信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

土よ~ん

どもぉ~チョパーであります!であります!

最近、頑張ってる仏で、耳1ノック~

んで、2日目の大決戦!

今回は、仏2・刀・鉄・軍・術・古

ちょいと、守り気味な編成ですね

先クラスは、アタック3枚でゴリゴリできるんですが中7~はきついって事で こんな感じに

あれです! 武将徒党で、ツイビしてマグロ党員予定が なぜか党首から党首を渡され 裏で青!出してた仏はあきらめました。

党首いわく、司令ログ流れすぎでパニくるとか

まあっ~ なれだろうけどなぁ

党首は、PSよりPCの人のがNが見えて良いのだけどね

僕はPSなんで、見えない時はマッタク見えませんね

見えない分、感のみで武将が居るはずの位置まで党員を誘導し 叩きは任せる感じでしています。

これも、事前に打ち合せしとくのも大事

時間制限ある大決戦では、赤N祭りとかなると 戦果的には意味ないくらい少ないからね

んで、今回は回復2なんで 中7もなんとか倒せましたよ

倒せたけどねぇ、薬師Nが天狗・攻撃呪霧4・95とか鬼門とか すごくて やっと勝てた感じ

スーパー薬師ですね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-30 16:42

やばいな・・

どもぉ~チョパーであります!

最近、湿気のせいかなんなのかワカリマセンが、党首意欲なし と言うか やりたい事がないのか

目標が すごくやりたい目標が・・・

そんな日々が続いてますね

んでも、インはして仏で青!

しかーし

昨夜は、2時間は誘われませんでした。

待ちに待って誘われたのは、アキーラ!

仙・仏・芸・刀・古・士・暗

アキーラ的には、難易度高いすね

最初の2~3戦は、6から狙いでいくも 落せず敗退

1~に変更し、2戦するも落せず敗退( -_-)

難易度高いのは、芸いるからとか あるけど 自分も芸で苦労さしたし しかも芸2だったしね

てか、僕がハズレだしな 奥義覚えてないから あの時 奥義があれば もう少しがんばれたっ

なんて場面あったし( -_-)
晶は、暗3か・鉄2+?看破あれば、楽にやれますね。
とは言っても、盾がユニクロはダメだけどね


んで、また仏で青!であります!

すぐ誘われました。

耳1ノック

11回転かな、友好7940


小牧は~まちよに誘われ武将!

先武将は、普通に倒せるけど

中~クラスが、つよいお!
遠山7・遠藤7とやりましたが、敗退( -_-)

開幕にアッパーきて 鍛冶が瀕死近くとか、鬼門やら術やらきて あれよあれよと負けるんです

編成をガチに作らないと、きついかもな~

武将が強化されたので、大名の士気は、3時間してもほとんど減ってませんでした。

しばらくは武将攻略の感じつかむまでは 引き分けが続きそうだなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-28 15:35

たまたまか?

どもぉ~チョパーであります!

小牧~しながら、密かに仏で青! 出してたら見つかって陸1手伝わされました( ̄□ ̄;)!!

暇なら陸1手伝ってぇ

んで、陸1~

初心者さんいたみたいで、鎧に着くまでにかなりかかり 時間の都合で鎧のみになりました。鎧はアッサリたおしたお。

陸鎧まで、走り終わり 募集みてたら耳1ノックあったんで、仏で参加

小牧は、3人しか人居ないからサボり

鎧倒して、小牧もどるも、まだ5人とか( ̄□ ̄;)!!


人増えるの待ちながら、仏が沖1~4に誘われて行き4クリアのポイント600げっ

まったり佐久間防衛してたら レイシ切らしてて取りつかれた( -_-)

また、裏で仏青!出すと誘われ

たまたまなのか、仏が即誘われますね

耳1ノックだと、後光が良いからか?

沈や呪縛うざいからなぁ

そんなこんなで、仏の友好もいつのまにか7300まできましたよ!

耳5とか倒して、府内やれれば 友好1万すぐにイケそう

耳1ノック5回も行けば、弁ノックに連れてイケますね

そうそう、前に暗器隠しつくろうとして友好足らずに作れなかったんで、100ノック分仕込みました。


さぁ、今日からは大決戦ですね
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-27 15:11

割れまくり( -_-)

どもぉ~チョパーであります。

織田小牧~始まりましたよ。

とは、言うものの参陣遅れました

いやぁ~東西で、色々していましたでしょ? 狩り行くと入魂とか宝玉が拾えて 毎回纏めてれば良かったけど そんな豆な性格ではないので倉庫に突っ込んでは狩りに・・・

そのつけで、倉庫パンパンに しかも欲かいて裏堺でも拾ってたしね

そんな感じで、宝玉が120ぐらいあり 全部使い切り パリンパリンして、入魂も2キャラに分けて集めたりしてたら参陣遅れたわけであります。


んで、小牧へ~

ラーメン、つけメン、ぼくこわいメンのちゅちゅでいきました!

何度か奪還にインしたりとゲリラして 人数も互角になり 裏で少しサボって耳1してたり( -_-)

まっ そんな初日でありましたっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-26 16:43
どもぉ~チョパーであります!

さぁ、今週から合戦ですね
まだまだ、自由に遊びたい事あるけど まぁやるしかないね


昨夜は、友好稼ぎに耳1ノックに

道・召・芸・仏・刀・雅・士かな

おんも×2だし、8回廻ればいいかななんて 思ってたが10回はイケたみたいだ

おんもは特化なんてないよ
マッチョだしね


ちょいと思ったが、おんも4、鍛冶1、仏、能楽とかいけるんじゃないかの?

看破1だけど、やられる前にやっちまえな・感じで


んで、後半は、弁ノック~

私設で、適当に集めて2ノック~

助・薬師に1個っ神秘でましたとさ

神秘は確保したが、装備買う金ないんだよね( -_-)

雫が10000ぐらいの時、5個買ったので その分余裕がなくなっちゃった

少し生産でも 真面目にして金増やさないと 武器・袋の付与つけれない
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-25 16:08

奴も飽きてたらしい

どもぉ~チョパーでいいや!

ここ3日程、裏堺で宝玉□を狙ってますね

インして、人集まるまでと寝る前にで3丹ぐらいで、□25、多15、蛋白80・100とか
宝玉□は、高千穂や九州で出ないから 自分で取るか買うか

□は靴と胴かな、意外に□要るのよね

今週の□の売り値見てないが前400~だったし、買って作ると激しく赤字なるだろうな

しばらく裏堺に籠もりますかね。


んで、私設にまちよ来たんで イソでもいく?

とか、聞いたら

俺も飽きてきたんで、イソでもと思ってただって!

やはり、奴も飽きてたらしい!!


ここ最近は、出かける時間を19時~第1部

21時~第2部

な! 感じに分けて、狩りに行ってます

今夜は、19時~イソ

第2部は、ヤン鉄が友好9500なんで、高千穂雑魚→弁予定

9500だから、耳1ノック1丹ですむから がんばって~
とか! 我が子を崖から突き落とす気持ちで 耳1ノック手伝わないけど 友好ためたら高千穂手伝うよと カレをその気にさせて

僕はイソに行きました。

カレは党首して耳1ノックに出かけたみたい


さて、イソの方は 前回ぐらいの未攻略に終わる失敗を踏まえ

ガチ徒党・雑魚徒党と最初から分けて集めました。

ガチは、暗2、術、士、刀、古、薬

雑魚は、薬師くん[奴隷]・鼻毛・らき忍・コハ・野良3

まずは、雑魚をガチ徒党が連続狩りしてアイテム集めしました。

4戦ぐらいして、蜘蛛を同時撃破しイソ戦!

イソ戦中は、雑魚徒党が蜘蛛を狩りマクリ 幻晶でるので雑魚徒党は意外に人気?

僕は帯欲しいから、本体に忍入れてましたが、雑魚徒党に2キャラ入れてたにもかかわらず幻晶は0とか( ̄□ ̄;)!!

今、思えば隊列、雑魚徒党は目利きが普通なんかな?

攻撃のまましてましたが・・・( -_-)

んで、イソ戦~

なんか流れがつかめずに、2落としたら壊滅( ̄□ ̄;)!!

つづく2戦目も、2落としたら壊滅( ̄□ ̄;)!!

わおーー

これ、やばいよね?

1戦、雑魚してアイテム補充

つづく3戦目!

ラストチャンスです

まずは2落として、4をなんとか落とし

味方が減ったり増えたりの安定しない状態がつづき

殻も後2個とかになり、すごく負けそうな展開

一時は武士とちゅちゅだけになり、ちゅちゅ死んで一瞬旗だけに・・

入れ代わりに5人が戻り、ちゅちゅ戻ったときには、安定気味に

しかし殻が尽き、大地の怒りが激しく痛い( -_-)

3を落したら、5はやっこいのですぐ、1だけになり

ふーってな感じ

本体徒党って責任重大だしね

残り1なら、気合い削りながら減らしていけば、殻なくてもなんとかなりました。

コシンのシンキがよかったな~


カンジンの帯は・・・

ロット負け( ̄□ ̄;)!!

んで、1落す前に奴隷はちゃんと出しました!

また、イソ行かないとな


そんでもって、カレは・・・?

第2部メインの、ヤン鉄!

祝!10000だ僧です。

さっそく、高千穂雑魚→弁集めて開始

私設で揃い、楽でした。

弁は、ちゅちゅをつっぱーにチェンジして九死であります!

暗2・鉄で 早かったので、数名入れ替えして また弁に・・・


サックと倒してスクラッチタイム

サクサクサクサク( ̄□ ̄;)!!

全部ハズレ( -_-)


ああ!

鼻毛の削ってないや!

サクサクサクサク!

きぃーーー







たぁぁぁぁ!であります!

36分の2個!

やっとでたよ、鼻毛くん!

装備作らないとな

その後は、録画したチェンジを観ながら裏堺で狩り

チェンジが10分拡大で、途中で切れたのは仕様ですか・・・( -_-)
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-24 16:30

ノック~

どもぉ~チョパーじゃ!


めでたく奴隷完成しました。

高千穂雑魚→弁っと!

軽く頭と服を新調し、頭はターバンみたいのに、服は頭に合う感じのにしました。

知30・35の神秘拾ってあったんで適当に付けて完成。
武器と袋は、自作できるまで放置予定( -_-)

暇なとき、心眼ノックして槍6本作らないとな

袋は僧が、まだ友好3000ぐらいなんで最上位の生命120付き作れないから しばらくはできなそうです。


さて、土曜に3ノックして

日曜昼~2ノック

夜に4ノックっと、弁ばかりしてました。

鼻毛が天女の玉35で未だに1個とか・・・

つっぱ~と鼻毛は同垢なんで 早く取りたいんだかなかなかとれないなぁ

少し弁飽きてきたんで、タマにはイソでもいきますかね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-23 16:13

おまえらありがとう

どもぉ~奴隷のつっぱ~誕生したであります!

昨夜、高千穂2丹で4ー2を6割まで覚えまして、残りは修得の書6×200枚・悟りの書?×11枚で、特化5ー2の詠唱まで覚えましたよ!

詠唱おぼえた 余りで上級5も皆伝!

奥義を残すだけになりました。

特化4ー3は、九死は、一定時間、生命が0にならなくする[自動発動]

特化5ー1は、糸立 付与△をレベル2にするらしい

5ー2は、単体に詠唱


んなぁ ところですかね


能楽の技能って、僕は今までよく解らなかったけど 何となく解りかけてキマシタね

後は使い方と地勢と詠唱の効果時間を体感でおぼえないてなぁ

今までは、地勢上書きできないの気にならなかったけど 場に2地勢しか出せないし上書きできないからタイミングが難しいね

なにはともあれ、修得付き合ってくれた おまえらありがとう!


まだ、雑魚クリアしてないから奴隷完成してないが 今夜にでも、クリアしましょうかね


あ!

能楽の装備つくらないとなぁ

生命+知力で、よいのかね

どうせ、ユニクロだし適当でも良さそうだけど・・


後は 生産キャラ達を友好10000にしてアゲナイとなぁ

神とか召喚・仏・刀・鎧さん辺りですかね

深川さんも、行かねばなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-21 11:03

見えてキターぁ!

どもぉ、チョパーじゃないかぁい~?

さてさて、昨夜も高千穂雑魚2丹~

ウマウマですね

特化3ー2幻化を1丹目に覚え特化3ー3の吉祥2の6割まで2丹目に進みました

順調順調~

んで、面具2000枚ぐらいで修得の書6×180枚貰って

180×27で、特化3ー3・4皆伝!♪

吉祥2と凪覚えましたよ。
ついにキマシタ

特化4!

特化4ー1は、不動??

4-2は、ウエイト2倍なる地勢

4-3が九死であります!

特化4は、3マスで皆伝するので 特化5も貰って来ちゃいました(^O^)

まだ4ー1を2割ぐらいまでだけど 先が見えてきたなぁ

高千穂雑魚4丹と面具納入2000もすれば 詠唱までいけそうかな

んで、僕の奴隷の奴隷用キャラがもう少しで高千穂券げっしそうらしいので、沖1~3をお手伝いしながら、忍で帯狙い

沖23は、腕力5・6の帯落とすので 取りたかったが出ませんでした。


その後、眠い目擦りながら2垢で鋼板4000枚作り寝ました。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-20 16:46

もちろん修得( -_-)


チョ~~チョ~~チョチョチョチョチョチョチョ~~♪

チョチョチョチョチョ~~♪

チョチョチョ~~チョチョチョチョチョチョチョチョ~~~チョチョ!♪

どもぉ~、チョパー先輩であります。


昨日のタモリアワ~から、この歌が頭の中からはなれません・・・


さて、昨夜も高千穂雑魚×2丹行ってきました~

1丹目に特化2ー3幽玄覚え特化2皆伝!

特化3に突入~

難易度が上がり1丹1スロ埋まらなくなり 辛くなってます

特化3は4マスもありますよ( -_-)

1マス目は、的射だっけ? まぁ~いらなそうなのだな

2マスも、どうでもいいの

3は、吉祥2であります!

4は、凪とか


この日、高千穂2丹目で特化3ー1を7割覚え

面具480納入し、修得の書6×67枚げっ

戦闘では1戦32入り、修得の書6は27入りますね

修得の書×67枚使い、特化3ー1覚え3ー2の2割まで進みました。

鋼板の出費が激しいが、この修得地獄から抜け出せるなら仕方ないよね?


現場からチョパー先輩でした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-06-19 15:33