信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くま城府内4

ごめんねぇ~ごめんねぇ~
が! 頭から抜けません

チョパーであります。

昨夜は府内4~はじめました。

一昨日、3まで終わり 3ー4のNに絡まれ とりあえず4までたどりつき 4角とやったんですが 車いれてなく1しびが裏、3の僧兵からなぐるも 空振りするわ
1は気からはじまり、気合いがたまり壊滅

んで、昨夜は4~です

しっかり車もいれて、しびはおけぇ~な はずが すかすとろこさん( ̄□ ̄;)!!

だっふんだ!

今回も3~狙い、1は気からで 3を落とし1に殴りかかります

1が残り3分の1から、暗鉄芸と奥義 1倒さないと気合いは満タン

倒さないと終わり

鉄の奥義はヒット!

芸が当たれば終わるはずが、2が守護( ̄□ ̄;)!!

暗の裏には1のナガァーーイ バーがぁあ

1は倒せてない(T_T)

またも壊滅


走りなおしまして、

ああ、走る時 芸をサポにして 切り抜ける事にしました

サポのおかげで、6人は無事に 芸は逃走極意いれたがしびれて走りなおししましたが ソロならなんとかたどりつけますね。

さて、3度目の角( ̄□ ̄;)!!

これは これまた

3からいくのやめ

1から殴りたおす作戦

すべりだしは、いいぞ

1シビあたったしね

しかし、1が刄スタート

1アタックは1の気合い取りながら 3をたおし

2も、殴りつつ 1が気に変化したら1を殴りまくる

1倒す前に、暗が死に(T_T)
1倒した後に神芸が死に

準備で、神が起きて

鉄が2を落したが、4と6の術きて 鍛冶が死に

あとは総崩れ待ちだが

5がトンしてきて、僧と士も死に(T_T)

神だけ残り 総崩れ

すげーはげしかった。よ!
一人でゴミ含め、ドロップ頂き 帯とかはでなかったが( ̄□ ̄;)!!

んで、また1から4まで

今回は1ボヌから飲んで、4の途中で切れましたが4はあっさり倒せました。

神秘は、鎧で2個げっ

んなかんじ

1から4だと、経験3300・潜在105とか うまいね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-31 15:48

初クマ~府内

どもぉ~チョパーであります。

眠れない夜を 過ごしてる人がいるみたいですが 寝なきゃ良いじゃん。

なんてね

信の人かは わかりませんが キャラ名を決めるときに 他の誰かがチョッパーと言う名をすでに使っていたので チョッパーではキャラを作成できず チョパーで作った ただそれだけです。


はい!

昨夜は、クマ~の鹿児島123をやり 友好が10000越え

府内に行けるようになりました

クマの府内は、島津城1より 弱いね

とは 言いつつも 1丹1~3がよいとこな ペースです

その内なれてこれば、もう少し早くはなるだろう。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-30 16:30

くまー鹿児島1 ~3

どもぉ~チョパーであります。

はい! 小牧山終わりましたね。せっかく北条家が美濃の国力減らしたのに、回復させてしまいました。すんません(T_T)


さて、小牧前に進めてた・くまー鹿児島~

1~3を2回行ってきました。

修正前の東郷(1体時、今3体)さんだっけ?

1体時を知ってると、激しくめんどくさいね( ̄□ ̄;)!!


友好は9404! あと1丹鹿児島やれば 府内~いけますね

なにやら府内は、うまいらしいしね

また、エコな日がつづきそうです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-29 16:45
予定よりやや早く?62LVになれましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪


ふむ、攻撃力7上がってヤル気うpしました(笑)

1月中になれればいいな~と思ってましたが、ちょっぴり早くいけました。まぁ後半は完全に経験重視の狩場ばかりいったしな。

道摩根とかおもしろいし金稼ぎにウハウハなんだけど、経験がしょぼくてなぁ‥



さて、小牧山合戦

金曜土曜は開幕に間に合わなかったので乱戦の対人メインでした。もうね、人数差があったのもあるけど、斉藤側は救援にくるのが速い!

いや、救援だすのが速いとかそういうんじゃなくて、救援だしてから入るまでのスピードね。外で見てても思いましたが、乱戦になりそうな気配を感じ取っていつでも入れるようにスタンバってる感じですね。

このへんからして徳川側とは差があるのかな。場慣れってやつか。

二日目だかは独眼流の変態さんもペアで乱戦してたのでちょこちょこ一緒になったり。そこそこ勝てた気するね!

三日目はホタテに誘われて開幕から武将徒党に。強襲の一鉄含めて4つか5つ倒せたかな?義龍7はダメダメでしたが(涙)

やっぱ合戦だと暗殺は魅力が重要ですね。覚醒で育った電光石火はかなりいい感じ。今までより1ターンほど長く続きます。多少攻撃力落としても魅力多めのが全然よさそう。目標は攻撃800の魅力430くらいかな。

あと、何年かぶりに滅殺極つかってみたけど、イイ!

もちろん生命吸収必須ですが、硬いのにも5000~6000とかでますね。暗殺のみんなはホタテと組んだら滅殺極実装すべし!

てか、あんなに楽ならいっそ僧作って2アカで動きたいくらいです。

みんな頑張ったけど、結局大決戦は4敗2分と負けちゃいました。また次ガンバロー
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-27 11:30 | 強欲の里

小牧山はじまりました。

どもぉ~チョパーであります。

今日から大決戦であります。

個人的には、だいぶ潜在と装備がよくなり 楽しみ

周りの人達も、城ノックに行ってたようだし 少しは戦力アップしただろうな

ここ2日の陣取り、 織田家や徳川家からの参陣者に初心者さんが多い感じします。

斎藤との陣取は、厳しいですが そこをなんとか!

そこをなんとか!

初心者さん見かけたら、合戦のオモロー


を!

教えてあげたい!


陣取ときは、初心者と共に合戦にはげもうかなぁ~なんておもちゃります。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-23 17:04
リアルでバタバタ忙しい日々が続いてますが、ゲームもちょこちょこ頑張ってるハットリです、みなさんこんにちわ♪



下のチビも気づけば7ヶ月になり、モゾモゾ動き回るようになったので大変です。リアルしょうたはスクスクと成長し、いまでは岡崎やら堺、南蛮街から九州の3城くらいはマップも覚えて移動も自由自在です(笑)城ノック時の大名への報告移動は完璧にこなしてくれるので便利です。

もう少ししたら戦闘も覚えさすか?ノックなら鎧鍛冶なんて極みか陽動改しか使わないしできそうな気もする(笑)

んで、ここんとこは仕事後も飲みにでかけたり楽しい事してたりで少々ペースダウン気味。

ですが、水曜からは斉藤家との小牧山合戦です。

水曜は出張でてたので木曜の3陣目から参加。どうやら1~2陣目は引き分けだったようで、みんな頑張ってます。19時すぎから23時くらいまで、ゲリラ中心に戦って就寝。4つくらい落とせたかな?

この陣は徳川側優勢の引き分けとなったみたいです。陣取りに関しては少しづついい結果になってきたかも?

そうそう

斉藤側には浪人の方がけっこういました。これが噂のもののふ軍団?

そういううちのしょうたも浪人だったので、徳川に戻そうと思ったら名声が足りなくて仕官できませんでした(笑)

今夜から大決戦!金土は開幕インできなそうなので隅っこでうろちょろする程度になりそうです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-23 16:47 | 強欲の里

エコ?

どもぉ~チョパーであります。

毎夜 エコプレイ(4+3)で、島佐賀ノックしてます
中身2なんで、ぼく的にはすごいらくにプレイできますね

人集めに時間かからず、どこいくかも 気分しだいだし 飽きたら場所かえたり

佐賀漬けだったので、金曜は大決戦参加でリフレッシュしたり( ̄□ ̄;)!!

そうそう

最近、太刀20→忍刀20をはじめました

なんと!3日続いてます!
太刀も忍刀も1本で潜在4000→20本で潜在3000ぐらいかな

夕方に20本、寝る前に20本

60ノックで潜在1上がる感じ

懐剣は自作しないと、良いもの手にはいらないし

少し潜在上げたいところっすね。


メンテあけは、小牧ですよ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-19 16:07
年末からしょっちゅう風邪気味でしたがようやく体調が安定してきたハットリ家のBOSSハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~、年始に買った加湿器が効果絶大ぽいです

設置以来、家族みんなすこぶるいい感じ。ずっと喉痛がってた嫁さんも落ち着いたみたいだし。風邪っぽいのが長い場合は加湿器オヌヌメです。



さて

正月休み明けてバタバタと働きだしたと思ったら3連休きたのでまた信三昧でした。

最近は道摩根狩りと島津佐賀ノックがメインです。道摩は珠玉弐でハァハァなので、戦闘後のドロップが楽しみ☆そうすると、けっこう単調な狩りも飽きないもんなんです、ボクの場合は。

あっという間に時間が過ぎるもんだから、調子にのって1日4丹とかもいけちゃったり。飽きやすい場所での1丹は苦痛だけど、こういう狩りは大好きです(はぁと)

だがしかし、根狩りは経験とかイマイチなので九州も織り交ぜてます。しょうたが大友42000超えたので最近は島津なわけです。島津佐賀1ノックがおいしくて流行ってるようですが、個人的にはすぐ飽きる‥!

ので

ボクは12ノック派です、こっちのがだいーぶマシです。このあたりは感覚の問題?なのか。

構成次第では12ノックでも3周いけるからそこそこ稼げます。しょうたが育ってくれたおかげで盾1でもいけちゃうので徒党作るのも楽チン。

昨日は気分転換に府内1~4やってみたり。1丹ちょいかかるけど、神秘石スクラッチもらえるのがうれしいところ。いまの仕様だと削っても鍛錬高かったり精錬失敗とかあるから、いくつでも欲しい!城ノックに飽きてきたらこういうのもいいかもしれません。



ついでに生産

半年くらい前から地道に生産潜在ためてて、いまは妖刀の限界突破19マスまでふれました。@1マスでMAX状態ですが、最近は太刀ノックやめて白炎の番傘をノックしてます。

忠誠心と体技と技巧が材料のやつです。基本性能攻撃100なので、潜在MAX状態で作れる最高値は190かな。なんとか180↑とか175↑のw-あたりが欲しいのですが、なかなか良品に恵まれず。

毎日のように100本ノックしてるんですが、178とか168のw-くらいがいいとこ。ま、当分は続けてみますかね。



ながーいトンネルですが、ようやく忍者は62LVが見えてきました。63LVなるには61→62の倍くらい経験値必要らしく先はまだまだ長そうです(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-13 11:08 | 強欲の里

道魔乱

どもぉ~チョパーであります。

はぁはぁできそうな道魔乱
いっちきましたよ

何にせよ初なんで、肝臓待って行こうかしてたが、インできないとか( ̄□ ̄;)!!
カンキ観てたら、らきっ居たんで 構成聞きながら徒党作り

芸芸能術仏刀士になりました。

まずは根に入ってすぐに居るドクロを試し狩り

痛くはないが、回避がたかめ

次は天狗

天狗は、イタスだがヤッコイ 盾次第な感じだけど危険かな

んで、若雷の近辺に移動し
武者系N

これは、鉄砲もってて
芸で1撃できてました

3段で後衛に3000以下くらいのダメ

んで、首N

術が生命5000ギリなんですが開幕針飛んできて痺れますね

5000で、最低だったみたいす(T_T)

隊列は、基本目利きみたいですが 死んじゃうのもアレだし 5体のみ目利きでやったり

若雷の近辺は、術徒党の方がサクサクかもでした。強化して1700くらいダメでるんで 道とか術やハマコーでの狩りがいいかもね

お目当ての珠2は、4属性2、こはく2、ざくろ2、真珠2、瑠璃2、とか たぶん天河2もでるのかな

シャコ2は、出ないらしいよ(T_T)

鍵箱からの多彩珠2からの変換からでもでるのか ヨミ?

道魔乱は、珠2がボロボロでるわけでもなく ちょいとめんどくさいから しばらくは党首してまではやめとこかなって感じすね。


んで、大友佐賀~

あと2丹で、鹿児島イケそうだし 1丹狩りに~

最初は、1の雑魚×9 くえね~を、んで黄色いの×3と2ボスで 潜在30万

黄色いのの友好チェックしたら8だったので、これなら1雑魚9と1ボスだけのがテンポよく狩りできそうなんで、1211と1丹狩りして友好はあと412に

あと1丹行けば鹿児島狩りいけます。

まわりに61が増えてきたけど、一番近いのであと4億あるんですが なにか!?
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-09 11:45

ポッポ

どもぉ~チョパーであります。

年明けから 待ちに待ったイザクエ(瓦)が発生!

さっそく 行ってきましたよ

犬さんとチュチュがクリア

これで凶イザ行ける子が雅暗術・仏鎧法・芸能・道士鉄通だいぶ増えたなぁ

装備がちょいとアレな子(召医士刀)たちが残ってますが、その内誰か行くとき便乗しちゃえばいいや
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-01-08 16:58