信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気がつくとタバコやめて1年たってたヘルシーハットリです、みなさんこんにちわ~♪




早いもんです。

吸ってた時はやめる日がくる事なんて想像した事もなかったくらいですが、いまでは吸ってた時代を思い出すのも大変なほど。人間変わるもんだな~。

最近よく思うんですが、吸わなくなると臭いに敏感になりますね。車とかホテルの部屋とか、残ってたわずかな臭いもわかるようになります。もちろん喫煙者からでる臭いも。いまではタバコの臭い苦手になってしまった。

もともとは健康とか長生きに執着はなく、好き勝手に太く短く生きるゼ!ってタイプでしたが子供が産まれてから変わってきた感じです。パパ頑張ります。



さて信オンですが

先週は接待やら出張やらで一週間ほどゲームできませんでした。土曜の夜にようやく落ち着いたのでひさびさに狩りに行ってみたり。

間があくと狩りは飽きにくくなるけど数字を積み重ねる気力が減る感じです(笑)

ようやく65LVも見えてきたし、もうひとふんばりしなくてわっ!



そうそう

ついにDS買いました。とりあえずファイナルファンタジータクテイクス2やってますが、ドラクエでたら買う予定です。

なにやら僕がいないうちにオーナーも信オンのやる気なくしてDSしてるみたいだけど~、東西もおわったしボスクエでもやりに逝きますかね?

でてこいやっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-29 13:31 | 強欲の里

DS


どうもぉ~チョパーであります。

つ ついに 2日に1インになりつつある信さんです。

なんだろう・・・ 生産ちょいとすると あきちゃう

信インはしてないけど、ゲームはしてます。

子供が、ドラゴンボール改をやってて 途中で行き詰まってるのを手伝ってあげたり

なんで行き詰まってるかと、思えば

戦闘なると 逃げて先に進んだ結果

レベルが低くて、ボスキャラに勝てず あきらめちゃったり(>_<)

まえ、ドラクエやってた時も そうだったなぁ

これが、今時の子なんですかね。


DSの信長の野望っての見つけまして、やってみた

スーファミのやつと同じ、国取りゲー

この手のゲームは、すごく好きなので はまってやってましたが

織田で初めて、東はあと謙信 西は毛利と九州のみまで攻め取ったところで ゲームが点かなくなりました(>_<)

他のゲームはできるんだけどなぁ(;^_^A


んで、昨日からポケモンプラチナを初めました!


では、またぁ~
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-27 11:26
母校の小学校が大ピンチになってましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



人数が少なくて廃校寸前ぽいですOrz
まぁそれはさておき


ちょっと色々あってしばし姿を消します  ぐふっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-22 16:13 | 強欲の里
気に入ってた飲み物まで商品入れ替えでなくなっていくハットリです、みなさんこんにちわ~♪



なんで??

以前にコンビニで好きだったパンがなくなっていく話しをしましたが、今回は飲み物です。

汗かいた後とかに快適で大好きだった【アクエリアス ゼロ】が微妙にリニューアルされて甘くなっちゃいまして。もう旧タイプは製造されないようです。

で、最近ハマってたBOSSのコーヒーで自由時間?とかってやつがあったんですが、毎朝通勤で通る道にある自販機から先週消えて、今週は別の自販機まで買いに行ってたんですが今日みたらそこでもなくなり‥

ん~、やっぱ人気ないから変わっちゃうんですよね~、自分の感覚がマニアックなのかなぁ(笑)



さて信オンですが

東西合戦中です。サバ対抗戦ある日はノックもいけない状態が続いております。

個人的には今回の東西はイマイチな気してたけど、これだけ通常狩り希望の人が少なくて東西合戦いく人が多いところをみると、やっぱり私の感覚がおかしいのかしら‥(笑)

今週末から仕事も忙しくなりそうだし、しばらくはのんびりモードになりそうです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-17 14:40 | 強欲の里

犬が猫を食った


どうもぉ~チョパーであります。

犬さんが、猫を食べちゃいました( ̄^ ̄)

まぁ あれです


忍者の目付け試験に、敵対国のマゲが5本必要なんですが なかなか集めにくいんですよね

んでね! 浅井家に知人はいるんだけど 徒党くんでたりで タイミングがあわなく 放置して2カ月

昨夜は、初期からの知人(犬の○猫なんちゃらとか、犬だか猫だかわからない人)か わくのを じぃーっと 待ってましたよ。

ほんとに たまにしか対話も しない仲になっちゃってるけど

初期の仲間って、話やすいよね? (俺だけか?)


第一声は!


僕・おーい、マゲくれー

とか(;^_^A

猫・なんだって!

こんな 対話でマゲ頂いちゃいました。


んで、奉行試験もしちゃって 中老試験も発生


噂の国ノックに参加して、雫はなっしんぐぅ(-_-メ)

くやしいです(>_<)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-16 12:26
来年しょうたが通う小学校を選ぶべく学校見学いってきましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪





ほんと早いもんです。ちょっと前に産まれてやっと幼稚園通いだした~なんて思ってたら来年は小学生ですって。あっという間に大きくなってしまうのね。

うちの場合、2つの小学校のちょうど中間くらいにあるから選べる感じです。土曜日に学校見学会やってたので行ってきました。小学校なんて自分が卒業して以来の訪問でしたが、下駄箱とか給食室とか図書室とかなつかしすぎる。

いろんな場所をみるたびにいろいろ思い出しちゃいました。当時よく遊んだ友達もいまでは連絡とれるの数人だけ。みんな元気にしてるかな~。



さて信オンですが

東西合戦重すぎます。人少ないとこだと軽いけど乱戦がないし(笑)

ある程度は兵銭も印もたまってきたので、もうお腹一杯な感じ。でもサバ対抗戦の時は狩り希望者も少なくてノックにも行きづらいし、困った状態です。

対人だとやはり忍法と修験がやりやすくて勝率も高いです。忍法は自動発動の援護と空蝉だけでもあついのに、吹き矢に疾風に封殺と枠たりんくらいです。

最近、2アカ目は強欲ばっかり育ててますがケムマキももう少し育てたくなってきました。東西合戦おわったらノック三昧かな~。



そうそう

土曜日に非常にショッキングなニュースがありましたね。
プロレスラー三沢光晴さん死去って。もうビックリです。

20年くらい前からずーっと応援してました。虎の仮面脱ぎ捨てた時もバッチリみてたし。

まさかこんな事になるなんてまったく想像してなかったなぁ。

コスチュームのままリング上で最期を迎えられたから本望だったのかな。三沢さんプロレス大好きだったし。

でも大切な家族やたくさんの仲間たちが心配だろうな。三沢さんとっても責任感強そうだし。

あ~、ふとした瞬間に頭の中で流れるスパルタンXがとまらない。

たくさんの感動をありがとうございました、そしてお疲れ様でした。合掌
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-15 16:14 | 強欲の里

東西とか


どうもぉ~チョパーであります。

ここ最近は、生産をして落ちる

生産して、東西に参加

こんな感じ


東西は、ラグもひどいし 回線は ちょいと動くと真っ赤になり 最初はゲリラに参加してましたが 武将は見えないしで インすらできないよ

400人もいる戦場は PSは 無理なのかね


仕方なく 乱戦してる辺りに行き 手当たり次第に叩いて マゲしてる


では ごきげんよう
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-15 11:42
ここ数ヶ月、DS買おうか買うまいかずーっと悩んでる貧乏性ハットリです、みなさんこんにちわ~♪



なかなか決断できません!

パチンコ屋とか○○○とかで2万消えるのはあまり気にならんのに物買うのに金使うの苦手です。なので、たまに出張とかで長時間電車とかの時はいまだにゲームボーイアドバンスです(笑)

7月にはドラクエでるみたいだし、ついに買っちゃうかっ!ってところまではきてます。ライトとかDSiとかよくわからんが~‥

ドラクエといえば私の青春時代が思い出されます。特に3は小学生時代に親と一緒に明け方から並んで購入してやりまくるも、イシスのピラミッドくらいで冒険の書が初めて消えて放心状態に。半泣きになりながら一気に進めてたら妹がコンセントにひっかかりフリーズ!

もうそこからは3つの冒険の書を駆使してめっちゃこまめにセーブしてました。あ~なつかしい。





さて信オンですが

始まりました、東西大合戦。初日の昨日はサバ対抗戦で風雲VS群雄が行われてました。

一通りシステムを確認して戦場へ。とりあえず乱戦にもぐりこんで遊んでみました。

で、めんどくさがり屋な人達のために今回の報酬とポイントの仕組みを教えてあげましょう。



獲得できるのは【兵銭】と【○○の印】の2種類

印の○○には各サバ名が入り、対象のサバから獲得できます。兵銭はどこも共通。
 
昨日確認できた獲得方法は

赤ネームN撃破    兵銭5
武将撃破        兵銭10 (ちなみにやったのは中武将5体)

PC一人につき     兵銭3と印1

こんな感じでした。なんかおかしい気するのは対人です。人数によるボーナスは無さそうな感じで1Pにつき兵銭3と印1で固定ぽい、しかもこれ全員もらえます。

てことで

1対1で勝ったら  兵銭3  印1
3対1で勝ったら  兵銭3  印1
2対2で勝ったら  兵銭6  印2
7対5で勝ったら  兵銭15 印5

大決戦の栄誉みたく人数多くなると一気に獲得増える計算方法ではないみたいです。つまんなくなりそうだけど稼ぐには徒党でソロ倒しまくるのが1番速そうな感じ。これでいいんだろうか‥



気になる報酬は

視覚効果アイテム
気まぐれ立物
びっくり染料
変身薬
とか

視覚効果のやつはどの武器につけても固定の視覚効果がでるみたいです。4種類あったかな。条件は

兵銭360 ○○の印 3種類を各20づつ

こんな感じ。

あと、茶店娘からクエが受けられて、武将撃破とかするとなんかくれるらしいです。クエ受けるのお忘れなく。




過去の東西と比べると個人的にはちょっとイマイチな感じ。

私が東西で楽しいと思ってたのは比較的自由にいろんな武将と戦えるとこと、たくさんポイントもらうために7対7の乱戦や徒党での対人戦が楽しめるとこでした。

それが今回はサバ対抗ってこともあってか、武将やろうにも相手に防衛する意思が強いのでけっこう妨害される。PにとめられたりNにからまれると馬で割られてチーン

対人も上記のように大人数で戦うボーナスポイントがないから、徒党とかペアでソロ粘着が1番稼げる仕様。

2~3年前くらいの東西ではたしか徒党でソロやってもほとんどポイントもらえなくて、徒党同士での対人やお互いに7人集まる乱戦がメインの時があったんですよね。それがよかった気する。とりあえずそこだけ変えてほしいなー。

まぁ、薬が使い放題だったり怪我やマラソンないのは快適ですけどね~。

視覚効果のアイテムはいくつかストックしておきたいのでブツブツ言いながらもしばらくは参加してみる予定です(´△`)ノ

あー、そうそう

タイトルの件ですが12時前くらいにサバ落ちしましたっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-11 10:30 | 強欲の里

祝6周年でござる の巻

電化製品の進化についていけなくなり、おっさん街道まっしぐらなハットリです、みなさんこんにちわ~♪




最近そろそろテレビ買おうかと電気屋のぞいたりしてるんですが、まったく話しについていけません。ぶるーれいとかHDDとかなんですかソレ。世界の亀山がどうとかまったく意味不明です。阪神の亀山はいま何してるんでしょう?

昔もらったシャープのビデオカメラあるんですが、ビデオテープに入れてもそのうち見れなくなりそうですよね?どうするんでしょう。いまはDVDとかに入れるんですかね?

ついていけないだけならまだしも、覚える気がなくなったところに年を感じます(==;



さて信オンですが

本日のメンテ後から6周年記念東西大合戦ですね!

6年ですよ6年
6年といえば小学生なら入学してから卒業まで、中学高校なら両方おわっちゃうほどの期間です。

なんだかんだですごい続いてますね。

光栄さんのゲームは昔からけっこう好きでしたが、信オンここまでやるとは思ってませんでした。オンラインゲーム自体初めてでしたし。

まぁ、ふざけてるとしか思えないような仕様だったり、意味不明な部分も多々ありますが、そんな部分も含めて結局大好きです光栄サン!

少しづつ良くなってる気もするし今後も頑張って続けてもらいたいものです。





昨日が魔王狩りも最後だったので佐賀ノックへ2回行ってきました。

ようやく電光石火の効果時間うpがすべてうまりそうです。つぎは術封じをもう少し強化して、あとはひたすらステ系の技能をうめていく感じですかね。

東西は景品が気になりますね。いまんとこ特殊な視覚効果アイテムが公開されてましたが、他にも興奮できるような物があるとうれしいです。

サーバー対抗らしいけど人数少ない風雲はボコボコですかね。とりあえずモッコリさんと再会できるのを楽しみしてます。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-10 10:55 | 強欲の里
保育参観のイベントで園児の人気者になったハットリです、みなさんこんにちわ~♪




へい、土曜日はしょうたの保育参観でした☆

みんなで遊ぶイベント小道具の熊のお面を親子それぞれ製作することに。

お面っても画用紙にクレヨンで熊かいて切ってバンドつけて頭につける感じの、まぁ立物です。

ほとんどの人が笑顔の熊さんを作ってる中、私の熊さんだけブチギレモード!我ながらいい感じのキレ具合で描けたと思ってたらしょうたもおおウケしてくれました(笑)



それを頭につけてホールで鬼ごっこみたいのするんですが、園児が私の熊みるたびに大騒ぎしてくれます。父母の方々や先生もさりげなくみてくるんですが、その冷ややかな視線が妙に気持ちよかったです‥(´△`)

他にもへんな熊作る人いると思ったら誰もいなくて逆にビックリでした。おバカと言われようとも永遠に少年のイタズラ精神を失わないように頑張ろうと誓いました。



さてさて

信オンの方は合戦メインに遊んでた感じです。今回の週末はなにかと用があってあまり遊べませんでしたー。

水曜で魔王ノックもできなくなって東西合戦になるみたいですね。内容と景品次第か!?








もののふさんの熱い要望に(??)お応えして私としょうたの熊さん公開!
なんかもう改めてみると熊じゃないね‥(笑)


a0074656_13531461.jpg

[PR]
by t-t-tyopa | 2009-06-08 10:20 | 強欲の里