信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一門試練なににする?


どうもぉ〜チョパーであります。

前回の試練・力の報告したら 黒犬もらえました!

数人貰えてたみたいです。

試練・力の追加を倒すと、貰えるのかなぁ

ランダムで 長屋しかないキャラにきたんですが

長屋に放し飼いで 出しときましたよ

売り子出すキャラで ほしいなぁ

んで、今週は・・・

どこでも いい人や 万遍なくキャラ参加できる九州がいい人や

九州の同時は えぐいと言う人など ありましたが

はまれば、ポイント獲得がデカイ 高千穂にしちゃった。

と言う事で、また高千穂です

まぁ〜 前回にイソまで終わった人がほとんどで 今回は 時間決めて 金土日の21〜24の3日あれば弁イソ風雷っと、終わるはず

僕自体が、狩りはあんまり好きじゃなく ねむくなるので 一門試練は楽しいですが 他の人は狩りで覚醒稼ぎしたいだろうし

なるべく 時間をかけない要には していくつもり


さて、各自の入れそうな時間をきくと

昨夜は、イソを先に攻略する事になりました

4名が初イソで、サックと終了し、再編し風雷神1も終わらせて解散

イソを撃破し、追加で弁風雷カグとでました

今夜は、弁予定っす 高千穂1〜が2名かな

弁がサックと終了なら、風雷まで終わらせちゃうのも良さそう


来週からは、厳しい戦いになりそうだし

久々の自国戦前に、大決戦仕様説明したいよね

意外にわすれちゃったり、するし


(^O^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-30 16:39

やっと話せた。


どうもぉ〜チョパーであります。

前〜の 記事に書いた

一門のインしない人と 話せましたよ

この人は、一門立ち上げた時に 野良からの参加の人で

だれも 素性をしらず 週1しか インしない方でして

あまりにも、わけわからないし除名まで考えただよね。

しかし、昨夕インすると居ましたので 色々聞いてみました。

なんか、メインは風雲だけど 他鯖のキャラを育てていたみたいです。

と言う事で、せっかく一門にいるのに 試練に参加しないとは もったいないから 今週の予定試練高千穂に 誘いましたら 参加します!

つぅー事で、高千穂行けるか確認すると 島津が6300らしく 足らないので

九州をお手伝い

その他、カノンとかも友好が足らないキャラを引きつれ 熊野戦1ー5、2ー2まで終わらせましたが

あと500ぐらいたらなそう

なんで、今夜足らない分もお手伝いし 明日に備える予定っす。


初心者みたいなんで、まさお隊で 育ててあげようね。

今のまま、野良で城に行ったら たぶん大変な事になりそう


装備も まだまだ中級レベルだし 術や看破の出し方なども 教えてあげたいところ

インさえしてくれれば、それなりにしてあげたいね。

装備などは、援助しちゃえば 簡単なんだけど

自分で装備を揃える楽しみな部分もあるし どこまでするか しないかが難しいなぁ

装備ください、はい これ使って ありがとう。

で、満足して 育たない内に 他キャラを初めてしまったらねぇ

何でも、してあげるのは信オンに飽きるのも加速させるし 難しいなぁ

まぁ


そこは そこそこと言う事で! いいんじゃないか(>_<)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-28 17:32

体毛げっ


どうもぉ〜チョパーであります。

予定通りに 人が揃ったので風雷峠攻略にいきましたよ

ほとんどの人が2度目でしたので すんなりクリアできました。

と言う事で、再編して風神雷神に挑戦

できる限り いる人入れて編成しまたけど 雷神くみに 破りが4段のみに

だが、寄り合いの雷神れしぴには 風神の国とは違い全体反射持ちとは 載っていなかったので とりあえず4段のみで やってみた
が!しかし

やはり 全体反射してきたみたいで 雷神側が壊滅

そして 風神もあばれて壊滅

やはり 破りが必要との事で 複垢の密教と兵を入れ替えし

兵さんは、残念ながらまたの機会にしてもらいました(>_<)

2回目は 順調に減らしていき

たまに 雷神側が特殊を止めそこなうと 風神側に3000近くの痺れ付き ダメが・・・


雷神組! すざけんな!

とか 言いたくなる痛さでした

風神側で、乱雲・降雨とかきたら 晴天祈願の舞をするんですが 4舞までは有効みたいで ほとんどは3舞できて 2000ダメぐらい 1舞だと 2500ぐらいだったかな

風神側のは雷神側に ダメがいってたのでしょうかね

0舞じゃなきゃ 雷神側にはいかないのかなぁ

そこは 何度かやってれば わかるだろう

んな感じで、風神雷神同時撃破!!!


んで 高千穂ラスボス

カグとご対面

なんか 木彫りの阿修羅系の仏像みたいでした

近くのNから 大決戦で役立つ 体毛げっ

7人で3体Nから 2体毛くらい落としてたんで ドロップ率いいですね

場所が場所だけに、今度は何時になるかわかりませんが 凍結後の合戦前に数回は行きたい行きたい行きたいです。


そして


今回の一門試練・りきは、イソ撃破した時に補佐が報告してしまったので、風雷撃破は 未撃破扱いでした。

残念ですが、今回は一人7ポイント獲得×24キャラでした。

では

(^O^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-26 17:00
家族みんな風邪でダウンしてグダグダな週末だったハットリです、みなさんこんにちわ~♪




ひさびさに体調崩しました~

金曜から喉の調子が悪くだんだん熱が上がりましたが、ぼくはなんとか復活気味。

しょうたが1番きつそうで39度近くまで上昇して現在も休んでます。この季節は子供達もしょっちゅう風邪ひくし毎年大変になりそうです。



さて、そんなわけで

週末は早寝してたのであまりゲームもできず。一門試練で高千穂系のやつをやってるみたいですが、タイミング合わず参加できない日々が続いてしまいました。

土曜だかの午後はイソと弁をやってきました。修正後の初イソでしたがだいぶめんどくさくなってましたね。前日は苦戦したようですが、このときは1時間くらいでおわったような。

昨日おとといは風雷峠行ったみたいだけど、これまた時間合わず不参加に。クリアできたかな?

九州で足踏みしてた巫女ちゃんはようやく島津沖クリアできて府内侵入権ゲット。友好ためなくては。

暗殺の覚醒も成長速度が鈍ってますが、新星までに@30回くらい凶イザいければ区切りよくなるので頑張りたいけど、きわどい感じかしら。



そうそう

ついにワールド統合が発表されましたね。風雲は覇王と合体するそうで。人が増えるのはいい事ですね!

新星でいろいろ追加されるのは楽しみですが、覚える事が多すぎると大変そうです。とりあえず@2ヶ月弱で準備をしておかねばっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-26 09:59 | 強欲の里

追加試練


どうもぉ〜チョパーであります。

前回書いた イソ攻略にいっちきましたよ!

いやぁ〜 甘く見すぎていた

イソノックのころのイメージあるから ガチ本体1徒党つくればいけんじゃねーの?

とか 思ってたから 苦労しました。

みんな 変更後初イソだったので 手探り状態

寄り合い見ても 古いし・・・

土曜に、時間に来てくれた人で 早々に開始し

ちょいと 遅れてきた人には 倒したらノックするから〜

っと 1時間後ぐらいに また来てちょ

っと

教会で、数名待たせる事

3時間(>_<)

ノックどころか 必死でしたよ

お待たせした みんなには申し訳ありませんが 最初の小一時間 ヤベー勝てないじゃないか・・・

なんて、くじけそーになりました。

何戦かするうちに、先が見えて来て 攻略できたけど
めんどくさい奴であります。

結局 この日は 1戦で終了しました。教会で待ってたのに ごめんね


翌日〜

まさお隊では

クエを受けてから

僕の都合の良い要に( ̄^ ̄)、一門掲示板にその日の予定を前日までに書くようにしました。

この掲示板を見てもらえば、僕がインしてなくても みんなに 予定がわかるので 便利ですね。

前日に書いた、予定ではお昼1時〜 風雷峠攻略でしたが イソが倒せてなく行けない人が まだいるので イソに変更しました

昨夜は 時間かかりましたが 構成や攻略がわかったので 1時間ちょいでイソ撃破!

その後、弁まだの人がインしたので 雑魚→弁っと攻略 さくっと終了

弁とイソ撃破で、一門ポイント7で、ポイントもらえるキャラは24キャラいますが 1名すでに報告してしまったとか(>_<)

せっかちな こ○ーひーですね。

さて

夜の部は、風雷峠攻略〜

夜の部まで、時間あったので 飯食べて竜馬みてたらねち待って 集合時間にギリでした。


風雷峠攻略は、以前からめんどくさいとは、聞いていましたが めんどくさいですね。

わかる範囲で 攻略の手順を掲示板に書き込み

これ見て貰ってる間に、構成を考えます

まぁ それぞれが出したいキャラあるかとは おもいますが、何せ今回は初攻略なんで できる範囲ガチガチに振り分け

攻略開始し1丹ぐらいでクリアできました。

これ野良とか たいへんだろうなぁ〜

みんなが下調べとかしてないと 説明だけで時間かかりそう

下調べできない人もいると思うので 一門掲示板に書いて置くのは すごく便利だね

来る人に毎度 説明する手間 省けますし


んで、意外とはやく終わったンですが この日はここまでとし

月曜21時〜また 風雷峠攻略〜をする事になりました

火曜に風神雷神に 挑戦かな・・・

なんか 風神雷神みたら みんな やる気でたみたいで 火曜もやりたいって(^O^)

僕は、今回はイソまで行けば 良いと思ってたのに

あとは 次回のためにイソや弁を攻略し 一門衆の底上げ予定してた


まぁ 風神雷神は 平日夜に行ける構成が集まるかが鍵になりそうです!

では

( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-25 16:42

今週の一門試練・りき


おまえらぁ〜元気かぁ〜チョパーであります。

ことろまだぁ?

まさおまだぁ?

車屋さんまだぁ?

変態まだぁ?

北まだぁ?

もえぞぉーは、いいや(>_<)

森まだぁ?

あほん主まだぁ?

意外と消えて行った人いますね まだまだ いそうだけど・・・

ああ

しまんもー最近見ないな

出てこいやぁ〜

今週と来週は、うどん東西戦で 国勢は凍結中です。
来週明けには、足利家からの侵攻で尾張ー三河間で 合戦がおこります。

ついに発表されましたよ

鯖合併 風雲はコハオウいや あいつじゃない

あいつと合併したら、たいへんだ

そう 覇王鯖と合併みたいです

人見知りしちゃう僕だけど覇王徳川のみなさんよろしくおねがいします


さてと

今週の一門試練・りき

我が、まさお隊では 金曜日に集合 集まってくれた面子で 攻略してきました。

一門試練・力の試練は


神々の住むところの ボスを1体倒す

高千穂の弁財天

神々の森のイソ

風雷峠だかの風神・雷神

カグ??

かな?

風雷峠〜は未経験なんで、よくわかりません(>_<)

クエ的には、弁財天を倒すとクリアー

弁財天を倒すと 追加でイソ以降が依頼にでます。

前日に、僕と時間が合う人だけで 高千穂1の雑魚を2戦して 攻略日に雑魚乱獲 弁財天フラックキャラを増やしといたので

金曜日は、雑魚〜の人は 4名

2130までに、来てくれた人で さくっと終わらせ

弁財天攻略に取り掛かります。

まずは、弁財天後にイソ以降が依頼に追加されるので、イソ本体面子を 弁財天達成しない要に 面子から外し

13人集まってくれたんで、編成を割り振り

割り振り担当の特権で、僕だけ 2キャラだしたり( ̄^ ̄)

と 言うよりも なぜか忍が 居ない

なんで 忍+鼻毛で 弁財天本体組

本体6、雑魚1組4、雑魚2組4

初めて弁財天をやる人などもいて 2戦ほど雑魚組が旗もげ

僕の割り振りも、よくなかったみたいで、雑魚組同士で入れ替えしたら すんなりクリアーできました。

試練未達成のイソに行けないキャラをメインに 2戦目の弁財天開始

こちらも、割り振りをさっさぁーとしたら 気合いも看破もないとか言われましたが これまた雑魚組同士で入れ替えして なんとかなりました。

2戦目は、スムーズに攻略でき みんな高千穂神秘はでたのでしょうか?

僕は5キャラとも ハズレ(>_<)

んで、土曜日はイソ攻略なわけですが イソノックしていた当時より 強化されて レベル覚醒解放前に1度ためしに 挑みましたがとても ノックできるレベルではなく その後はイソとは口にも出さなくなってましたね。

今回 一門試練の攻略条件なので いくだけだけど

弁財天は、人が集まりさえすれば 難易度はたかくなかったです。

イソは どうなんだろう?

ボコボコにされた 苦い思い出があるだけに

少々不安であります。


今回の試練の神々に住む 神を1体倒すとクリアーなんですが

追加試練で、1体倒すと殊勲が増えるみたいですね。

試練達成条件の1体(弁財天)を倒し 達成報告をすると一人6ポイント

弁財天ーイソを倒すと7ポイントもらえるみたいです。

風雷神とか さらに倒すとまた 増えそうですね。

イソ以降の攻略は、よくわかりませんので 行きたい人が多く参加してもらえれば 攻略してみたいとおもっとります。

では

(^Q^)/^
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-23 16:59

一門試練達成


どうもぉ〜チョパーであります。

予定通り一門試練達成しました

残り3名のインを 待ちましたが残念ながらインしないようなんで

エコで終わらせちゃいました。

しかし あれですよね

インできない人 除名以外に補欠部員扱いとかにできれば良いのにね

一門試練に参加できないならば、一門にいる意味があまりないような気がします。

ランクを上げるには、1キャラでも多く参加してもらいたいし

でも、今のところランクあげに 興味しめしてるのは僕と○スぐらいみたいなんで 幽霊部員を・・・・

ワイワイ仲良く一門を楽しむなら、除名してまでやる事ないっと思う人もいれば
ランク上げに拘る僕みたいな人もいる

僕からしてみれば、知人なんだし一門試練に参加できないなら除名しちゃっていいんじゃね?ーの

と 思う。インしたら説明すれば良いだけだし

時間が合わないが、インしてるならば しかたないけど

3名のうち、2名は5日・12日インしてないみたいなんだよね

まぁ、今後 一門衆で対策をきめていきたいすっね。

さて、一門試練達成は今回42キャラでした

前回の5→6ランクまでのポイントが後101

1キャラあたり今回は6ポイントだったので252ポイントもらえます

6→7ランクまでのポイントが140でしたので強欲まさお隊

今回の試練で7ランクまでいけそうっ

報告がまだの方はお早めに!!


んで、うはうは計画を実行してきました。

空2で雑魚乱獲、帰参隊列はあはぁ

1丹しかしませんでしたが、3個ポロリ

僕は1ポロリでしたが、帰参隊列の効果なのかは 分かりにくい数ですね

目利でも 出る時は3ポロリはしますしね

帰参隊列が、今夜最後なんで 今夜もポロリを期待しに行ってきます〜


(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-19 16:43
まだ一歳半なのに食いしん坊な娘がさっそく虫歯になってて涙目なハットリです、みなさんこんにちわ~♪




いやー、将来有望なほどの食いっぷりです。

食い物みつけたらとりあえず食べます。しょうたは小食ですが、5歳児と同じくらいの量をペロリと食べちゃうのは食べすぎな気がします(==

夜の歯磨き後も食べたりするのが悪かったか、初めての歯科検診で虫歯が発見されたようで。てか、まだ野生動物並の知能ですが治療とかできるんでしょうか(笑)

それでも、きゃわいすぎるのでしょっちゅう顔を舐めまわしてますが、あからさまに嫌がるようになってきました。ときには近づいただけで嫌な顔されます(笑)まぁ女性の方、きっと小さい頃はパパに舐めまわされてますがきもいとか思わないように!




さて信オンですが

週末は一門試練をやってみました。野戦1-5と2-5を同時に撃破という、まさに試練でしたがオーナーがノリノリで仕切ってくれたのでぼくはついてくのみでおわれました。詳細はオーナー記事にお任せ!

だんだん時間かかる試練になってきましたね。まだエスカレートしそうですが、合戦とか始まるとけっこう大変そうです。まぁそういう時は簡単なやつやるのがいいかね。報酬に武功と覚醒を追加してほしいです‥





巫女ちゃんの育成ですが、お手伝いしてもらいイザクエを一気におわらせたので凶イザ狩りに同行できるようになりモリモリ成長してます。2回もいけばLVが上がる感じで現在55LVです。とりあえず早いとこ60にしたいところ。

九州も帯と腕貫ほしいのでボチボチ進めなくてはならんのですが、あまり募集がなくて足踏み状態です。竜造寺の4ノックあたりが1番早く友好たまりそうですかね。野戦の人集めが1番の難関になりそうです(T-T)

そうそう

この前、初めての付与石作成してみました。魅力450ほどで気合の石がほしかったのでやってみましたが、10回目くらいで150余りに金剛ぶちこんだら255ができました(笑)調子にのって生命も狙ってみましたが、金剛がシケまくりでダメダメでした。

腕力も少しやってみるも全然いいのできず。まぁ、もう少し成長したらまたやってみよう。

これで弓w-の生命240-魅力6あたりに気合255と魅力30+精錬で武器を完成させたいのですが、ぼく好みなグラのベース弓がなくて待機中です。時期的にもしばらくは出てきませんかねー、適当なので妥協する事になりそうです。

メンテ後のイベントはうどん東西合戦らしいですが、いまのままの報酬だけならキャラ育成に専念する感じになりそうです。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-19 10:34 | 強欲の里

同時撃破やら


どうもぉ〜チョパーであります。

今週の一門試練・結束2

九州3勢力の野戦1・2の2番目4番目の武将を倒す

と、野戦1・2の5の武将を5分以内で同時撃破

これが、今回の試練でした。


まず、同時撃破は人の集まる時間たいにと思い、金土日の21〜22時集合にし

2と4の武将は、未クリア一門衆を見つけ次第終わらせていく感じに・・・

まずは、金曜日に集まってもらった一門衆で 行ける場所を吟味したら 島津か熊でしたので 簡単だと予想できる島津は後回しにして 熊の野戦1ー5家久・2ー5道雪から攻略開始

ともに4武将も、のちのちの移動を考慮し片付ける事に

家久の攻略は、守護抜けアタ鉄を入れ 道雪にはエンブを入れて 時間調整を容易し 順調に同時撃破できました。


翌日

集合時間を21時にして、大友を先に攻略し 22時過ぎに島津も開始

僕は晶組担当に参加

ここで 事件がっ

晶で、鉄2入れて6を落し1にとりかかる時

5の忍者が ぷいっぷいっぷいっぷいっぷいっぷいっっと 吹き矢を

なんと それがぁぁ

ママ(旗)のお腹にプスリ

お腹から プシューっと 音とともに なんとスリムなママに変身

5がトンしてきたら、たぶん終了です

その後の5はトンではなく連撃 武士が釣っていたので セーフ

スリムなママは、奥義で また ぷっくらしたお腹にもどり 満腹顔

ママがスリムになってしまい 一時はどうなるかと思いましたが

島津攻略も無事完了

残すは、大友2ー2武将だけです。

45キャラ中、今回は42キャラが参加できていて順調な感じ

残りの3名が、今夜あらわれてくれればなぁ〜

あまり待ち過ぎると、達成報告待ちで つぎの試練開始が遅れちゃうので 今夜には終わらしてしまう。


では、(^Q^)/^
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-18 16:40

国〜ラッコ


どうもぉ〜チョパーであります。

昨夜は、がんばっちゃいました

なんかね、帰参者+一門5人以上で組める隊列

帰参者の隊列ってので、経験1、2倍? 覚醒? ドロップアップらしいので

これは、帰参した とろこさん居るんで 空2うはうは できるんじゃねーの?
みたいな感じで、空1国〜海2を攻略してきました。

当初は、てこずったボスどもですが 今ではあっさり
終了〜


コレで エコ空2行けます。

ノック的な狩りは、眠くなるから行きたくないけど

雫が出るとかあると、ハラハラワクワクするんでいいよね!?

しかし、今夜から3夜は一門で同時撃破を予定してるので 雫はお預け(>_<)

あ!そうそう

夕方に、一門試練の熊沖2だけ終わらせて これで18キャラ達成かな

ランク6まで、後101ポイントなんで 最低26キャラ

ランク7を見据えると、なるべく多く参加して貰わないとなぁ

(^Q^)/^
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-01-15 16:24