信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なにこれ?

どもぉ~チョパーであります?


資金難のため、耐久石作りをやめ瑠璃(魅力)に変更

1セット資金は5000貫

昨日まで耐久石作りでは、1度入れ余りが14個とか・・(2個目入れた結果11余り1)

しかし、魅力で作ると20~25個・(2個目入れた結果11×3・12×1)

なにこれ?

はりと瑠璃で、こんなに違うのか! なぜだ!

もしかして、付与の種類によって個人差があるんだろうか?

そう!

石作り(石屋)してる時、知人が居ると 良いのができたりできなかったり

ありますよね?

僕の場合は、徳川知人が居ると良いのができたり\(^O^)/

最近みないが、織田のぷげい(デ○ジ)がいると良いのできません。

きっと 石作りは運だけでなく 相性もあるのかもしれませんね。


信じるか信じないかは、あなた次第!(古っ)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-28 16:16

マジやばくなってきた

どもぉ~チョパーであります。

はい!

そう、石です

使う石を作成中のため資金は減りまくり

耐久ねらいで、余り石をつくると鍛練5・付与6が5個、11×1 うればチャラにはなるが めざすは30↑

5・6に涙! 11に雫

6→8

6→7

6→12余り

6→8

6→9

11→18

げらげら

12余りで少しもどるが真っ赤

資金が一桁なくなりました(T_T)



さて、上覧

大決戦メンツで、行きたかったんですが緑が他の人と参加らしいので あきらめていましたら 貧乏枠で空きがあるらしく混ぜてもらいました。

しかも、3枠(゜_゜)(。_。)

どんだけぇ~

上覧初日の結果は↓の記事を見てください。

みてきましたか?


そう!

第1戦の病殺は、ぼくのおかげであります!

打ち合せで、ぽっぽからいこう などとききまして

迷わず 2忍! に 千鳥

ええ よく見たら4も忍だった


忍2人居たみたいだよ


まっ そこは

野性の貫が、2をねらえ

みたいなぁ~


やっぱり 貫は大事だね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-27 12:03
大盛況(?)上覧大会を駆け巡る目指せ風雲のアイドル【大富豪と貧乏人達】チームの貧乏担当ハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ついに開幕しました~

つっこみどころ満載なメンバーで結成された【大富豪と貧乏人達】ですが、初日のスタメンは

鎧軍古鉄鉄医暗

守護抜け攻撃重視の速攻型ですかね。長期戦や持久戦にはモロそうな感じです。

さて大事な緒戦

相手の構成をぱっとみると忍者が2名いると。そのうちの一人はおそらく忍法だろう!という事から忍者を狙う事に。

忍者2いてどっちが忍法だ!?と迷う人がいるなかで、オーナーがなんの躊躇(考え)もなく2(↑の忍者)ちどり~とか言い出したので、私も信じて2に攻撃をあわせてみる。

2の行動はトン(’’

術忍ジャン

でも、千鳥と電光紫燕決まって瀕死になってるので、そのまま2やっちゃえ~と攻撃して落としたら









旗>w<








こうしてまさかの秒殺勝利 ^w^

掲示板みたら最速の勝利のため、ほんの一瞬だけど単独1位?w



2戦目

相手は鉄2修2という嫌らしさ満点構成

ピンポイント攻撃で相手の神を落とすも、修2が荒行から蘇生やら完全狙ってきて、1度ふりだしに(。。

そこからまた少し押して再び神を撃退。またまた修2が蘇生全完コンボを狙ってきますが、ここで火を噴いたのが!







術封じ>w<








見事に蘇生をストップさせて、そこからは一方的に攻撃して勝利☆

いきなり開幕ダッシュに成功しちゃって大盛り上がりな貧乏人ども(一人除く)ですが、調子にのった瞬間に勢いを止めてくれたのが3戦目の風雲斉藤徒党のみなさん@w@

忍法がいたので狙っていきましたが、鬼回避で苦戦してるうちに押されて敗退

ついでに4戦目は神2徒党で裏鬼門+シンキゲキ連打の前にジリ貧負け

結局2勝2敗で初日フィニッシュ!

ま、まぁまぁか

二日目も参戦予定ですが、ちと構成アンド作戦を変更してみる予定です。果たしてハットリ采配が吉とでる凶とでるか‥
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-27 09:01 | 強欲の里
育成中のにんぽーを瓦寄生しながらコソコソ育ててるハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ビバ瓦(’’w

報酬もおいしいけど、ゲリラ参加して寄生してるだけで習得とかアツイです(’’

特化クエは暗殺との忍忍ペアで壱が終了したところ。ヒマみて弐もペアでやっちゃう予定でっす。参の最後の才蔵はさすがにきつそうですが‥



さてさて



おとといは島津府内4のノックで忍者募集してたのでついつい対話して入れてもらっちゃいました。箱ノックは始めてだったしね。

それなりに手ごたえもあるし角隈さんノックよりは楽しかったかも?まぁ、何回も続けてたら飽きそうですが。



昨日はひさびさの動物園いってきました。島津佐賀1ノックです。ご無沙汰だったせいか、以前よりは飽きなかった(笑)やっぱ定期的に狩場を変える方がよさそうな気します。

凶イザとか道摩根とか、もう少し経験うまければいいんですがね~。

あと最近気になるのが府内5のレア狩り!これだいぶ前に一時期流行ってた騎士鎧脱がしです。

なにげにここんとこ値上がりしてるんですよね、騎士シリーズの材料が。アタク多めでガシガシ狩ってれば覚醒はうまそうな気するし、今度試してみようかしら。

いよいよ

今夜から上覧大会開幕です。みんなの都合つきそうなのでさっそく参加してみる予定☆

ボッコボコにされて意気消沈するか案外勝ててニヤニヤしてるかは次回報告します(--ノ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-26 10:28 | 強欲の里

ついに

どもぉ~チョパーであります。

え~

2~3週まえから、気になっていました鳳弓

生240・気120・ウエイトマイナス・油付き

見た当初は14万ぐらいだった気がしますが だんだん値下がりし 前日は11万 昨夕みたら10万に

私設で買うか?どうしようかね~とか 言ってたら石で取り戻せるし自作する気ないなら買えばぁ

はい、そうですね!

自作してたら何時できるかわからんし 12余りいっぱい作ればいいんだと思い込み かっちゃた。

んで、耐久石30狙いで5000貫石ノック

普段5000で、鍛練5~8・付与5~6が20↑個はできるですがぁ

この日は、15個とか少なめで鍛練5・付与6が3個これを残し2米(はり)を入れるも 全滅

5・6を3個を持って市で涙を3個買い


6→8埋まり

6→8埋まり

6→9埋まり

げらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげら(T_T)


この鳳弓いつできるんでしょうか!
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-25 12:35

対人装備(神)

どもぉ~チョパーであります。

エコ徒党でクマー1ー4に通いつめて神秘もそれなりにたまり、合戦で対人徒党組むさい神職がやわらかすぎで石職人を戦闘仕様に育てはじめ

潜在も100ぐらいだったのが今では230まで上がり

ステも恥ずかしくないまで上がりました。

そんな神(鉄も)も、後5億で62になれそうっ

神のステですが、雅楽なんで気合いは3000欠ける程度というか2ヶ所120だけ

生命は戦場5500

知力429・魅力449・防御810(丹あり)

神秘が獲れたので、対人用に少し知力を落し魅力を500にし防御の高めの装備を作りまして

戦場・生命5500、気2950

知395、魅507、防御837

後、弓が240・魅50なので 耐久30・魅力30↑ぐらいをめざして完成させようかとおもちょります。



しばらく 散歩に連れていかなかった犬さん

上覧大会に誘われますて、61には間に合いませんが くまーの友好が23000で府内1~だったので

ボーナス友好もらいまして、27000の帯をげっ

ついでに、生5×3→6にして 生命が5300(素)にまであがった

頭・胴が印なんで神秘獲れたら替えて、武器もかえたい

武器は刀で自作予定なんですが壊剣潜在がまだまだ

というか剣に潜在振ってあるから 星行って振り直ししたいところ

まっ そんな感じ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-24 16:37
神秘石の鍛錬のバラつきにビックリ仰天ハットリです、みなさんこんにちわ~♪



昨日は対人やら武将戦等で使うための腕力魅力装備を製作してみました。

シコシコと頑張ってためた10個の高千穂神秘石をもっていざ名研ぎ師のもとへ(’’w

最近装備新調してなかったのでひさびさに研いでもらって驚愕!鍛錬8~10ばっかり(笑)

1番マシなので5とか。あと7が1つに残りは全部8~10とか。

まぁ、精錬で+10くらいなればいっか^^くらいの気持ちで始めたんですが、この鍛錬の高さに不穏な空気が充満してくるわけです。

珠玉弐使えば鍛錬8とか7でも2発はいけるんじゃね^^と思ってたらバシバシ1発うまり。しかも+2とか3ばっかり。

ヤケクソになって鍛錬10のやつに珠玉壱つっこんでみたら+8とか+7が(’’

もう取りに行くのもめんどいし鍛錬とか精錬のハードルの高さに脱兎して妥協決定!☆

これで頭装備と胴装備しあげて、袋はもうあるので残るは武器。

腕力31と魅力28の石買って、鍛錬2の共晶石にぶっこみ!鍛錬2だし、2回は余裕で精錬できるだろうし、泡浴場3回かも!と思ったら鍛錬14でギリギリとか。しかも+2って。2発目で+1とかなりそうでビクビクしながらやったら+5でまぁまぁ?

結局腕力38魅力28でフィニッシュ☆

ん~、思ったより精錬のハードルたけー。+7とか8で3回入ったらすごそうだけど、そのへんはもう少し成長してから狙う事にしよう(==

あとはお守りとか特殊とかで微調整して、初期ふりをちょっくら魅力に転がせば完成予定です。たぶんこれで魅力450くらいかな?

どこまでやれるかわかりませんが、しばらくはこれで頑張ってみます。あとは経験と覚醒稼ぎに専念しよう。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-24 11:24 | 強欲の里
下のチビのつたい歩きが始まってゲームするの大変なハットリです、みなさんこんにちわ~♪



んー、目が離せません。けっこう離すけど

産まれたばかりだと思ってたチビも気づけば8ヶ月になり、行動範囲が広がりまくりです。油断してると色々ひっくり返したり、倒れたりするので大変です。まぁそれでも頑張ってゲームしますが。

しょうたは最近マクロで挨拶することを覚え、もう少しで戦闘参加できそうな勢いです(笑)簡単な漢字は覚えてきましたが、基本ひらがなとカタカナしか読めないので、読める名前のキャラはすぐ好きになります。

たとえば
ロス○○○○とかシェ○ロンとかちょぱ○とか、みつけると喜んでます(笑)変態ばかりなので教育に悪そうですが^^;



さて信オン

最近は竜造寺で神秘石狙いと道摩根乱で珠玉狙いと大友鹿の経験稼ぎの3本がメインです。

神秘と珠玉は忍者の装備更新目的に頑張ってきましたが、府内4ノックに何回かもぐりこめたのでそこそこ神秘石たまりました。まだ削ってないので鍛錬とかわかりませんが、適当に珠玉入れてマシなのを使う予定です☆

経験値もようやく63LVが見えてきた感じです。意識すると長く感じますが、無欲でひたすら戦ってればけっこうたまりやすい気します(笑)

問題は技能覚醒の方ですかね。育てたい技能がけっこうあるんですが、なにせ3つまでしか育てられないのが痛い。が、隠し覚醒で腕力上げられるのはとても楽しいです♪脳筋バンザイ



で、土曜日に合戦以外では3ヶ月ぶりくらいにツバメを動かしてみました。まぁ、瓦の魔犬いっただけですが。

軍学はやってて楽しいし、大好きなキャラなんですがツバメは性能が低くてきつい@@;

育てなきゃよくなるわけはないんですが、メインキャラと同じアカなのでなかなか稼動できず。てことで、しょうたのアカのキャラを育ててみることに。

だいーぶ前に採集用に作ってた35LVの忍者がいたので中級を始めてみる事にしました。大仏の見学とか軍事クエ弐とかのあたりで始まって廃城まで進めておきました。忍法か術忍かで迷ってますが、そろそろ決めなくては。

あとはひそかに29LVで放置中の薬師がいたりしますが、これも悩みちゅ。僧を作りたい気もするし、めんどくさい気もするし。

合戦とかボス攻略考えるといくつかキャラもってる方がよさそうなんだけど、育てるのがめんどいorz
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-23 12:00 | 強欲の里

対人

どもぉ~チョパーであります。

合戦毎に、対人徒党を作ってましたが やはり ある程度 固定で組まないと対抗できないとの考えから

変態緑と組むことにしました。

今までは、僕と緑で対人徒党2個みたいな感じで 武将徒党つぶししてましたが ○杉徒党にたたかれると鴨にされる状態( ̄□ ̄;)!!

これでは・・・

勝てないまでも、拮抗できる徒党が居ないと ソロが疲労してしまうだよね


最終日、序盤に叩かれ 旗落ちで 負けましたが 緑と組んだ事で徒党スキルは今までよりよくなり かなり善戦しました。

しかし、勝てる気はしなかった。

だけど、味方陣近くにフリーな徒党が居たので 叩いたら○杉徒党でした( ̄□ ̄;)!!

内心 やっちまったなぁ状態(゜_゜)(。_。)

できれば避けたかった

んでも まー

叩いたものは仕方ない

やれるだけ、やる!

前回とかわらぬ、攻防でどちらが先に1人落すかな なぁー流れ

で、今回はこちらが先に忍を落せました!

んで、蘇生されないよう沈が決まったりで踏張るも、軍が落され6対6に

あ!、日がたちすぎて 内容わすれた( ̄□ ̄;)!!

たしか軍は、詠唱蘇生ですぐ復活したはず

相手の忍も、詠唱蘇生で復活したかな

その後、忍を早めに落せて 薬師も落せて

敵は、後手後手状態になり不変切らして詠唱優先するも軍の沈がきまったりで

うまいことに、子守が武士にきまったりして

ついに、○杉徒党撃破!

大決戦には負けたけど、やられまくって徒党だけに 獲ったどぉーって感じでしたね。

次回、またやっても勝てる気はしません。

やってて、偶然な展開が多すぎたしね。


固定ぽっく動く事で、個々の装備を対人仕様にしていけば ○杉徒党に1歩近付けるはず

まっ がんばろ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-21 17:15
地味に花粉にやられてるハットリです、みなさんこんにちわ♪



卒業できそうでできない!

ピーク時よりかはだいぶ症状が軽いんですがね~。



さて信オンですが

援軍含め合戦続きでしたが今週は平和ウィーク☆

水曜日は竜造寺の府内4ノックに行ってみたり。8回ほど角隈さんやっつけてスクラッチしたけどアタリは1つだけ(。。

3つくらい期待してたのでショック!

で、昨日は府内1-4やってきたらアタリ(^○^)

ようやく高千穂の神秘石のストックが5個になりますた。

あとは精錬次第なわけですが、とりあえず近々やってみようかな。+10くらいなってくれるとうれしいが果たして‥

そんなわけで珠玉とりに道摩狩りへ行かねば~



で、現在は上覧大会の受付期間中です。

本戦は26日~ですが、合戦とか援軍とかあるかもしれんし、どれくらい参加できるか不明ですが徳川メン徒党でやってみる予定です!

ただいま、守護抜けアタッカ1名募集ちぅです。鉄砲とか陰陽とか暗殺とかで興味ある人いたら連絡くだちゃい。(はぁと)

あ、あとアレだ、徒党の名前決めなきゃいけないんだっけか

どうしましょう?とりあえず大富豪がいるので『大富豪と愉快な仲間たち』とか?てか何文字まででしょう?
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-02-20 11:19 | 強欲の里