信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どもぉ~チョパーであります!

お盆休みの時に、暇つぶしとネタに新キャラ作りまして・・・

クエ達成する度に、レベルアッポ!

いつのまにか49に・・・

昨夜は 長いこと行ったり来たりしたり

武功すきな北に手伝いをたのみ 特化3で止まってた おおと○2キャラと僕4キャラで

レベル45から特化3富士ー地獄ー砦っと、さっくりクリア

時間も早く、比叡山クエもついでにやり

まだまだ、時間も早く

シシンクエまでも、手をだし

セイリュウー白虎ー朱雀ー亀ー若っと終わらせちゃった

計5時間くらい、走りまわってたかも

若の頃には、集中力は切れててNに絡まれまくったり( ̄□ ̄;)!!

しかし、1戦40武功だったんで 手伝いキャラは 美味い

49なって、次は鎧らしい

寄生で、特化4先に取ってきてTDで レベル50までと修得でもしようかな

寄生されたい人募集?
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-30 11:53
昨日だけで2本のビニール傘パクられたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい

誰ですか?

むかし、なんかのテレビ番組で見た気するんですが、普通の傘パクるよりビニール傘パクる方が罪の意識がかなり低くなるらしいです(爆

なにやら今週は雨が続くようですが、このペースだと何本の傘をパクられるんだろうか(’’

いっそ、傘の柄に恥ずかしいマークでも書いときますかね?



さてさて週末は大決戦でした

初日は用があって22時すぎに戦場へ。ソロで栄誉集めながら前線押し上げたり下げたりして遊んでました。

うん、ソロ対人戦だと術忍より暗殺のが全然戦いやすいです。まぁ、毒とか剣気とか痺れに期待して殴ってるだけだけどw

いろいろ戦いましたが、困ったのは硬い鉄砲鍛冶と1刀武芸さん。殴ってもあまりダメージでないので気合なくなります。お互い気合なくなるけど、そうなるとやらかい分こっちが不利でした。相手によっては殴っても治身仙の回復量のが多く、どうにもならなそうな場合も。

まぁ、こっちも防御高めて張り合うしかないかな。いまは方乳だしてるくらいだし(笑



二日目は武将徒党に誘われて行ってきました。序盤から押せ押せだったので、後詰武将のN狩ったりしたかな。@1ミリくらいまで道三の戦意減ってましたが、押し切れず。後半は斉藤側も全員で道三まわりの武将を撃破してたし、おみごとなでぃふぇんすでした。



三日目はぶっちゃけ翌日仕事だし、適当にソロして早く寝ようと思ってたのに、拉致られちゃったんで武将いくことに。

内ヶ島とか遠藤とか倒してきました。この日も早い段階で斉藤後詰3つ落として道三の戦意減らしモードに突入。が!前日同様斉藤でぃふぇんす陣の前に押し切れず引き分け。



結局3分におわりましたが、大名落とそうと攻勢をかける徳川家に時間切れまで土俵際で粘る斉藤家の展開とは、1年前では想像もできなかったような展開になってますね。

次回からは仕様変更されるし、どうなるかわかりませんがまったり頑張りマショウ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-26 10:09 | 強欲の里

大決戦~

どもぉ~チョパーであります。

今週の大決戦は、3日とも徳川の+10~20人ぐらいの人数差でした

金曜は、徳川70強、斎藤50強くらいだったかな

Nに大名任せる作戦だと、100人いないと追い込めないなって感じでしたね

土曜は、道三の戦意は 残り2パーくらいまで 追い込めたが時間切れ

この日は、指揮官が初指揮でしたがイチャモンつけるとこなく よかったよ!
ごくろうさま。

日曜は、土曜金曜と徒党止めに力を入れたので
武将徒党を作成し、攻めに健闘したつもり

この日も、初指揮官が采配!

指揮官やりたがる人が、まだいるから 次回も違う人かな

指揮は、個人差で向き不向きもあるから みんなにやれとは 言わないが指揮をする事で戦略を理解し3時間と短い間に効率よく攻める人が増えれば勝利も近くなってくるよね。

合戦にぱ!、人それぞれ楽しみ方が有るだろう

中でも、合戦はチームワークで攻めると楽しいんだよね。

勝ちたいという、気持ちから個々のできる事し それが勝ちにつなげる

人数差だけは、どうもならないが それでも皆ですれば楽しめる そこが合戦のおもろーなのかもね。

おう、話ズレタな。

日曜の初指揮官さま、おつかるさま!

この日も、道三戦意は2パー近くまで追い込めたしね

次回から、仕様かわるが この流れのまま行きたいもんです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-25 16:30

合戦初心者

どもぉ~チョパーであります。


恒例になりつつある、合戦参加(岡崎・名古屋)の呼び掛けで 織田の合戦初心者から対話で参加したいと

合戦自体初みたいなので、ゲリラの説明や実装を教える

だが 説明してる間に 死んでました・・・

やんちゃな? 好奇心?いっぱい?

押されてるから、たぶん マゲられたんだろうね

マゲはなれないと、合戦トラウマなるかもなぁ

一人は、飛んで帰ってきませんでした・・・

もう一人をつれて、ゲリラに行こうとスタート地点へ

ツイビしてもらい、狙い場所聞いたら 初心者には荷がおもい中奪還だったので

ゲリラを囮にして、ゆーへい! 狙い

ゆーへいに 取り付き救援出すと 強欲どもが一気に入ってきた

ちゃっかり金剛は頂いて、マゲられて飛び

あとは、ゲリラに参加して 慣れていってって感じに・・・

解らない事は、私設で聞いてねっ


最近、合戦初心者が増えてきたのかな?

徳川にも、いると思うから見かけたら まずは私設に誘導し できるならば個々に アドバイスしてあげて

さて と

合戦仕様変更になるに辺り
様々な変化がありそう


徳川と言うか僕の考えでは
徳川は織田と共闘し斎藤と戦っている

斎藤と戦う事で、北条は上杉戦に集中できる


いままでは、仕様で攻め有利になってたが次回パッチ後は 斎藤上杉対徳川織田では きつい戦いになるだろう

斎藤上杉を分断し、攻めたいところ

それをできるのは、武田だけ

理想は、織田小牧に武田上杉戦

徳川小牧に、北条上杉戦

両者を挟撃する事で、攻め手(軍資金をためらせない)を握らせない

また、この挟撃する事に今川が参戦すると周期がずれるが もし今川が動くならば 北条武田織田徳川で毎週攻めこむくらいの気持ちでいれば 今川は動かないだろう

今川を落してから、挟撃すればいいし

また、今川が動かないのであれば 停戦(駿河経由での侵攻はダメ)を持ちかけるのも 有りかもね


まぁ ばかな俺の考えだし 抜けてるとこあるだろうな

他に作戦やら考えがあるなら 匿名なしで意見してたもーれ


斎藤戦がんばるべい
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-20 16:33
けっこう長い間放置しちゃってた首筋の涼しいフリーライターハットリです、みなさんこんにちわ~♪

はい、夏休みでした

私は7連休だったので、たんまりゲームしてました(はぁと



かねてから計画していた暗殺への復帰を夏休み前に発動☆習得生活が始まった途端に回線がおかしくなり落ちまくる日々に。落ちるとわかっていながら党首してTDいきまくり、1週間ほどで暗殺への転身完了♪ちなみに回線は夏休み中に管理会社が修理したようで現在は元気です。

で、ついに島津友好42000を突破して島津を卒業。その後は大友に移籍して今川1~5耳川1~5クリアして今山1ノックとかして現在友好10000ほど。そろそろ城攻めして稼ぎたいとこですが、次のパッチで獲得有効度上がるらしいし、ちょっと待つかな?

それと紋強化の武功が夏休みで一気に稼げました。自ら党首してまで稼ぎにかかり@300で念願の価値30です。30なれば腕力25まで!35にすれば腕力30まで上がるので、今後も続けていこう。

生産は毎朝晩の日課となり、ようやく潜在LV40になれました。毎日大赤字だけど術忍時代の装備売りさばいて食いつないでます。そろそろきついか、、、w

あと、上覧武術大会も大好きです。前回に続き個人戦があったので参戦中☆

前回は術忍だったので、それなりに勝てると思いきや14勝13敗とほぼ五分な戦績。不戦敗も多かったし、構成で半分以上勝負みえてる感じで運の要素が強いから仕方ないかな?

で、今回は暗殺として参戦。術忍に比べてなにかと努力しないと邪魔な子になってしまいますが、なんとか生きる道を見つけたのでそこそこ楽しめてます♪現在は12勝11敗ですが、なんとか勝ち越しのままおわりたい!

メンテ後は合戦もあって忙しくなりそうです@w@
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-20 10:12 | 強欲の里

刺激てき?

どもぉ~チョパーであります。

いやぁ~

大決戦に参加

1日目、坂井か大沢だったか撃破し 突撃の氏家に取り付き

後1撃ってとこで、子守だかで寝てる間に完全されて振り出し( ̄□ ̄;)!!

微妙に4おんも5神が呼び出しゾーンまで減り

ヒヤヒヤしながら1を減らす感じ

なんとか1落したら、5を削り またまた落せるギリに 秘薬で1がぁぁ秘薬だと8割り近く回復するのがつらいな

んで、45の呼び出しがやばいので、電光して45をなんとか落し

取り付き~1時間近くになり

取り付き時間がアヤフヤだけど ちょうど1を倒したあたりで総崩れになりましたね

もしかして、開始~1時間で1倒してれば勝ち?

1残りなら、負けて戦闘は終わるのかなぁ?

1日目は、奥に行く徒党多めだったんで、中7と四天王倒したし後半は防衛でのんびり

2亀

対人徒党に参加

いつも ただ負ける鉄2鉄さむ1に かてちゃった。
勝因は、ポッポいたからかな

まっ 他にもよいのはあったけどね

よいポッポさえいれば、鉄なんてアレなっちゃうね。

んで 3亀に事件はオキタ!

いや、起こした?

前半は、ソロで徒党止め対人徒党が来てくれるまで ソロ達が粘着する

この日は、100人越えで4回目で岡崎に飛び

インしなおす

んで、サーチ見て防衛してると 真ん中に怪しい影

すると川を越えた辺りで、きえた

ツッコンできたんで、たたく!

私設に徒党止めと、位置をだす

ソロ達が集まり 粘着開始
しばらくして、また位置と対人徒党来れるか聞く

10分ぐらい粘着しながら、5回くらいは 対人徒党要請してたかな

ここで、言ってしまった・・・・

何言った?かは、書かない

対人徒党だって好きでやってる人少ないしね

ソロもずっと粘着は、ストレス蓄まるんだよね

入り直しに待ちが有ったしね

楽しくやる中で、勝ちに行きたいから来てるこだわりみたいな?

うーん うまく書けないがぁ

いい刺激には なったんではないでしょうか・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-19 17:16

休み

どもぉ~チョパーであります。

12日からお盆休みしてました

がんがんにクラーかけて、口開けて昼寝したり

13日~は、小牧に参陣

しかし

ホスト織田が少ないです

織田人少ないとか、私設にてボソボソ言っても 少なくても来てる織田人は気分よくないよね

だから僕は、控えてます。

その分、死に戻りした時に岡崎と名古屋で 参加を呼び掛ける事にしました。

待ってても なにもかわらないなら行動するしかない

できるなら、織田の呼び掛けは織田でしてほしいけどね

前にも書いたが、陣取りが意味ないから来ない 大決戦だけでればいいじゃん

じゃなく、陣取りだって人あつまれば 楽しめるし武将の癖もわかる

その結果、武将撃破しやすくなるって事


次回パッチ後は、陣取りだって真面目に来ないとやばいからね

徳川ももっとがんばるから織田もがんばってください
でないと、共倒れしちゃうよ

織田あっての徳川なんです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-18 16:01

はずれがぁぁ

どもぉ~もうすぐ盆休みな、チョパーであります。

最近てか、夏本番になるとビーチ前が渋滞になるため、裏道を走ってて 水着ギャルが見れません( ̄□ ̄;)!!

どうでも、いいですか?

そうですね・・


これを するんだぁぁ


ちゅうものが、なく

イソ行ったり、耳行ったり

昨夜は、弁に はずれ鎧で参加してきました。

担当はお供、芸通古鎧で

お供がですね、海2の氷結魔人と同じ業 氷点落下をしてくるんすよ

水属性MAXから食らうと、瀕死に・・

わりと順調な感じから一気にピンチになって、旗落ちとか( ̄□ ̄;)!!

はずれ鎧いるしねm(__)m

2回ほど旗落ちしました

なんかね、すごくきつかったな~

んで、4戦目は 2チンしながら2から倒す事に

鎧さん、密かに ちょょょうぶちかまし入れてみた!
2さえ やっちまえば・・

みたいな?

んで、全部釣れて 極みも出来上がったかぐらいに ちょょょうぶちかましをかます はずれ鎧さん

イガイとあたるんですね

ちょょょうぶちかました後、急いでキワム はずれ鎧さん

またまた、安定してきた頃に ちょょょうぶちかまし!!

ちょょょうぶちかましで、2は落とせなかったが 芸が2を落して 落下からの危機は なくなり 一安心

他徒党も順調みたく、そのまま撃破できました。

盾1ってのが、責任重大だよな

まだ、弁クリアしたいのいるし 行きますかね。

みなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-11 16:26

まむしもげた\(^O^) /

どもぉ~チョパーであります!

ついに・ついに あの斎藤から勝利できましたね

大決戦1日目も、押し気味に攻めたが 勝ちきれない

しかし大決戦2日目は、押せ押せで 残り3分にN武将安倍による まむし撃破!!!

駿河から遠征で 斎藤にボッコボッコにされ続け

一時は、遠江落ちる寸前で逃げ延び

家康は何10回と 落とされまくり 最近では落ちるのがあたりまえ?みたいな感じもしてましたが

この決着の付きにくい仕様で まさか勝てるとはね

はぁはぁ

んで、3日目も 押せ押せでしたが 後ちょいで時間切れ


散々ボッコボッコされ続けるも参陣し続けた、みんなの歓喜はすごかった!

これが、合戦(一体感)の面白さなんだろう


次回の仕様変更で どうなるかわからないが みんながんばりまっしょぃ


さて、伊賀のガブリで特をするのは どこでしょうね?

正解は、○杉ですか

伊賀のガブリで特をしたのは どこでしょうね?

正解は、すばやく対応した北条ですね


伊賀の人、釣られて攻めないで よかったかもね

攻めてたら 狙われてキツイ展開になってただろう


そろそろ盆休み(8月12~17)だ、はやくこないかぁ~
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-05 11:47

なになに

どもぉ~チョパーであります!。

今日は、涼しいすっね

なになになにやら、九州に移動しやすくなり 高千穂いく条件が三国合計1万になるみたい

高千穂行きやすくなるのは、いいけど 生産の友好1万ないと 買えない物とかも合計になればいいけどな
むしろ生産キャラに 1万はきついでごわす!

んで、イソのアルゴと初期戦闘条件変更とか

弁ノックできなくしたり、イソノックまでダメになるんだろうか?

武将はかなり強いのに、神秘取りにくくなると 後続が育たないなぁ



さらに

大決戦が150人に・・

100人でも、集まりませんが?

攻撃・防衛にかかわらず、国力・減少・回復するらしい

また、大決戦で勝敗がつきやすくする

陣取りの勝敗で国力が減少する

ん~

色々かえるみたいだな





さてと

徳川小牧が、始まりましたよ

メンテ明け、5ヶ所で合戦!

注目は、伊賀ー北条ですね

北条は、上杉に攻め

伊賀にオシリをガブリ( ̄□ ̄;)!!


うわさでは、伊賀の戦略ではなく票操作されたとか

伊賀がカブリ付く事で、よい思いをするのは どこでしょうね


んで、小牧~

斎藤上杉は、分断

斎藤対徳川織田

これで、人数互角なはず

なんですが、メンテ明けはそれなりに来てた斎藤さん
昨日は、夕方インしたら1名

え?

いつも、夕方でも10~20人いるのに

押されはじめると、こんなにも減るだな


徳川や織田の人 陣取りは無駄じゃないよ

武将練習になるし、ゲリラで知らない人と取りついて自分をアピールできれば大決戦で徒党作りやすくなるし

顔見知りが増えれば 徒党作りやすいし 何より狩りより長時間だから知人作りやすいはず

同じ紋付けてるだけでも、親しみやすいしね

さー小牧に行こう!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-08-01 16:49