信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さぁどうする?

どもぉ~チョパーであります。

さぁどうする?の?

え?

いやぁ 斎藤がどうするんかなぁ~ってね

僕の予想は 遠江侵攻じゃないかと思うな

だって ゆいつ勝てそうな戦場だしね

でもね、斎藤が遠江取ったら どうなるんだろ

まず、本国と遠江を2国攻めできるね

今は本国しかないから、戦力分断できないけど

仮に遠江取られても、逆にやりやすく なるんじゃないかと 思ったり

または、落とされる前に 陣営に授与とか

まぁ なんだ

1歩2歩先読みすると、遠江攻めなんて 無駄なんだよなぁ


さて、どうするのか 楽しみだなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-27 16:06

o(^-^)o

どもぉ~チョパーであります!

鍋の季節になりましたね

我が家は、3連続鍋

金目鍋~タラ・カニ~豚っと

全部味噌

と言うか~金目鍋~つけたししながらなんで、ダシはでまくりであります

さすがに、3日目は飽きたんで ぼくは胡麻ダレつけて食べましたよ

さて ノブは 瓦して~

石作りしかしてません

なんかねぇ~

瓦だけで、満足しちゃってたりしてます。

16キャラ育ててると、疲れちゃうし|(-_-)|


そうそう

最近は名古屋の石屋に入り浸りで 作成してるんだけど 知人が居ると良いのできるだが 知人が最近あまり来ません!

僕の代わりに 親父に貢いでくださいo(^-^)o
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-25 16:54
年末調整の記入するたびに嫁さんの誕生日思い出せなくて困っちゃうハットリです、みなさんこんにちわ~♪


どうも覚えられません。年は同じだからわかるんですがね。逆に子供のは日にち覚えてますが年がハッキリ思い出せない事が多いです。あと漢字。滅多に書く事ないからか、なんか違和感があったり、まぁ間違うわけではないけど。

さて信オン

少し前から瓦やってるんですが、なんだかんだで3キャラやると1時間間ちょいかかりますね、旧D乱獲のやつだと。そうすると時間も中途半端な感じで狩りに行かずそのまま落ちる日々が続いてます。

そんなわけで九州友好も足踏み状態。瓦と忍者の生産ばっかりです。しかも明日からしばらくリアル九州に遠征行くのでゲーム自体お休みです。

覚醒くるまではのんびりモード?

技能覚醒の紹介でてましたが、とりあえず楽しみにしときます☆
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-20 16:14 | 強欲の里

まったり

どもぉ~チョパーであります。

合戦明けは、ダルビッシュ

瓦16コナシテ、石作りながら ねおち・・・

1~2時間、コントローラをお腹に乗せたまま ぐぅーぐぅースヤスヤ

ピックっと 起きて!

石を作りはじめたら、12余りが2こぉ~

目がさめました!

かっと言って、狩りにいく元気はなく・・

石作りを開始

またまた、ねおちしそうなんで 寝た。


ソウソウ、石屋さんは もう戦闘しないつもりでしたが 瓦で多少なりにも潜在が上がるので 装備作りましたよ!

初期能力も、知魅から耐魅に変更

生4700 気3100 耐650 知350 魅400 と対人用にしてみた

袋がまだ未完成だけど、知30、耐30にするか、知30魅30か悩み中

てかさ、自作30石が何時できるか しらんけど 完成までは まだまだかかるだろうな
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-20 15:32

なかなか風邪が治らない

どもぉ~チョパーであります!

風邪が治らない、喉が痛かったりで 喉の痛みがなくなりタバコ吸うと また痛む・・

んで、頭痛がしたり 薬のんで ボォーとしたり

なっかんじ

瓦だけして、陣取り出てみるも 何もせず 落ち・・
あ! 門は開けてました!

はい( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-19 00:41

西国平定でござる の巻

親子で風邪をうつしあってるのか、交互に体調悪いハットリ家の大名ハットリです、みなさんこんにちわ~♪



子供が治ると親が体調悪く、親が治る頃には子供が‥

ループ地獄に陥ってます、誰かタスケテー



さて信オンですが、忍者がようやく到達しました、九州3勢力42001↑で最上位の西国平定の腕貫ゲットです。これで忍者は覚醒くるまで合戦と瓦と生産のみになりそうです。

装備も強化してみたいですが、覚醒で新装備が出るのか出ないのかハッキリしてから決めたいところ。とりあえずいい武器作れるように生産熟練稼ぎの日々は続きます。

続いてしょうたさん

ついにしょうたも60LVです、いまは普通に遊んでるだけですぐですね。まだ装備も整ってないんですが府内5に誘われたりしていってみたら倒せたり。気づけば大友と島津の友好がともに25000とか。もう少しで帯もらえるアンドあわよくば42001の腕貫も狙えちゃいそうな位置まできてたり。

僕のテクでも鎧鍛冶なら2アカでもちゃんと動けるので、これからも忍者とセットでいけばそれなりに成長しそうな感じです。

ついでにツバメさん

やっぱり軍学だと知力魅力のハイブリッド装備が楽しいと改めて感じる今日この頃。強力なボスだと余裕なさそうだけど、それなりのボスとかザコ戦では沈黙と活殺使えるの楽しいです。まぁ、かなりのスペックが必要なので装備や潜在頑張らないと中途半端な子になっちまいますが。

強欲な妖精さんにつれられて大友の野戦1と2一気にクリアとかしてきました。これで3回くらい佐賀ノックいけばあの大友鹿ノックにいけます。

で、この3キャラは瓦やってみました。

時間帯と場所によってはザコの取り合いが大変だったりしますが、手軽っちゃ手軽ですね。時間がない時や勧誘待ちなんかの時には最適なのかな?

織田家と斉藤家の小牧山合戦は大決戦に三日とも参戦してみました。最近はリアルの都合もあり大決戦で徒党参加するの厳しくなってきたのでソロかしょうたとペアでうろうろしてるのがほとんどです。乱戦で対人したり徒党足止めくらいしかできませんが、マイペースでやっとります。

むかーしに比べるとかなり平和になった気しますが、戦場で下品な挑発してたりする人がいますね。わかっていながらもまんまとイライラしてしまう事があるおこちゃまなハットリでした。ペンペン
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-18 11:04 | 強欲の里

大決戦123日

どもぉ~チョパーもうします!

瓦クエのおかげで、潜在がもりもり上がりますね

最初の頃は、メインキャラ+適当にで8キャラを1週間してたけど、最近は16キャラ、安い特務ボスをこつこつこなしてます。

比叡山系だと4垢でサックリ終わり キャラ入れ替えやら込みで90分あれば16キャラ終了~

ヨミの魔犬クラスなると、ある程度の構成は確保しないと とかなんで 90~120分はかかるね

シシン系の青龍は、早いけど朱雀・白虎は行くまでに時間かかるなぁ

乱獲も、早い時間帯なら30分あれば終わるけど 安いボスのがらくですね


さてと、陣取りは瓦終わり次第でてます。早ければ19時に間に合う感じ、遅いと2030ぐらいかな

大決戦は1日目対人党首

人数は織田徳川100・斎藤110

この人数差で2敗・・・

やはり個々の能力差なんでしょうか・・・


大決戦2日目は、ソロ防御・能楽

この日も、100対110ぐらい
幾つも徒党とめたんですが、引き継ぐ人が限られてて 対人徒党くる前に こちらのソロが刈られ 逃げられる感じ

自分で、対人徒党してると ソロが押さえてくれて そこを撃退に行くのが すごくやりやすいので ソロ止めしてたけど 対人徒党の返事や引き継ぐソロの声が しないと止めてる意味があるのか? なんて思います。実際には あるのはわかってるけど

精神的に、徒党止め~

し~ん( ̄□ ̄;)!!

これじゃ 止める人減る

私設 1個なんだし 党員やソロが みんな 見逃すなんて ないんだからね!
対人徒党の党首が返事しなきゃならないとか 決まってないし 武将戦の声だしと同じで、大決戦の声だしも積極的にしていければとおもいます。


大決戦3日目は、対人に誘われました。

ぶっちゃけ、織田ホストだし 対人漬けだったんで 武将やりたかったが!

んでも、対人をやるひとが増えてきたことは ぷらすですね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-17 16:35

瓦してますか?

どもぉ~チョパーであります!

あうえ!

車屋さんが復帰しましたよ! おかえり!

足コテ首あたりは、買い替えるだけでステあがるからって 言ったら


金だけは、有り余ってますって!


どんだけ ため込んでんだよ この野郎!


防御高めのお守りや特殊も 安いし変えとけやぁ

暇見つけて、島津1~5でも行き特化5もらいにいくよ

さて、変態をからかうのこれくらいにして


やはり斎藤と比べると徳川の潜在は 低いとおもいますね

なんで、がんばって 育てたいキャラだけでも 瓦クエをするのおすすめします。

瓦のゲリラクエなら救援祭りで30分程度で終わりますのでお試しあれ。

※救援インして、画面入ればポイントゲットなんで 叩けるものは何でもたたけ!
尚、複垢が近くに居る場合は 起点は任せる方が早いよ。

複垢な人は、起点になれないなら 入らない人のが多いと思うので

と言うか、追尾切ってまで救援インするなら他いくし


しかし、ゲリラクエ 昔の辻の取り合いみたいで なつかしいよね

瓦は当たり企画だなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-13 11:45

おつかるっすた

どもぉ~チョパーであります。

まだ、咳がとまらんがゃ

天命末期に近い咳がつづいてますね・・・

とは言え、薬で多少 ボォーとしてましたが 合戦には参加してました。

大決戦は3夜、対人党首

対人同士の対戦は、徐々に勝率が上がってきましたね
うろ覚えですが

1日目、開幕前 徳織80・斎藤100

22時過ぎ 徳織110・斎藤135

2日目、開幕 徳織90・斎藤100

22時過ぎ 徳織130・斎藤140

3日目 開幕 徳織120・斎藤120

22時過ぎ 徳織160・斎藤145

こんな感じでしたね。

斎藤単体で、130~とか集まるので 今回なんとか引き分けは取れましたが まだまだ 斎藤はあなどれませんね


今後、上杉の滅亡により 斎藤はまた人が増えるとおもわれますしね。


さて、陣取は 流れに任せてサポしたり 入れそうなら叩いたり


そんな中、たぶん初心者だろう方を 拉致して ゲリラの説明と実戦とかしたり

できる範囲で、初心者を育てていきたいです!

やはり実戦方式で、覚えてもらうのが 楽しみやすいし覚えやすいのかなぁ~

なんておもってます

とりあえずは、ゲリラに参加しインを目指してもらう

インしたら、中の人が色々教えてあげてくださいね

インできたことで、合戦の楽しさを理解できるでしょうし また装備なども何が少ないかとかも徐々にわかり立派な戦力になるでしょう

初心者さんとか 見かけたら 拉致してみよう!

まず、ターゲットNと出るタイミング

実装はボス用

地図で、目的地をみてもらい あとはツイビしてもらい 感じをつかんでもらう

数回、ツイビでゲリラになれてもらい あとは叩くタイミングなんで 本人しだいになるけど 何もしないで帰ってしまうのを防ぐためにも

あれ、あの人?

初心者じゃねぇ?

って、おもったら声かけてあげましょうね。


今週は、3人ほど ゲリラ至難し 1名は 取りつきに成功し


お礼の対話頂きました。まぁ 織田の初心者さんでしたが うれしかったです!

徳川・織田とか 分けてかんがえず 初心者みたら今後も拉致していこうとおもいます。


今日からは 織田小牧です。がんばりましょ


※あの人へ

もどって おいで!

なんどか相談したりして、親密になりかけてたのに・・・

意見の違いなんて 自分の行動とか話合えば解決できるしね! 小牧で逢いましょ

※ キャンターまだ? まさおおせーよ! 歳はどうでもいいや( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-12 17:03
ここ最近は復帰する人が多くてうれしい展開なハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~、1年ぶりくらい?

ついに【あの男】も復帰です、土の中から(笑)

ちょっと前から徳川で復帰されてる人が多いですね。やっぱ帰参者キャンペーンの効果なのか?特に瓦なんちゃらっての非常に評判よさそうですね?

個人的にはなんかめんどいイメージ強くていまだにやった事もないんですが、評判の良さはいろんな所で見かけますね。これはイベントじゃなくて今後も継続なんでしたっけ?来月からは覚醒の刻も実装されるみたいだし、なんだかんだで頑張ってますねコーエーさま。

とにかく、新規の方もちらほら育ってますし、復帰の方もいますしにぎやかになってきていい感じです。合戦も最悪の状態を抜けて上昇気味ですしね☆この勢いでそのうちアノ人やアノ人も復帰するかな?>w<



さて、小牧始まる前の週の話しですが、忍者で大友の佐賀1~5クリアしてきました。

ぶっとおしだったので疲れましたが、全て1発クリアでした。たしか構成は

刀 武士 雅楽 仏門 鉄砲 忍法 暗殺(私)

1~3はどうでもいいとして、問題は4の晶です。こいつは島津の沖よりLV上がってて7体なので非常にやっかい。苦戦してる人も多いと聞いてたので避けてたんですが(笑)ついにご対面です。

作戦は忍法さんが知力装備で陰陽やカブキに沈黙、私と鉄砲で陰陽から落として、剣舞前に晶を落とそうぜ作戦!

陰陽は予定通りあっさり落とし、晶に攻撃を仕掛けるも、2回目の上目が私にこなかった事もあり晶の生命減らすのが遅れてしまいます。そうこうしてるうちに剣舞発動してしまい、押されまくりな展開に!ここからは怒りや奥義つかって無理やり晶を落とし、なんとか立て直して勝利♪

ぶっちゃけ盾2枚が高性能だったのでいけたようなもんでした。このへんは盾3でもいいくらいなんでしょうが、見事に二人でこなしてました。強い敵になると盾のスペックはかなりの数字を要求される感じ。それ次第で結果が大きく変わりそうだから、頑張り甲斐はありそうですけどね!



んで、ラストは竜造寺クマーです

大友と島津の大名は倒してたので、個人的に九州三国志最後のボスって感じ。

クマーの構成は

1  クマー  特殊状態技 殴り
2  忍者   忍者技能全般
3  忍者   ↑と同じ
4  薬師   普通の薬師
5  かぶき  普通のかぶき

と、みた感じはけっこう普通な構成です

1がお供が死んだりにげたりするたびに強烈な攻撃してくるらしく、1体お供倒したらクマー倒しにいきます。

で、クマーの生命が半分くらいになると残ってたお供が逃亡準備してきます。ここで逃がしたら大変な事になるそうで。

そこで光るのが忍法の【封殺手裏剣】

逃亡準備の場合は物理攻撃は回避の可能性あるのでけっこう怖いわけです。お供けっこう気合あったりするしね。

そうなると忍法の封殺や鉄砲の千鳥あたりが非常にあつい。それもあってこの構成だったのかもしれませんね。

なんとか逃亡を防いでクマー倒せました!ぶっちゃけ、逃亡さえ防げれば九州大名の中ではこいつが1番弱いと思います。が、逃亡防ぐのなにげに大変なので構成次第では1番大変だったりもするかも?

大友はオーソドックスな感じで島津は鉄砲対策あれば戦いやすく、クマーは逃亡阻止ゲームって感じです。もちろんみんな基礎能力は激高なので、各職それなりのスペックないと一瞬でボコられますが(涙)

とりあえずこれで忍者の大友友好が40000近くまできました。@2回城ノックすれば九州制覇です。
3勢力制覇なんていつになるかと思いながら始めましたが、なんとかなりそうです(笑)あとは覚醒の刻が実装されるまで、しょうたとツバメに専念します~☆
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-11-11 16:38 | 強欲の里