信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小牧〜


どうもぉ〜あなたの鼻の毛いじろうです。

記事書くのだだこねてる奴いましたが一括したら、すぐ書きましたね。

幼児虐待はするし、ろくでもない奴ですが、楽しんで記事よんであげてください。


さて、予約していた小牧がはじまりました〜??

というか、最近は評定に参加してもネオチしてしまったりで 今回 織田が予約してまで斎藤戦をおこした経緯がわかりません。

が、援軍は行きますよ、来てもらうために!


世の中、何かをしてもらうには何かをしてあげる これが単純でわかりやすいですからね。


んで、大決戦ですが

※ 四天王5に勝てる徒党をいくつ作れるか。

※ 党首が戦術を理解しているか。

※ 武将徒党に帰り打ちにあわない対人徒党を作れるか。

※ 試験だからとか、個々の希望を望まず ソロや徒党が勝利にこだわれるか。
こんな感じでしょうか。


これらが、理想通りできれば 斎藤戦でも 勝機はあるとおもいます。


さて、どうなるか! がんばりましょう!
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-26 16:28
少しサボろうとしたらオーナーからすぐにパスワードメールきちゃったんで即再開なフリーライターハットリです、みなさんこんにちわ~♪




てことで、第2部スタート!




先週みんなに不思議がられながらも忍法から術忍に転向したケムマキ君。瓦と凶イザでもりもり習得するも現在まだ特化参の途中くらいな状態です。

それでも火曜日は徳川の強欲ども引き連れて帯を求めて10ヶ月ぶりくらいの夜叉へ☆
年始めくらいに苦労の末倒して以来のご対面でした。



最初の構成は中身4人で

鎧 武士 雅楽 僧兵 神通 暗殺(ハットリ) 術忍(ケムマキ)

かるーく打ち合わせして第一戦開始したら、なんだか行けそうな感じで3体落とす。

が!



旗だった武士さんが結界消す術くらった直後にラッシュされてボキっと

まぁ、いけそうだったし旗を変えて同じ感じでやったら2戦目で撃破♪

帯は変態武士さんがゲット。おめでとう(T-T)

2回目も同じ構成で開始してまた2戦目くらいで撃破♪♪

そしてぼく帯ゲット

で、そのあとは未クリアキャラのどーま入場券もとるためにポジションチェンジ。僧兵と雅楽は中身チェンジでアタックは暗殺から陰陽道にチェンジ。

これまた2~3戦目くらいで撃破♪♪♪

鎧さんが帯ゲット

アタック少ないから時間かかるけど安定度は高かった感じで、3時間くらいで3撃破でした。さすがにあの頃を思えばだいーぶ楽になった感じですね。

ついでに6キャラくらい突破もできたし良かったです。

それにつけても術忍さんは特化壱あればボスサポートとしては生きていける勢いです。痺れやkpの基本業務をこなしながら減殺朧沈黙でフルサポート。個人的にも忍者2アカは動きやすくてやりやすい。

習得おわらせてしっかり装備整えれば戦力になると思われる。

最終的には知力400程度維持しながら属性あげて、サポート+サブアタックになれれば武将でもモンスターボスでも役に立ちそうです。

どうやら風属性の帯は島津しか買えないみたいだし、風雷の神秘で風54知力16あるみたいなので島津の城1-5とか連打しようと思います(’’w
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-26 13:45 | 強欲の里

どうもぉ〜あなたの鼻の毛いじろうです。

うちの記者が連載スットプするみたいです。その分 僕に負担がぁ〜

連載記事だして みたい人いましたら 一声かけてください!


さて、昨夜は 耳5支援してきました。

いきなり 企画したわりには 多数のお手伝いさんが参加してくれて 徳川もすてたもんじゃ○○ません。

○○を埋めよ!

正解は↓

支援としては、耳1〜と耳5ノックと 2徒党作成

僕は耳5支援で、5ノックできました。

耳1〜は、ホタテまんが指揮ってくれ いらない武士ホモが印をゲットして終了したみたいです。

支援していただいた皆さん おつかれさまでした。







正解は やき
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-25 12:12

岡崎市


どうもぉ〜あなたの鼻の毛咲かせましょうか?

やると決めたら そく実行してしまう 鼻の毛いじろうです。


岡崎市を開催しました。

濃い市にするためには、市開催まで 数週間置き品物をそろえて貰いたい処ですが いつ合戦が起こるかわからない情勢でしたので、開催決定から3日後に市する事になり 各種品物を出していただいた 皆様に感謝であります。

そして、今回の市の目玉

中古装備、中級者向けを低価格販売・雫・武将ドロップの寄付など、してくれた変態ども ありがとう!。

中級者向け装備は、すごい低価格販売でしたので、早いもの勝ちを避けるため 不破さんに、司会をしていただきまして ほしい人のサイコロ抽選というかたちにしましたが どうだったでしょうかね。

中には 中級者用なのに空気読まない古参風な人もいましたが サイコロ抽選は意外と盛り上がりましたね。

そして、目玉2の雫をプレゼントは、合計15個の寄付を頂き 10分置きに抽選をしましたが かなり疲れました。

当たった おまえら おめでとう!

僕も2回当たったんだけど、空気読め!とか罵声をあび しぶしぶ 同当選者に譲りました(>_<)

ともあれ、サイコロ抽選あつかった!

みんな おつかれさん!


次回は、耳5支援か 高千穂クリアなど 徳川家で企画中であります。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-24 17:10

今こそ底上げだ!


どうもぉ〜 あなたの鼻の毛いじろうです。

さてさて、今週は援軍も合戦なし

さみしいやら、ほっとしてるやら

水曜はインせず、だらだらテレビみてまったり

昨夜は売り子とキャラ移動を少しして 変態に凶イザ誘われましたが やる気がおきないので 断っちゃた。 レベル揚げは最大のテーマですが めんどくさい(>_<)


僕のイン率低下が7月頃かな、たぶん その辺りから耳5支援や市など 開催してないだろうと


新私設にて、需要度を探ってみた。


したらば、意外と需要が有りそうなので、開催することにしました。


当然、徳川家の団結・初心者の支援と装備の底上げが目的です。

指揮メンでは、だいぶ音頭とれる人が増えてきたので、喜ばしいかぎりです。


んで、来週は合戦援軍が有りそうなので、今週の日曜20時〜ネオチまで 岡崎市を開催したいと思います。

中古武器・袋・丹・宝玉・付与石・などなどありましたら ぜひ売り子さんだしてください。

また、中古の良品を破格でだす予定の人がいましたら、一声ください。

早いもの勝ちでもよいのですが、できれば サイコロで平等に良品をゲットできるチャンスを与えられたらと思っております。


まだ、決まってませんが サイコロ×5の合計を当てるとか やりますかね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-20 16:45
おとといから口内炎が悪化して常に半泣き状態なハットリです、みなさんこんにちわ~♪




ツライ

奥歯で口の中をガリッとやっちまったあとに口内炎に昇格したようです。奥歯のすぐ横なので口開くだけでジンジンきます。

なにも知らないしょうたが冗談チックに顔を叩いてきた時に直撃して電撃が走るほど痛かったのでむかついてガチ蹴り入れて泣かしちゃいました。



そういえば、今朝をもって私がやってた携帯三国志のワールドが過疎により消滅しました(笑)

数年前までハマってて最近は休止してたんですが、ふと先週再開した矢先でした。もう7~8年続いてたのかなー。一時期はかなり夢中になってたゲームなのでちょっと切ない気分です。まぁゲーム自体は生きてますけど。



さて信オンですがー

大井川防衛2連戦は徳川家連勝でおわりました。

連携がかなり良かった気がします。もちろん最低限の人数は必要ですが、そのあとは連携によってどこまでプラスアルファを出せるかが勝負ですからね。そしてなにより徳川家内の絆が深まった気がします。やっぱこのへんが戦国ゲームの醍醐味ですよねー、実に有意義な二週間でした。

てことで

今週はつかのまの平和ウィークです。

前回の記事を書いた直後、ケムマキの断片を集めてさっそく術忍に転職☆昨日は習得がてらハットリとセットで凶イザ2丹行ってきました。

身分低いし納入でもできそうだけど、細かい作業が苦手なので凶イザと瓦で習得します!来週のメンテ明けは合戦あるかもしれないし、それまでに変身完了させたいところだけど、あと凶イザ15丹くらいかな?相当頑張らなくては厳しそうです(笑)

ケムマキが落ち着けば、暗殺とセットで狩りは鎧鍛冶 強ボスは術忍 対人は修験薬師と2アカ目の3キャラでそれぞれ役割分担ができる感じ。

そういえば12月の大型アップデートで狩場とか増えるんですかね
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-20 10:09 | 強欲の里

意外とやれるものだ。


どうもぉ〜チョパーであります。

今回の朝倉侵攻の大井川、分断されて徳川単体勝負となりました。

この裏では、足利対織田・さらに 斎藤対北条っと合戦が起きており

徳川にくしの+αが、朝倉にあんまり流れてきてないのが接戦できてるのかなぁ

斎藤上杉と死闘をしてる北条の方々には すごく恩を感じています。


さて、金曜大決戦は 復垢全部入れろー とか 変態が言ってました。そのかいあってか、100いきましたよね。 動いてたかはわかりませんが・・・

僕は、武将徒党をやらしていただきました。

忍者さんの新人さんを1名いれて、教えながらイケルだろっと 思ってましたが・・・

やはり 忍者は高度なスキルがいるため 付け焼き場では 四天王には勝てませんでした(>_<)

個人的に余裕こいて、新人さん入れてみたんですが 終わってみると 戦果さが微妙な引き分けに

終わってしまった事ですが、自分で3垢だしてれば 四天王(あと4)に勝てたと思うし、終了間際に青木あと1残しとか

なんとなく くやまれます。


今後の事、考えればよい経験を積んでもらえたはずたし そこに期待してます。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-17 17:15
毎年毎年年末調整の資料作成で苦戦するハットリです、みなさんこんにちわ~♪




いやー、何度やってもめんどくさい(’’

なんとか書いて提出しても大体1~2ヶ所間違えてて担当者に怒られます。こーゆーの完璧にこなしてくてる有能で超美人な秘書がほしいです。




さて信オンですがー

週明けも大井川合戦です。帰りが遅く22時頃にイン。かなり押し込んでたし、あまりやる事ないかと思ったら後詰攻略のゲリラがあったので参加してみたら入れました。無事に撃破してウロウロしてたら徒党のオファーが。

どうやら本陣にいくようです。1度失敗して2度目のトライでフル取り付き。たくさんのサポートありがとございます!取り付いたのは薬師武将の朝倉なんとかさん、もう名前よくわかりません(笑)

全体天恵みたいのと全体沈黙みたいのと凶風弐とか連打して頑張ってました。忍者二人いたので痺れで手数減らしたり子守のあとに乱射で起こしたりしてなんとか勝利?

個人的にはひさしぶりーな四天王撃破な気がします。しかし、そろそろ武将強化しないといまはPの技能や性能が良すぎて武将さん達かわいそうな感じですね、12月に強化されるかしら?



そういえば、今回は燕もたまに稼動してます(笑)

盾装備にしたら防御900魅力420くらいでした。ゲリラで後詰まではなんとか戦えました。修験とセットでいけるのでゲリラの起点役にはいい感じです。まぁ、盾が足り無そうなときや人が少ないときの緊急用で今後も用意だけはしておこうかな。

あと、ケムマキを術忍に転向させようと計画中デス

強ボス用のサポ役として生きていきます。あんま覚醒関係なさそうだし(笑)

メンテ明けは合戦ないだろうから、育成にハゲんでみます。
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-17 10:53 | 強欲の里
年賀状に使う写真がなかなか決まらず毎日撮影会なハットリです、みなさんこんにちわ~♪




早いもので2009年も終盤戦ですね。

なんかあっという間です。どんどん年取りますね。

そんなわけで、そろそろ年賀状の準備です。定番の子供写真でやってますが、いいショットがなかなか撮れません。まぁ、こんなのもらった方はあまり気にしてないのはわかっていながらも、少しでもかわいいやつにしたいというのはまさに自己満足ってやつですね。

最後はめんどくさくなって妥協するのがいつものオチですが、もう少し頑張ってみます(。。




さて信オンですが

挟撃分断の刑されてる徳川大井川ですが、戦前の予想を大きく上回る奮闘をみせております☆

陣取り戦の夜はやや優勢で戦えてるし、昼組もとても頑張ってくれてます。総戦果でもややリードしてていい感じです。

で、心配された大決戦

金曜はいつも帰りが遅いのですが今回はどうしても気になったので猛ダッシュして21時すぎにログイン成功(笑)

徳川単体では60~70人が限界かと思われましたが、なんと100近く集まってる♪

いつもの対人徒党メンがソロ活動してて対人徒党も足りてなさそうだったので遅ればせながら結成してみる。

しかし!

ここでまさかのバグ。勝利の栄誉がでません(==

アリエネー

攻撃陣の連携がよく敵本備を早い段階で落としたのに栄誉ないから押し切れません。その前に栄誉でないから叩いても降参されまくりだし、徒党はソロ粘着でノーリスク拘束されるしgdgdすぎます。

てことで、途中で徒党は解散して防衛や戦果稼ぎにシフトチェンジ

そうこうしてるうちにこっちの本備も落とされ、あとはお互いに時間で戻ってくる武将やるだけだから戦果に差はつかず引き分けでフィニッシュ。引き分け=攻撃の朝倉家勝利みたいなもんですね。

バグなしなら本備落とすタイミング的に勝てる可能性高そうだったからすげー萎えました。



そしてむかえた日曜日

まだバグ修正してないとかまたしても驚かせてくれます。全サバからすごい数のクレームがきてるだろうになぜに放置できるんだろう(笑)土日はお休みなのでしょうか(笑)

栄誉ないなら対人徒党も不要ぽい流れなのでこの日もソロ活動することに。2アカ駆使して防衛やら徒党引継ぎやらサポやらP狩りN狩りと色々やってみましたが、やはりPS2だと防衛はザル過ぎでした。

もう見えてからいくら顔真っ赤にして連打しても全然とまらず、他の人が止めた徒党の位置を確認するとだいーぶ後ろの方だったり。もう防衛は諦めます(T-T)

てか、今回の合戦ではやたら回線が不調です。特に週末は毎晩2~3回落ちる。以前もあったけどマンションのサーバー?自体が不安定なのかな。ラグがひどいのは回線も関係あるんでしたっけ、機械+回線?

そんなこんなで、個人的にはあんま役に立ってない感がプンプンしてますが、みんなの活躍によりこの日は大きく戦果リードして勝利となりました☆

しかし徳川も苦しい合戦を戦いぬき、この大井川二連戦でレベルが1段階上がった感じですかね、見事な一体感です。初級者~変態まで見事な連携でした。この調子で少しづつ強くなってイキましょうー。ぼくも流れに乗り遅れないようにしないとな‥(´へ`;)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-16 10:53 | 強欲の里
寒くなると朝の目覚めが悪くなって困っちゃうハットリです、みなさんこんにちわ~♪



みんなそうなんですかね、暖かい季節なんかは朝には強い方なんですが、寒いとダメダメです。

まぁ、起き上がってから家でるまで3分ほどなんでギリギリまで寝てますけどね!





さて、先週の今川家侵攻による大井川合戦は徳川家の勝利におわりました☆

個人的には忙しくてあまりインできず、たいした役には立ってません(笑)陣取り3~4陣と日曜の大決戦だけかな。獲得戦果4000くらいでありました。

久しぶりの勝利だし、よかったね~と落ち着いてたら今度は朝倉家が侵攻してきました(><)

足利家も織田家に侵攻してきたので気づけば徳川家は挟撃+分断の刑にっ。さらに斉藤家が北条家に進軍したのでなんと今週は合戦3箇所発生です、とっても元気な風雲サバであります。

同盟1つしかないうえに封じられて完全に単体となった徳川家ですがぶつぶつ文句言いながらも変態どもが大井川に集います。ゴールデンタイムには60人↑動員してなんとか数では互角に戦えそうな感じです。

ここんとこ定期的に合戦があって少しづつ徳川家が強化されつつある気がします。この調子で合戦初心者さんやぼくが楽しめるようにドM変態なみなさんはフォローをお願いします!



そんなわけで、昨日の陣取り1陣目は開幕から参戦。

見慣れない名前の武将を前にやや興奮しながらゲリラゲリラゲリラ。ここんとこ陣取りでは暗殺と修験セットで動いてます。薬師はゲリラでも回復少ない時多いし転生できるしいい感じ。最近は盾が少ない時が目立った気するから、盾も用意しておこうかな~なんて。しかししょうた出すと強欲だせなくなるし~ 

ハッ! ツバメ‥(。。;

60LVで破天気味な装備でも大丈夫でしょうかね(T-T)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-11-12 10:00 | 強欲の里