信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

むかし緑侍さんの子供がやってたという伝説のダリダンスをしょうたがやりだしてビックリなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



んー、たしかに子供うけしそうな動きですよねー。子鬼系の片手片足あげて反対の手で腹叩くのを交互にやるやつ。

瓦で富士とかいくとけっこう子鬼系がいて、それみて覚えたらしくよく踊ってます(’’

そうそう

年長になったしょうたが最近自分の事を『俺』って言い出しました。ちょっと前までは『しょうちゃん』って言ってたのに。なぜ変えたのか聞いたら

しょうちゃん=恥ずかしい
俺=かっこいい

だって。

友達とかと遊んでるうちにどんどん色気づいていくもんですね~。



さて信オンですが

最近は瓦狩りしまくりです。習得が遅れてるもんだから、けっこう長時間滞在してます(笑)

クエの方は・∞・さんとかに手伝ってもらって特化3と比叡クエまでおわりました。昨夜は瓦のザコ狩りが地獄谷だったからついでに4神朱雀もやってみたり。

とりあえずは4神クエと陸1クリアが目標です。良薬がまだ壱の途中だし、どっかでもう少し習得しないとそれ以上進むの大変そうです‥

強欲のせいでケムマキの成長が止まってますがハットリは順調に育ってきていよいよ64LVまでカウントダウンです。まぁ覚醒のこと考えると65なってもまだまだ果てしなくノック続きそうですが@@

団結の刻は派手な変更や追加はないものの、地味にいろいろ変わったようですね。まだ半分くらいしか理解してないけど、ボス手伝いで武功入るのはナイスです♪

来週は出張続きでそのままGW突入ぽいからしばらく更新止まりますが、みなさんお元気でノシ


PS
GWとか酒飲み過ぎてアレださないように注意しましょう
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-24 16:23 | 強欲の里
いままでまったく興味なかった薬師の服を楽市で調べてみたけど、案外いいのがなくてしょんぼりなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ん~

成長する我が子の服を選ぶがごとく楽しみにみてたんですけど。なんか微妙ですね、♀薬師の胴装備。

ある程度価値高いやつなんて、どれも似たような感じに見えるし。そもそもスカートが多すぎ?

できればセクシー路線じゃなくてかわいい系にしたいんだけどなぁ。昔ながらの大乗衣グラが1番しっくりくるような気さえしてきました。まぁ、もう少し探してみよう。

そうそう、先週は靴作りまくったんですが、数えてみたら100足近く売ったみたいです(’’w けっこう需要あるんですね、今度は生命付きのでもやってみようかしら。



さて

昨日は暗殺で城ノックしながら瓦で強欲育成です、最近の定番パターンになってきました。瓦のザコ狩りおわっても忍者砦で1丹狩り続けてだいぶ習得進みました☆

特化2クエの希望だしてたけど、なかなか誘われないし、最初のが金山でめんどいから党首もしたくないのでツバメとペアでやってみることに。

腕力装備のツバメで盾しながら反撃で削っていきますが、激しく死闘でした(。。

なにせけっかい破れないからなかなかダメージ当てれないし、強欲守るために一所増やすと攻撃が遅れるし。蘇生もちいて詠唱から蘇生しまくってなかなか減らせなくて危なかったけど、30分くらいかかってようやく撃破(T-T)

とりあえずめんどい金山だけでもおわってよかった‥

まだ時間あったからついでに2番目のクエもやりにとーじんぼーの僧兵に。今度はツバメではなく暗殺とのペアで。

守護釣りないから強欲防御させて暗殺で殴りまくってヘイトとる作戦だけど、けっこう術がきたり1の攻撃がなぜか強欲にいきまくりピンチーに。あと1発で死にそうなとこまできたけど、ギリギリ撃破!

最後は浜名湖で7体だから、どう考えてもペアだと死にそうなので寝ときました zzz
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-21 11:50 | 強欲の里

生産


どもぉ~チョパーであります。

毎日、生産ノックを鉄・忍・刀をしてまして 心眼を市買いしてたんだけど 最近 値段が高騰(T_T)

さらに、陰と僧の生産ノックを始めまして 心眼がまったくたらない


んなわけで、深川ノックに行ってきました。

日曜 お昼に2丹、夜に2丹

最初の2戦目に 竜の涙がぁぁ

1丹平均10~12週ぐらいでしたが 4丹で心眼96個・体技85個

フトコロが もっさりしました!

全部売れば 10万とかになりそうだが 全部自分でつかっちゃう

5キャラノックしてるから、1週間すら保たないかもなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-20 17:01
こそこそ育ててる薬師が楽しくてハマりそうな感じなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



特化1おわり、次は特化2クエです。43LVまできました☆

習得が遅れ気味だったので、瓦のザコ狩りのやつしてるふりして救援入りまくって習得すすめてました(笑)
蜃気楼の上の方だとなにげに経験もうまくていい感じです!

てことで、まだザコ狩りしかしてないけど、薬師楽しいです。まぁ、初めての後衛だから新鮮なだけか。

それにしても、瓦してる人はみんなマナーがいいですね。活身するとほとんど人がお礼言ってきます。まだ弐だしお礼言われても恥ずかしいくらいですが(照れ)

とりあえず生命ガンガンあげて付与は耐久と知力でいいのかしら。修験だとあまり気合は増やさない方がいいんだっけか。ま、まずは中級クエ進めなくては。



そんなわけで、暗殺のノックの裏では強欲薬局の瓦してたのでケムマキの成長が鈍ってきましたが、もうすぐ27000帯が買えそうです。薬師のが楽しそうだし習得おわって61LVなったら放置になりそうな勢いだ‥

次のメンテで団結の刻がくるみたいだけど、これ激しく微妙そうですね。瓦の練磨や凶イザ技能覚醒の覚醒と比較するとビックリするくらいのしょぼさ!

当分は今までどおりの育成と合戦のみになりそうですね(。。

そうそう、いま配布上覧の受付してますが、今回は大富豪徒党はお休み予定です。配布装備だし個人的にGWはいろいろ都合あって出れなそうなので。次回は8月に自前装備のがあるので、そこ目指して各自修行しておきますかね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-20 15:03 | 強欲の里
ぶっというんkのせいで黄門ちゃま負傷中のハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ん~ ピリッときましたね

年に1~2回発生してる気します。んで、これまたこんな時に限って太くて硬いのがでるもんです。治りかけてるのにまた傷口が開くっちゅーの。

あ、昼前にすいませんでした、反省はしてませんけど(笑)



さて信オンですが

前日の記事で予告してた通りケムマキ君ついに60LVです。思ったより早く戦力になれそうでよかったです。

まだ大した敵とは戦ってませんが、暗殺忍法の2アカけっこうやりやすいです。状況次第では入力すんの忙しくなるけど、術止めkp破りとやる事同じだから調整しやすい感じ。

とりあえず習得もまだあるし61LVまではノックに連れていってあとは装備作れば一段落かな。



てことで、そろそろもう1キャラ育ててみようかと思ってたり。

2アカ目の3枠目にいるのが『強欲薬局』(30♀)

3年くらい前に透漆ノック用に作ってたキャラです(笑)

名前的にこの頃は☆6ソロがブームだった時代だと思われますね。☆6ソロがうまくて一時期すごかったですよね。そんときに強欲強欲さわいでた流れで誕生したキャラです。

そういや、あの頃に野良でよく組んだ人達とはけっこう仲良くなりました。まぁ強欲仲間?

シャイな私の知り合いは徳川以外では強欲な人しかいません(照)

たま~~に中級進めたりしてて現在廃城クエだった気する。むしろここからはすぐ進みそうだし、また里から作るのもめんどいので薬師で進めます!

狙うは修験薬師です。

対人では暗殺を生かすために固定解除ほしいし、それを自分で操れると楽そうだし(はぁと)

そんなわけで5年くらい信やってて、初めての後衛です(笑)どうなることやら
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-17 11:50 | 強欲の里
今週は仕事でひさびさに大阪行ってきましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



嫁さんの実家があるわりに仕事以外ではほとんどこない大阪に行きました、半年ぶりくらいかな。

火曜は雨でしたが水曜はいい天気でした。天王寺で夜パチンコしたら2マソやられましたorz

今回は仕事関係のスケジュールがけっこう詰まってたのでバタバタしてましたが、次回は楽しい街でも案内してもらいたいところです(´△`)ハァハァ



さて信オンですが

ちょっと前から靴屋復活しました☆

前にけっこうやってたんですが、相場下がってきたりめんどくさくなってきたりで撤退してましたが、ある程度材料を自己調達しながら営業してます!

たまにハットリブランド品が鍛錬されて販売されててビックリです(笑)

星鍛錬で49まで上がるみたいですが、いつか自力で50↑作ってみたいですね。修理屋の鍛錬だから祈るしかないけど。

てことで、ごひいきにぃ~♪





ケムマキ君いよいよLV60にリーチです。大友鹿ノックすると早い早い(笑)まだ秘技5これから習得なんですがLVと潜在はモリモリ成長しております。

2アカで1ノックだと報告多くてめんどいから最近は鹿12ノックでやってます。構成にもよりますが、だいたい4周できるので経験覚醒もそれなりに入るし、2の鎧材料が値上がりしてるので密かな楽しみもあっていい感じなのです。

ザコ戦では吹き矢でププっとお掃除して2のボス戦では疾風からの雲霞や流水で盾のサポしつつ遊んでます。鉄砲2いるから空蝉もけっこうでるしね。

雲霞の緑がヤバい、相当避けます。調子にのって連打してると△消されて鼻血でるので、そんなときは忍結界4でカッチカチになるといい感じ。

そんなわけで、そろそろちゃんとした装備を作ってあげなきゃいけません!ここんとこ私設でちょこちょこ話題にでる高千穂の弁天がよさげです!今週は合戦もないし、みんなで逝きますかね?
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-16 13:40 | 強欲の里
おわったと思ったらまた花粉に侵されてるハットリです、みなさんこんにちわ♪



どうやら別の花粉とか?

いったんおさまったのに先週からまた発動です。症状は軽めだからいいけど。



さて信オンですが

最近はリアルで忙しい事もありのんびりやっちょります。とりあえずケムマキの瓦とハットリの生産だけは定期的にこなしてる感じ。

ケムマキが大友鹿ノックの権利を得たので育てたいところではあるんだけど。

なにやら団結の刻で合戦の仕様が変わるみたいですが、なんか微妙な感じぽいですね。
大決戦がまた100人縛りになるようなので、2アカ参加できなそうだしケムマキ育てる意味がなくなっちゃいそうな勢いです(笑)その分陣取りの重要度が上がるみたいですが、どうなることやら。

とりあえず陣取りや新しい陣取り大戦?あたりに対人戦によるメリットでもあればおもしろそうかな。



合戦といえば現在は大津と木曽川が発生してますね。

今回は上杉家の援軍は木曽川いってるみたいです。私は日曜の大決戦くらいしか参加できてないけど、大津では陣取り含めて徳川の圧勝みたいですね。

三好家に強い対人徒党がいたらしく、ぜひみたかったけど次回のお楽しみかな。今回は自分もあんま参加できなかったし、よく対人組んでた巫女は課金切れてるし(笑)

上覧で対人戦にハマったけど、通常は大決戦くらいしか需要がないのがさびしいとこですね。徒党作るのもけっこう大変だし、モチベーションあげとかなきゃなかなか活動できなそな感じか。

期待してた4月の対人調整とやらも期待ハズレでおわりそうだし、結局暗殺はなるべく攻撃力落とさずに魅力ムンムン装備作るしか生きる道なさそうです(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-13 11:34 | 強欲の里

大盛況?


どもぉ~チョパーであります。

先日の土曜日に、新規さんの装備強化を援助したいなぁ~っとの思いから、新規さんと徳川民の交流もかねて 耳5ノックをしました。

まっ ダイタイ僕が考える企画は いきなり始まる

お昼に、知人にメール

夕方から、赤!出してもらい 準備開始

そう、最近 こたぬき には 新規さんが10人前後あつまるようになり

この人達に、合戦にきてもらいたい。

たぶんだけど、今も紋かえずに自国にこだわりある人達は なにかしら自国先輩に援助してもらったとか ないかな?

僕は、おんもがマッタク要らない要るだけみたいな時代、中老試験を手伝いしてくれた人など すごい印象に残ってる

特化なしの おんも は つらかったよ


んなわけで、22時~新人お助け大会?だけ

最初は、新人さん達も遠慮気味で 企画倒れか?


なんて、おもったが

こちらから、指名し徒党を作成する感じにしました。

多少強引な感じもしなくはないが、お手伝いで集まってくれた人を遊ばせるのもったいないしね

耳5は、新規2名+お手伝い5を基本に、構成は盾2神回復あた3

あたに新規さんが多く、あた2物理あた1術に なるよう徒党作成

合計4徒党完成しました。

私設も 35人前後あつまる大盛況?

普段 こたぬき にあんまり顔見せない人達も お手伝いしてくれたりと

新規と徳川民の交流や徳川民同士の触れ合いの場にもなったかな。

新規さんに、印×2個つ 取れたみたいし よかったよかった


次回は、印装備が整ったら 野戦2~とかの攻略など お手伝い企画しましょうかね


お手伝いしてくれた、おまえら ありがとう!

また、参加できなかった人・あえてしなかった人

次回は、参加してみましょう~ね?


うわさ では 仕官きぼーが増えたとか? やったかいも あるってもんだ!


( ̄^ ̄)ゲラ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-06 15:33
毎朝利用してるコンビニで好きなパンがすぐ商品入れ替えになってしまうハットリです、みなさんこんにちわ~♪


んー、なぜだ

そんなにマニアックな選択ではないと思われるパンなのに。気に入ってたパンがここ最近で3種類くらい消えました。この時期は新製品とか多いからかしら?



さて

信オンの方は週末いろいろやりました。まずは忍法ケムマキ君!

大友の野戦1と2を突破して佐賀ノックにくるほどまでに育ちました。まだ57LVだし装備も微妙だけど佐賀なら吹き矢でごまかせます!なにげに上級心得3と特化4の3マス目までしか技能ないけど佐賀で習得してます(笑)ノックしてりゃそのうち技能覚えてLV上がってるだろう~。

今後どのようにしたいかで装備も変わってくるんですが、とりあえずは合戦時の対人メインになると思われるので、腕力魅力でいいのかな。強い武将とかボスだと知力装備のがいいのかしら?



つづいてしょうた

道摩根狩りの募集があったので参加してみたり。メインアカの暗殺がだいたい城ノックしてるので裏作業ですが鎧鍛冶なら2キャラ別の場所でもちゃんとできるようになってきました(笑)移動とか大変な場所は無理そうだけど。めずらしく珠玉フィーバーでした(´△`)ハァハァ



で、昨日はついにツバメさん

ノック疲れてきたので気分転換にツバメで凶イザボスすることに。まずは伏からでサックリ倒して析もいく予定がてこづって2時間くらいかかり評定もあったので伏のみでおわりに。

ちなみに構成は

鎧 武士 雅楽 修験 術忍 陰陽道 軍学(知力装備)

回復1でサポ2構成でした。

回復1だとボスの特殊技前後の対応がちょっと遅れると一気に崩れる感じで大変そうでした。まぁ、回復職やった事ないから詳しくはわかりませんが(笑)

ツバメは知力450くらいで行ったけど、沈黙成功率は8割くらいだったかな。肝心なときに連続で失敗とかするので焦ります。極みコピーしての守護がなかなか良かったです、魅力低いし釣り系は緊急時以外は使わずに旗に要人をする感じ。

なぜか子守系はほとんど効かないけど活殺は2~4くらい効くのが多かったかな。

回復2のが楽そうな感じだったし黒と析はツバメを盾にしてやってみようかしら?
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-06 11:44 | 強欲の里
どうやら花粉のピーク過ぎたようで快適になってきたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



すっかり忘れてたくらい快適です。ヨカッタヨカッタ

すっかり忘れてたといえばエイプリルフールです。昨夜、ゲーム内で話題になったから思い出したけど。

前はわざわざ嘘ついて楽しんだもんですが最近はもうそんな気力もなし‥か。不景気だしね。



さて、信オンですが

昨夜もあいかわず鹿1ノッカーです。もうここ最近それしかしてないような。勧誘希望してても声がかかるのは鹿1ノックが多く、佐賀ノックも減ってきた感じですかね。

もう何回梓やっつけたことやら‥(笑)

もう暗殺以外は完全に経験稼ぎからは脱兎状態です。鎧鍛冶のしょうたも62LVのままでもうお腹いっぱいな気分だし。

忍法のケムマキ君は瓦でちょびちょび成長させとります。ようやく乱れ吹き矢覚えたから、とりあえず最低限必要な技能はそろった感じかしら。

忍法は合成腕貫いらなそうだしどっか1勢力で27000帯もらえればよさげかな。

そういえば今日は次回アップデートの一部がテストに導入されるみたいですね。新技能でるらしいし、ちょっぴり期待しちゃいましょう。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-04-02 11:20 | 強欲の里