信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コメントの返事

どもぉ~チョパーであります。

長尾武士道さん

初めまして、よろしく~

ん~

やはり、貴家でも現状から変化をしたいと思う人が多いならば、おもいきって動いてみたらどうなんだろ。
動くと言っても なかなか勇気かいるのはわかる

まず知人同士で 話してみる 好感触ならさらに仲間を増やすとかして ある程度 自分の意見と仲間の意見をまとめて 評定にくる人に受け入れてもらえる案を作る

やはり 個人で案をだしても反対派は がんがん攻めてくるので そこは同じ思いの仲間に助けてもらう

などから 始めてみたらどうでしょうか

ですが、時間はあまりありませんね・・・


よく記事(ネタ)にしてるですが、徳川と織田はかなり信頼はしてると思います

過去に 何度か北条と徳川は ぶつかりましたが、織田が援護してくれたから今の徳川があると思います。

今 織田は揺れかかっていると言うか 過去を知らない人達が目先の餌に食い付いている感じでしょうか

今回の騒動でも、まずは織田をなんとかしよう。

との 考えをしている人が大多数です

今回の小牧でも、わかりましたが 斎藤からの提案が本気ならば 大決戦で勝ち、提案持ちかけた後の陣取りは自粛するとかの配慮はしない ただ勝ちたいだけ

提案後に陣取りで負けても、支障はなかったですしね。

まっ、自粛したからどうこうする わけでも無かったですけど 提案(停戦・上杉と同盟派)を呑みたい派には 後押しする材料にはなってたはずです。


え!


加持さん

なんでしたっけ?
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-30 15:56
仕事がらみの飲み会が多くなってきてゲーム時間減少アンド脂肪増量中のハットリです、みなさんこんにちわ~♪


最近多いんです。まぁ、会社の経費でいろいろ食えると思えば悪くはないんですが、あまり続くと疲れます。あとは太らないように注意しなくては。

食べすぎ飲みすぎのあとは激しい運動を心がけなくてはなりませんね!激しくっはげしくっ!



さて信オンですが

実りの秋キャンペーン終了と同時に帰参者キャンペーンが開始されました。まぁ、内容はほとんど同じですが。完全に次のパッチで導入される【LVキャップ開放】のために遅れてるキャラ進めとけよ的な感じに仕上がってますよね。

12月24日まで帰参者キャンペーンって事は、ここでLVキャップ開放がくる可能性が高そうですね?それまでにやる事やっておかねば



てことで、まずはしょうたを大友城ノックに参加させるべく野戦2の耳川1~5へ行ってきますた。

キャンペーンのポイント(友情の心)は九州の敵(4~5体)で1戦10Pみたいです。それにボーナスで党員に知人登録してる人がいると1人につき1Pって感じ。合計16Pでした。

敵の数が4でも5でも変わらなかった気するので、数は関係ないかも?単純に1戦10P+知人ボーナスなのかな?それならそれで回転率の高い旧Dとかは需要ありそうだし、うまいこと狩場分散にはなりそうですね。

耳川1~5は普通に全部1発クリアでいけました。気づけばしょうたも55LVになり、このへんなら全然余裕な感じでいけるまで成長してきました。

これで大友城ノック(とりあえず佐賀だけ)に行けます。

忍者があと大友の友好ためれば最上位の腕貫もらえるので、これに便乗させてしょうたを育てるのが1番の目的でした。ようやく仕込みがおわった感じ。これからは忍者42000としょうた27000(帯)目指してひたすら大友城ノックに明け暮れます。



平行してたまには燕も強化してあげたいと思う今日この頃。軍楽な燕は潜在とか装備次第では色々楽しめそうだけど、いまは中途半端すぎてあまり楽しくない。ので、ぼちぼち強化してやりたい。

とりあえず沖4までで放置されてるので、晶倒してから島津城ノックで育て上げるかな?

将来的にはしょうたのアカでもう1キャラくらい作ってもよさそうですが、まずはしょうたと燕を一人前の強さに育ててからにしときます@w@
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-30 11:09 | 強欲の里
どもぉ~チョパーであります。

みすって 題名で挨拶してしまったが めんどくせぇから そのまま題名にしときますね

はい!

織田小牧 おつかれさん~
きのーは、実りのキャンペーンラストで1丹程 陣取りさぼりました( ̄□ ̄;)!!

19~21時ぐらいまで( ̄□ ̄;)!!

一週間19時~でてたけど、人少ないし 21時には人増えるからそれまで、ラスト実りを取らせて頂きました。

19時~がんばってた人ごめんなさいm(__)m


ちょいと ぶっちゃけるよ?

おもっきり! 自分目線ね
まず、斎藤からの停戦案きたが なに? 上杉の国力回復するまで斎藤からは織田徳川に侵攻しません。または、織田徳川から斎藤又は同盟国への侵攻がなければ侵攻しません。


これ、おちょくってるのかな?

裏を返せば、上杉の国力回復したら侵攻しますね!

だよね?

そんな条件 のむバカいるのか?

まだ、今の状況で攻めてるほうがいいだろ


そして、上○さん

前回、斎藤が大井川攻めないで 北条攻めてたら 上○さん攻め側とれて フル援軍で合戦できてたかも なのにね。

斎藤が同盟国の存続を第1に考えてれば わかる事だけどね


もうさぁ、上○さん 斎藤と同盟切る方向で北条に和睦したらどうなんだろ。

たぶん、北条も 呑んでくれるんじゃないの

んで、浅井・三好さん

同盟国の援護もできない、斎藤と組んでも 復興しても先がなさそうじゃない?
雑賀・足利と、和睦しちゃえば!

それに、浅井・朝倉さんの同盟国への支援や援軍は かっこいいよ!

やはり同盟とは、たすけ合う事が大事だからね

かつて、浅井・徳川同盟でも 徳川は浅井に援軍を頂いたし援軍もできる限りした その関係で雑賀・足利・朝倉あたりから徳川は白い目でみられたりした

それは 仕方ないさ

でも、浅井が斎藤側についた時は がっかりしたよ。

あの時も、斎藤は援軍すらしなかったのにね


浅井・三好・上○さん、おもいきって動いてみたら?

※はい! コメントなどや イチャモンあるかたは キャラ名だしてくださいね。

では、よろしく~
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-29 16:31
これから年末にむけて仕事も忙しくなってくるのでイライラムラムラハットリです、みなさんこんにちわ~♪



@2ヶ月ちょいで2008年サヨウナラですね、早い早い

最近、バタついてるせいか仕事しててもイラつく事が多いです。特に理解力がない人と話しをするのがしんどい。そういう人に限って妙に強気だったりするからタチ悪い。前まではじっくり説明する気力がありましたが、もう無理。あと、相手によって態度変わる奴とか きもっきもっ

と、愚痴っても仕方ないし、牛乳飲んで冷静に頑張ろうっと



さて信オン

日曜日はついに2アカで合戦でびゅーしてきました☆

まだしょうた53LVだし微妙ですが、いないよりはいいだろうと。大決戦に行きましたが12時までやる元気なかったので徒党はお断りして、ペアでウロウロ

何回か徒党足止めしてチョパ徒党に引き渡したり、ソロやっつけてみたり、足軽Nにからまれて
みたりと色々あったけど、ペアだと便利ですね。足軽Nも余裕で倒せました。

早く60LVに育てて武将とかできるようにしたいです

月曜日は強欲さんとうんkさん誘って府内1~3へ。3でやたら時間かかったけど無事に撃破できたのでめでたく島津の友好10100まできました♪

あとは佐賀ノックとかで育成するか~

なにやら帰参者キャンペーンもあるみたいだし、もうすぐ?LVキャップ開放もあるみたいだしこっちも忙しくなりそうでつね
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-28 16:32 | 強欲の里
先週末は社員旅行があり北海道でハッスルハッスルハットリです、みなさんこんにちわ~♪



人生2度目の北海道でした。

いろいろ食いました、はい色々!

思ったより寒くなかったです。まだ10月だし、そんなもんですかね?

麻雀したりパチンコしたり、ゲーセンで遊んだりしてただけですが、おもしろかったです。

そうそう、部屋にスーパーファミコンBOX?があって明け方までやってました。マリオカートとマリオコレクションが激アツです。もう20年ぶり?くらいに無印のスーパーマリオがやれました。細かい動きがまったくできなくなってました。死にまくりでしたが、おもしろすぎて夜中の2時過ぎにわめいてたら社長に怒られました。

あと、ついに信オンのスロット打ちました。スロットは5号機とともに引退気味だったので久々の感触です。信オンスロットはなんとなく楽しかったけど、すぐ飽きました。キン肉マンでマッスルタイム12連したので楽しかったです。

さて

そんなわけで土曜の夜に帰宅してさっそくログイン☆

大決戦まで少し時間あったのでしょうた育てようと勧誘希望だしてたら、とっても強欲な方から対話が!

知人さん絡めて島津沖の45クリアに連れてってくれるというお言葉に甘えて行ってきました。

知人さん誰かと思ったら、これまた強欲な現3冠チャンピオンさん。



武士 鉄砲2 暗殺 神通 古神 鎧(しょうた)



構成はバッチシですが、しょうた含めてLV低めの集まりでした。60LVは一人か二人だったか?

4でなにげに1回死んだ気するも、無事に撃破。いよいよ問題の起きの晶さん。



半年くらい前に忍者で倒して以来ひさびさのご対面です。あいかわらず6の術が地味にうざい!

晶は強欲武士道さんに任せてしょうたは陽動改しながら全体をひっぱる感じで。陽動改優秀すぎてたまに全部釣れたりで困ります。

1回目はいい所まで晶減らして剣舞にあわせて奥義とかで落とせそうでしたが、アタッカさんが死んじゃって落とせず。そのまま押し切られて敗退(。。

2回目はあまりいいとこなく敗退して空気がだんだん重く。まぁ、鎧鍛冶なんて戦闘になっちまえばアレコレ考えても仕方ないし、動きもあまり変えようがないので気分的には楽です(え

で、3回目か4回目か忘れたけど、6から削っていくことに!

いい感じに上目がアタッカーにきて6を早めに落として、いよいよ剣舞タ~イム。安定してたし、余裕かと思ったら剣舞直前にしょうたの極みがとばされ丸裸状態。嫌な予感がしましたがここで神がかり的な






難攻不落





あつい、あつすぎるぜノーダメージ!

そこからはしょうたも奥義の極み使ってガードを固め、アタッカ3名で晶にラッシュして勝負アリ

鎧鍛冶は地味な感じですが 極み改 下組鎧 陽動改 罵倒 難攻不落 そしてM字固めと、使ってみると改めて安定性の高さが感じられました。

そんなわけで沖もクリア☆



島津の城ノックは佐賀がメインなので、友好10001以上にしたいのですが、この時点で8300くらい。早く佐賀いきたいなーってさわいでたらそのまま府内1~手伝ってもらうことに。

ん~ 強欲なのに子供に優しい人です

若干入れ替えして府内へ。ギンチヨさんもけっこうあっさり倒せて、ついでに道雪へ

道雪は1も魅力高そうだし2は鎧通しだし、両断くるし阿修羅くるしで盾的にはけっこう大変。てか、阿修羅の気合削り凶悪すぎますね。

2落として1削ってたら特殊術連打されて敗退。いけそうな気配はあったので再チャレンジ!

またまたあっさりと2は落として、直後に子守で35が寝ていい状態。1の特殊準備きたからみんなで札投げてみるも、抜けてた4の忍者が旗に神魔滅殺@@

特殊準備の前が△△△だったようで。

札なげるのに集中しすぎて4フリーなのに気づいてなかった~。しかも神魔くるのも警戒できてなく、頭の中は完全に札だらけでした(涙)

札は4~5枚入ってかなり軽減できたけど、神魔で4000のあとにくらった旗さんが落ちてしまい、阪神並みに逆転負けです。

完全に私のミスっぽいですが責任はとりません^^

そんなわけで、またお願いします^w^ あ、あと大友耳川もお願いします(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-27 13:14 | 強欲の里

マゲで語る

どもぉ~連投チョパーであります。

マゲとは・・

合戦で、敵と対人し勝利すると貰える

勝ち合戦だと1マゲ1貫と交換・負けだと500文

合戦の勝敗に、マゲの数は左右されない

マゲをバカにする人が、いるがバカにしてはいけない
が!

合戦で勝敗にこだわるならば マゲだけしてればいいわけはない

全体150人の戦場で、100人対50人

100人側は50人マゲしまくりで、50人は戦果を稼ぐ

50人側は、戦果を稼ぎたいがマゲられる。マゲで勝ちたいが救援の差でマゲられる。

人数が多い方が、合戦は有利という事。

仕様上 人数差を縮めないと 負の連鎖で人数差を縮めようにも縮まない

負の連鎖とは。

救援呼んでも来てくれない( ̄□ ̄;)!!

合戦参加率が低下

さらに、人数差がつく

さらに合戦参加率が低下

まさに悪循環


マゲに関しては、色々考えがあると思う。

人数多い側は マゲしまくるのは当たり前

人数少ない側は?っというと

目先の1~2戦 勝利しても相手はいくらでも沸いてくる

最後には、少数側は押し込まれる

ならば、ゲリラで戦果稼ぎませんか。

って、事に・・・・

まぁ、マゲが好きなら それはそれで良いけど みんなで乱戦は得策とはいえない

前回、門前封鎖され

対人で追い払わない?みたいな意見ありましたが

人数4対6ぐらいの差ならば なんとかなるかも

だけど、死に戻りの距離も多数側は1分、少数側は3分とかで、追い払ってもすぐもどってきちゃうとか

マゲとは、人数差が開けば有効な作戦になります。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-22 15:44

ミラクル

どもぉ~チョパーであります。

銀金果キャンペーンが始まり 毎日平均1丹狩り合戦中は覗く

最初の2丹目で涙げっとして カレコレ10数丹 涙でませんでした。

がぁぁあ

昨夜は、1丹で3個!!!

はぁはぁ

んで、私設で募集してた野戦今山1~5に武士+術忍で入れてもらいクリア

寝るには半端な時間なんで、またまた銀果集めに

すると またまた涙!!

さらに またまた な!!涙!!

出すぎだろ?なんて思いながらも はぁはぁ

一夜で、涙5個とか

気分が良いので、付与石作成 なんとなく・・・


ひすいをぶちこむ

5000貫で、12余り1、11余り2、10余り1、9余り4

10・9に涙をぶちこむ

9→10( ̄□ ̄;)!!えへ

9→11( ̄□ ̄;)!!えへへ

9→13( ̄□ ̄;)!!えへへへ
9→14( ̄□ ̄;)!!えへへへへ

10→15( ̄□ ̄;)!!えへへへへへ

まさにミラクル!

んで、11に雫を

11→16( ̄□ ̄;)!!えへへへへへへへへへへへ

11→22o(^-^)o

修羅装備完成は、まだまだ先になりそうです。

5個あった涙は、ゴミになりましたよ~
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-22 11:49
どもぉ~チョパーであります。

週末は、蜃気楼に銀果あつめに~

1丹で、130枚! 4垢でだけどね

今後狩りに、誘われなそうな 犬さんが全部取り

そして 潜在に・・

130枚×13000とか!


んで、武士+術忍で耳1~5に行き特化5げっ

即 貯めといた銀果の書?で 皆伝っ

キャンペーンさまさま

その後、印取りに行き

武士は2印確保

術忍は1印確保で、風修羅作る予定
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-21 17:06

鼻の毛イジリましょうか

どもぉ~チョパーであります。

三国会談に参加してみました。

その中で、大井川は どんな感じみたいな話が出たんで軽く書いてみる


まず陣取り、開始19時

徳川織田10人以下・斎藤上杉30以上が平均人数

20時に徳川織田20人・斎藤上杉60人以上

22時に徳川織田30~50人・斎藤上杉100近く。すでに門前封鎖、出た瞬間たたかれる

1時過ぎ徳川織田30人~以下・斎藤40~60ぐらい

ゲリラは、出た瞬間たたかれ 15人クラスだと武将まで行ける人は数人がやっと
ましてや、救援インとか かなり困難


大決戦・金曜

徳川織田、開幕60人22時頃80人 斎藤上杉、開幕100人 22時頃130人

土曜

徳川織田、開幕70人22時頃95人前後 斎藤上杉、開幕120人 22時頃 待機込み160人~170人

日曜

徳川織田、開幕70人 22時頃105~110 斎藤上杉、開幕130人 22時過ぎ第2大決戦込み200人

まっ こんな感じであります。

個人予想ですが、斎藤単体と徳川織田で良くて引き分けが限界。

とりあえず、次週織田小牧がキーになるはず。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-20 17:04
イベント利用したり寄生したりでジュニアもりもり成長中のハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いやいや、思ったより全然楽チンです、特に習得


特化5もらう頃には銀果あまりまくりだったので51LVなると同時に戦闘目録全皆伝です☆

結局、48~50まではひたすら黄泉・ムラクモ狩りしてLV上げアンド銀果集めでいきました。で、50なったら九州行って耳1~5を一気にクリアっと。

一応、50なる頃には中級配布装備は卒業してガッチリさんのお古でやってましたが、それでも九州ではついていけてない感じでした。まぁ、他のみんなが良かったから5までクリアできたけど、これ普通の新参者さんだと50の後きつそうですね。

とりあえず上位の装備品はLV52~が多かったので、昨夜は耳5ノックに寄生して印ゲットアンド友好5000超えアンドLV52到達でワッショイでした



で、装備を強化してみました。鎧は色々みた結果【将の具足】を選択!【聖騎士団の鎧】もよかったけど、これ男キャラだと少しデブく見える気が?騎士団のは燕が着てるしって事で。

【将の具足】は高いのばっかりでしたが、性能よくて安めなので約10万貫(。。

防御145で生命240だったかな。これに印で魅力45-耐久15つけて、生命上昇5つけて胴装備完成っと。出費でかかったけど、まぁグラ的にはマンゾク☆

あとは腕とか足とかお守りとか強化して、現在のスペックは



生命4700 防御850 魅力370 くらい



52LVだし、まぁこんなもんですかね?潜在LVが30しかないのが激しく痛い。これからLVと潜在稼ぎに集中していこう。

武器はむかーし燕が使ってた槍でw-の220-120-魅力37なんですが、なんとなくこのキャラには刀をもたせたいなーと。

で、刀のグラ(特に視覚効果)いろいろみたいんですが、どっかにのってるHPとかありましたっけ?楽市みたけど、あまり種類がなくて。

なんとか島津の府内はいけるようになったので、府内ノックして稼ぎつつ、大友の野戦でも進めて忍者とセットで大友の城ノックいけたら便利かな♪



てことで、府内アンド大友野戦いける友達募集中です@w@ノ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-10-20 15:24 | 強欲の里