信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これが最終記事か!?

どもぉ~チョパーであります。

いやぁ~1年ってはやくね?

なんやかんや 色々あったけど やはり瓦クエは 最高のヒットだよね

弁ノックできる かなぁ~なんて能を育てたら修正きたり( ̄□ ̄;)!!

んで、合戦では 斎藤家と戦い9割り負けてたけど

なぜか1勝しちゃたり

あの1勝は、みんなうれしかったよねぇ~

いうよねぇ~


さてさて、記事は今年最後の予定ですが

まだまだ、ネタ記事はあるんかも?

まずは、明日の有馬記念!

メンバーが、ちょいと淋しいけどね

狙いは スクリーンヒーロー

んで、大晦日は ダイナマイト!

素手で無制限で殴りあいませんか! 田村さん!

なんつって!

これ、田村と桜庭に なにがあったんでしょうか?

女の取り合い?

弟子時代におかず取られた?

あぁぁぁ ぼくのとんかつですよ

ぼく 好きなおかず 最後派なんで残してたのにぃ~

なんて、弟子時は言えず

今 燃え上がる恨み

余りにも、くだらなすぎで どちらも 言えないとか。

んでは、みなさま

今年1年お世話になりました。よいお年を~
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-12-27 15:58
しばらく放置してしまいましたが、今日で仕事納めのため2008年最後の更新となる人生覚醒中なハットリです、みなさんこんにちわ~♪



この時期になるといつも思いますが、1年ってあっという間ですね。こうしてどんどん年をとっていくわけですな~

とりあえず元気に新年を迎えられることに感謝しつつ!なにかとガンバリます



さて信オンですが、覚醒導入から1週間ちょいたちましたね

導入当初は新Dの3雷ツエーって声がすごかったので、とりあえず先にLV61にしてみました。技能覚醒もあるし、城ノックも気分的にはヤル気がムンムンでます☆

先週末は大井川の大決戦もあり忙しかったのでメンテ明けより新Dボス攻略を初めてみました。



まずは黒雷さん

構成は

刀 武士 軍学 雅楽 修験 召還 暗殺(私)

注意点は1が開始から5分15分25分35分と、4体に3000固定ダメージの特殊技がくるとこです。これ凶変イザの3雷みんな同じ仕様です。

軍学さんは知力装備でサポ重視な感じでやってました。何回かやられましたが無事に撃破できました。

黒雷はお供に龍槍撃持ちが2体いるので、盾3枚構成とかがやりやすいかも?



続いて析雷さん

ここは道調べて党首してみたり。構成は

刀 武士 雅楽 仏門 神通 術忍 暗殺(私)

回復2+術忍の軽減つきの防御重視のフォーメーションです。

析雷のお供は準備なし術が3体と間接物理攻撃の姫が2体いるのがやっかいでした。仏門さんが全体完全をうまく使ってくれたので安定して倒せました。1の特殊が旗にあたると一気に怖くなりますが、それ以外は大丈夫だったか



で、最後に伏雷さん

析雷倒したあとにちょうど募集あったので入れてもらいました。構成は

鎧 武士 古神 仏門 修験 武芸 暗殺(私)

盾2 回復2 アタック2のバランス型?

伏が1番弱い!とか言う人が多かったので余裕かましてましたが、個人的には1番凶悪な気がしました(笑)

1もいれて準備なし術使いが5体いるので、回復2でも運の要素がでかい?

3~4つ連続でされると全快からでも一気に崩される感じで、不安定な戦いとなってしまいました。時間も遅かったので何回か戦って解散に。

イメージとしては伏は術攻撃主体 黒は物理攻撃主体 析は術物理バランス型な感じです。

安定した戦いを目指すなら黒は盾3枚 析は回復2枚 伏は術軽減つきの徒党がよさそう。とりあえず1の特殊の仕様を理解した回復さんがいるとだいぶ違うと思います。

ちなみにこの3雷を倒すと機功夜叉って大ボスがでて、それ倒すと次のステージに行けるみたいです。

そんなこんなでしばらくは覚醒で楽しめそうですね♪



さて、そろそろお別れの時間です(笑)

今年も1年間ゲーム内やブログ等でたくさんの方に遊んでいただき楽しい1年となりました。
色々とお世話になりありがとうございました!

リアルでは長男が幼稚園に入ったり、娘が産まれたりと色々変化のある1年でした。
あ、あとタバコやめたりとか(笑)

ゲームでは2アカプレイヤーになったのが1番の変化か?(笑)

まぁ、2009年も変わらずにリアルもゲームも全力投球で駆け抜けていけるようにガンバリます☆

でわ

来年もよろしくお願いします、良いお年を~♪
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-12-26 10:54 | 強欲の里

o(^-^)o

どうもぇ~チョパーであります。

さぁ 覚醒がもうすぐ

てか、もう導入され 覚醒を楽しんでる人もいるみたい

さぁ 楽しみだなぁ

しかす

やはり大井川があるわけで( ̄□ ̄;)!! まったくKY

昨夜の瓦は、黒雷でした。

とろこさんと、4+3で全キャラを伏雷までクリア

伏雷までクリアしちゃえば、根の国にワープできるんで 装備がある程度それなりになれば 4+3でイザ本体までイケちゃうはず

僕は、能召道の装備が 生命4000とかしかなく( ̄□ ̄;)!!

あ! 道は寄生してイザ本体クリアしたんだ。

道は知魅あたりで、ボヌ用作ろうかしら

ハテン装備で修羅作ったから また修羅作りなおす余裕は まだないんだよな

まぁ、そのうち

誘われる確立低いしな

んで、瓦のつづき

まず、とろこさんの3キャラが析雷まだらすく

析雷を1戦し

黒雷を4戦

全キャラを黒やるんで、編成が偏りましたね

盾鎧1でやったり、神なしで医2でとか

序盤にやばい感じは、あったけど なんとかなるもんだ

黒雷4セットして、伏雷を2セットして 火雷もやるか悩んだが かったるかったんで終了

これで、全キャラ根の国までワープ可

なにげに、ヨミ移動がだるいんだよね


んで、付与石5000貫程つくり 5・6余りが6個も さらに12余りが1個でき

ふと おもったのは

12余りとか、覚醒後も需要あるんでしょうか?

付与石で金策できなくなったら 大変であります。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-12-17 17:04
どもぉ~チョパーであります!

なにがぁ? みたいな?

はい! 国力回復合戦について

国力回復合戦は、八百長合戦なのか?

これは、ねぇ

八百長かもしれないけど、八百長でもないかもしれない

だってさぁ

陣営事に、意味がちがうからね。

まず、長篠での回復合戦について


徳川が所属する連合側からすると 八百長とは言い難いはず

徳川・織田で、斎藤を押さえ、北条・武田で上杉と戦っていた。

ご存じのように、斎藤上杉を分断する事で 北条は上杉を滅亡する事ができた。

もし、徳川・織田が斎藤に合戦を仕掛けていなければ まだ上杉は滅亡していなかっただろう。

が しかし

徳川・織田は、何もしないでいたら フリーな斎藤がどこにでも攻める事ができるので まぁ 野放しにできない

現に斎藤は大井川ねらいだしね

と言うわけで、徳川や織田からしてみれば 連合内での国力回復合戦は八百長とはおもえない

最大国力を回復するには、回復で勝か防御で引き分けしかないのでね


まぁ、逆から考えてみると?

斎藤からすれば、せっかく減らした国力を、敵と敵同士が回復するのは八百長合戦じゃないか!

と、言うのもうなずける

斎藤からすれば、減らしても回復されちゃうんだもん

うんうん気持ちはわかる!

んで、もののふ軍団の妨害

いゃ~

もののふ軍団とか、独立した軍団だったなら最高にかっこいい

だけど

フタを開けてみれば、そう

八百長合戦反対したい、斎藤側の人が首謀者だったとか

メインが合戦あると、八百長合戦(国力回復合戦)があろうと 出現しない

と言う事が、前回判明した。

と上にあげた事から、双方の側からみれば 国力回復合戦でもあるし八百長合戦でもあるのではないだろうか!

そして、八百長合戦に武力介入とか言ってのは 斎藤側の別キャラもののふ軍団だった

結局 国力回復合戦がきにくわなかったと言う落ちだったっと。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-12-15 15:16

がんばった

どもぉ~チョパーであります!

昨夜は、イザ乱の瓦があり 衣がもらえるちゅうことで

大雷・イザ本体に行ってきました。

19時~いけそうな奴ら掻き集め

士・雅・鎧仏・暗芸鉄

が しかし

この鎧が、嘘つきで火雷倒して無いらしい

なんて うん子なんだ!

とろこって 人(;^_^A

と言うわけで、火雷→大雷→イザ本体と

すんなりクリア、21時前に終わったんで キャラかえて また行くことに

今度は、士鎧雅・芸医・術・合戦でよく見る織田の芸さんを野良で誘い

あぁ、よく考えたら織田の芸さんからしたら ダレだろみたいにおもってただろうな

合戦でてるキャラじゃないので、すごくフレンドリー?に 対話したんだ

対話・大雷いこう

だけ( ̄□ ̄;)!!

んん! 返事きてよかった。

んで、大雷→イザ本体と倒して 一気に6キャラクリア!

これで 覚醒きても平気ですね。

最後は、瓦の玄武を4セットして寝ました。

久々に狩り三昧で、石作りしなかったけど あのボッタクリ石屋のおやじ さみしがってるだろうなぁ|(-_-)|
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-12-12 11:45

きぇぇ

どもぉ~チョパーであります!

覚醒が17日かららしいが( ̄□ ̄;)!!

大井川予約あるんですよね。

今週と言うかずっと、斎藤が軍資金たまらなきゃ予約発生しないけど まぁ貯まるよね( ̄□ ̄;)!!

斎藤がいくらがんばって、遠江おとしても 不利なるだけだし 1~2ヵ月大井川やめてくれんかな|(-_-)|

まぁ、こっちの都合いいだけだし 無理だろうな(;^_^A


んでさ

新Dが、イザ本体クリアらしいが 1キャラも やってませんよ

今週 やるしかないよな・・

めんどくせぇよ
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-12-11 16:25
昨夜いまさらながら初めての深川ノックに参加してみてウメーウメー騒いでみたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ほんといまさらですが、ちょっと楽しかったです。心眼と体技8個づつゲット!まぁまぁなのかな

最近は忍者で生産ばっかりしてるんですが、熟練ノックとかに便利なんですよね、心眼とか使うやつ。けっこうな数が消費されていくので、ついに深川ノックしてみたわけです。

戦闘自体は淡白な感じですが、戦闘後のドロップが楽しみ。昔の☆6ソロもこんな気分だったか



さて、公式が更新されてましたね

覚醒の刻は17日実装だって

てっきり24日かと思ってたので、まったりしてましたが、こりゃ何かと準備しとかないといけませんなー

かるーくまとめてみると

○ 新Dはイザ倒してないと入れない
○ LV65まで開放(友情10000あればいきなり61LV)
○ 3つづつ技能を選んで覚醒(強化)していける
○ 神秘石が強化できる
○ ダメージキャップ廃止
○ 特化バランス調整

こんなもんか

てか、イザナミ倒さないと新Dいけないとは、初めてのパターンですね。暗殺と鎧は先日クリアしておいて良かった。あとは軍学をクリアさせておきたい。

もう完全に刀鍛冶のガッチリさんは脱落です。ついていけません(T-T)

神秘石強化もビックリしました。装備作り直し決定ですね。まぁ、LV65なれば付与キャップも変わりそうだし、どうせ作り直すんだろうなーとは思ってましたが。

覚醒きたら九州はどうなっちゃうのかな~。それなりにうまいし、とりあえずは城ノックくらいは残るかな?高千穂系は完全に死んでる感が漂ってますね。しょうたの左手強化したかったけど、無理そうな流れだ。

まぁ年末年始は覚醒で暇つぶしできそうなのでよかったよかった



あーそうそう

昨夜一緒に深川ノックしてた鍛冶屋さんがやたらセクハラしてきて困りました^^;

いきなりフルチンで

『リトォォル ハンマーァァァァ』

って叫びだすんですもの

味噌汁ふきそうになりました

リトルハンマーには要注意!
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-12-11 10:12 | 強欲の里
インフルエンザの予防接種受けなさいと言われてガクブルなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



なにやら、今年のインフルエンザはヤバいとか?

でもそれ毎年そんなこと言ってるような?

ヤバいのは新型で、新型は予防接種意味ないとか?

いろいろ噂は飛び交ってますが、どうしよう。注射大嫌いな私としてはできれば避けたいのですが。注射なんてもう何年もやってないな~、痛いのも打つまでの雰囲気も全部キライです。



さて、信オンですが

覚醒の刻の新ダンジョンがイザナミ系らしいので、なんとなくクリアしておこうと思いまして。ちょうど日曜は瓦で大雷やってたので楽チンでした。

忍者としょうたと別々に2回行ってきて、どちらもあっさり撃破でした。大雷までの道のりが最大の難関な感じ?(笑)

イザナミは超回避!って噂でしたが、案外普通に当たりました。飛龍時代より潜在とかで器用や命中も上がってるからかな?

しかし、痛い攻撃くらうと鍛冶に5000とか出てたし、飛龍時代に倒すのは大変そうですね。イザナミの攻撃力はすごいけど、けっこう安い術準備したり頭悪そうな感じでした。あと、いくらなんでもってくらいお供が弱かったような。

とりあえずはメインキャラ突破しといたので一安心。たぶん、倒してなくても覚醒の刻の新ダンジョンはできると思いますけどね。

前回も書いたけど、問題は友情パワー。全然たりないけど、ザコをひたすらやるのもめんどくさいし、このままでもいいような気してきました(==

その前に12月中にちゃんと実装されるんだろうか~
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-12-08 13:31 | 強欲の里
【悪魔にだって友情はあるんだーっ】と絶叫したのは誰だかわかりますか?いきなり出題ですいませんハットリです、みなさんこんにちわ~♪



うちの忍者、最近は生産のみだったせいで悪魔にだってあるはずの友情パワーが足りません

ちょっと油断してました。帰参者キャンペーンの友情の心?これ10000あればいきなり61LVになれるんですよね。

九州制覇して以来、潜在稼ぎの生産しかしてなかったニンニンの友情はまだ5000ほど。このままでは10000に到達しなそうなので、あわてて瓦のザコ始めましたが、まだまだ足りず。

たしかLV20以上のNで1戦10とかだから、適当にソロしてた方が早いのかな?新キャラ育てついでにやってみようかな。

さて、最近はまったりと燕かしょうたの友好稼ぎしてます。軍学は使ってると楽しいんですが、忍者と同じアカなので覚醒と共に封印濃厚です(==

別アカのしょうたはセットで動けるので、こっちを重視したいが、鎧鍛冶1アカでノックいくとあまり楽しくない(==;

文句いってても仕方ないので島津か大友ノックで勧誘希望だしてますが、けっこう誘われるんですね盾鍛冶。

もう少しで帯とれそうです。他の装備も少し変えたいんですが、覚醒は新装備の追加は無しでFAですかね?作った直後に追加で『げーっ!!』とか避けたいです。

あ、覚醒の新Dイザナミクエの続きみたいだけど、クリアしておいた方がいいのかな~。しょうたは犬しかやってないし、週末にでも突破しておくか。
[PR]
by t-t-tyopa | 2008-12-05 11:07 | 強欲の里