信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ビデオカメラのお勉強しに久しぶりに秋葉原へ行ったら戦国メイドを発見して思わず立ち止まってしまったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



なんなんでしょう?
戦国+メイド?

で、メイドさんと遊ぶのか?ただ店員がメイドなだけ?

他にも街中でメイドさんが客引き頑張ってました。女性グループが興味ありげに説明うけてたけど、女性もメイドカフェいくものなのか(’’;



まぁ、お目当ては新しいビデオカメラで。だいぶ昔のタイプを親戚にもらって使ってましたが、さすがに機能的にも重さ的にも(笑)厳しいので買い換えようかと。これから卒園式と入学式あるし。

専門用語が多すぎてまったくついていけませんでしたが、なんとなくわかってきたような。とりあえず編集とか保存用についでにパソコンも買おうかなーなんて思い始めまして。

スペース的にノートPCがいいんですが、どうせなら信オンもできるやつにしようと企み中です。これまた知識がなさすぎて悲しくなってきます。10万くらいで買えますかね。もう少し勉強しにまた秋葉原いかねばー。





さて信オンですが

メンテ明けて足利家が侵攻してきて桶狭間合戦発生です。

もうすぐ新章だし上覧もあるしそっとしといてほしい気もするけど、合戦楽しいし検分さらにおいしいしちょっと複雑な気分ですが、発生すれば全力参戦いたしまっす@w@



そうそう
先日覇王徳川さんの筆頭側衆の方と少しお話しをさせていただきました。こちらは側衆の方々の都合つかず足軽3体でしたけど、、、

近いうちに両家合同の座談会みたいのしましょうーって事で両ワールドで合戦のない週を探していく感じになりそうです。

新章なったらいろいろ忙しそうですが、外交面で後手にまわって不利にならないように少しづつでも準備していこうとなりました。このときは簡単に両ワールドの情報交換をして、仲良くしたい国ややっつけたい国?(笑)の話しを少々してあとは座談会でって流れでした。

統合後は両家とも筆頭側衆の方が継続は難しそうとの事なのでまずは総選挙からですかね?!候補者がいなかったらオーナーが当選しちゃいそうです><
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-25 10:29 | 強欲の里

登録したっ


どうもぉ〜チョパーであります(^O^)


上覧大会に登録しました

でれるか微妙ですが・・・

と言う訳で、伊勢路で覚醒を稼いでいます

かなり前に上覧参加した時は ギリギリ5割か少し負け越しぐらいだったかな?

参加できたら 勝率5割はいきたいですね

今回は、士軍を構成にいるみたいし 楽しみ

前回は盾は 鎧だったかな

鎧だと呪咀で、釣れなくなり後手後手で負ける感じでした

5割ぐらいになると、対戦徒党も強くなってきて なかなかかてなかったなぁ


(>_<)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-23 17:00
どーも肋骨の調子が良くならないので病院いったら折れてるかもしれないらしいハットリです、みなさんこんにちわ~♪



2週間くらい痛みがひかないのでさすがに行ってきました。

やたら小声な先生にレントゲンとってもらったら、

『んー このへんにおそらく骨折の疑いがありますね~』

と、なにやら遠まわしな宣告。

まぁ、小さい骨折はハッキリとは写らないらしいけど、なんとも自信なさげな様子が印象的でした。とりあえず痛み止めとシップと固定ベルトもらって終了。

『2~3週間ほっとけばたぶん治りますよ』

とのことでした。(苦笑)

少しづつ痛みは軽減されてる気がするからいっか。




さて信オンですが

先週、古神の凶変3雷おわったから週末にでも夜叉いこうかなーなんて考えてると、めったに凶変にいないオーナーが珍しく入ってるので怪しいと思ったら

『今3雷やってます 夜叉いつ?』

とか。

そのうちって答えたら明日行きたいとかワガママ言うので仕方ないので行くことに。

もう1名希望者いて中身4人で2回やることに。何回か負けたけど、2時間ちょっとでおわったしまぁ順調な感じでしたかね。詳細はオーナー記事にお任せしますが、強欲な人達に帯奪われたのが心残りです。

今回は伊勢路も発生しており、1陣目2陣目とMAXまでやって日曜夜は半分くらいで断念。まぁ平日2丹は無理ぽいし、今回はこんなもんでおわりそうです。

MAXまでやると経験1億5000万とか育成中のキャラにはおいしい報酬ですね。武功ももらえるし、習得もすごいらしいです。たまにしか発生しないから、やれる時はやっておかないとね。

んで

ついでに古神の島津帯ゲットできて風修羅装備できたので狩りが少し楽になりました。伊勢痔メインでしたが道摩術狩りもいけて覚醒も稼げた週末でした。





そうそう、公式で新星の情報が更新されましたね!

天下人システムについて出てましたが、適当にまとめると


国力がなくなって1国が3~6の要害に変更。
要害は1回(1週間)の合戦勝敗で勝った方の物になる。
進軍ルートは地図上のルート通り。
進軍や援軍要請に必要な軍事物資(今でいう軍資金?)は合戦ない週に拠点戦して貯める。
一定期間(1年くらうい?)でポイント1位2位で最終決戦して勝った方が統一。


こんな感じか。以前に同盟や敵対の数、進軍や遠征については現システムのままぽい事を書いてたし、陣取りと大決戦もそのままぽいから、そんな大きくは変わらない感じですかね。援軍に軍事物資必要とか、そのへんが大きそうかな。

あと、ムービーみてたら忍者が相手の後ろにまわって斬りつける新技能がチラッとありましたね!見た感じ暗殺の守護抜け攻撃じゃないか!とわくわく

いつもこの時期が1番楽しかったりしますよね、だいたい実装されてみたらガッカリ‥とか(笑
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-22 11:01 | 強欲の里

寄生した


どうもぉ〜チョパーであります。

さっそく 夜叉に寄生してきました。

1組め、犬通・鎧術・かのん・兵芸

1戦目は、67と落とすも1の特殊を3800くらい食らい5分後の特殊くるまでに生命を回復しきれず敗退(>_<)
看破がやたらきたりで、詠唱の消えるタイミングがわるかったり

その後、2〜3敗して

勝った時は、犬も早い段階から攻撃参加し6475123だったかな

2組目は、道能・鎧術・兵芸・強欲

能いるので、九死から全完
1の特殊がくる前ぐらいに6が落ちるか少し残るぐらいで 67落し イケルなぁなんて 思ってたらば・・

1の全体破りからホンライやらで旗の鎧が落ちる

こんな感じで5〜6敗しましたね(>_<)

全体破りが、やたら多いので1度 外にでて

さらに 因果を控えめにしたら 破りは少なくなったみたい

前回と言うか、初めて夜叉倒した時は20〜30回負けた気がしますが

各キャラの成長で、惨敗ではなく 惜しい負けのが多かったなぁ

なれれば、ノックも夢じゃなさそうでした。


ずっと見てたわけではないけど、奔雷のダメが1800→減殺900→金輪600ぐらいだったかな

1の特殊は 3800→向かい風2600→ケッカイあると1800ぐらいになってましたね。

これに刀が破刃いれたり、薬師が赤▼いれればさらにダメはなくなりそう

まぁ、生命をしっかり積んでいれば 減殺あれば1の3800はさほど恐くはないのかな

2回勝って、帯でたんですが とろことこーしーに奪われました(*_*)

ちっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-19 16:50

上覧でたいなぁ


どうもぉ〜チョパーであります。

来週から上覧大会があるみたいなんですが、足利家は侵攻してくるんでしょうか・・・・

合戦だと まずでれないと言うか 合戦でてないとすごく引け目を感じるだよね。

さて

犬さん 6位に入賞しました(^O^)

土曜と火曜に一門試練でぬけたわりには 大健闘ではないでしょうか

大決戦もソロ止めとかだったし 武将徒党でもしてれば5位以内にはいれたかもなぁ

だが 紋をあげれない(>_<)


昨夜は、道魔術乱を夢みて

3雷に挑戦してきた

もちろん エコで

夜叉までの底上げぽっく

士法雅通・仏鎧術の回復2枚で

まずは、黒雷を

アタが法1なんで、40分ぐらいかかったけど 1発撃破

エコ徒党意外に、やりますね?

つづいて、伏雷も1発撃破しちゃいました(^O^)

んで 最後は析雷

これは2発目で撃破です

なんと1発目は、とろこ鎧が木で割れると言う

なんて あほな子なんでしょうか!

その場で、すまんとか言っておりましたがその場では、スルーしといて 日記のネタにしてやろうと・・・

てなわけで、夜叉止まりが雅・法・士・通道に増えました。

道魔術乱行って はやく珠2ためたいですね

神秘もあるし、新章前に50・30ぐらいのキープしときたい

(^O^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-18 17:16

おそっ


どうもぉ〜チョパーであります。

徳川家の依頼で織田家に復興戦を快諾していただきありがとうございます。

その援護で、北条家も動いて頂き感謝であります。

斎藤家単体相手の復興戦になり、イケルじゃないかっと 1キャラ仕官させましたが 残念な事に大決戦2敗に終わり復興は持ち越しになってしまいました。

力及ばず 残念です(>_<)
また がんばりましょ
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-16 16:18
雪がちらついてましたが人生初の苺狩りしてきましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪




はい、予告通り行ってまいりました

ネットで調べて千葉県の某所にある苺狩り。道すいてたし家から大体1時間くらいだったのでまぁ許容範囲と言ったところか。

混雑する日は苺不足になります!って書いてあったので9時開幕には遅れましたが0920くらいにイン。

下のチビは無料でしたがしょうたは有料で4人で4500円くらいだったか。ミルク入ったパック渡されて30分食べ放題な感じです。

思ったより中は広くて巨大なビニールハウス。5~6種類の苺があるようだが、よくわからないぼくは近場の物からもぎまくる。味の方はアタリをひくとかなり甘いがハズレもあり、探すのもひとつの楽しみか?

むき出しの苺そのまま食うわけだが、小さいバケツで毎回洗ってる人が数名いた。たしかに、ここでなんかぶっかけテロされたら回避できなそうだし怖い気もしますね。

結局、ぼく3~40個 嫁さん4~50個 しょうた20個 ちび10個 くらい食ったと思われ100オーバーくらいか。換算すると1個40円くらい?

子供の遊び場もあってそれなりに楽しめた気はする。

しかしまぁ、こういうのとは無縁だと思ってたぼくもだんだん変わってきたな~なんて思った1日でした。




さて信オンですが

週末は凶イザ狩りお休みして古神の育成に熱中してました。おかげで島津友好25000 凶変3雷撃破まで進めました。

島津友好は佐賀5のクマー倒して帯取る予定がけっこう強くて勝てず。お供の攻撃まで地味に痛くてなかなか安定しませんでした。逃亡阻止するのがけっこうきつかったかな、忍法さんの封殺がほしいです。あと破り改と疾風と空蝉と吹き矢もほs(ry

まぁ、今度リベンジしちゃる!

と、思って昨日の夜に徒党作ろうと思ったけどなかなか集まらず。5直はけっこう集めるの大変なんですよね。で、予定変更して凶変3雷やることに。

強欲隊員で徒党結成して2時間くらいで無事撃破。

ちなみに構成は

鎧 武士 僧兵 仏門 武芸 暗殺 古神(ぼく2アカ)  中身4人
 


析だけ苦戦して3回くらいやったか?あとはけっこう楽チンで、武功45ゴチでした。夜叉は後日いく予定、前にノックできた構成をベースに入れ替えしながら2回くらいする感じがよさそうか。

島津の帯もらって夜叉おわれば侵攻系はひと段落な感じ。装備整えたらまた覚醒三昧な日々に戻りそうですが、修羅装備作ってどーまヒャッホイもしてやろうかと(**

一門クエは土曜日にイソをやって今週はおわりな流れ。

あ、

そろそろ上覧の準備もしなきゃ。
と、なんだかんだで忙しいハットリさんでした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-15 09:24 | 強欲の里
明日祭日な事にさっき気がついてテンション上がってきたハットリです、みなさんこんにちわ~♪




しかし天気予報みたら雪が降りそうな?

あまり出かけられなそうだし、仕方ないからゲームでもしときますかね!(´3`)

週末には人生初のいちご狩りを計画してます。調べてみたらけっこう高い気が。家族で行ったら5000円近くかかるので、スーパーで買えば15パックくらいいけそうですが、どうなんでしょうコレ‥

パチンコで失うのはあまり気にならないけど、こういう5000円はもったいない気がしちゃいます。まぁ、たまにはいいか な?




さて信オンですがっ

桶狭間合戦終了となりました。結果は大決戦2敗 陣取り全部引き分けで徳川家の敗北です。

陣取りは4~5敗するかなーと覚悟してましたが大健闘です。特に平日昼組の頑張りがすんばらしく、週明けは夜も優勢モードで盛り上がれましたね。

個人的には1番萌えるタイプの合戦だったので堪能できました。もちろん勝てればもっと楽しいけどこればっかりは仕方ないですねん。

足利さん斉藤さん強くてたまにゲームしながらキーッとなってしまいますが相手あってこそのゲーム。風雲ワールドも残りわずかですが熱くなり過ぎず冷め過ぎず、適度なテンションで最後まで駆け回りたいと思います。

細かい反省点はいろいろあると思いますが、ひとまずはお疲れ様デシタ☆
織田家からの出奔援軍の方々、本願寺さん浪人さんの援軍の方々ありがとうございました。



ついでにさいころコロコロもおわりのようですね。覇王サバで何個か雫と宝玉とれたので交換のお願いに行かなくては!こういうの初めてなんでドキドキしちゃいます(照
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-10 16:37 | 強欲の里
咳がとまらず肋骨痛めたような気がするハットリです、みなさんこんにちわ~♪




ヤバめです

おとといくらいからどうもおかしかったですが、ワキ腹あたりが激しく痛い。だんだん悪化してきて咳の衝撃で激痛が走る感じ。さっきネットで調べてみたら肋骨にヒビが入ってる可能性が高そうな。たしかに尋常じゃないほどの咳が出てたし、、、

ややシャレにならん状態ですが、自然治癒を待ちます!



さて信オンですがー

週末も桶狭間とサイコロまみれです。

金曜大決戦は22時くらいにインすると徳川側80人くらいだったか。思ったより集まったと思ったけど、開幕はもっと少なかったらしく一方的な展開のまま家康さん取り付かれて乙。戦力差でかくてボコボコ~な完敗。

土曜は朝9時前くらいにログインしてみるとさっそく押され気味な展開ですが、10人くらいになったあたりからゲリラで反撃してみたり。2アカ駆使してひさびさに指揮してみたけど、まぁなんとか役に立てたかな?って感じ。ルートとかわかりづらかったらスイマセン

昼くらいまで頑張ってお出かけに。なんとか五分な形にはなってたかな?

夜の陣取大戦はさすがに平日の19時よりたくさん徳川側に人がいて終止互角に戦えてた気がします。足利さん達は平日も休日も常に同じくらいの人数なイメージ。

日曜は朝からでかけて夕方に戻り食事して夜の陣から参戦。

これまた開幕はそれなりに人数もいて、大決戦準備までに中陣3つ落とせていい感じ。

んで

大決戦は対人徒党結成。織田さんからの出奔援軍の方や、本願寺さんもののふさんの援軍の方もきていただき、開幕時には90人↑動員。パッとみ徳川の主要メンバーもだいたい集まってたし、現時点での徳川の精一杯な布陣といった所でしょうか。

開幕の川対戦は順調に進み、互角かこっちのがやや速いくらいな展開だったか。本備きた徒党もうまくとめて出足はそれなりのペースに。

しかし、そのあとに本備2つ先に取り付かれてから押され気味に。遅ればせながらこちらも敵本備にとりつきますが、先に3つ落とされて家康さんむきだし状態。対人徒党やソロ乱戦は五分にいけたか、栄誉の回転はよく武将はガシガシ出陣できてる感じだったけど、四天王やられ家康さんも取り付かれ。

なんとか家康さん勝利して、その頃にはこちらも本備3つ落として足利さんに武将刺していきますが、じりじりと戦意が削られて家康さん落馬。

金曜に比べればだいぶ食らいつけたけど及ばずって感じ。まぁ、これが現状の実力差ですかね~。

対人徒党の方は1回同じような構成の徒党に負けたけど、殺陣徒党さんに逆転勝ちできたりとそれなりに夢中になれました。が、体毛使いさんが多くさすがに簡単には栄誉もらえない感じ。

あと二日間、陣取り戦がんばりましょう~♪
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-08 15:18 | 強欲の里

桶狭間っす


どうもぉ〜チョパーであります。

茶屋娘に、サイコロイベント取られましたね

前回の岡崎市を覗きにきてたので ショウカ

サイコロ勝負も景品の雫も、ぱくられた感があります(^O^)

さて、まえーに土取りで他鯖に作ったキャラを使い今回も 鯖交換ねらいでサイコロ勝負してたりします。

しかし、各ワールド×16とか やりきれませんね(>_<)

桶狭間がすごく じゃまくさいです


とは 言え

合戦なきゃないで、テンションさがるんですけどね


さてと

桶狭間の地理は、伊豆沖と同じ 海岸です

同盟は 本願寺さんのみで苦戦は予想してましたが、意外に引き分け連発できてますね

昼組がんばってます、あざーす!!

夜は、開幕に10数人から徐々に増えてなんとか食らい付く感じですね

金曜日の大決戦は・・・

負けちゃいましたね

開幕に90対60ぐらいだったかな

22時前には100対80

家康配送前は100対88

徳川本願寺だけでは 100集まりませんでした(*_*)

織田家から 数名 移籍援軍にきてくれてます

感謝であります。

移籍してまで援軍にきていただける 織田家に毎回援軍に行ってたかいも あるってものです

行動には行動で返してくれる人って 大好き これからもよろしくです


ここ数日・・・

犬将のバッタものに 拉致られ 奪還とかしてるんですが

あの バッタ者

昨夜は 激しく毒吐いてましたよ!

ゴバクを期待してたんですが しやがりません

なに言ってたか 気になる方は 本人に対話で聞いてみてくださいね

(^O^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-02-06 23:43