信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とりあえず、探りを


どうもぉ~チョパーであります。

さて

先日、対人講習会(徒党戦)を 開催してみました

徒党参加は2徒党、ソロ参加で2徒党ぐらいでした

対人好きの人には、濃い内容の戦いができなく 残念だったかもですが、

対人初な人には、対人徒党戦の楽しさが 少しでも伝わったかな?

大決戦での対人戦の重要どを考えれば まずは対人に興味をもってもらう

その点では、成功企画の部類に入ったと思ってます。

で、今回は徳川と同盟国の参加でやりましたが!


次回やるならば、7ヵ国と参加国を増やして 開催してみたいですね。

で! 徳川・織田・足利・武田・北条・雑賀・本願寺の、人で いいねぇ~

ぜひ やろうよっと 思った人は コメントください。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-26 16:18
先週金曜日有給で休みとったから勝手に3連休だったハットリです、みなさんこんにちわ~♪




平日の昼間ってなんか新鮮です、リアルも信も。

11時くらいにふらりとパチンコのぞいてみましたが、けっこう人いました。新台のおぼっちゃまくんはどこも満席で。結局打たずに帰りましたが、もっとすいてるかと思ってました。

信オンはさすがに勧誘希望者は少なかったけど、ちょこちょこ募集でたりそれなりにはまわってる感じだった。LV高い人の割合が多かった気します(笑)



さて

現在はイベントの連携狩りがすごい事になってますね。

普段も人気な佐賀や鹿ノックが多いですが、これを利用して普段はめんどいところで遊んでる人もいるみたいです。

佐賀ノックがなにかとおいしいぽいですが、単調すぎて精神的にけっこうきちゃいますね。他にもおいしいとこないか探し回ってみよう。

とりあえず週末は強欲を育てやすくするためにいろいろ進めてみました。

島津の野戦1と2と府内1-4クリアまでいって島津佐賀ノックを数回ほど。あと瓦使って大雷とイザ撃破で凶イザのチケットゲットとか。

もう少しで竜造寺の友好たまりそうだし角隈ノックでもしながらおわらせたい所。島津は佐賀ノックしてれば勝手にたまっていきそうかな。6月10日までは連携狩りメインになりそだし、おわったら凶イザでも進めますかね。



そうそう

土曜の夜はオーナー主催の対人講習会イベントでした。

講習会ってくらいだから、特別ゲストであの超大物が!!って期待したけどそういうのは無しで(。。

とりあえず集まって徒党作って戦ってみようぜ的な流れです。

開始直後はすべっちゃいそうな雰囲気もありましたが、どんどん人が増えてきて中盤からはかなり盛り上がってましたね。30人くらいいたのかな。

構成チャンジしていろんな人と組んだり戦えたりするのはかなり楽しかったです。初心者さんも何人か参加してくれて交流もできたし、いい経験になったぽいですね。

私は強欲で参加したけど、まだ修験で対人戦したの数回しかなかったから勉強になりました。

急に思いついたわりには人集まったし、楽しかったですね。

対人戦は合戦とか上覧とかで興味ある人も多そうだし、定期的に開催して徳川の看板イベントみたくなれたらおもしろいかも?
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-25 14:24 | 強欲の里

対人講習会


どうもぉ~チョパーであります!。

日時・5月23日(土曜日)21時~24頃まで

場所・岡崎道場

にて、徒党対人講習戦をします。

参加の資格・徳川民・同盟国(織田家・足利家)・メインが資格あれば他家でも可

参加方法・当日までに徒党作成

・知人徒党数名+当日ソロ勧誘

・ソロ参加にて 当日徒党作成

※ ソロ徒党作成は、当日開始前から各自してもらえると助かります。

ルール・実戦と同じ


今回の対人講習戦を企画した目的は、大決戦での対人スキルアップです。

現状では、特化や構成で対人に向き不向きはありますが、大決戦では栄誉を取られた分だけ戦果を取られます。

敵対人徒党に、たとえば5分で20栄誉を取られてたのを10分粘り20栄誉取られる、同じ負け(20栄誉)でも 各徒党の頑張りで総栄誉200取られてたのが100栄誉になれればっと思います。

また、対人無理だし逃げよとかの場合でも やみくもに逃げ準備するのではなく、より良いタイミングを探して頂きたい。

まぁ、武将徒党も大事ですが そこをなんとか・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-22 16:25
CMでなつかしすぎる茶魔みてついCRおぼっちゃまくん打ってきちゃいましたハットリです、みなさんこんにチワワ~♪



いや~何年ぶりだろう(笑)

ち○ことかきしゅとか連呼して先生に怒られた日々が遠く感じます。

うちの地域では月曜日に新装してたので昨日は2日目です。さすがに混んでましたがちょうど1台空いた瞬間に通りかかったので打てました☆

てかこれ、手抜きな気しますよキョーラクさん。
冬ソナとキン肉マンと仕事人とウルトラマンを足しただけじゃないか(笑)

画面タッチは新技ぽいですけどね。ちなみにタッチともだちん○できましたwww

ちょこちょこ当たるもあまり連チャンせずにしょぼ勝ちでおわりましたが、あの歌聞けたからとりあえず満足です^-^  かーねもちかーめもちいーたらきもちっ♪ってやつね

帰宅後、茶魔語連呼してたら嫁さんに笑われました。風呂でしょうたに茶魔語教えてたら大喜びしてました。特にともだち○ことおっタマゲタが大好評でした。




さて信オンですが

最終陣に参加してきました。開幕から30人くらい上杉な方々がいていきなり後7落とされたりな展開です。
てか、一週間を通して上杉家の方々には驚かされてばかりですわ~、昼の陣も夜の陣もいる人がたくさんいる!インターバル中に寝てるんだろうか?職業信オン??(’’

そしてLV高い人の数も半端ない。64とか65がうじゃうじゃいます(笑)

気軽に走れるような距離じゃない戦場の援軍で陣取りから50人以上動員って、これもしかしたら今1番強いんじゃないですかね上杉家。アッパレじゃ☆



そんなこんなで最終結果は陣取り 2敗11分 大決戦 1敗1分
足利家から強力な援軍をいただけたおかげで想像以上に接戦となりとても楽しい一週間でした。

今回は暗殺と修験でほぼ毎日参加できましたが、特に修験の強欲はこれまであまりボスとか武将との戦闘経験がなかったので非常に勉強になりました。合戦中に活現治療覚えたんですが、とれも便利ですね(笑)

一週間おつかれさまでした♪




で、今日からは次回の合戦や上覧にそなえて育成の日々です。

とりあえず暗殺の経験覚醒稼ぎながら強欲の強化をしていきたい感じ。強欲がまだ竜造寺しか進めてないから島津と大友の野戦をやらねば!

いつの間にか空2にはいけるようになったので、あとは大雷イザ倒して凶イザのチケットも手に入れなくてはならんし、ガンバルゾ~@@w
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-20 10:09 | 強欲の里
回転寿司いったらお目当てのネタをことごとく封鎖してくる少年にやられまくってイライラしてたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい、よくス○ローいってます。

回転寿司ってすぐ食べれるし好きな量食えるから便利で大好きです。安いしね。

で、週末に家族で行ったんですが、前の席に座ってる少年がぼくの好きなやつばっかり取りやがるんです。





なっとう巻き返せっ! たこ取るなっ!! ほたて食うなっ!!!





中学生か高校生くらいのコだったかな~。2皿流れてるときは2皿とも取りやがるし。

もちろんオーダーもできるんですが、なんかそれをしたら負けな気がしてできませんでした(T-T)

結局、少年が満足したあとに流れてきたやつ食いましたけど、なんか敗北感でいっぱいでした。




さて信オンですが~

大津合戦の真っ最中です☆

大決戦初日の金曜は22時すぎにログインすると押されまくってる状態。戦果差1000以上で勝敗つくからかなり厳しそうな展開です。

一人でウロウロしてみるも、この日は浅井側にソロPが少なくて乱戦もほとんどなし。徒党止めたり黄色Nゲリラでやったりしてました。

武将徒党はお互い敵陣までいって本陣武将も落としあう展開の中、だんだん戦果差がなくなってきて、引き分けでフィニッシュ!

引き分けだと攻撃側が回復する仕様らしいですね。

序盤の劣勢からみればよく頑張ったと思います。私はあんま役にたってねーけど(笑)




で、大決戦2陣目の日曜日は対人徒党作成しました☆

この日のために育てた強欲さん入れて大富豪~徒党の貧乏軍学さんとかその先輩とかにきてもらい構成は

鎧 軍学 ほも 鉄砲 鉄砲 暗殺(はっとり) 修験(強欲)

私がよく作る構成の徒党です。特徴は

○ 暗殺が役にたちやすい(←ここ大事w)
○ 逃亡とめやすい
○ ピンポイント攻撃での瞬発力あり
○ 長期戦なったら?シラネ

一点や邪念使っての爆発力に賭けるわけです!

ハマれば一瞬で1体落とせますし、劣勢でも1発逆転の可能性秘めてます!が、耐えられてじっくり崩されると対応できません! アハハ~

上覧のときも書きましたが、この構成だととにかく司令塔の軍学さんがキープレイヤーなわけですが、しばらくみないうちにスペックも上がってたし、動きにも磨きがかかった気がしました。いろいろ経験してきたし、成長してるみたいですね。はい、褒めたんでなんかください(´△`)

成果的には上杉さんとこの強いとこに2回やられましたが、あとは勝てたかな~。そこそこ栄誉とれて武将だせたので少しは貢献できた気します。

強欲は初めての対人徒党でしたが、修験は有効な技能がたくさんあるので楽しかったです。構成によってスタイルが変わっていくと思うので、いろいろ勉強していこう。

大決戦2陣目は序盤で一気に離されたけど途中で戦果五分まで盛り返すも終盤引き離されていき最後は家康落ちて敗北でした。上杉さんとこの徒党速すぎです。てか、LV高い人多すぎです(笑)




そうそう、土曜日は陣取大戦?がありましたが、内容はただの陣取りでした(--

陣取りでも強欲と暗殺でできる限り参加してて、ついに強欲が良薬5を皆伝しました^w^ 
合戦恩賞で毎日習得1000もらえるので今週はかなり進みました(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-18 11:31 | 強欲の里
口内炎に続いておできまで発生してきたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



むー

疲れか?ストレスか??誰かの呪いか???

地味に体調がよろしくないです。

おできさんもなんだか膿を生産してる様子です。誰か医者行かないでもスグ治る方法教えてください(’’w




さて

昨夜は‥













ひさびさにスロット行っちゃいました(笑)

5号機になってからほとんどやってなかったんですが、最近はだんだんおもしろそうな機種もでてきてるぽいのでつい。

たまたまイベントみたいのやってて、なかなか好調な『バイオハザード』が空いてたんでやってみたら出ました出ました☆

初めて打ちましたがART搭載で連打すればそれなりの瞬発力がありますね。

打ってたら激アツ!みたいな札も刺さったし、さっき調べてみたけど設定5か6ぽかったです。3時間ほどで2500枚いただき(-人-)





帰宅後は大津参戦です。

昨日の合戦クエの報告してみたら、なんと習得1000ちょいもらえるではありませんか!?

経験2000マンだし、瓦の2倍ほどの恩賞ですかねこれ。

戦果1000稼げばMAXもらえるみたいだし、陣ごとにクエ受けれるのでトータルすればかなりの稼ぎになるぽいですね。しかもポイントみたいのでもらえるご褒美に武功まであるし!

合戦中でもキャラの育成につながるこのシステムはコーエーさんGJです。

なんか団結の刻って、師弟とか交流とかは微妙だけど、こーゆー地味なとこでいい味だしてますね。

3陣目もほぼ同じ人数でひたすら陣を落としあう展開でした。最終的には1陣目同様に押されながらの引き分けだったようで。

仕様が変更になって金曜と日曜が大決戦で、土曜は陣取りみたいです。

大決戦で対人するの楽しみだったけど今日は開幕間に合わないし、やれるとしたら日曜日かな~。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-15 15:34 | 強欲の里
ひさしぶりにできた口内炎に悶絶してるハットリです、みなさんこんにちわ~♪



何年ぶりだろうぅぅ~

しかも場所が前歯の下の方ってか顎のちょい上の裏?とにかく痛い!

ので

薬局で薬買ってきました。オススメ品を聞いたらケナ○グって軟膏薬を勧められたので購入。さっそく塗布してみると、軟膏がバリケードみたくなって触れても痛くない!なかなかイー薬です。

早く治りますよーに(-人-)



さて

信オンですが、週末の評定の結果メンテ明けの昨日から徳川主催の大津合戦となりました~。

自分の中の予定では(ただの予想か)来週からだと思ってたのでケムマキと強欲の合戦デビューの準備を今週しようと企んでましたが間に合わず!強欲なんてまだ習得もおわってな(ry

しかも飲み会あったので23時前にログイン。

眠いし強欲の瓦だけやって寝ようかな~なんて思って蜃気楼でザコ狩りしてみたけど、大津が気になっちゃったので参戦してみました。

ハットリは支度できてたので右京いってすぐに大津へ。

新しくできた合戦クエ?みたいの受けてさっそくゲリラ参加してみたり。
2~3回死んだりしてたら中身2人の変態エロ徒党が先武将についたけど一人割れた~誰かタスケテーとか泣き言いってるので仕方ないからイン^^; そのおかげでさっくり撃破^^;

そのころ隣でテレビみてた嫁さんも寝たので2アカ起動させて強欲出陣!

2アカでハットリを先頭に強欲追尾でゲリラ参加!大砲でハットリピヨったのでコントローラーポイして強欲にスイッチ!強欲で救援インしたらハットリフリーだったのでこちらも走り直してインとか。

なんだかんだで1時近くまでやってしまい今日は寝不足気味です。



今回の大津合戦は徳川足利VS浅井上杉となってます。

私がいた時間帯はほぼ人数同じくらいだったかな。双方80~90人ほどで、にぎやかな戦場でした。

1陣目はちょっと押され気味の引き分けだったようです。一週間がんばりましょーぃ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-14 10:09 | 強欲の里

逝くはずが・・・


どうもぉ~チョパーであります!

刀の生産潜在が やっと60になり ☆7の振り直しで 懐剣に1、57まで振りました。

今までウエイトマイナスに、振ってたぶんも懐剣に使い 槍ノックを止め 懐剣ノックに変更

晶攻略した時、ちゃっかり印をげっしたので、職人装備も新調

服は印で、武器職人は器用17・袋職人は器用18を確保し あとは神で器用双晶を作る感じ

忠誠心使うんで、器用埋めてからにしたいだよね。


昨夜は、夕飯が遅くて 狩りに出れたのが21時過ぎ(;^_^A

島津佐賀4に、行きました。

佐賀4は、鍋島くん

5体なら余裕、6体ならぐらいがいいなぁ


なんて話してたら、7体でしたよ( ̄□ ̄;)!!

初戦と2戦目は、敗退( ̄□ ̄;)!!

最初は2から狙うも、しっくりこないので、かまわず1から狙い 術だめアップで一気に1を倒し 34落して勝利

試しに、5の大名もやってみる事に

私設にて、変態どもからアドバイスをもらい

盾3か、回復厚くしないときついとかで・・

くまの横迄来ちゃったし、逝くつもりで ぺっち!

とりあえず、5が痛いらしく 5から1に不動がなく1痺れまぜながら 5を削る
☆しても 看破こなかったので 5はそっこー落ちましたよ

お供1体倒すか逃がすと、全体烈震(最初は3体だったかも)を1がしてくるって教わり 倒す度に威力アップしてくるんだって

1度目のダメは1200~1600ぐらいの痛さでした。

234が何時逃げるのか ひやひやしながら、ガンガン1を削る

1が半分減ったあたりで、2が逃げ準備に しかし1に総攻撃してたので 2はあっさり逃げてきました( ̄□ ̄;)!!

アレきますか?

あれくる前に倒せばいいさ
1は残り2万5千ぐらいかな まで減り

ここで4が逃げ準備

かまわず総攻撃

2度目のアレがきまして、2000~2400ほどやられ

4がスタスタスた・・・・

はい、3度目のアレ来ますよ

来る前に倒すんだ!

総攻撃中に、3度目のアレが炸裂

これにより、旗落ち( ̄□ ̄;)!!

アタック1名も、落ち

神主さんも落ち( ̄□ ̄;)!
でも、1の生命は数ミリ

おんもの術出してたので、旗落ちたまま1を撃破

3が逃げ準備をはじめ、待機してたら 勝利扱いになりました。

やったぜ!

勝っちゃった。

逃がしマクリのわりに、鍋島よりあっさり撃破だったな 15分弱ぐらいで

運がよかったよかった。

( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-12 11:58

☆1ー7


ツッチャツッチャツッチャツッチャツッチャツッチャツッチャツッチャツッチャツッチャツッチャツッチャ
どうもぉ~チョパーであります!

前から刀の生産潜在を振り直ししたくて いつ行こうか考えていましたが ついに重いオシリを上げて行ってきやしたよ!

まずは、とろこさんを だまし☆の鍛練や入魂系を売るとうまいらしいと

かるく騙せました。

言い出したら聞かないから、めんどくさいけどいってやるか みたいな感じだったかも定かではありませんが( ̄□ ̄;)!!

もちろんナビは、神主!

そう募集にも のらない神主!


青! 出してても 巫女から誘われテク でも神主!

巫女なんか巫女なんか!

少しでも 誘われたい神主は ○○玉を挟むと 誘われやすく なるとかならないとか

信じるか信じないかは神主しだい!


どーも しみません

最近、いや 前から 神主の扱いがヒドイノデ

熱くなりました。


さてと


☆1~ 日曜の11時にロビーに集合し

地図をヒッパリだしてきて、1120頃スタート

☆1階は、広間のつきあたりで絡まれただけで、スイスイと進む神主!

ヤマオロシもサックット

☆2階に移動し、昼食タイム

神主さんカレーをモグモグ
とろこは、そこらの落ちてる何か食べたのかな

早く食べてしまったので、2階のコボスを強行でチェック

真ん中ら辺に、1コボス 他は右上と右端に固まってました

ぽっほで、見に行ってたので 真ん中のコボスをソロで やっちまおうかと


丹飲んで、反撃入れたり

が!しかし

1刀とか気合い削り、縛り縛られ ピヨピヨ パタっ!

ゲラゲラ

とろこさんが 戻り コボスをぬっ殺し オカマちゃんを倒し ☆2階終了

3階4階をだらだらと クリアし

5階は、ウサ耳欲しさに 箱を無駄に開けに行きまして 死んだりする神主さん!

懲りずに 開けに行き 開けたら 空っぽな神主さん!

5階のババァは、キャラ生命増えても 最大生命の半分だめ?

とかで 少し痛かった神主さん!

6階で なんと!

とろこさんが、初めてとか

ええぇ

6ソロ アンだけ 流行ったのに 初かよ!

っと びっくりした神主さん!

7階も、今では ふーん

な 感じで 終了。

1ー7まで、11時~17時までかかちゃった神主さんでした。。( ̄□ ̄;)!!

んで、夕飯前に ぶっ壊れた修羅弓を 改修してみると 安 7000貫だ。付与しょっぱいしな。

作り直すよりは、楽ちんでしたね。

ついでに、犬の頭と服も買い替え神秘は確保してあったんで、頭は知らない人の、服は なつきの買っちゃった。

夕飯くって、夜は島津府内1ー4行き

4でぽっほは、逃げ

道雪ノック用にキープ

つづけて、島津佐賀1ー3を攻略し 4も行く予定がバグぽっく進めないので 今夜は終了しました。



( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-11 17:09
地元の祭りにしょうた参戦してたので見てきましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



幼稚園のイベントで祭りに参加してました。少し前から家でも練習してたメロディオンしてました。

昨日はめちゃめちゃいい天気でヤバいくらいでした。汗だくです。

解散前に70過ぎた高齢の園長先生が園児達に

『今日はとても暑かったけど大丈夫でしたか?』

言ってましたが、園長のが心配です。



さて信オンですが

強欲が60LV到達アンド友好27001↑で帯ゲットできました。竜造寺の府内1-4メインにやったので神秘石も4つたまっていい感じです。

ついでに宗麟にも挑んでみました。構成は

軍 鎧 雅楽 刀 仙論 修験(強欲) 暗殺(ハットリ)

宗麟の神の祝福でお供の攻撃力2倍になるのがけっこう痛くて3回くらい負けたかな。トンで1600とかきて回復追いつきません。

ちょっと回復追いつかなくなるとめんどくさくなってすぐ完全系使いたくなります(笑)

神の祝福ついたやつは催眠で寝かしたりしてなんとか撃破できました。

なんだかんだでいろんなボス倒してきたので、少しづつ回復職も慣れてきた気しますが、なかなか難しいです。

とりあえず、回復職やりだしてから陽炎する回数がめっちゃ減りました。
今までは気にせずガンガン使ってましたが、回復視点でみると迷惑です(笑)生命1500いうたら全体治療2回分ですしね‥

いまさらながら少し視野が広がった気します。

他には大友城いけるように野戦1~行って見ましたが鍋島に1回やられたところでタイムアップとなり寸止め状態。なんかめんどくさくなってそのまま放置になってます。

あいかわらず習得は遅れてて、これから良薬5と特化5です。ノックしながらのんびり進めていく予定です。
なんとか次回の合戦までには間に合わせて対人戦させてみたい!邪念ハァハァ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-05-11 11:26 | 強欲の里