あと100ぐらい足らないから、1・2倒して2000オーバーラブ伊豆オーバー

( ̄□ ̄;)!!さぶい?


くまーに話すると今山にも行けるようになりました

今山行けるみたいだが、クマ所属の今山と大友所属の今山?あるんだろうかね?
クマ対島津が??

島津対大友が耳山?

大友対くまーが今山?

だっよね?
同じ今山でも、敵は反対だから 大友所属今山きぼーとは、徒党くめなそうね。

暗と芸が友好2000越え、特化5と生産上位2冊げっ

忍も芸も、争覇生産目録は3冊かな

はやく、高千穂行ってみたいなぁ

神秘石のいい奴とか、雫改とか ありそうじゃん?
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-28 17:02
水曜木曜と仕事サボりまくってゲームしてたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ん~ 会社の人にバレたら大変♪

これがあるので会社の人らを信オンに勧誘できませんw



さてさて争覇2日目のレポ

どうやら竜造寺は人気がないらしく(?)希望者が少ないので徒党作るのが大変!だったので、さっそく島津に移籍させました。100貫まいどありー

昼間っから徒党を作り島津クエを開始。とりあえず1~3までクリアしてきましたが、マップ的にも竜造寺と比較すると楽チン。竜造寺は砲撃と船がやっかいですな@@



その後休憩はさんで再び島津へ☆



今度は1~4までクリア。1~3までは5体だけど4は7体なんですね。とにかくお供までいろんな特化技能を連発してくるのでウザい感じ。まぁ、現時点ではそれが楽しかったりもするわけだが

オマケで1トライだけ5番目の武将と対戦。島津クエの5番目はなにやら特殊な戦闘です。

開幕に武将が変な技能使うと気合が70%くらい減ります(武将の気合が)

で、武将の気合が100%になるとゲームオーバーらしいですw

2手目で武将は特殊技能発動してきます。2種類あるようで、物理攻撃か術攻撃のどちらかのダメージを気合ダメージに変換します。

わかりづらいかもですが、要は割れない滅却みたいなイメージ。物理バージョンの時は殴ると生命は減らず気合が減ります。術攻撃すれば生命減らせます。

術バージョンの時は逆になり、術攻撃すれば生命減らずに気合が減り、殴ると生命が減るわけです。

簡単にまとめると物理アタッカと術アタッカ両方いないと多分武将は倒せませんw2時間脱兎はあるのかな?



で、1は術とか殴りしてきますが、どの攻撃も自分の気合が回復します。またお供は通常の行動しながら合間に武将の気合回復する技能を使ってきます。

そんなわけで、攻略法としては武将の気合が満タンにならないように攻撃しつつ生命を減らさなくてはならんのです。

お供はお供でそれなりに強いのでガードも固めなくてはいけないし、アタッカーの1人は武将の気合削りに専念しなきゃならんので、敵の数を減らすのが非常に時間かかります。



戦ったときは武芸 暗殺 術忍(私)だったので、私は修羅装備でいきましたが、お供が上位術連発してくるので減殺維持しつつトンはそのうち気合がまわらなくなりますw

そのときは武将が物理攻撃を気合ダメージに変換する技を使ってたので、武芸暗殺で殴れば気合はけっこう削れました。が、生命はトンでしか減らせないので膠着状態が続き、減殺切れたところで上位攻撃術が3つくらいきて壊滅しました。(凍気法輪 浄化 焦熱とか)



現時点では構成や戦法をしっかり決めて挑まないときつい感じ。いづれにしても物理アタッカと術アタッカは両方ほしい。演舞の天地だと両方いけるらしいので演舞さんは大活躍かも?

お供は術攻撃が強力なので術軽減 術止め要員 沈黙 回復2枚等の対策も必要かな。

とにかくアタッカを物理と術両方必要なのだけは絶対に覚えておきましょうw

リベンジに行きたいとこですが、金曜土曜はインできないのが無念なり
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-28 11:05 | 強欲の里

争覇の章・レポ

どうも、チョパーであります。

メンテ明け+新章で、いそがしいたっらありゃしない

まずは、売り子とか絹50入れモバの引き取りなど、してましたら 九州いくぜぇ~みたいな話あったんで 暗で参加!

とりあえず、秘儀5を貰い 南蛮街へ

まぁあれです、肝臓と一緒でした

入ってすぐに居たNに話し掛け 佐賀城? 龍造寺に仕官

あとで 大友・島津にも移籍は可能らしいんで どこでもいいやなかんじ

↓のござる記事と同じく

龍造寺(くまー)大名に話をして、帳面もらい

晶(あきら)に話し掛け戦場イン

流れは、くまー対島津みたい

1クエ目は、島津の先武将5 倒せ!

2クエ目は、島津の中武将倒せ!

3クエ目は、軍艦に移動し 種子島??を倒せ!

んなかんじ だった


1・2の武将は、さほど強くない、んで 切っ掛けが何かはわからないが 総崩れというのがあり 敵が逃げていくときがあった。

1倒してる+時間制限とか なんだろうかね?

まだ、キャラ名横に各種マークが付く

L1で解説?、キャラタゲ決定で確認できます。

んで、3クエ目の武将が、つおかった

123が守護り合い、4が神かカブキ? 5が僧だったかな

んで1のじじいが、大砲ぶっぱなしたり( ̄□ ̄;)!!んなこんなで旗落ちし

1を自由にさせすぎると危険。

入り直して、リベンジ!

1から倒して、勝利!

ここで、臨時メンテ・・・

まったり 大福食べたり 長沢まさみがでてた、プロポ観たり 長沢まさみ可愛すぎる!

んで、2320にメンテ終了

インして まさおに ちらほら人いたんで 1丹ぐらい 九州いくぜぇ

4人ほど 釣れまして逝ってきました

初の人いたんで、最初から 123とわりとすんなり倒し 4クエからは初

4の武将は、鎌田??オンもーじ7体でした。

ん~強さは、今川の中陣副 山田7とかぐらい?

つづく、ラストクエ!

島津家久5体

1234守護、124鉄砲3刀侍 5なんだっけ?

回復はいないのは 覚えてる。

これまた、強そうな臭いがプンプンしてます。


1234で守護だしまくりで、3につられたり2つられたり1につられてみたり 4にもつられたりで 攻撃が定まらず 1が暴れだし乱射パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン( -_-)

ん~何でしょう

つおいよ!


龍造寺と友好1884までたまり あと少しだ


※ 前のキャンペーンの餅 8個あれば使えるんだか 6個だとゴミみたいであります( ̄□ ̄;)!!えぇ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-27 15:51
ひさしぶりにゲームに熱中して気づけば5時間もたってた、まだまだ現役ゲーマーハットリです、みなさんこんにちわ~♪


んー、おもしろかった

こんなに時間を忘れて熱中したのはいつ以来だろうw

さて、前置きは省略してさっそく争覇のレポートを書きなぐりましょう


○ 潜在ふりなおし

ものしり爺に話しかければ潜在能力ふりなおしができます。新しい項目もけっこう増えてますが、1回しか使えないので注意しながらやりましょう☆

よくある失敗パターン
隠し潜在ふり忘れた!
スロットが足りなくなった!
1行ズレてた!

このへん要注意w

オススメ項目としては特化のスロット増やし、生命と気合の新項目。このへんは必要ポイント少ないわりにメリットが大きいですね♪

ちなみに、1時間くらいかけて慎重に忍者のふりなおししましたが、生命と気合300(ダンジョン内はさらに+200づつ)知力10土属性10(ダンジョン内はさらに+20)パワーアップできました。潜在稼ぎがますます楽しみになりますな。


○ 戦国絵巻

名所や倒したボスの記録帳みたいなアルバムです。記録されてない地に入った瞬間デデーンっと名所の名前や紹介がでて記録されます。ボスは倒した回数も記録されるようですが、争覇前の記録はすべて1になってるみたいです。

この絵巻は他人からものぞかれますw個人的にはなんとなく恥ずかしいのでのぞかれたくない気もしますが、のぞくのは楽しいので複雑ですw


○ 知行

最大LVの上限が9まで引き上げ。知行LVアップに必要な人口数が減ったため、いきなり9LVになった人もいました。

村役の行動がターン制から行動力消費制に大幅変更。行動力が足りてれば指示した瞬間に結果がでる仕組みに。これで改良や加工の作業自体は短縮されます。行動力足りなくなると何もできないので長い目でみればあまり変わらないのかも?

ちなみに村役の能力によって消費行動力や成果がちがうそうです。


○ 雪女イベントの報酬

餅は習得もらえます。8個で5000、2マス分もらえました。氷嚢は帽子になるそうです。


○ 外見変更

茶屋娘に話しかけると髪形 髪色 髭 の変更アイテムもらえます。若干新しいグラも用意されてました。こちらも1回しか使えないのでご利用は計画的に!


○ 目録

共通技能の目録は各寄合にて簡単にゲット可能
生産目録の1冊めは九州三国志の拠点場所で最初からゲット可能
特化目録5については九州三国志の友好度2000で交換できるらしい(まだ未確認)
※ ちなみに3勢力どこでもOKぽいが、1勢力で2000ないとダメらしい。
生産目録の2冊目以降も九州三国志の友好度と交換らしい(まだ未確認)


○ 九州三国志 入門編

堺の南蛮街からワープ可能。各勢力に対応するNに話しかけることで各勢力の拠点城にワープします。

最初の仕官は無料、どこでも好きなとこ選べます。移籍する場合は希望先に対応してるNに話しかければすぐにできるらしいが100貫かかるらしい。(未確認)

勢力の拠点城に両替 楽市 修理屋等がいるので、フィールドの町と同じような感じです。入り口付近にいるNに話しかけると南蛮街に戻ることができます。

拠点城は徒党ごとに分かれてなく、共通のフロアなので別の徒党に会うことがあります。ここで徒党を集めることも可能。

大名に話しかけると【鎮西軍功帳】がもらえます。星野山の過去帳みたいなもんです。もらわないとクエが始まらないと思うので注意。


○ 九州三国志 進行編

クエ開始役のN(竜造寺の場合は晶)に準備が整ってから党首が話しかけると戦場にワープします。一人でも入れるのかとか、何人以上でいけるかは不明。とりあえず昨日は7人で竜造寺いったので竜造寺のパターンでのレポートです。

マップは合戦場みたいな感じでした。最初に本陣みたいなところがあり、大名と配下が何人かいました。あるNに話しかけると拠点城に戻ることができます。クエ進行役のNと大名に話しかけるとクエの指示がでます。○○の陣を落とせ的な指示で最初のマップでは1~5までのクエがあるそうです。

クエが始まると大名や進行役のNが進軍します。その先に合戦場と同じような陣があり、奥に武将がいてまわりに護衛のNがいました。まわりの護衛はほっといてもOkぽいです。

武将を倒すと1つめのクエ達成です。友好度についてはボス撃破で60ポイント ザコ撃破で1ポイントもらえます。また初めて達成したクエの場合はボーナスポイントももらえます。

ボーナスポイントは
1つめのクエ  200
2つめのクエ  300
3つめのクエ  400

となってました。4と5は達成してませんが、流れ的に500 600かも?

2回目以降はボーナスポイントはもらえないので、ボス撃破につき60ポイントのみです。


ボスを倒して進行役のNに話しかけるとNが進軍して次の陣へ向かいます。基本的にはそれを繰り返す感じ。竜造寺では3つめの陣にむかう途中、砲撃される道がありまして、くらうと生命が減ります。そして0になると死亡します。東西戦であった砲撃みたく生命1で踏みとどまるかと思いきや、死にますので注意w

ちなみに、ボスの前には副将ぽいやつもいますが、倒してもボス弱体等はなさそうでした。


○ 九州三国志 戦闘編

敵はすべて人型で合戦場と同じ感じです。ザコのLVは53~で経験40~50万 潜在3000~4000 難度12目録で習得56でした。生命も4000~5000程度で合戦でいうと中陣~後陣のまわりにいるザコN程度。ザコから新しい宝玉や新材料、イザナミや根ででる入魂材がドロップしました。いろんな種類がでてくるので袋は余裕もって入りましょうw

武将については1~3までのクエは全て5体でした。性能自体はたいした事なかったですが、特化技能をやたら使ってくる感じ。陰陽師ボスの五雷はけっこう強かったですw

3つめのボスは新しい特殊技能を使ってくる鉄砲武将で1回やられました。大砲ぶっぱなしてくる技能がつるべ撃ちみたいな感じで全体に2000くらいくらいます。さらに狙撃性能で致命傷になる攻撃や0距離とかしてきました。

武将や副将倒したら何回か神秘石がでました。知力10魅力30とか耐久10水30とかだったかな?

2つめの武将からは取引不可の帯がでました。たしか性能は防御45腕力5魅力5生命50とか。取引不可なのが嫌らしいですがアタッカーにはヨダレもん?



そんなこんなで初日は1000ちょっと竜造寺の友好度稼げました。ドロップがいろいろ出るし、なにより人型との戦闘はおもしろかったです。

ちなみに、技能キャップとやらはあまり感じませんでした。武芸も4連で5000とかでてたし、トンの威力も変わらず。

まわりの話だと、竜造寺は不人気ぽいですw目録ゲットなら島津や大友のが徒党作りやすいかも?

これから色々情報もでるでしょうし、しばらくはハマれそうな感じでしたとさ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-27 11:39 | 強欲の里
花粉症から身を守るために初めてマスクを購入してみましたが選択を誤ったようでメガネがくもってしまうハットリです、みなさんこんにちわ~♪


いやー、失敗した‥

おぎやはぎがCMやってるメガネくもらないやつ買えばよかったとです。普通のやつにしたら自分の熱いブレスによりメガネがくもる‥

鏡にうつってるくもったメガネにマスク姿を見てみたら完全に水虫ちょぱー並の変質者の出来上がりでした。



それはさておき

予定通りいけば今日の夕方から争覇が楽しめるはずですね。まずは潜在の振りなおしに試行錯誤することになりそう。

忍者はそれなりにポイントありますが、項目も増えてるのでどこから上げるか。問題は殴り系のステをどうするかです。術忍なんで基本的には殴らんでも生きていけるんですが、腕力装備は一式そろってるし、たまーにやたらと殴りたい衝動にかられるときがあるので悩みどころです。

もっと問題なのはガッチリとツバメ。隠し潜在2さえもふれない泣けなしのポイントをどう使うべきか‥。まぁ、この2キャラはあとまわしでいいか

で、争覇祭りとして外見変更できるアイテムももらえるそうです。破天になってから白髪のフサフサ髪型に変更した忍者ですが、つぎはどうするかこれまた悩みそうな。



そうそう



公式の写真館みてきましたが、グラはけっこう増えるみたいですね。おしゃれ装備なんか非常にそそる物が多かったですが、実用性はないのかな‥

忍者では陰陽師っぽい服が追加されてましたが個人的にはアリです。頭装備ではマスクがありましたがこれまたアリです。てことで結局は作り直しか

九州三国志は調べてみたら3勢力とも同時に進められるみたいですね。ちょっと安心?友好度ためないと特化5がもらえないらしいので、とりあえず目録もらえるまで通う予定です。

あまり気にしてなかった上級者クエでは特殊な武器がもらえて、クエ進めると性能が上がるそうで。性能次第では頑張っちゃいますかね☆

生産も追加されたから習得しないといけないし、しばらくはやることがたくさんあって楽しめそうな予感です。

そういえば、合戦の仕様も大きく変わるみたいですが、公式みても【前哨戦】についての文章が見当たりませんでした。

陣取り戦はコールドがなくなって完全時間制となり、大決戦は週末の夜3時間あるのは理解しましたが、陣取り戦の合間に前哨戦はあるんですかね??武功欲しいんですが、他でも手に入ったりはしないのかしら?(’’

運悪く今週末は出張でまったくインできないので、今日明日はモリモリ頑張る!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-26 11:45 | 強欲の里

逝った( -_-)

どもぉ、足臭くないチョパーであります。

ちなみに、花粉症でもありまてん


はい、ただいま争覇のダウンロードをしてまして 解凍ミス連発( -_-)

一度電源をぷちっ

しまして、オンしたらデータがありません( ̄□ ̄;)!!え?

どうもハードが逝かれたようであります


PSが1台死にました( -_-)

んでまぁ 逝ってしまったものは仕方ない


しかしさぁ、バージョンアップ3、20~4、01とか時間かかりすぎでありますよね

サックと終わらせてテス鯖で遊ぼうかと 思ってたが やる時間なさそうなんで中止


でわ おやす
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-26 00:13
この時期は雨が降るととってもうれしい花粉に侵されリアル裏鬼門継続中のハットリです、みなさんこんにちわ~♪

久しぶりの更新(。。



争覇目前ってことで何となく狩りとかもヤル気がでず、マッタリしてました。が!

あまりにもヒマなので週末はツバメの特化変更をもくろんでソロで断片集めしてTDで習得してみたり。なにやら中級者クエ(?)で簡単に特化変更できるぽいけど、まぁいいかっと。どーせ水曜からは忍者しかやらんだろうし

さてさて、そんなわけでいよいよあさってからは争覇の章が始まる!ハズ

なので、ちょっくらネットサーフィンして予習しやした。以下、気になる点や個人的に重要ぽい項目のまとめ



○ 中級者クエ 上級者クエ
いま実装されている初級者クエの続き。特化の獲得もできて50LVくらいまで短時間で育てられるぽい。


○ 新技能目録
種類は共通目録1 特化目録1 生産目録4~5くらい。共通目録は各職の寄合でゲット。特化目録は九州三国志で友好度が必要ぽい。生産目録も九州三国志かも?


○ 潜在能力
3種類とも新しいのがけっこう増えるそうで。特化用スロットは基本潜在で10 20 30ポイントで3つまで。ほかに基本潜在では生命と気合が低ポイントで20マス分追加、腕力とかのステは10マス追加されるも、最初の1マス目が25ポイント消費と大変そう。

戦闘潜在では物理攻撃時、間接攻撃時、術攻撃時など条件付きで能力アップと、ダンジョン内でのみ大幅に能力アップする項目が追加。ダンジョン内のはMAXで生気200 ステ20くらい上げられるので、潜在能力による差がやたら激しくなりそうな予感。

生産潜在ではw-の確率アップとか視覚効果つきやすくなる項目が追加。


○ 宝玉 入魂関連
宝玉は型が1つ追加され、効果も10種類くらい増える感じ。呪詛の抵抗力上げたり、付与時間を延長したり、回復量が上がったり、今までより実用的な効果が多そう。

共晶は宝玉価値7から共晶効果四、価値9から共晶効果五が追加。共晶の効果自体に追加はなさそうなので、生命上昇五 生命気合上昇五あたりがメインになる?破天の上位か争覇装備品に作り変えろって事らしい。

入魂材は種類等に変更はなし。既存のものに+が2個ついてる物が追加され(蛋白石++120)鍛錬の上昇率が低くなるとか。


○ 神秘石
付与石みたいな新アイテム。取り付けられるのは頭と銅のみで、石自体も取引不可で取り付けた装備品も取引不可になる模様。付与枠は2個消費で先に入魂する事はできるみたい。

性能は2つのステに+がついており(知力+10 魅力+30とか)ドロップした時点で性能は決定している。で、取引不可なので、不要な性能のは希望しないように注意?どれくらいドロップするか謎ですが希望の物が取れれば高額な付与石並のステが無料でゲット?とにかく取引不可なのが要注意。


○ 新ダンジョン
九州三国志追加。3つの勢力のいづれかに所属してクエを進めていく進行型合戦ダンジョン。成果により友好度がもらえて、いろんなアイテムと交換したりできるみたい。進めていくと2徒党で攻略していく高千穂ダンジョンに進めるらしい。高千穂の奥にさらに3つほどダンジョンがあるとかないとか。



ざっとですが、争覇の章はこんな感じらしい。九州三国志は3つの勢力に分かれる時点で心配だが、さらにその中でも進行度によりクエが変わるらしいので、人の少ない時間帯とかだと野良徒党作るのがすごい大変そう。

【大友家所属で3番目のクエいける回復募集】

とかになるのかな?w 

野良犬ハットリさんとしては非常に気になる点でございます(。。


装備品についてはまぁいつもの感じかな。前章の最上位くらいはギリギリ使えそうだけど、基本的に作り直しってね。

とりあえず水曜日は潜在振りなおしとかおわったら九州三国志でも行ってこようと思ってますが、どこに仕官しようか悩みますな@@
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-24 11:14 | 強欲の里

やたらにノック?

どもぉチョパーであります。

ボヌ疲れだったんで、倉庫の整理と蓄まった録画も 観てすっきり!

薬師くんで、付与粉・すけすけ・劇薬粉をたっぷり

忍出して、火炎粉をかなり 硫黄1万ぐらいあった

んで、神護棒を80ノックぐらい

土18が6本ぐらいとマイナス生220が1本

んで、初代ノックの材料を掻き集め100回分ありましたね

材料に火蓋がありまして、堺で100貫取引不可

鉄で買いに行きマシたが、名声7700ぐらいだと110貫でありました。潜在の商談とかでへるんかな?

仕方ないから、110貫で100個 1万1千貫!

ひぇ~高いよ!

んで、ヤルか~

器用装備移動して、あぁ!
砲職人ないな!

買うかねっ!

しかし 価値17は売ってない( ̄□ ̄;)!!

砲職人探してたら、忍刀の価値17が5000で売ってたんで、それ買って 初代ノックは砲職人見つかるまでお預け( -_-)

今夜探して無いようなら、首職人でも作ってみよう。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-03-22 15:32