信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

悪夢ふたたび・・・


どもぉ~チョパーであります。


はい!


皆様に よい知らせがあります!


6余りに涙×17個いれまして

10余り×3個できました!

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!

お疲れさまでした。




昨夜は、エコで鹿1ノック2丹

たまに、リセット忘れで2をやるはめに


鹿2の樺山さんは 侍5で 非常にめんどくまい

です

でも、エコな場合は12ノックもありかもなぁ

移動回数減るから、2に多少時間割いても 結果は1ノックとかわらなそうだ。
今夜にでも、ためしてみよう。

鹿1ノックって、何周したか わからないときは

貫みると わかるよ。

1ノック70貫~76貫ぐらい
(T_T)~
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-31 16:57

お手伝い


どもぉ~チョパーであります。


前記事のコメント・・・

マジなコメントがなく 残念です。(斎藤家の参陣してない人やなどの)


さて、土日の土曜はサッカー見たくてエコは21時~いこうとかになりやして

サッカー観戦

ハゲにカスッテ!

ゴール( ̄^ ̄)ゲラ

そのまま終了~



んで、私設 こたぬき

徳川専用私設です

こたぬき民の ホモーズが竜沖5が倒せないらしく

手伝いしてきました。

さらに、○忍が 大友今5 箱に勝てないとかで

手伝いしてきました。

さらに、手伝いで耳1~とか おばばままさんが叫んでましたが さすがにメンドクサイシ スルーして

鹿1ノックに・・・

芸3でハヤス

眠くて寒くて 数えてなかったが9~10はイケてたはずだ。


んで、一眠りして

乱射に参加 雅犬鉄

ソウショウ6げつ 2235610だったかな

こはく1も6個・瑠璃1×1・爆弾4個 格式は11枚

なかなかの稼ぎでしたね

んで、終わる頃に ホモーズが鍋を倒したいが神いないとかで お手伝い

あきらかに火力不足で、長期戦の末 壊滅(T_T)

雅士鎧通術法道

2戦目は、法も攻撃重視にして かんぬし! の神がかりてきな子守で、勝ち!
巫女だと こうはいかないよねぇ~(^.^)b


夕食後、エコ待ちしてましたが 寝てたのかとろここねぇから、鹿1に参加

したら インする とろこさん(゜_゜)(。_。)

鹿1ノック後に 鼻の毛の経験みたら後1丹ぐらいで62になりそうだった

寝るには 早かったので 刀・鉄の生産ノックして

石を少々作り おやすみ

(-_-)zz
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-31 16:44
富山4日間の旅から帰ってきましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい、出張です

ちゃんと仕事してます

氷見牛まいぅ~でした、ビバ領収書!

けっこう寒くてたまにみぞれ降ってましたが、なにかと食い物はよかったとです。タダだし



そんなわけでちょっくらゲームはお休みでした。昨日の夜に帰ってきて瓦だけやっておきましたが。

なにやら公式更新されてますね。団結の刻とか?

オーナーの好きそうなタイトルですね、男ケツ‥(´△`)ヒィィ

ここんとこ、コーエーさん頑張ってますね。どんどん追加してますが、どーしちゃったんでしょうか。
ペースが速すぎて育成が追いつきません(笑)

さすがにゲームしてないとネタないな!
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-30 15:02 | 強欲の里

コレで良いなら良いが


どもぉ~チョパーであります。

織田家の小牧山について

メンテ明け、織田家の小牧山が発生してました

どんな理由で、起きたかはわかりませんが援軍の準備をしてると

なにやら 織田家の評定結果は静観のはずが侵攻してしまい 織田家で臨時評定をするらしく援軍は とりあえず中止・控えてくださいとの事

本来ならば、暴発で侵攻してしまっても 援軍・放棄など ありえませんが

ここ1か月まえから、斎藤家から徳川・織田家に停戦案が浮上しまして これから話合いをするって 段階でした。


そして、織田家の臨時評定結果は 放棄になったみたいです。

この連絡が、斎藤家にいってるかはわかりませんが

斎藤家は 放棄する気はないみたいですね

たとえ、連絡が直接にいかなかっとしても、赤!で数人が織田家は放棄する。

って 出しているので 伝わってないはずは無いですなよね。


織田家が放棄(放棄する事で暴発の謝罪ととれる)しているのにもかかわらず、斎藤家は放棄しないと 言うことは 今後、停戦の話は暗雲になりかねませんね

もしかしたら、ただ合戦周期をずらすための案だったのかもですね。

徳川には、使者まできて この対応なら 各国ともに斎藤家とは慎重な対応しないと危険かもね。

※ 斎藤家の気持ちで考えると、織田家が小牧山を発生させなければ 浅井家援軍に行けたのに・・・

さらに、斎藤家の軍資金がへり先手をとるはずがダメにされた。

よって、小牧山のおかげで 全部×に・・・

などなど、他にも放棄しない理由はありそうですが。
ーーーーーーーーーーーー

斎藤家からの停戦交渉の名目は 木曽川に集中したいのでの事

今回の小牧山を放棄しない・する でかんがえるなら

しないなら、停戦交渉は有利には進まないでしょう、

するならば、結果はわかりませんが交渉場は作れたでしょうね。


停戦交渉じたいどうでも 良いなら良いが・・・ね
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-28 17:27

どもぉ~チョパーであります。

えぇ 大友鹿1ノック やはりギリ7周しか無理だった。

経験7000万ぐらいかな

エコ徒党だと、府内1ー4のがうまいなぁ

実時間2時間弱だけど1ボヌから飲んで1丹で角まで終わり 経験も同じか多少少ないが 神秘貰える?しね

とは言え、竜の友好5万たまっちゃったからなぁ

まだまだ潜在がほしい道っぽをそだてられれば どこでもいいかぁ


( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-27 16:54

ざわざわざわわ


どもぉ~チョパーであります。

ざわざわざわわな人は、現金(元気)でしょうか・・・・


さて、大友鹿ノック行ってきました。7周でしたが盾1に変えれば8か9はいきそう

エコな分、報告や雑務に手間取り9周できれば上出来な感じでしょうね。

エコの良さは、いこか? ほい! で、出かけられちゃうってのだから、多少内容がわるくても いいよね。

鹿飽きたら
次のお試しエコは、凶乱

鉄2鎧雅能法術、問題は与生気2キャラが僕な事

ハゲしく忙しそうですね。

さてと・・・

火曜に重大な情報から、進軍目標を大津→静観に変更

すでに、大津に7000票、静観400票

大口の票持ちな人は、すでに献策済みとかで ぎりぎりになるのかと思いましたが静観に12000以上入ったみたいです。

あの時間からの巻き返しとは、なかなかなやるもんだね。

対話で献策頼んだり、がんばったみんなおつかるさま。


とっ


メンテ明けてみたら、織田小牧~

情報元が兄ちゃんなんだけど、織田家の献策、静観2000票が小牧侵攻にヒックリ返され小牧侵攻になったのかな?

しかし、静観2000票って 少なすぎでしょ もっと呼び掛けして評定結果を浸透しないと不安

織田さんがんばって!
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-26 16:31
昨日はリアルしょうたの5歳の誕生日だったので富士急ハイランド行ってきましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪


ん~早いもんです

私もパパになって5年がたったそうで。産まれる前から信オンしてたから信オン歴もだんだんすごい事に(笑)

で、最近のしょうたは機関車トーマスにハマってまして、富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行きたいって言うから連れて行きました。

東京から車で約2時間、首都高ちょっぴり混んでたり途中で飯くったりしたので結局片道3時間くらいか。

てか、富士急ハイランドはなにげに新婚時代に嫁さんときたので実に7年ぶりくらいですた。

ちょっと風が強かったけど、天気は悪くなかったし、それなりに楽しめた感じです。帰りの車では私以外爆睡モードになってましたが、私も眠くて運転かなりつらかった‥。まぁしかし、こういう時こそパパの見せ場ですかね。

帰ってから少し仮眠とって夜は信オンです☆



まずは日課になってるケムマキの瓦。この日は青龍だったのでサクっとおわらせます。号外は火雷でしたが、そこまでいけないのでできず。
 
最近は党首する元気ない日が多いですが、暗殺でぼーっと勧誘待ちして大友鹿ノックに連れてってもらいました。ここんとこいつもこのパターンです。

で、テレビみながらノックしてたらオーナーから徳川公式私設にくるように依頼が?

エッチな話しでもしてるのかと思ったらまじめな話しでした(。。

けっこう私設の会話が忙しく、しかしノックは最速構成でノンストップなので、とぎれとぎれになりながらも必死のタイピング(笑)

おかげで退屈なはずのノック時間がやたら早く感じました(笑)



ノック終了後は岡崎で市してたので、かるくひやかして、臨時評定なったので参加したり。

そうそう、明日から日曜まで仕事の都合でしばらくいませんが探さないでください。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-25 11:16 | 強欲の里

大友野戦1 ~


どもぉ~チョパーであります。

さてと


懲りずに、6・5に涙を6個

なんと!

10余り×1

で終了(T_T)


土10×6に、涙で

うまい事に24・26ができ

妖刀完成

ソウショウに土50にシャコ1×2入ったんですが+69で乙

まぁ、生命189だけどいいや( ̄□ ̄;)!!

竜友好27000も越え帯を買い、生命5000は確保

初期ポイントたまり次第 耐久6→8ぐらいにはシトキタイネ

ここ数か月 竜府1ー4しか狩りしてなく かなり飽きてきてたので

道・芸の大友攻略開始

まぁ エコ

道雅芸鎧・仏士演

そう 噂のまいうー

鹿ノックを目指し、演舞はつれていかないとね。

大友野戦今山1~5は鍋


やぁ!

気付いた? 破りなしだったよ( ̄□ ̄;)!!


まぁ、ちゅうちゅうあるし 罰は、おんもでいけばね
1丹かからず、鍋まで終了し そのまま野戦2耳川

耳1ぐらいに丹切れしましたが続行

3終了と同時に、嫁のお迎えで 落ち

エコな分(とろこ様様)、甘えてます。途中で抜けるとか できないしね

20分弱で再イン

3の雑魚や副を避けて、たおしたんだけど 雑魚枯れる程絡まれて 3~脱出

覚醒入るし別にかまわないが・・・3で140ぐらいとかでした。

4倒して、らおう

らおうは、大極陣が有効らしく

4→5→1に

真・大極で9999!

らおうさん、生命4万~5万ぐらいかな

2回目の大極は、ガムされてピヨピヨ(゜_゜)(。_。)

しましたが、らおう撃破し 夕飯タイム

※ 鎧さんの覚醒・罵倒や陽動の固定時間・成功率のおかげで1固定が楽になりましたね。


夜は、佐賀1~

1~3までで、友好8400

いつもは、1ー3×3ぐらいで1万確保ですが 今夜のとろこはいけいけ?

4晶をやってみよう!

3から先は、はじめて

坂を駆け上がるといつのまにか気合いが0に・・

どうも、坂が電磁場になってるみたい

頂上まで狩りながら行き副が晶入り口にいるので倒して晶戦!

魅了1とかくるのは覚えていたが時間が5分(4分おきみたい)と勘違いし 6を落とすも旗落ち

計4回やりましたが、勝てませんでした(T_T)

しかし 勝てそうな感じにはなってたんだよね

6→1落とすが、安定せずまける

撃破ねらいなら、鉄いれればいけそうなんだよな

23に守護されまくりで、芸演が空気なんだ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、またそのうちリベンジしよ

( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-23 12:06
花粉のピークが通り過ぎたようで快適になってきたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



もう春ですね

去年から幼稚園に通い始めたしょうたも今日で修了式ですって。人生で初めてのクラスはいい先生と友達に恵まれたようで、とても楽しそうに通ってました。最初のうちはけっこう心配だったけど、スクスクと育ってます。こりゃ、ゲームでも合戦で活躍できる日は近いか!?



さて

信オンですが、週末はいろいろと用事があってでかけてる事が多かったですが、インできた時はひたすら城ノックです。

とにかく経験を!とにかく覚醒を!と意気込んでますがなかなか進みませんね(笑)63LVになってからもけっこう通った気するのに経験のバーみるとまだ少ししか進んでねーし(笑)まぁ、気長に頑張ろう。



最近は鎧鍛冶のしょうたは放置して裏で忍法ケムマキ君育ててます。最大の関門だった特化4も知人徒党でいけたので無事にクリアし、現在残りの習得中です。早く一人前になってほしいけど、瓦くらいしかしないのでこちらも気長に‥(笑)



そしてついに!

ツバメの装備新調しました(笑)

が、覚醒なってからまだ1度も狩りに行ってないという放置っぷり。装備できてもまだどこにも行ってない不遇っぷり。もはやなんのために装備作ったのかもわからなくなってきた!

あぁ、そうだ、エコどもと術狩りヒャッホイしようって話しになって作ったんでした。合戦おわったら逝きますか?
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-23 09:58 | 強欲の里

泣く(T_T)

どもぉ~チョパーであります。

なんと、過去最高の週売り上げ60万!!

はい!


調子こいて、雫14、涙21こ 買いました。

んで、ミリキ6・鍛練5を14個作りまして

涙をいれたら・・・

11余り×1

他は、全滅・・


全世界が泣いた・・・


ぼくは、○っしこ漏らした(T_T)~




生産の話

刀・忍で毎日 太刀20→忍刀

ほんとは、寝る前にもやれば 良いだろうけど 狩りをぎりぎりまでしてたりで なかなかできない

で、最近は心眼装備を+20セットアンド解体

さらに、鉄でも心眼装備を30~40セットアンド解体

などして、潜在を稼いでいます

そんなノックをしてましたら、忍刀基本98

147・0のウエイトマイナスがぁぁぁぁ

限界突破とか はげしく遠い存在なぁぼくには

最高の品物

奇跡の一品

さらに、146・2

なんてのも


まずは146→155→161→167んー普通

さぁ 本番

147→155・7!

155→162・13

170クラスには、厳しい

忍で使うなら175クラスのウエイトマイナスが良いし
おんも育成中だし、162にコテを使いたんぱこ120をいれました。

結果162の生120ウー

予定では、ソウショウに土50とシャコ1で生命アップ

\(^O^)/
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-03-21 16:53