信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大決戦1

どもぉチョパーでやんす!

大決戦初日は、100人動員はきびしいね

21時まえに検索したら、全体163、味方60匿名抜きぐらい

味方は中で編成してたので、70前後いたのかな?

敵は、21時に徒党からあぶれた人がいれば入って100いってたのか又は90強ぐらいかな

3時間、人数は埋まらない感じで20人ぐらいは差があり、敵本陣には行けない状況でありました( ̄□ ̄;)!

斎藤は、後陣にゲリラなどしてきてましたね。

人数差があれば、ゲリラでも良さそうだけど人数互角ならば どうなんでしょ

ゲリラに気を取られて、徒党止めがつられちゃうとか あるのかもか?

後陣が7なら ゲリラで勝てるとしても 時間がかかるだろうしな

大決戦でゲリラ?どうなんだろうね。

ゲリラ+何かを工夫しないと あまり効果的では なさそうね


さて、初日はなんとか引き分けましたが家康には徒党がついてて ハラハラしましたね。

がばしょっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-31 14:33

1週遅れの小牧戦

どもぉチョパーでやんす!

まったり飯食ったり風呂入ったりしてたら、20時過ぎになっちまったよ。

第1戦は、1930~2400と短期戦であります。

こちらも、連戦による疲労もありますが敵にも疲労が目に見えて広がってきましたね

今までならば、開幕から全体100人以上こちら20~30人と言った感じでしたが

昨夜(21時頃?)は、全体80・こちら25+?

23時頃は、人数互角

ゲリラは3ヶ所同時付きできるぐらい人あつまりました。

40人~の人が集まれば、ゲリラの回転もよく 楽しめますね!



ゲリラについて

ゲリラとは、ソロ(防御極意持ち)で武将に取りつき救援でフルにして戦う戦法
徳川では、まさお~始まるで 今川戦でやったのが最初かな

まさおは、金剛だった気がしますが

もしかしたら、まさおが最初のゲリラ発案者だったり?

徳川では、まさおから始まるは 定着しませんでした。だって! まさおから始まるって 名前がカッコわるすぎ( ̄□ ̄;)!!

1~2ヵ月後にはゲリラと言う名で各国に広まり 防衛がいる場所はゲリラが主流になってます。

ゲリラ指揮について、圧倒的人数差でなければ、出発は 狙われそうな場所がいい防御もかねれるしね。

ゲリラ出したら、次のゲリラ集合場所を決め、救援準備もする

・敵の居ない場所を狙うのも大事だが、本陣が狙われてる時は 多少敵が居ても 本陣狙いの要所を人数かけてでも 早めに取り返すのも大事


昨夜は、織田家援軍も多数参加して頂きありがたいかぎりでありやんす。

毎晩参加してとかは言いませんが、人が集まれば活気がでます

ぶらっと、戦場に足をはこんで見てください。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-29 16:44

2夜連続!

どもぉチョパーでやんす!

月火っと、私設・春夏秋冬と協力し高千穂→弁→イソっと攻略してきました。

月曜は徒党作成に手間取りますて陣取りは不参加( ̄□ ̄;)!

火曜は、21時集合前に少しだけ参加はしました。

さて、月曜の弁才天は鍛冶が見つからずに 盾1で行く事に・・・

高千穂雑魚でヒドラとか国あたり盾1だと不安もありましたが 行けますね。

高千穂雑魚狩り、盾1が流行るかもしれませんよ!

かなり早いしねっ

んで、ボヌの弁才天は鍛冶は全参加で、盾侍は軍と武士の入れ替えでお供を各撃破

弁才天は、死に組に侍2入れて侍2が金剛してアタック2にして鍛冶・神・薬師が救援イン予定でした。

がっ!

不○破が またやりやがった

即死技の来る前に金剛きらすとかっ!

せっかちすぎすね( ̄□ ̄;)!

盾3で安定する予定が一気にくずれまして

弁才天では、3~4周くらい神・回復・アタックと入れ替えしたかも

すごく入れ替えがはげしかったす

んでもね、たのしかったよね

だれが最後まで生きのこれるんだ みたいな!

あるプ芸なんて、救援組からで絵巻もらうんだ!

なんて言ってましたが、3回は救援で入ったりしてましたね。

最後は、残り1で替わってもらうとかでしたが(^O^)
絵巻とれてよかったすね。

んで、景品のスクラッチは・・・

3垢参加で、全部はずれれれれ

( -_-)つまらん


そんでもって、火曜

イソタケルさん

さほど経験は 無いですが段取りの説明して(僕の説明が理解できたかは不明)だが、攻略開始

今回も鍛冶は1名でフル参加であります。

まずは、どん感じか確かめてもらうため ボヌ戦1戦目2戦目とは徒員入れ替えて 攻略の流れを体験してもらいました。

説明だけじゃわからんし、体験すれば 解ってもらえたはずだよね

1戦目は、2落として4削り始めで画面固まりまして 戻る前に旗落ち( ̄□ ̄;)!
2戦目は、2落とし、4落ちそうなとこで旗落ち

ここまでで、残り時間30ぐらいだったんで、蜘蛛をサックと同時撃破し 2戦のメンツのまま時間前に撃破しました


がっ!

今後ノックに必要な、奴隷を出しわすれて クリアしてしまい( ̄□ ̄;)!

なんともかんとも・・・

おまけに、スクラッチははずれだし( ̄□ ̄;)!


さて、たぶん?今週は徳川小牧であります カウンターされない程度には陣取りも頑張りましょうね!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-28 16:32

ブログ炎上?

どもぉチョパーでやんす!

前回の記事で、数名変なのが沸いてしまいましたね。

んで、コメントの返事をここに書きますよ。

加持さんの満員でなければ 有りと言うのと 徒党作成してる20時~21時の間に、複垢参加者と組めて無い人の入れ替えは、簡単のようで難しい。

※ 現状では、20時30分になると中に飛んでしまうので 登録者(党首)が本営で入れ替えできるタイムリミットは2035までで

この間に満員なのかを判断して 融通の利く人がいるか探す

また、徒党を作成してる党首もいるし思ってるより簡単ではないです。

では、最初から複垢登録やめればいい!

なんて、言われだろうけど 今回の金曜(援軍こまき)は80人前後しかイキマセンでした。

こんな時、作成段階で7人集め 人足らないから複垢もってくるんで だれか抜けてくれる?

まっ、まず言えませんね。
で、援軍の時は複垢はやめます。でも 自国戦で党首する時は複垢で登録しますよ!100越えるようならば その時の状況みて入れ替えなどできる事はしてくつもりであります。


織田の民さん

最初のコメントで、あなただけの大決戦ではない。

この言葉で 今まで援軍は何だったんだろうと考えさせられました。

援軍に行けば、自国戦で援軍に来てくれる いや来てもらいたいから うまい狩りも行かないで参加してた

行くから来てくれる、来てくれたから行く

こんな人が増えてくれればっとおもいましたね


あの人・・・は今さん!

あの人はあの人ですね。

以前 献策について相談した あの人ですね。

そのせつは、ありがとうであります。

えぇ 援軍は自粛します、は 援軍テンション↓なってしまって 書いちゃった( -_-)

今は、1垢で行こうと思ってます。


んで、僕は援軍で複垢は自粛しますが、徳川自国戦において他家・自国からの複垢規制をするほど人が来ないと思いますので、バンバン来てください。うわさの99垢でも( ̄□ ̄;)!!

僕が思うに、大決戦は まず100人集める これが最優先!

複垢だろうが、100人集める

次に大事なのが、継続して参加してもらう配慮

これが100人越えるならば、複垢な人が入れ替えを考えれば良いのだろう

と 思ってます。

※ この考えは、徳川家の意見ではなく 僕個人の意見なので 変な解釈はしないでくださいね。


徳川のものさん

ありがとうごぜーます。できれば キャラ名臭わせてくれれば消し炭1000ほどプレゼンしますよ。


閃さん

あはは


モザイクさん

199売れませんが?買いますか? 値引きしますよ!

まーくん? だれだ?


福島(変態)系さん

変態ま○ょから、聞いちゃったよ

おめでとう! 騙されてないよねっ!

早く復帰してくださいね、いじりますから!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-28 12:51

きぃぃぃたぁかぁ

どもぉチョパーであります。

大決戦は、全部でましたね

まっ、ヤリタイ事してましたよ 武将徒党ねっ

1日目は、前戦撃破組になったんで 前戦と撃退など
2日目3日目は、奥行く組で 四天王とか

援軍だったので、徒党メンツも党首できたり取り付きも うまい(割れない)人集めて 行ってたんでらくできましたね

自国戦では、このメンツで組んじゃうと 徒党連携とかに 影響ありそうなんでアレですが 各自 党首したときは 連携できると良いですね。

陣取りは、サボり気味ですみません( -_-)

マワリとの装備に、差が広がりつつあるので 装備強化してます( -_-)

はい



鉄砲ノックの話

いやぁ 170・1ができました!

結果は・・

170→179・12→185( ̄□ ̄;)!

さらに!

174・3 がぁあ

きましたね

鍛練3が アレすぎますが

・・・

ピコッン!

174→182・8

うを、余り8ですよ

まだまだ 200狙えますね
ピコッン!

182→191・14!

あわあわわ

あまったぁぁぁ

ついに

ついに

ついに でますか?

200ダイ!

おまえら、もちつけ!

はぁはぁ

では、いれますよ!

ピコッン!

191→199( ̄□ ̄;)!!

きぃぃぃ~
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-26 15:57

強化!

どもぉチョパーであります。

鉄砲ノックは・・

170・0ができました!


170→182・14( -_-)

182→194で終了であります。

あぁ~あ( ̄□ ̄;)!!


んで、小牧援軍参加など

ちから足りず 敗北( ̄□ ̄;)!!

金曜は 100人集まらず くるしかったですね

陣取りは・・

援軍は・・・

など 言わずに・・


カブキで暗器隠を、ノックしようかしたら、友好足らずに材料カエンかったよ

諦めて 市のを買いました
頭・首・鎧と買い替えまして 鉄砲が生4000気2100腕710に防御も610

潜在は70・65だったかな

隠し2がまだなので生100は、上がるし 宝玉は生3×3・生気3×6なんで 生5とかに変えてけば まだまだいけますね。

宝玉は、4とか5はあるんですが 今は使う時期ではなく 売る時期だから つかってません( -_-)

やすくなったら 入れるんだっ!

んでね、エンブを能楽に 特化変えようかしらね

武器とか装備の事 考えると エンブまで手が回らなくなってきたし

弁天ノックには、能楽いると 楽になるしな

また、修得とか やると思うと 踏み出せないけど その内ねっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-24 16:43

突いてるな

どもぉチョパーでやんす!


石作ったら、5000貫投資で11余り×2・12余り×2・他10余り×4とか 稀に見るツキぐわぁい!

調子こいて、さらに5000貫×2投資したり

金欠で どうしたものかと・・なやんでいたが 一気に回復であります。

15000貫投資で、11余り×6、12余り×4、10余り6、15×1、14×1、売りスペースがたらんので、12とかは まいど~しちゃった。

いやいや、ははは

んで、小牧援軍してきました。

ゲリラ参加などなど

裏では、弁天ノックに誘われ4ノックしてきたり

ノック自体初なんですがね、能楽ありでも初であります。

能楽ありだと、死に救援(金剛)はなしで済むから丹にはやさしいですね。

奴隷と能楽いれば、良いノックができそう。能楽さがすのが大変そうではありますがね


あ!!、奴隷しても 良いよ なんて居ないと諦めてたら ○鳥がしてもいいってさ!

まだ、友好8000らしいから、耳2~5やれば10000越えるみたいし、弁天ノック希望者は カレを手伝う様に・・・


んでね、鉄で弁天×4して、玉4個中 神秘×2でました!

とりあえず、神秘石は必要分確保できたんで イソの奴隷に鉄つかうかな

いまだ、イソと戦闘してないから やり方がわからないがね

仲間のみなら、党首して行ってもかまわんが まだ行ける人すくないからなぁ

野良入れるなら、党首は気が引けるので イソ経験者よ 俺をツレテケよ!


おぉっと!

みんな わすれちゃったかもしれんが 鉄砲ノックは してるんです

でもね、170台できないのよね・・・

まっ ぼちぼち頑張りますね。

昨夜、神秘石入れるベース装備探したんですが 気に入るのがなかなか無いですね。

自作なら、カブキで頭はできる
暗器面だっけか、あれしかないな たけど防御30とかなんよね 見た目とるか防御とるかで悩み中

鎧は、鎧鍛冶がまだ友好10000いってないので 自作はきつい

先を考えると、鎧鍛冶も10000にしといた方が良さそうであります。



今夜は大決戦ですから、みんな頑張りましょうね
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-23 15:40

あれれれれ

どもぉチョパーでやんす!
攻め徳川→斎藤のつもりが 斎藤→織田になってしまった( -_-)

原因は

1、徳川の侵攻票が87パー、斎藤の侵攻票が90パー、侵攻票で負けたからが1番の原因かな( -_-)

※仕様でカウンターが優先の可能性もあるかも?

また、徳川は侵攻票勝負はなれてなかったため 次回からは告知など増やして対策していこう。

2、前回の織田小牧で軍資金減らしきれなく カウンターが発生してた。

※前回織田小牧に援軍参加していたが本国の参加が少なかった 自国徳川にも当てはまるが カウンター貰わない程度は陣取りも参加したほうが良い感じ

なってしまった事は仕方ないし 大決戦は気合い入れていきましょう。


さて

すごく! 弁天やイソノック行きたかったが

北○の味方少ない5人、徳川は2人なんて 聞いてしまったので ノックは諦めて小牧援軍してきました。
忍と武士で参加。

今回の地形は旧小牧山

はげしく 丸見え

しかし前回の地形よりは 動きやすいかもなぁ

21時頃までは、15~20人でゲリラ1個がギリでしたが後半の24時までは2~3個ゲリラ行ける人が集まり それなりに抵抗できましたね。

このくらい集まれば たとえ負け戦でも 十分たのしめますね。

斎藤さん、早く飽きて九州へどうぞ!
叩いて即救援して、1対7じゃマゲもらえないでしょうに・・

こんな事書くと、変なのきそうですね!匿名禁止ね!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-22 16:01

べんべべべん!

どもぉチョパーでやんす!

合戦前に ちゅちゅも弁天終わらしたかったんで 党首がんばりましたよ。

徒党の半分は まさお民で揃うだけど あと1徒党は 野良で集めた

赤! 出したら対話が クルクル! わりとすぐに集まった。隠れキボーな人 以外と居るんだね。

弁天は、雑魚倒して あっさり終了。

んで、時間が早かったんで弁天ノックでも 行きたかったが 何やら

雑魚は終わらしたが、弁天未クリアの人居ないとだめらしいんだ

ノックするには、その未クリアの人は、報酬なしで弁天とはやらず出るらしい

この人の事を、奴隷と言うんだって( ̄□ ̄;)!!

まさに 奴隷ですね

名付け親は く○ろ○う○さらしい( -_-)

特許取っておくように・・

この奴隷を 見付けないことには 弁天ノックはできませんね


奴隷募集!とか でたりしたら・・


まっ 2垢の人が奴隷キャラ出すんでしょう

弁天ノックは、あきらめ耳1ノックに行ってきた!

薬師が友好4540だから、目録もらって 3弾で修得 弾切れてきたしちょうどいいしね

アタック4、神、くん、鎧
絡まれたりしたが13~ぐらいだったかな

これで 薬師くん目録げっ!

帰りに名古屋により、小玉2000、大玉4000買い

弾ノック開始

がぁぁ

3弾で、修得3だってよ!

これは・・・修得進まないな

お守りさんでも、ノックしますかね・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-21 16:31

ぶつぶつ

どもぉチョパーだよー

合戦ばかりでてたら、みんなに置いてかれてますね。
しかし、ぶつぶつ言ってても 進まないので 頑張ってみましたよ

ちょうどよい具合に、弁才天最初からの党首募集がありまして 人集めるだけあつめ相方の党首に略○投げな 進み方( ̄□ ̄;)!!

同じく、合戦バカ夫婦で まったく進んでない人
まさおから3人、俺2垢、野良2でした

まさお+野良とかだと 静まりかえったりするんだが 今回の野良2人な人は 会話に参加してきて 良い感じでありました。

でも、名前わすれちゃった( ̄□ ̄;)!!わはは

弁天のやり方は、金剛不壊でありました。

まぁ、最初は40分で30N倒せ! なんだけど

1回目、時間切れになったり( ̄□ ̄;)!!

まったり やりすぎだと時間切れになるんで注意

弁天は、雑魚から金剛不壊して 倒す感じ

即死わざ来たら、金剛して 6人入れ替わる 激しく反則ぽっいが まぁいいさ

んで、弁天倒して 天女の玉なるものを貰い 使うと何かでる 当たりは神秘石とか

僕は2キャラとも、ハズレでありました( -_-)


神々の森に とびまして

興味深々の我が徒党メンは 相方徒党は出ていっても かまわず 探索!

狐に話すと、イソノさん登場

両脇に蜘蛛がいて、蜘蛛が居ない状態でないとイソノさんとは戦えないみたい。
なら蜘蛛やろうかぁ

んで、蜘蛛狩る!、蜘蛛狩る!、蜘蛛沸いてる! 蜘蛛狩る!蜘蛛沸いてる!

えぇ、5ふんで 沸くんだってさ( ̄□ ̄;)!!

んで、最後にハゲがぁぁ

ハゲ(じ○お○ー)がね

狐から、脱兎アイテムもらえたよ、これ使えば 蜘蛛楽に終わるはず

もう1回やろうぜぇ

なんて、言いだしやがりまして やってみました。

じ・つかったぁー

メ・あたしも、つかったぁー

なんて、ログみてたら・・
じ○お○ーと、メ○イ○ブが すたたたた・・・

おいおい!

蜘蛛を脱兎させるんじゃないのかよ( ̄□ ̄;)!!

おまいから、脱兎とか

どんだけぇ~




腹痛くなったぜ! あほすきてっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-05-20 17:01