信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

準備しました。


どうもぉ〜チョパーであります。


さてさて、噂の今川+○○による徳川挟撃がくると信じて 丹生産


9光 600と毒風400、迅速チシン100やらやら

準備万端です!


ちょいと、最近の戦力比較

徳川単体 21〜22時がピーク 50〜60人 (負けててもかならず来る変態30弱)

織田単体 21〜24時がピーク 50〜??130以下
(負けててもかならず来る人数20〜30人)

敵のだいたいの人数

今川+朝倉 21〜24時 40〜60
対徳川戦では、斎藤上杉や他国に戦場がない週は +30ぐらい増加

足利単体 大体30〜50人ぐらいか

斎藤単体 開幕〜30強 24時まで増えていき60〜70人
やはり対徳川戦では+α有り

現状で、徳川織田を分断されたら ひとたまりもありませんね。


さぁ 次の合戦はいつだろう!
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-31 16:19
来年から小学生になるしょうたのランドセルを選ぶためにいろいろ調べてるハットリです、みなさんこんにちわ~♪



なつかしすぎますランドセル(笑)

先日、ランドセル売り場を見たらビックリ。めっちゃカラフルなランドセルがありました。ぼくの時はほとんどが黒と赤で、たまーーに紺かピンクがいる程度でしたが、今は違うんでしょうか。

そもそも色の指定とかってあるのかな、学校によって違うんですかね。

ネットで調べてみたらいろんな種類がありました。値段もかなり違うし、こりゃ選ぶの大変そう。まぁ、基本はしょうたに背負わせてみて気に入ったやつにすればいいか。

とりあえず、CMでおなじみの天使のはねが1番人気なようでした。

ららら~らんどせるは~ ててて~てんしのはね~ってやつ



さて信オンですが

足利家による小牧山合戦も終了し、今週は平和ウィークとなりました。

援軍の個人成績は暗殺で戦果10000ちょいでした。思ったより稼いでたようです。



水曜は徳川メン徒党で凶イザ3雷ツアーに。知人のハゲさんがクリアしたかったらしく、ぼくはまぁ鍵目当てでついでに武功もゲッチューな感じ。

構成は

鎧 鎧 能楽 僧兵 神通 武芸 暗殺 (ぼくは暗殺と鎧)

最初の析雷で2回やられたけど、あとは3連勝で結局1丹くらいでおわりかな。鍵54個☆ハァハァ

木曜日は帰宅が遅く23時くらいになるも、一応ログイン。私設にいた徳川メンで瓦の空1国2回やって2アカで土塊4つゲット。一片だらけだが、まぁ許せます。

週末は覚醒稼ぎ頑張るかな~
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-30 15:44 | 強欲の里

だらだらと


どうもぉ〜チョパーであります。

先日、徳川の中枢人物(北○原)が引退したらしいと聞き

びっくり

と、いうことで

みなさん 大喜びで 記念パンーティーをしました。

んー 本人は来て居ませんでしたが 大変楽しく盛り上がりました。











って! そんなわけはない(−_−メ)


まぁ 少し時間を置いて もっと気楽に 信るのもありだよ。


さて、そんな僕は チョー気楽に合戦参加

たまに、ゲリラルートに意見しちゃったり してますが

どうせ 行くなら取り付きたいし


あきらかに、バレバレな場所から最短ルートは きついよね

ゲリラ人数が多数なら それで良いのだけど

押されてる時間帯は、ゲリラ集合場所を見られない場所から これだけで丸見えゲリラより半分は止められないはず


徳川では、新規さんというか 指揮しなかった層が指揮をがんばってしはじめてるので

織田家でも、指揮をする人が 増えてこれば 回転はあがるし 今後つよくなるはずだし がんばりましょ。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-28 16:28
半年前に結婚した後輩の奥さんが鬼嫁らしく、楽しいネタを提供してもらってるハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~、他人事だと笑えます。

最近は怒るとすぐ実家に帰っちゃうらしいです。そして母上に愚痴られ女二人に責められるようで。くわばらくわばら

先日は風俗遊びがバレたようで、このときはさすがにかなり凹んでましたが(笑)遊ぶならバレないようにするのが男のマナーですかね(’’w

まぁ、男ってのもなかなか難しいもんで、ガチガチに縛られてストレスたまるとロクな事しませんし、かといって安心感MAXになってもロクな事しない気がします。なにごともほどほどに‥?~(´-`)~



さて信オンですが

週明けも陣取り戦です。

現在の仕様だと大決戦がかなりのウエイトしめるんだし、合戦は日曜でおわりでもいいような気がします。その方がお互いに負担も減るしな~なんて。

そう思いながらも、とりあえずは暗殺と修験で参戦。

開幕から敵さんの数がとても多く一気に押し込まれていきました。ちょびちょび反撃するも飲み込まれていく感じ。21時すぎには後陣もきれいに落ちましたが、ここから奪還タイムです。

徳川メン徒党に誘ってもらい、まずは右中奪還。途中で追尾キャラがひっかかりましたが、うまく調整してもらいフル取り付きであっさり撃破。

つづいて中後の奪還へ。

たくさんのサポをしてもらい、見事にフル取り付き。一所陽動して~kpして~詠唱して~と序盤の作業を淡々とこなしてたら1の点破が男好きな神主の腹にズブリ

悲鳴をあげながら崩れゆく神主をみながら党員で大笑い。ネタの提供ありがとうm(_ _)m

それ以外は何事もなくあっさり倒してそのまま右後も奪還して解散に。

あと1日ありますが、今日は帰りが遅くなりそうな気配なので個人的には今回の合戦はこれにて終了かな。

検分恩賞と栄誉のおかげで武功がモリモリたまるのが楽しいです(@w@)ハァハァ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-27 10:51 | 強欲の里
下のチビがついに単語をしゃべるようになるも、なかなか『ぱぱ』が引き出せなくてガッカリなハットリです、みなさんこんにちわ~♪




はい、『まま』だらけです。連呼してます。

ヒマさえあれば耳元で『ぱぱ』をささやいてるんですが、1回も言いません(==

他に覚えたのはなぜか『どーぞ』

おもちゃとかぬいぐるみ持ってきては『どーぞ』言って渡してきます。連打されるとまわりがおもちゃだらけになってちょっとうざいです。

しかし、やっぱり娘は息子とちがったかわいさがあります。くっつきまくると嫌がって逃げますがそれがまたたまりません。嫌がられるのサイコーです(^○^)

しょうたの方は1日中DSするようになってきました。ゲーマーの要素バッチリのようで。将来はきっと仲良く遊べることでしょう(笑)



さて信オンですが

水曜からは織田家と足利家の小牧山合戦が発生です☆

久しぶりに斉藤家とも戦場でご対面ですが、さすがに高性能な方の数がすごいです。なんといっても体毛率が半端ない、陣取りでもガンガン使ってますがその財力と気迫にポカーン状態です。今川家でも数人が使ってますが、斉藤家は使用者の数が倍以上な感じ。織田徳川では使ってる人いるのかな?僕も1回くらい使ってみたいので誰か体毛ください(笑)

で、戦況ですが、押され気味です。

やはり斉藤家は数も質もハイクオリティでした。それに勝つ北条家もすごいな~と改めて感心。まぁ、なんだかんだで合戦楽しいし、戦える相手がいるのはいい事ですかね。なんとか食らいついていきたいものです。

そんなこんなで大決戦も2敗で完敗でした。2陣目は本備も落とせてけっこういい勝負だったのかな、僕はいつものように対人徒党してましたが20体毛くらい拝めました。2~3人逃げられると栄誉激減するし非常に有効なアイテムですね。

大決戦も最近はいろんな戦術要素があるようで、武将相性とかキープとか難しくてついていけません(´△`)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-26 10:51 | 強欲の里
相川七瀬がかわいくて3万つっこんじゃいましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪




いや~ なつかしいっ

最近も活動してるみたいですが、そこは知りません。昔の相川七瀬と歌が大好きです。

そんなわけでパチンコしてきましたが、当たりません。それでも曲が流れるたびにニヤニヤしてしまいます。実写版リーチとかなるとそれだけで満足してましたが、3万負けは痛いです。まさにトラブルメイカ~



さて信オンですが

月曜日も火曜日もややインが遅くなりましたが無理して凶イザに行ってみたり。まぁそのおかげで寝不足気味ではありますが(笑)

遅い時間からだと党首する気力がでないので勧誘待ちですが、凶イザ物理だとうまい事オファーがくるので助かります。途中で切れながらも4周すると米3が2LV上がる感じ。シエンに続いて育ててる乱舞の隠し腕力もようやくおわりが見えてきたか。腕力と魅力のステ上げるためにひたすら隠し覚醒進めてる状態です。1づつ地道に数字を積み上げていくのが楽しい。

最近はめんどくさくて2アカセットで行かない時が多くなってきました。

生産もめんどくさくてやってないし、知行も放置だし、倉庫の中もぐちゃぐちゃ。やっぱ性格でますね。特に子供の頃から指摘されまくってきましたが整理整頓は永遠の課題のようです(笑)

典型的なB型タイプです。
飽きっぽい めんどくさがり 熱しやすくて冷めやすいけど熱中すると執念深い そんな感じです。

そうそう

昨日は徳川家の臨時評定がありました。協力国との会議もあって初めて参加してみたり。途中まで狩りしながらだったので忙しかったけど、おかげでタイピングが強化されていきます。信長始めるまではキーボード全然使えなかったのにゲームで覚えて仕事で役立ってます(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-21 09:40 | 強欲の里
そろそろDSが1台では足りなくなりそうなハットリ家大名のハットリです、みなさんこんにちわ~♪




おそるべしぷよぷよ。

しょうたも嫁さんもハマってしまいDSがぼくの元に帰ってきません。

そろそろ2台目購入すべきでしょうか。DSはもはや一家に一台ではなく一人一台の時代なんですかねぇ~(笑)オンライン系でおもしろいのでればいいのに。




さて信オンですが

ここんとこ合戦続きだったり仕事が忙しかったりであまり狩りに行けませんでしたが先週末はがっつりやれました。流行の凶イザ物理をメインに府内4ノックとか道摩術狩りとか。週末で10丹くらい遊んだ気がします(笑)

暗殺では初めて道摩術狩りに行きましたがいい感じです。ぼくは波紋乱射してるだけですが、新鮮なこともあり楽しかった。覚醒も凶イザ3周ちょい分くらいあったし、こっちのが徒党作るのが大変そうだけど今後は併用していこう。

そういえば

2アカ目のキャラ育成ですがどうも中途半端なのが気になってきました。鎧と忍法と修験の3キャラですが、全部中途半端な感じです。今の仕様だとある程度絞って強化しないと一人前にはなかなかなれない感じですかね(汗)けっこう狩りに連れて行ってるのに全然LV上がる気配がありまてん‥。63LVとか廃人にみえてきます。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-19 11:15 | 強欲の里
先週は仕事関係の食事が多くてがっつり食べ過ぎたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~、やばそうです

奥義『領収書』が使えるのでついつい食いすぎてしまいます。先週は4日ご利用して焼肉×2 寿司×1 居酒屋×1でした。やっぱ焼肉がヤバい。メタボらないように注意せねば ハァハァ

そうそう

しょうたが金曜からダウンしてましたが医者にみせたらインフルエンザでした。今年の初めにもかかってたし2度目です。新型かな~。まぁ、2日ほどで熱も落ちていまは元気にしてますが、これから家族の誰かが引き継ぎそうな予感です。ぼくがかかればしばらくゲームやり放題?




さて信オンですが

先週の水曜から織田家の大井川合戦が発生したので援軍です。

上記の通り仕事関係で忙しかったのでちょびちょびしか顔出せてませんが‥。

金曜の大決戦はいつも通り22時すぎにログイン。双方100名づつで接戦になってました。戦果的にはやや今川家優勢な展開のまま中盤戦へ。この日のソロ部隊はとくがーの強欲どもがうようよいて有利な展開を築き上げていった感じに見えました。

乱戦での勝率もよく、敵陣まで前線を押し上げたり。敵陣内で大暴れてるしてる武士までいました^^;おそろしや

そんなこんなでだんだんと織田家が優勢になってきて終了間際には戦果逆転。このまま時間切れになれば勝利なところで大名が落ちちゃいました@w@

残り2分とかだったのかな。ひじょーに惜しかったけど、いろんな意味で楽しい戦いでした。今川家側は大盛り上がりだったに違いない!





日曜の大決戦2陣目はしょうたがインフルエンザなので散々迷ったあげく対人徒党でフル活動することに。まぁ、20時すぎにはしょうた寝てたしね。

序盤はガンガン本備攻めてくる今川家が優勢な展開。22時には本備すべて落とされヤバめな感じだけど、こちらも本備1つ落として1つは取り付き状態と悪くないペース。ぼくんとこは防衛しながらひたすら対人で栄誉をためていきます。

やや押され気味で中盤戦に入りましたが、少しづつ追いついてくる感じ。うちもなかなかのペースで栄誉稼げたので武将出しまくり。途中から今川大名の戦意がだいぶ落ちてきてラッシュラッシュして見事勝利~。

ぼくんとこは最後に陰陽徒党にやられちゃいましたが、それなりには貢献できた気するしヨシとしよう。

徳川で2敗して金曜の織田で3連敗でしたがようやくストップ。さて次はとくがーの番!?

あー、そういえば

3週連続で土塊が格式オンリーです。誰かタスケテ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-13 10:49 | 強欲の里

やっちまった


どうもぉ〜チョパーであります。

さて、先週の自国戦から久々のイン

火曜に知行開拓のためインしただけで6日ぶりかぁ

織田大井川なんで、浜松から4キャラ移動!し

開幕にゲリラ1ヶ所程度の人数だったので、空いてる陣に4で取りつく事に。

今回は、先陣二二が2ヶ所・コ陣が1ヶ所

複垢で行きやすいのはコ陣ですが、コ陣はロ○スが行くらしく 僕は二二に

そして! 開幕4で取り付きするも・・・


久々+術きて、少しパニック

救援出し忘れ(>_<)

僕を信じて突っ込んだ人 ごめんよ(>_<)

んで 中副にハシゴして 本体は失敗・・・


検分貯まるまで、貪欲に取り付きたいけど手ごろな陣無いので 先が沸くまで 防衛メインに


その頃、後陣攻略しはじめたゲリラが 盾なしフルで旗折れ 連発してたので サポする事に

盾が先頭走る(Nに捕まりやすく)傾向があるので どうしても 盾なしになりやすいだよね

まっ 1週間こんな感じに過ごしていきます。


さて、僕のマワリは、 たいした被害もなく 北上してきました。さようなら・・・たいふーん18号
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-08 10:55

そういえば


どうもぉ〜チョパーであります。

先週の合戦中に鎧さんの装備新調しましたよっと

売り子出してなく、ただただ貫が減っていく(>_<)

狩りにも行かないし、真面目に金策しないと 他職のステ上げられないなぁ〜

あぁ〜でね。鎧鍛冶の兜・鎧を神秘で作ったんですよ。

なぜか、ため込んでた珠が10個ぐらいありまして


耐久の鍛練1と2・7がうまい具合にできて、他は魅力に変えるも2が1つ、457894

精錬用の耐久珠2を5個・魅力2を3個買い

まずは魅力50・15に耐久珠2をぽっち

50・21!→50・26埋まり

いいできじゃね

さらに、50・15→50・19→50・25!

いいできじゃね2!

耐久50・15にも

50・15→50・21→24!

鍛練4にも試しに入れてみると15→17→18(−_−メ)

今まで+6なんて付かなかったし まんぞくまんぞく!

ついでに槍も購入 魅力5付きに在庫の23に22を購入し精錬し耐久珠2入れて+2(>_<)

さらに、小手78と靴46を在庫からだし生5つけて終了〜

ステ50ぐらいあがりましたとさ。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-10-07 16:03