信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最後かなぁ?


どうもぉ〜チョパーであります。

なんか今日は風がつよくて、さむいすっね。

さて、我が社は 明日までお仕事であります、早い人は土曜日あたりからかなぁ

まぁ、ともあれ みなさんお仕事おつかれさまでした。また、来年も頑張りましょう!。


では、予告!通り

ダイナマイト!


のぉ〜前に


有馬記念!

3牝 ブエナビスタ 1人気
2着でしたね 残念

とは 言え パットに入金し忘れて かえまてんでしたが!

予想だけならば、ブエナビスタとドリームジャーニーから 外人騎手の1・16に6・8・11・12を3連複の予想でしたので 当たってたなぁ〜

しかも、5460円もついてるし

はぁ(>_<)


では、本題

ダイナマイト!

話題は、石井対吉田とマサト対サワーですかね。

んで、ドリーム対戦極の対抗戦

昨年は2会場で試合をし 中継は同じでしたが 今回は1会場でやることになったみたいですね。

紅白にどれだけ 食い込めるか楽しみであります。

メイン、石井対吉田の柔道対決

ビックマウス 石井が勝つのか?

経験豊富な 吉田か?

まず、若さでは 2対8で石井ですかね

総合経験では、1対9で吉田か

打撃は、瞬発力で序盤石井 吉田の打撃に石井が怯まなければ 5対5かな

トータルでは、6対4で吉田有利だと 予想!

マサト対サワーは・・・

マサトに勝って ほしい

ただ それだけ

しかし、簡単には勝てないだろう スパッツを許可したらしいし あれで ローキックの痛み2割半減しそうだし

あとは、マサトの気迫ですね

頑張れ マサト

そして 総合にきてあばれてください。


対抗戦は、三崎対マヌーフと 藤田対オーフレーム

他にもあるけど、この辺が見所ですかね

三崎対マヌーフは、マヌーフが1発当てたら勝ちな タイプなんで 三崎のドウタイ視力しだいかな

藤田対オーフレームは、総合経験も豊富は オーフレームが勝つだろうなぁ

パワーがねっ

藤田もパワーあるけど、2・3個 上に行ってるよな

こんな 予想でした・!

あなたは、何見ますか?

1・ダイナマイト!

2・ガキの使い

3・紅白

4・ビックダディー

5・借りてきたポロリDVD

では、よいお年を〜〜

( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-28 16:35
のんびり平和に年越しできると思ったら今年2つめの銀歯が取れて歯医者へGOGOハットリです、みなさんこんにちわ~♪




ん~ どうしたことでしょう

けっこう大物が取れたので口の中が気持ち悪いです(T-T)

本日仕事納めなわけですが、夜は急遽歯医者になりましたわぁ。こうなってしまってはお手柔らかな治療であることを祈るのみ(-人-)

そうそう、クリスマスにしょうた用のDSをゲットして我が家にも2台目のDSがきたので、親子で対戦レッツぷよ勝負してみました☆

結果、やや様子見で手加減しましたが1-2で破れる波乱が!

微妙に悔しくなって次はガチで挑むも一進一退の攻防の末にギリ勝利とか。ぼくの渾身の5連鎖が6連鎖で跳ね返されて飛ばされたときは呆然としました。子供の成長は恐ろしいです。

ついちょっと前までゆっくりと1色づつ消してたしょうたが、開幕から最速で連鎖してくるようになってました。しかもぼくの積み方みて覚えたからほぼ同じ連鎖してくるので、開幕で押し込めない。ぼくのぷよ歴20年は半年くらいのしょうたともはや互角です。

しかし、子供とゲームでまともに遊べる日がくるとは不思議な気分です。もう少ししたら色んなゲームで遊べそうで楽しみが増えました。




さて信オンですが

一門もいまんとこたいしてやることないので、相変わらずな感じです。

ケムマキの島津帯目指して佐賀ノックとか府内1-5とかしたけど、@120足りずに寸止め状態。もうね、ザコ戦の火力が足りなくて泣けてきます。修羅装備もまだ半端だから余計に厳しい。わずかな食い残しがあれば遁で掃除できますが、大体は長いバーを無駄に使うのみで肩身が狭い(笑)

とりあえず3月まではひたすら覚醒稼ぎな流れですかね。覚醒が実装されてなかったらヤバそうでしたが、やる事があるだけマシかな??

年末年始は上覧の個人戦に期待するか☆




そんなわけで

2009年は生活もゲームも大きな変化はなかった気がしますが、無事に1年がおわれそうで良かったと思います。

ゲーム内や当ブログにて、たくさんの方に遊んでいただき楽しかったです、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!

それでわ 良いお年をノシ
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-28 09:41 | 強欲の里

早いけど・・・


どうもぉ〜今年1年おせわになりましたぁ〜チョパーであります。

今年もあと僅かですねっ!
やり残した事は ありまくりですが・・・

こんな くだらんブログを見ていただきまして ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします!!!


さぁ

織田武芸さんに お返事

国力回復を容認するなら、勝ちにこだわらくてもよいでしょ?

事ですが、あくまでも国力回復措置をするか しないかは 関連国が決める事なんで 個人的には どうでもよいです。

僕が思うのは、ただ合戦を楽しみたいから 滅亡してもいいし なんて考えで、国力回復措置をあてにするのは 賢くはないと思う

他国との連携や、勝ちに拘った結果、滅亡がみえてきての 回復措置は ホストの考えでありと 思うならありではないかなぁ〜って事ですね。


国力回復や復興うんぬんは、あれるだろうし もうよいでしょ。


そして、楽しみたいから指揮とかもする

良いではないですか、だれもしないから するんでしょ

僕の楽しみたいからだけでは、人は減っていくと極端に書きましたが 指揮とかする人が増えてくれれば 一歩前進できたと思います。

まぁ 多々の意見の違いはありましたが 長年の友好国同士 意見があわないから避けるのではなく 仲良くやっていきましょう(^Q^)/


次回の記事 予告!

ダイナマイト関連

ポロリあり
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-26 15:54

イヴ


どうもぉ〜チョパーであります。

クリスマスの曲と言えば、マライヤキャリーが一番に思い浮かびます。はい!

そんだけぇ〜( ̄^ ̄)


さて、イヴは チキンとオニポテ、マグロ寿司・パイシチュー、ケーキ こんな感じでありました。

飯後は、黄金サバイバルを観てやした。

サバイバル生活も、パターンかしてきて おもしろみが今イチでしたが

小杉の捕獲した、巨大オクトパスは 実際に海で出会ったら避ける大きさでしたよね。

タカトシの洞窟も、自分なら入らないなぁ〜

ハブとか見ただけで、逃げるよ(−_−メ)

あんな 狭いとこに入っていくわけがない(>_<)。

オードリーは、地味


田中は、なんか すごいね
最後に ブチ切れた大物はなんだったのか 気になるるる・・・

んで、ノブは生産ノックだけして 落ち

( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-25 11:51
会社のトイレが寒すぎてゆっくりと放出できなくて困っちゃうハットリです、みなさんこんにちわ~♪




はい、寒すぎて出てこなくなっちゃいます

トイレにも暖房つけてください(T-T)

そういえば、今日はイヴですね。
今年はケーキの予約とかしてないからどっかで買って帰らねば。しょうた用のプレゼントは無事に買えましたが、問題はしょうたが早く寝てくれるかです‥ 最近疲れ気味なのでしょうたより早く寝ちゃったら大変です(笑)



さてさて、信オンですが

だいぶ前から告知されてた12月大型あっぷぐれーどの『一門の刻』が実装されました。

一言で言うと『一門』と『犬』が追加されただけかも?

で、メンテ後にインして一門の説明とか受けみるもわかりづらいのでとりあえずやってみる事に。私設内でもみんな興味津々なようですがなかなか作ってくれないので渋々自分で作ることに(笑)

一門名は途中で変更できないらしいので、みんなで必死に!検討した結果





強欲まさお隊





に、決まりました(笑)

まずは一門試練をやってみるわけですが、今週の試練は『4神と若を90分以内にタオセ』でした。微妙に順番があったり、スタート時にアイテムの使用が必要だったり、瓦みたくワープもなけりゃ衣もないので移動がめんどくさかったりと重苦しい空気の中で試練をおわせました。報酬は

経験3500万
熟練65万
習得 ??
殊勲 1

な感じ。

試練に参加しなかった人はなんもなしです。

今回は全部で5回の戦闘があり、各戦闘で参加フラグがあるので最大35キャラが参加可能でした。

殊勲は参加した人数分が一門殊勲にもなるので、なるべく多くの人でクリアすると一門の成長が早くなるようです。今回は15キャラくらいでのクリアになりましたが、ギリギリで『一門ランク2』に上がることができました。

その結果、参加上限が41→42に増えましたが、いまんとこそれだけぽいです。

さらに言えば、いまんとこ『一門』ですることは一週間に一回の試練だけぽいです(笑)



強欲まさお隊について、昨日みんなで話し合ったのは下記の通り

○ 参加は徳川家所属に限定する
○ 主に私設『まさお』メンバーと合戦が好きな変態さんを歓迎する
○ 人数制限があるため、当面は1アカ1キャラの登録にする
○ 徳川家の方から申請依頼がきたら枠があれば承認する
○ 試練はみんなで事前に日にちを決めて集まったメンバーで行う

ちなみに試練を受けるのとメンバーの勧誘は一門筆頭と筆頭補佐5名が行えるようです。

試練は基本的に一門登録キャラで行うので、なるべくメインキャラで登録した方がいいかも?ただ、複数の徒党で攻略する可能性が高そうなので詠唱とか回復とか不足しそうな職も必要かも?

まぁ、抜けたり入ったりはけっこう自由にできそうだし、調整しながらやっていく感じですかね。

12月24日現在で@15キャラ分くらい空きがあるので、参加希望の方は対話か申請で連絡くださいまし☆

ちなみに来週の試練実行日を検討中です。いまんとこ候補は大晦日か1月2日(土)あたり?

決まったら『一門掲示板』に書いておくので要チェックや! 
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-24 10:07 | 強欲の里

溜まっていた


どうもぉ〜チョパーであります。

やれやれ

木曜から 録画が蓄まりまくりで(−_−メ)

まずは、黄金を速観 はるな愛だしね

とんねるずも 食わずは普通に キタナシュランは速観

つづけて、○毛地帯はガチ観

んで、サラ・コナーもガチ観

さらに、坂の上の雲だっけ あれもガチ観

あれさぁ〜 第1部が次回で終了して 2部は来年10月ごろとか・・・

龍馬伝遅らせていいから、2部先に見せろよ だよなぁ

FFは、2時間ぐらいかな

ノブも4キャラ 生産ノックして 評定覗いたら 終わりかけでありました。

では また( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-22 12:11

FF13・3日目〜


どうもぉ〜チョパーであります。

はまってますね。

でね!

娘と交互に やってる すごくやさしいパパです(−_−メ)

だってぇ さぁ〜

横にきて、すごくやりたそうに 見てるんだもん

パパが、終わったらやるからねっ!

とか、言ってはいるけど かわいい娘にがまんは良くないだろうと 僕が3時間ゲームしたら 1時間やらしてあげてる(^ε^)-☆Chu!!

さてと

どこまで進んだかと言うと、ただいま 第8章であります。 サッズが召喚獣をつかえるようになったとこっ!

まだ、コクーン内をウロチョロしてるし パルスにはいつ 行くんだろうね。

まだまだ 先はながそーすっ!

でわ(^Q^)/^
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-21 16:49
真夜中の布団争奪戦に敗れて寒くて目が覚めるハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~

急に寒くなりましたね。地域的には全然マシな方なんでしょうけど夜とか朝はヤバい感じです。

しょうたの寝相が悪くて布団はがされます。寝返りしながらめっちゃ引っ張っていきますね。だいたい気づくと僕はむき出しで寒くて寝てられません。

もうすぐ年末年始ですし風邪ひかないように気をつけましょう☆




さて信オンですが

すごく過疎ってる気がしますね(笑)

FF13の影響でしょうか、新星が微妙そうな影響でしょうか。まぁ上杉家と北条家の合戦もあるし、こんなもんだった気がしないでもないですが、勧誘希望者さんとか党員募集が少なくて大変です。

九州攻略とか集めるの大変そうなので完全に止まってしまいました。

なんとか機能してそうな凶変物理狩りに行くのみの週末でした。

おかげで20LVくらい上がったけど鍵の在庫がなくなりました。3雷ノックでもして補充したいところです。

覚醒の方は果てしなく長い戦いになりますが、少し整理していかないと色々と食い散らかしてるのでぐちゃぐちゃになってきました(笑)

とりあえず反撃回避の魅力を20マス振りたいので優先してますが@40丹かかりそうです(笑)

奥義と回避で魅力+40にしてあとは腕力系を上げていく感じかな。暗殺は生命が1つもなかったり器用がたくさんあって邪魔だったりしますが、腕力と魅力を平行して育てる感じでイキます。

2アカ目の覚醒はもう諦め気味です‥




メンテ明けから一門実装のようですが、どうなることやら。

とりあえず生産と合戦にからんでる感じですかね。どの程度の縛りがあるかも不明ですが、生産や合戦の熱意が同じくらいの人同士で組むのがいいのかしら。僕みたく生産放置な人が生産職人さんと組むと怒られそうな気もします(笑)

覚醒キャンペーンとかはないんですかね><
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-21 11:31 | 強欲の里

FF13・2カ目


どうもぉ〜チョパーであります。

ノブはインせず(−_−メ)

わけわからん用語をおさらい。

下界(グラン)=パルスらしい

コクーン=浮遊都市らしい
ファルシ=神みたいな存在みたい

ルシは、ファルシのしもべみたい

ルシは、ファルシから使命を与えられ 使命を達成すると永遠の命(クリスタル)になる

使命を果たせないと、シ骸(魔物)になる

んで、ファルシは パルス・コクーンと両方にいるみたい。

よくわからないけど、パルスのファルシとコクーンのファルシが戦ってるのだろうかね。


登場キャラをわかる範囲で 軽く

ライトニング(女元軍人)

スノウ(男・ヒーロー)


ヴァニラ(女・ダンサー系?)


サッズ(オッサン・ガンマン)


ホープ(男の子・回復系?)

あと、ファングってキャラ出てくるみたいけど まだ仲間にはなっていません(>_<)。

まだまだ、先はあるけど物語に引き込まれていきます。


はやく やりてぇー( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-19 12:13

グラグラっ


どうもぉ〜チョパーであります。

昨夜から、マグ5強の地震が・・・

うとうと しはじめると グラグラって感じ(>_<)

なれてはいるけど、気持ちよくは寝付けませんね。


さて、FF13発売!

さっそく開始!

画が綺麗〜

音声で、物語の内容を話てくれるので 映画を見てるみたい?

しかしです

ことばが よくわからない(>_<)

いや、用語と言うだろうか

コクーンとかパルスがどうとか

ファルシとかルシとか

物語を進んで行けば わかってきますが 最初はチンプンカンプン

では、また( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2009-12-18 12:02