信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今回も参加はしなかったけど選挙楽しめましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



前回の総選挙から4年ですかね?早いもんです。

予想はされてたようですが民主党さんの圧勝だったみたいですね。むかしよりはだいーぶ政治や選挙に関心でましたが、基本的にはあまり気にしない派です。

ぼくでも知ってるような大物さん達がピンチになってるのをニヤニヤ楽しませていただきました。

これによってなんか大きく変わることはあるんですかね~。ヒマなときに調べてみます(。。



さて信オンですが

先週の徳川暴発合戦からメンテ明けて織田家による大井川合戦が始まりました。

今週は大津 甲賀 大井川と3ヶ所で合戦が発生。風雲まだまだ元気ですね。

暴発しちゃったもんは仕方ないのでひたすら謝ってみてるだけの一週間でしたが、今週は元気に参戦でし。

夜の陣取りは暗殺と忍法or修験で参加。基本ゲリラ参加して知人に誘われたら徒党に入る感じ。とってもひさびさに四天王撃破もできました。

金曜日はいつも22時頃のインなので大決戦ソロ活動です。徒党とめたり対人したり。人数的には織田徳川軍が多かったですが、終盤まで戦果五分な状態が続いてました。なんとか最後は大名敗走させて勝利したけど、今川朝倉軍の精鋭っぷりに驚きマンモス。

日曜日の大決戦は開幕から参戦できたので徳川の変態さん達あつめて対人徒党結成☆

都合により大富豪はいないけど別の金持ちがいたからある意味大富豪徒党~(¥-¥)

この日は本人達もビックリなほどぜっこーちょーで全勝できました。たくさん栄誉とれたので武将出しまくりとかできて楽しかったっす。

ボスや武将もいいけどやっぱ対人が1番楽しく感じます。次回の合戦までにもっと装備や覚醒強化せねばー。



大決戦②陣目も大名敗走で織田家の勝利でした。人数は金曜と同じくこっちが多くて有利でしたが、気づくと本備にとりつかれまくってたりで、やっぱり今川朝倉軍の精鋭っぷりがすごいと感じました。

とりあえずは織田徳川家にとってはひさびさの勝ち戦になりそうです。たまにはいいよね(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-08-31 14:53 | 強欲の里
先週は夏休みボケでゲームもリアルもグダグダになっちまったハットリです、みなさんこんにちわ~♪




やっぱ仕事おわってからのゲームは疲れます。夏休み明けだったから余計に疲れた気する。

メンテ明けで献策暴発による大井川合戦が発生してて水曜木曜は臨時評定でした。水曜の時点では個人的には戦う気マンマンでメインキャラを戦場に移しましたが、まぁ冷静に考えれば献策暴発だし放棄が妥当なとこではありますかね。

今回の件はいいとして

びみょ~に国勢は動いてる感じだし、楽しんでる国 苦しんでる国 蚊帳の外な国といろいろありますが、今後徳川はどー動いていくのか注目な気がします(´△`)



さて

そんなわけで合戦もないので週末はケムマキ君の九州進めてみました。

凶変狩りで少しづつ成長はしてますが、50の神秘がないため装備が作れないので竜造寺府内に行くべくまずは鹿を攻略!

1-5を一気に進める徒党に入れてもらいました。たしか構成は

鎧 武士 雅楽 修験 武芸 暗殺 忍法(ケムマキ)だったかな。

1-3までは普通に撃破で4のラオウは太極なしでやるのひさしぶりでしたが、全体治癒のおかげでけっこう楽勝でした。このへんからはケムマキ君は雲霞で敵を固定しつつ攻撃参加です。

5の大名も同じように釣りサポートしながらサブアタックな感じ。鉄砲だらけだから空蝉もよく出るしいい感じの存在感だった気がしますが

1の昇竜烈風撃を直接くらったら忍結界4の上からでも即死でした(笑)

まぁ、なんとか倒して竜造寺鹿児島制覇です。



つづいて

大友の鹿児島1-5ツアーに誘ってもらい、二日連続の島津大名戦でした。4の家久で時間かかりましたが、5はあっさりと倒して制覇。

両方とも期待された神秘石はでずションボリ

夜に角隈ノック徒党に入れてもらって1つゲットできたので、ようやく装備がマシになれそうです(T-T)



忍法は装備によっていろいろなスタイルができそうです。

雲霞で固定しながらのサブアタックが楽しいのでケムマキはそんな感じのスタイルでいくヨ!

腕力耐久の神秘ホシイデス!
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-08-24 11:59 | 強欲の里
夏休み七連休の最終日はしょうたとプールアンドパチンコキン肉マンMAXでハッスルしてたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



一週間のパラダイスも終了して今日から出社です。

昨日は昼からしょうたと近くのプールへ。去年は下のチビが産まれたばかりでバタバタしてて行けなかったので2年ぶりです。誰かさんとまったく同じ目的でしたが、とてもリフレッシュできました。ゴチソウサマ(-人-)

で、なんとなく久しぶりにパチンコしてみたり。

たまたま前日にキン肉マンMAXが導入されたらしく、新装二日目でした。うろうろしてたら空いたので打ってみたら8000円でマッスルボーナスゲット☆が、しょぼく3連でおわり、全部飲まれそうになる直前に2度目のゲット☆

それが見事な18連をかまして24000発くらいに!3円交換でしたが6マンちょい浮いてウハウハでした。これまたゴチソウサマ(-人-)



さて信オンですが

今年の夏休みはかなーりやれました。毎年ゲームばっかだけど、今年はいつも以上にやってた気します(笑)

まずは暗殺 鎧 修験 忍法の主要4キャラの新目録ゲットと習得完了♪

凶変イザナミの物理ルートがおいしくなったので全キャラここで習得しちゃいました。てか、夏休み中の8割くらいここで過ごした感じ。20丹近く行ったかな‥



で、箱開けの鍵も足りなくなってきたし、燕と強欲の夜叉挑戦権ゲットもかねて凶変3雷撃破してみたり。強欲な知人どもで作成した徒党で構成は

鎧 武士 能楽 僧兵 鉄砲 軍楽(燕) 修験(強欲)

まずは黒雷から。

ぶっちゃけ1番楽かと思ってたら案外苦戦して5回目くらいで撃破。最初、燕をサポ重視にしてたけど途中で盾の割合増やしたら安定しました。

廃鎧さんの極上コピって結界あるとめっさ堅いですね。燕の防御850くらいなのに黒に叩かれても3ケタダメージとか(笑)



析は3回目くらいで倒して伏は1発クリアでした。軽減ないし伏が1番苦戦するかと思いきや、ぼくの予想とはまったく逆な結果。まぁ、3つめだし、徒党の連携がよくなってきたのもありそうだけど。

鍵54ゲットです☆凶変行きまくるとすぐなくなりそうだし、定期的にボス退治に通わねばならんかも!?



九州関連はケムマキが大友以外やってなかったので、島津耳1-5 竜造寺沖1-5 今1-5をおわらせときました。

島津耳では修行中の知人てっぽ子とケムマキとお手伝いできてくれた僧兵さんがアタックトリオで火力が心配されましたが、僧兵さんが強すぎて楽勝でした(笑)鉄砲とかケムマキが1000とか2000ダメでちまちましてる横で僧兵連撃5000とか閻魔4000とか鬼のような僧兵さんでした。

このブログみてくれてるそうで!どうもお世話になりました、またどこかで淫れましょう~ (´△`)ノシ

そんなこんなで信だらけな一週間でした。

あ、伊勢路?

初日に徒党に誘ってもらってやってきましたが、まぁお腹いっぱいになりました(’’

そうそう

オーナーおかえりなさい(はぁと
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-08-19 15:39 | 強欲の里
のりピーに振り回されつつ週末は仕事で忙しかったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



んー

なんともびっくりな展開です、のりピー

アイドル時代は興味なかったけど女優時代にハマりました。写真集も買いました。いまでもかわいーですネ。

まぁ、今後どうなるのかしばらくは注目の的ですかね。





のりピーを心配しつつも金曜から月曜まで出張でした。木曜日に暗殺の新目録はゲットできたけど、他のキャラが全然なので大変です。

強欲がようやく4枚目をとってリーチ☆

鎧のしょうたも早く取りたいところですが、忍法のケムマキはなくても困らなそうだし後回しになりそうです。とりあえず回復の新技能はでかすぎるから、強欲さえとれたらのんびりやるかな~。

水曜木曜と昨日でTDばっかりで発狂しそうです。覚醒とかチョーまずいんですケド

そうそう

今回のパッチで凶イザに物理オススメルートができたらしいんですが、これがかなりおいしいらしい‥(’’ ゴクリ

1丹覚醒☆3で15000↑とか。

夏休みは通い詰めになりそうです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-08-11 13:09 | 強欲の里

こぇえ〜


やぁーチョパーであります。

今朝方、エム6弱の地震がありました。

ちょー揺れましたよ!


でもね、地震なれしてるせいか でかいけど横揺れだったので 震源地はちかくはないなぁ

って 感じに 恐いけど少し余裕はあったり

んで、テレビつけたら 津波がくるって

あと2分で 第1派到達とか

おい、にげれねぇーよ!

地震が0507で、津波0520

まぁ 50センチの津波だったので よかったが 何メートルとか 13分できたら しゃれにならないよね。

んで、0525分には 何事もなかったように また寝ました。

毎年、この時期に震度3〜1クラスを味わってるから 地震なれしちゃってるだよね

しかし 駿河湾は富士山に近いから 富士山を刺激してなきゃいいけど・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-08-11 11:27

どら9


どうもぉ〜チョパーであります。( ̄^ ̄)

まったく、信インする気力がありません(>_<)

合戦でもあれば、インするんだけどなぁ〜

そんなかんじっす!


さて、どら9はじめました。

名前は、主人公をラオウ

ケンシロウ・レイ・ユリア

北斗の拳、風にしてみました。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-08-10 11:41
一晩でTD2丹連続なんていつ以来だろう、まだまだ元気なハットリです、みなさんこんにちわ~♪




新目録とるの厳しいです@@

TDででるアイテム5つ必要なんですが、なかなか出ません!

特に1丹目なんて徒党に3つ!

ギリギリで最後の1つ取れたからモチベーション保てましたが、下手したら折れますねコレ。

2丹目は党首してモリモリ狩ったら徒党に13枚でた。これくらい出れば許せる感じです。私設で聞く限り、けっこうムラがあるようですが、大体1丹で10枚でればいい方な感じかな。

順調にいけば1キャラ3丹 運が悪いと5~7丹くらいですかね。

昨日の成果は暗殺3枚 修験2枚でした。

まずは暗殺をおわらせて習得しながら2アカ目の修験 鎧 忍法をそろえる作戦で逝きます!何回TD通うかとやら‥

軍学の燕さんはここでドロップアウトぽいです(笑)まぁ、覚醒きてから1回しか狩り行ってないし、もうダメぽ

そうそう

TD乱獲って事でひさーーしぶりに暗殺で懐剣2刀してみた。ウエイト短くて快適でした。良品使えば1刀より攻撃力も上がるぽいし今後もザコ狩りは懐剣でいこう。おかげでケムマキの武器なくりました。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-08-06 11:49 | 強欲の里

出陣の刻でござる の巻

冷めかけた情熱をバラモスが引き戻してくれたけどリベンジと共に冷めてきたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ラスボスに比べるとバラモスが凶暴すぎて何回かやられましたが、育成してリベンジ成功。あとはひたすらノックになりました。

ドラクエ9おもしろかったけど、もはやこれまでな感じです(笑)

配信クエで仲間とかアイテム増えるのは楽しそうだけど、それ使ってやる事があまりなさそうだし。まぁ、携帯ゲーム機だし、移動中の暇つぶしと考えればとてもおもしろいゲームだったと思うけど、じっくり専念するほどのやりこみ要素があるわけではないしってところですかね。

いやでも、ひさしぶりに燃えたゲームでした。次は10が出るまで気長に待ってます(笑)



さて信オンですが

本日より出陣の刻実装であります。

昨日まではまったりしながら暗殺で府内4ノックしたり知人に誘われてケムマキで凶変乱射とかしてました。

忍者の新技能は忍者版天下無双の『百戦錬磨』と5体固定らしい術ダメアップ付きの『波紋乱射』とうんk技能の『抗術破り』の3本です。

まぁ、なんていうか微妙です。

鍛冶の至りと回復系の上位が今回の目玉ですかね。

とりあえずは目録とるのにTD行くしかないらしいので、主要キャラ全部とるまでTDに篭ってきます。ついでに習得もしなくては。

凶変イザナミが物理にやさしくなっておいしくなるらしいので、こっちのが気になります。

暗殺は九州お腹いっぱいなので、別のとこで覚醒稼ぎたいです(´△`)

さりげなく書いてありましたが、挑発系技能とランダム系技能の調整したらしいです。どうなることやら。対人は回復の新技能次第では長期戦になりそうですね。まぁその前に党員探しからかのぅ、や○ぼーよ。

ここんとこ点灯しない知人欄がさらに増えてきたけど出陣してください(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-08-05 14:34 | 強欲の里