信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハットリ君ファッション計画進行中のファンキーハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい、おととい2回目のイソタケル撃破した時に高千穂の神秘石ゲッツしまして

高千穂の神秘石とは南蛮の加工Nに頼むとステが選べる50-15の神秘石です。3回目のスクラッチで当選しました(`д´)ノ

前々からゲットできたらハットリ君忍者着(忍胴着)で仕上げようと目論んでたので、さっそく生産してみました。

ドロップ材料系なので解体ノックです。忠誠心が思いのほか高くて@5000kするのでけっこう金かかりましたが、3回入魂できたのは2つ

防御82 生命240 土6
防御106 生命240 土5

防御力もこだわるので下の方を自分用にする事に。まだ石つけてないけど、仕上げれば生命240-土55になりまっす。あとはヒマあれば☆鍛錬で防御120くらいまで上げてみたい所。

ただこの装備はカラーが悪く、全体的に暗い色になっちゃいます。ハットリ君としてはあざやかなブルーにしたいんですが、くすんだ藍色みたくなっちゃうので黒でいきます(--;

もう1つ石とれたら頭巾も作らねば。



さて、29日の祭日はツバメで耳川ザコ狩り2丹いきました。神秘石狙いながら習得しているわけですが、なかなかお目当ての石が取れず。6丹くらいやってますが、まだ収穫0です(T-T)

水曜から徳川の合戦がありそうですが、週末までに結界覚えないとツバメは完全にいらない子になっちゃうので急がねば。

夕方からは忍者が府内3~いけるとこまで!徒党に誘われて行ってきましたが、結果は3のぎんちよに勝てずに解散(;´д`)

構成が

鎧 武士 武士 古神 仏門 暗殺 術忍(私)

の盾3枚構成でしたが、火力不足な感じで1体も落とすことができずに敗退でした。ぎんちよも7体で盾2枚いる構成なので、長期戦になっちゃうとだんだん押されてしまいますね。



夕食後、今度は党首して府内4の立花道雪を狙ってみました。

前に2回ほどやられて以来ひさびさのご対面です。知人含めて集めた構成は

刀 武士 古神 医術 召還 暗殺 術忍(私)



以下、立花道雪戦レポ

☆敵構成☆

1  立花道雪   雷将軍陣(特殊技1) 雷神招請(特殊技2) 武運 殴り 永久不動

2  1刀侍     鎧通し付きの各種殴り攻撃 鬼神突 ガムシャラ改 守護有り

3  槍盾侍    一所懸命 ガムシャラ改 全体看破 崩落の計 守護有り 堅い

4  懐剣忍者   神魔滅殺 結界破り改 瞬殺閃 神力両断 トン各種

5  槍ハゲ     阿修羅槍 僧兵連撃 破界 紅蓮極 十二槍 金剛力 


☆道雪の特殊技☆

雷将軍陣
 
全体△△△(青赤白)  青と赤は普通に強力ですが、白は鬼神突や神魔の準備省略でデンジャラス!すぐ対処しないと安定状態からでも一瞬で壊滅できますw

対処法は全体看破 火遁極 攻撃呪霧 呪縛等 

発動条件は5分おきのようです。慣れればいつくるかわかるので、すぐ裏に看破等をかぶせるとすごく楽になります。バーは準備バーと同じ。 



雷神招請

準備有りの全体攻撃術。不動あるのでしびれやミネでは止まりません。準備というか予告みたいな感じ?まともにくらうと全体に3500~4000ダメージ。

対処法は発動直前に合わせて義弘からもらった札を投げること。これで軽減できます。減殺や孔雀では軽減不可ぽい。札は枚数が多いほど効果も高いが、間に【札以外の行動】が入ると軽減効果がなくなる場合があります。4枚なげると2000前後まで軽減しました。

発動条件は2種類

① お供が死んだ場合
② 道雪の生命が減った場合(半分くらいから?)

お供が死ぬと次のターンは必ず準備になり、そのあと発動してきます。1体ごとにやってくるので注意。2体同時に落とすと2連発きて泣けます。お供を落とす前になるべく党員の生命を高くして軽減してくらって回復して立て直す感じです。道雪からやる場合は生命半分からいつでも準備くる可能性あるので、一気に落とさないと死ねます。問題は札が一人3枚までしかもらえないこと。



☆今回の作戦☆

落とす順番は3-2-1にしました。3が一所と守護で邪魔なので最初に落としました。2からやった時は1の準備に合わせて3が一所してきて札が3にいってしまい壊滅したので。

有効だったのは陰陽の呪縛。道雪含めてけっこう入ります。呪縛入ると道雪は大体武運で解除してきます。武運くるとしばらく呪詛耐性が上がってしまうので、私の背信の術(呪詛耐性解除)で解除します。で、また呪縛。

雷将軍陣はきちんと時間を計ってすぐ裏に暗殺の全体看破 陰陽の呪縛 私の火遁極で速攻消し。遅れたりしたらすぐにしびれや催眠で妨害するのも重要です。

敵の攻撃をさばきながら暗殺の殴りと召還の百鬼、私の遁とかで3を削っていきます。5分おきに雷将軍陣くるので、タイミングみながら動くのが大事でした。

味方の生命が安定してて呪縛を決めてから3を落とし。1の準備には札4枚投げ+裏に全体治療4でフォロー。同じ要領で2を落としてから道雪を仕留めにかかります。

生命減ってきてから2回くらい術がきて、札の在庫も尽きてしまいますが、あとは怒りや奥義をまとめて放出して一気に1落として勝利。暗殺の奥義が空振りにおわるハプニングもありましたが、無事に倒せました(’’w



あの術をくらう前に生命高い状態で維持するのがけっこう難しいです。2の鎧通しと4の両断、破り改等で一気に削られるので。雷将軍陣にも対応しないといけませんしね。

仕組みさえわかれば対処法はいろいろあると思いますが、今回はこんな感じで倒しました。

札の枚数が限られてる点と軽減しても2000~3000は覚悟しなきゃならん為、生命は最低でも4000以上ほしいのと、党員の連携がとっても大事なボスでありましたとさ。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-30 11:13 | 強欲の里

刀新調してみた

どもぉチョパーであります。

ハテン中期から芸の装備は まったく手を付けずに 今までやり過ごしてきましたが 油(視覚)をゲットしたし 買う事にしました
楽市覗いて、試着してみたり 色々ためして

や~ま○さん家の ぶっとい七??にしました

攻撃114のっすね

これに、在庫の腕24付けて 26は市で購入

油塗って、完成!!

視覚効果は、白く微妙にてかってる(地味であります)

勝手に 決めてる1刀 攻撃700以上は最低でもほしすは クリアしました

潜在の合戦場のみ腕アップを 振り切ればまだ上がるな
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-28 16:48
争覇キャンペーン終了間際、生産もハッスルハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい、先週末も争覇たっぷり遊びました。タイトルつけれないくらいいろいろやりました(’’



まずは魅惑の軍学ツバメさん

髪型とか髪色を変更できるアイテムもらって試してみましたが、結局いまの黒髪ポニーテールを越えるものはなく、ピアスつけただけでおわり。変更する余地がないくらいかわいいコなのです(;´д`)

習得はようやく特化4の2マス目を覚えたところです。あと1マスやって特化5の結界覚えれば九州進めていけそうです。島津の耳川のザコ乱獲で育ててます。1丹やれば40%くらい習得たまるし、神秘石でウマー狙いなわけですが、魅力とか器用とか競争率高くて取れません(==

まぁ、結界覚えるまではひたすら耳川ザコ狩りしてみます。検索に書いてる人は少ないけど、党員募集マーク出すとたくさん対話きますwみんなホントはお好きなのね(’’w

軍学の先輩方みてたらけっこう遊び方が分かれてるようですね。純粋に盾として武士枠に入ってる方もいれば、3枚目の盾+サポのポジションで臨機応変にやってる人もいるようです。

3枚目の盾な人に聞いてみたらザコ狩りの時は2刀で殴るらしいです。府内とか佐賀はザコやってからボスなので、さすがにサポのままではザコ戦がヒマらしく。陽炎とか刀極みをコピるとけっこう強いらしいですw相当な金と潜在が必要になりそうなので大変そうだけど、色々やれて楽しそうではありますな(’’




つづいて怒りの鍛冶屋ガッチリさん

耳4までで止まってましたが、耳5徒党に誘われました。攻略どころかノックしませんか?って言うもんだからハリキっちゃいました!が‥

結果は2時間くらいやって2勝6敗(’’

たしか構成は

武士 神典 修験 陰陽道 暗殺 暗殺 刀(私)

ちまたでは開幕で1の気合減らしてハメ殺すノックが流行ってるらしいですが、ごく普通に戦う徒党でした。そして普通に術とかに押されて敗退とか。まぁ、実際2回は勝てたし、やれないわけではありませんが、ノックするには厳しいような。とりあえずうちはクリアできたからいいけどね☆これで友好5000オーバーです。

で、生産の習得開始。あんまり生産は好きじゃないんですが、欲しい武器が売ってないと困るときあるので、一応皆伝しとく事に。モバイルもやってないし、採集もめんどいし、鉄とか炭とか店買いして玉鋼作って赤字上等の太刀ノック。

飽きてきたところでドロップ材料の生産がアツイとの情報が。品格とか心眼の玉とか使うやつ、解体するとほとんど戻ってくるらしいので遊んでみることに。

ドロップ材料3つ+金箔とかで作れるやつ、材料は3つで2000kちょっと。やってみたらたしかにかなりの確率で戻ってきます。体感では10回解体して1つロスるかどうかって位。視覚効果が素敵な流星十字槍のw-を目指してノック開始。10回目くらいでw-生命240完成☆

調子にのって3回入魂目指してみるも、もう1つw-の生命240できただけで諦め。同じ要領で鍛冶屋の棍棒w-作って、忍者用の懐剣2本作ったらだいぶ習得進みました♪

生産終了後、数国から攻め込まれてて大変そうな足利家に移籍してみた。さっそく大決戦に参加して、党首して徒党を作成したり。

5~6回武将落としたかな?23時20分頃に味方が朝倉大名落として足利の勝利デシタ。



最後に忍者ハットリ君

前回不運なおわり方した神々の森イソタケルさんを撃破してきました。50-15神秘石が当たるかもしれないスクラッチはハズレで霊符のみ(T-T)

あとは佐賀攻め1~4まで敢行。1~3まではすんなり撃破するも、4の鍋島さんには勝てずにおわりました。なんか特殊技してきましたが、なんとかなりそうな手ごたえはありました。5体に飛んでくる剣風が痛い。薬師さんが3200くらいくらって折れちゃいました(’’

ちなみに、防御力750で忍結界してたハットリさんは1800くらいで済んだか。結界や防御力で軽減できるみたいなので、結界できる人は早めにやっとくといいかも。

腕と足と首装備は改善の余地あるので仕上げればもう少し防御あがるかな?

宝玉もまだ3ばっかりだし、そろそろ争覇品にリニューアルしようと思ってます。で、涙4つと雫2つ使ってみるも、最高で19とか(;´д`)

水曜から徳川の合戦あるみたいだし、それまでに少しでも強化していきます@@
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-28 15:04 | 強欲の里

大合戦

どもぉチョパーであります。

昨夜の作りかけの式符に、式符強化用の武器を作った。

式符には、付与枠2があり武器が2個付けれます

攻式には、槍の攻撃70以上に入魂と付与石2入れて 式符に入れる

たとえば、攻式符

素の時点で、生命が100に腕10とか付いたりしてます
これに、槍生命200入魂2回蛋白100×2・付与石腕力10×2で、生命200腕20の槍を1本

入魂2回の腕11に付与石腕力10×2で 腕力31を用意して

式符強化をします
攻式符・生命100腕10に生命200・腕20を入れると

たぶん生命255・腕力25ぐらいかな 式符強化はロスするんで たぶんね こんくらいだろ

さらに、槍腕31を入れると 腕力45~50ぐらいになるはず

式符強化は こんな感じですね

槍などは、十字槍を使っています、箔台はかかるがその他は 自前でなんとかなるからね

中古武器などの廃付与とか付ければ 廃式符も作れるが廃武器は 出回らないだろうから アレですね

こんな感じで、槍4本、弓10本、杖8、棍棒2本作成

入魂は各式と素付与見て、色々

武器と入魂して、安い石 腕11が50貫とか魅力11が50貫とかを買い武器に付与しる

知力と耐久は、手ごろなの無かったから 自作

石作成中に大合戦が始まり中断 ゴミ石狙いが 2000で 10・11・12余りが出来たりして すでに黒字になりました(^O^)

大合戦は、武将徒党に入りました

大合戦は2回目ですが、まだまた 理解できてない人が多い見たいで 絡まれまくりで 武将は水原に6で付き旗落ちしただけでありました

戦果は略互角でしたが、四天王落とすのは北条のがはやく 謙信落とす徒党が有ったのが勝利になりましたね

大合戦は、N武将でも大名が落ちるから 味方本陣の防衛が大事になってくるはずです

自軍大名にN武将が、攻めてくるので それを撃破して逝かないと先武将でも大名が落ちるなんて事もありえる

小牧で学んだ事を、北条の大合戦で意見出して見ようかな 余り目立ちたくないが まだまだ解ってない大合戦の仕様を 解る限り浸透させれば アレだしね
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-26 16:15
どもぉチョパーであります。

次のメンテで生産キャンペーンが終わる( ̄□ ̄;)!!

まさに、夏休みの宿題終わってないよ( -_-)どうしよどうしよ

そんな気分であります

インして、しばらく青!出してましたが召喚でノックだと誘われ悪いですな

なんで、私設で耳1ノックキボー探したら 大とろが釣れた!

さらに、小鳥も釣れた

とりあえず、召喚・鎧を出して 小鳥があったかじ

んで、大とろは2垢で医・雅で

いつも 寝落ちなイメージある のはるに対話してアタック要請!

なんと! 返事来ました!しかも、芸でおけ

鼻毛の友好9450だったんで、3垢で行く事にし

芸2・鎧・召・アッ刀・医・雅の盾1

ちょいと鎧1な 盾に不安はあるが 知人のみだし かまわねぇよ なんて感じであります

この盾1であるにもかかわらず、鎧くん特化5なんてものは 無いから陽動が


つれねぇ~

まったく

つれねぇ~

野良入れるか 迷ったがいれなくて 正解!

んんでも、死者は以外と少なく 鎧と召喚が各1回だけだったかな

しかも 大とろの策略で召喚は黒いまま 総崩れ

なんてイジメもありましたが、1周10分ぐらいで、後半は9分弱とかに・・

1丹10周できました。

これで、鼻毛は高千穂逝ける!

召喚・鎧は、友好2000越え、生産目録ゲット!

上級クエでもして、戦闘目録修得しようか・三国峠でも覗きに逝くか

迷って 上級は暇なときでいいかって事にして( ̄□ ̄;)!!暇だから迷ってたんだけどな

三国峠に参陣

私設に入る間も無く、インしたらゲリラ? 左後奪還!

カウントー 5・4

おお!、即馬乗りして、走りながら武将実装か見て 門でたら、徳川ホームの今川側の大井川の地形

地形はバッチシ 飯尾ところ

救援でたので、叩く鼻毛

がぁ

あれ、6人付きだよ?

ゲリラで無かったのだろうか?

救援もたまたま 割れたんだろうか?

構成みると、アタック割れ見たいだし 出なくては良さそうだったが

今だに、ワカリマセン

割れたアタックの人、勝手にインしてしまい 吸いません

その後は、ゲリラに参加したり 徒党に拉致ってもらい 砲撃でピヨピヨしたり
止められて、鼻の毛が叩き待ちされたりで 解散しゲリラに参加

鍋+副ゲリラ~

副に取りつき、撃破!

鍋は盾無しで、負けたらしく 副からハシゴ

ゆいつの武士が捕まりましたが、逃げてインし 6付き 忍が救援で入り 鍋も撃破!

適当に防衛したり叱咤してたが0時で陣終わるし、少し早いが退陣

あ!そうだ!

拠点かえ忘れて、右京まで飛ばされたぜ!

拠点システムいいけど、メンドクセーよ

まだ、寝るには早いし おんも生産はじめた

ハテンの時、如法衣でやったし以外と材料らくだし また 如法衣にしました。
材料は
銀箔6
金箔10
コウゾ紙6
丸紐5
練絹3

これを320セット加工!

300セットぐらいで、式・表裏と2000でもらえる目録まで皆伝しちゃった。

んで、眠いが式作りたい 作りたいな 気分になりまして

作りはじめた

最初は癒しだけでも作って寝る予定が・・・

40ノックしても、価値5が0( -_-)

腕力装備だからですか!

器用装備だすのメンドクセーよ 誰が持ってるかも覚えてないし

という事で、5倫飲んでヤッテみたら、できたぜ!

器用280・魅力240だが できるもんだなぁ

20ノックで3枚、さらに20ノックで2枚 癒し価値5できました。

んで、妖もついでに80ノックで5枚

攻・阿修羅もついでに60ノックで3枚

呪・ばはぁもついでに、40ノックで3枚

もう 止まらない!

護・ゴーレムも ついでに40ノックで2枚

結局5種類全部 作ってしまったよ

はい! 寝ました2時過ぎに・・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-25 12:30

耳1~

どもぉチョパーであります。

召喚の耳1~行きたくて、青!出してましたが なかなか誘われない( -_-)

裏でバスランディング!

トーナメント1・2戦は優勝! おれ うまくね?

リアルでバスは、琵琶湖で58センチが最高ですが、ゲームでは63センチであります

最近は全然してないから、ゲームしてると行きたくなりますね

釣りコンを振り回してると手が痛くなってきたんで、召喚で青!

しばらくしたら、誘われましたぁ(^O^)

耳1~いけるまで!

希望者が少なく、2垢だせれば よろしく~

と言うんで、武士か鎧だせますよ

とか、ほんとは鎧がいいけど・・・

そんな 心の呟きが聞こえたのか 鎧でお願いします!

おお、ラッキーであります。

鎧・召喚で耳1~行きました

1~3までは死者もなく、わりとすんなり

4は、武士と巫女が死んだりシマシタガ 壊滅するほどではなく撃破した。

召喚・鎧ともに、友好1640たまりましたよ!

耳1ノック6回で2000たまりますね

金曜は、大合戦行きたいし 今夜 2000にして生産目録ゲットしときたいであります。


さてさて 大合戦の仕様で、金~日、21時開始24時終了 人数100対100

この仕様で、21時前にインできない人は参加しにくい、また、人が多くあぶれるなんて、声がよく聞きますね。

たしかに、リアル都合で21時前に参加できない人は 楽しくないだろうなぁ

コーエーも、頑張って考えた仕様だし 今までの人数制限無しで数で圧倒されるよりは いいんじゃないかと思う

風雲だと2個目の戦場はできにくいだろう

単独で、100越える国は斎藤だけだろうな

上杉・北条・織田辺りは、ギリギリ100いるか居ないかぐらい?

人数比較は、時間帯でまちまちだし 置いておこう。

仕様について

2個目ができるのは、両国登録が50人越えたらできる見たいです。

だが、無理に2個目作り2個目が100対50なんて ことになりかねない


そこで、ふと思った!

2個目からは、両国の登録人数から10人引いた人数が最大人数50ー100とかになれば 2個目作り安くなりそうだが
まぁ、こんな仕様にしてほしいのは風雲だけだろうし 無理かなぁ

解りにくいかなぁ

たとえば、2個目ができる条件は、両国各登録が60人になると 入場可能人数は50人
少ない国の登録人数から10人引いた人数が入場可能

あまりの登録者10人は、1個目・2個目の補充要因

また、最大人数は減らない
2個目ができて登録が10人越える度、最大人数は増えるが、100は越えない

※ この仕様は妄想であり、いいなぁって思ったら要望出してみよう!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-24 17:01

釣りコン

どもぉチョパーであります。

蔵に貯まった鉄+炭を玉鋼に・・・

1000個くらいできました、というか1000個で飽きました

砂鉄を鉄にとかもしてたんでね

できた玉鋼はカブキに渡し 解体具にしよう

んで、18時過ぎに小牧にイン

なんと、私設に3人( -_-)

織田1、武田1、徳川1であります。

しかも、信長が落ちたとか( ̄□ ̄;)!!えぇ

だが、陣は終わらない

やる事がとくに無く、本陣で防衛するか信長様いないけど( -_-)

なんて、向かってたら たたたたかれたぁ~( -_-)

でたぁ 召喚!

ここから、ちゅちゅの戦いは始まった!

召・阿修羅だし
ちゅ・霜4
召・縛り(ちゅ痺れる)
召・阿修羅殴り
ちゅ・破り
召・縛り(ちゅ痺れる)
召・阿修羅殴り
ちゅ・両断
召・縛り(ちゅ痺れる)
召・阿修羅殴りで乙

こん感じで、みんな召喚に負けるだろうね。

しかし 悔しです

なにか策は無いものか

次は、対召喚にあわせた戦法で リベンジ

門前に、出ると召喚が叩きにきます!

対召喚戦法始動!

ちゅ・蹴(ヒット)
ちゅ・滅極(結界割れる)召・阿修羅
ちゅ・燕
召・縛り(ちゅ痺れる)
召・阿修羅殴り乙

すごい短期決戦でありますが、召喚の生命300~400ぐらいまで減らしました。惜しかったなぁ

第3戦、今度は一の太刀壱を入れてみた。

召・阿修羅
ちゅ・蹴(阿修羅にヒット)
召・阿修羅殴り
ちゅ・滅(阿修羅にヒット)式にヒットだと滅で生命は減らないみたい
召・縛り(ちゅ痺れる)
召・阿修羅殴り
ちゅ・破り
召・縛り
召・阿修羅殴り乙

また、負けた( -_-)

敗因は、先手取れなかったことかなぁ

第4戦

1刀を懐剣にし、蹴をシビに変更

また、どこからともなく 叩かれる

しかし、先手取れず

縛り・阿修羅にハメられて、乙

敗因は、叩かれから先手取りにくいのかもなぁ

また、装備チェンジ
6ソロ用に作った、ドッコウエイトーを装備

目薬飲んで、召喚を探す!
見当たらん( ̄□ ̄;)!! 弱いからかえっちぁたか?
本陣に行くと、召喚が丹羽に取付いてました( -_-)

しばらく待ってましたが、終わりそうにないので、ゲリラに参加

4付きで、何でも募集

武将目の前で、侍に捕まり 防御したんで重ね入れたら即逃げして行きました

んで 2垢に捕まり降参

しばらくして、旗落ち( ̄□ ̄;)!!

救援入れなく残念( -_-)

ふと、横見るとバスランディング発見!

1垢落として、機動!

あぁ これ釣りコンあったなぁ~と、探しに物置に行く事 小一時間

やっと 見つけたぁ

バスランディング開始!

久々にやったら おもろくて2時までしてしまっであります。

ランカーサイズの58センチも釣り上げましたよ、引きは強いしジャンプも何回し ラインは出っぱなしだし いゃー疲れたぜぇ

竿ふりマクルんで、手首が痛いであります!

そこの君!バスランディングやってみよう!

僕のは釣りコン1だけど、今は2とか3あるだろうし もっとリアルになってるかなぁ

バスランディングも1であります!。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-23 16:56

もどれねぇ

どもぉチョパーであります。

小牧にインして、私設に入り 道三ゲリラまだぁ~? とか シャレで言ってみたが激しくスルーされました( -_-)

無言は こわいねぇ ( ̄□ ̄;)!!えぇ


そんな つらい話は さて置き

ゲリラに参加

あそうそう、陣取り意味無いらしく人来ないが 徳川民が以外と来てますね

ん~愚痴ったかいありですかね

21時辺りから、ログインがしにくいみたく 人は増えない

22時頃に突然 3垢同時に落ち

鯖落ちかなぁ なんて思いながらも再ログインを試す
合戦裏で上級クエをまったり進めてた2垢はインできたが肝心の合戦垢がログインできない( ̄□ ̄;)!!

5分置きに試してたが、一行にインできず 上級クエもソロ部分はクリアしてしまい特化5ー2覚えたし岡崎に帰り

生産しようと、ログアウトしたら 見事にもどれねぇ
仕方なく、録画してあった9・11を観たり 貿易センターに飛行機がツッコンで 救援に行った警官が生き埋めになり助けられると言う内容でありました。

字幕だったんで、よそ見はできない( ̄□ ̄;)!!

主演は、ニコラス・ペタス(ケイジ)であります。

・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-22 16:04
友好27001貯めても土の帯がない事が判明してちょっぴりテンションダウンなハットリです、みなさんこんにちわ~♪

土使いとしてはショッキングです。てか、1番多いハズですよね??

なぜないんでしょうか(==;

属性は風と火だけみたいですね。もしかして!竜造寺や大友ならあるとか?しかし、いまさらそっちで27001とかありえないし(;´д`)

佐賀1で土18で生気ついてるのあったからそれ狙うかな(。。  



さてさて

昨日はログインしてクツ生産です。前回作った15足が週末で完売したので補充☆争覇になってからかれこれ50足くらい売れてそうです。雫で稼げなくなった為、現在は唯一の金策なので頑張ってるのデス。

最近ではたまにハットリブランドのクツ履いてる方をみかけるようになってきました!なんかうれしい反面、高いやつだとちょっぴり申し訳ない気もします(’’  

それなりのクツが10足ほどできて楽市にならべて勧誘希望だしたらすぐに神々の森攻略のお誘いをいただきました☆

初めてだったのでドキドキしながら参加。以下、神々の森レポ☆



高千穂と同じく2徒党ないと入れません。入る条件は高千穂の弁才天撃破です。弁才天本体組じゃなくてお供担当でももちろんOKです。

中に入り狐に話しかけるといきなりボスの【イソタケル】さんがポップします。数分するとクモの赤Nが2体あらわれます。クモの赤N2体を撃破するとイソタケルと戦闘可能になる仕組みです。

ちなみにこのクモ、中身は3体ですがけっこう強いです。倒すと入魂上位とイソタケルに使う特殊アイテムがたくさんでます。10回くらいやりましたが神秘石は確認できず。LVは60以上なので出れば40-10クラスかも?

特殊アイテムはどうやらイソタケルに投げると5000くらいダメージ与えるらしいです。生命がとんでもなく多いらしく(40万だか50万だか)普通に攻撃だけではかなり時間がかかりそう。

で、とりあえずはアイテム集めに2徒党でクモを狩ります。ある程度たまったらどちらか1徒党はイソタケルと戦闘に。

もう1方の徒党は4~5分おきにポップするクモを狩っていく感じです。

イソタケル徒党で死んだ人いたら飛んで入り直しができるので、そのときにからまれないようにクモを押さえるのも重要です。

で、イソタケルは徒党がもし壊滅してもその続きから再開できるらしく、2徒党で交互に戦うようです。負けた徒党の方はクモ狩りながらまたアイテムを貯める感じでループ

ただし、回数か時間制限があるらしく、一定条件が満たされると最初からやり直しになるとか。



続いてイソタケルとの戦い☆

イソタケルは5体構成でした。1回しか戦ってないので完全には把握できませんでしたが、とにかく準備なし術が多かった印象です。しかも、しびれ効果付きや生命減少状態付きの術なので非常にやっかい。

1は普通の打撃中心でしたが、大地の怒り?って全体烈震みたいのきて3000~4000オールくらいでした。もちろんこれで壊滅、、、w

2~5のお供倒して特殊アイテム投げまくって1の生命減らして倒すらしいです。

弁才天もそうでしたが、高千穂以降はなんだか仕組みがめんどくさいですねw



結局この日は途中で一人党員さんが回線落ちしちゃって、サーバー障害のせいで復帰できず途中で終了となりました。

時間あれば普通に倒せそうなボスですが、弁才天にしてもイソタケルにしてもけっこうな時間かかる場合があるので平日の夜は注意しないと寝不足地獄になりそうです、、、w

あ!そうそう

ちなみにクモ倒しただけでは仙人に話してもご褒美の経験潜在は0でした(==
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-22 12:48 | 強欲の里

やりましたね

どもぉチョパーであります。

日曜だが昼はインできず

大合戦のみ参加

第1・2戦の感じから20時には現地に居ないとあぶれるぐらいの参加率ですね

なんで、20時にはインしました。

モバの引き取りとかして、2010ぐらいだったが すでに60人は登録中 徒党もちらほらできてる

100人しか入れないから、参加するには20時には来ないと確実に参加はできないなぁ

第2戦の時 2垢で頼まれたが ついびの関係や より多くの人が楽しめる用 1垢にと 断った。参加率すくなきゃ2でも3でも4でも、とりあえず100にしないとだが 入れない人いるみたいだったしね

編成の関係で、やもえず2垢とかなら いいと思うが参加人数減らさないためにも 2垢は控えていこう

さて、第3陣大合戦 2015分で すでに徒党ばかりで 徳川面が何人かソロだったから 手当たりしだい声かけたら

北から作ろうと対話きて、同時にじおーからもきた

なんで、返事おけな人あつめて 6人揃い

盾鍛冶が2030過ぎても 見つからないとか あたふたしましたよ

すでに登録は100を越え 登録済みな人でないと開幕から動けないから あせりましたが 織田の髭さんがソロみたく参加してくれて なんとかなりました(^O^)

細かい作戦は 晒さない方があれなんで 書かない

ちゅちゅ徒党は、妻木ねらいでありました。護衛2倒し妻木と開始 撃破!

その後 対人に捕まり敗退
再編後、信長の警護に味方の中左右の武将が落ちると敵が進軍してきて こちらの後武将とかとN対Nとかになり警護倒さないでも戦闘できちゃう様になるみたい

なので、信長まわりに進軍してきた武将をいかにはやく撃破するかが 何げに大事

また、攻める徒党も中左右の武将を倒し 大名までの道を1本作り 4天王を早く倒す

んで、こちらの武将を大名と戦わせ生命を減らす

また、進軍・出撃させるには対人ででる栄誉の誉れが必要みたく

対人徒党が、わりと重要なのかな


第3陣は、道三敗退!

織田の勝利!

第1陣では、信長敗退で悔しかったが 3戦目にして逆転でき うれしいかぎり

んでも、ギリギリの戦いなんで まだまだわからい部分も多し みんながんばりましよう
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-04-21 17:10