信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

吸収しました。


どうもぉ〜チョパーであります。

我が一門に、三国徒党を吸収しちゃいました。

まぁ 和○尚の知人なんで、聞いといてと 頼んだら即きてくれた!

少しまえに、家老試験で組んだので 触れ合いはあったのですが 僕 人見知り屋さんですからね

普段 多垢のため 組む機会は みんななく

名前からして、日本語いけるんかな? コミニケェーションとれるんだろうか?

とか、人 付き合い苦手で いきなり あばれたりするんじゃないか?

とか、秘かに思ってましたが、普通な感じでした


いや、ムシロ!

僕のが 日本語苦手だし みたいな・・・

そんな訳で、大幅戦力アップ!

と言う事で、比叡山クエ2に 挑戦

が!しかし・・・

また 敗北

攻略法は、ある程度でてきてるので 挑戦しましたが まだ、細かい部分のどれが痛いとか 術持ちどれ?

とか、戦ってつかむ段階ですかね・・・

強い一門は もっと先まで すすどるみたいですが

主力級をまだ増やさないと、この先もつらそうであります。

僕も 覚醒+レベル上げを少しはじめようかと
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-31 16:31
新星の章に夢中になりすぎて時間がたりないハットリです、みなさんこんにちわ~♪




むふー、やることいっぱいで大変だっ

とりあえず拠点戦に何回かでてみましたが、なかなかおもしろい♪

45分があっという間に過ぎる。何回かやれば仕様わかるし、シンプルな感じでいいですね。勝利すると報酬が100くらい増えるからそれなりに頑張り甲斐があり、疲れるほど熱中する必要もなくちょうどいいです。

私設作って簡単に情報交換するだけでも勝率あがりますねっ。徳川主催の戦場では私設作るようになってきましたが、けっこう勝てました♪

個人的には腰袋成長させるのが楽しい。初期の腰袋でどこまで上げられるか知りませんが、もうしばらくは拠点戦メインになりそうです。



つづいて新Dの鬼門比叡山

前回は2つめのクエで負けましたが、リベンジマッチも負けました(T-T)

ある程度は対策を考えた構成で望み、勝機はあっただけに残念。駒王●は打撃対策、弁慶は術対策して普通に戦えばなんとかなりそうです。

とりあえず新技能覚えて、キャラによってはもう少し強化してからのが無難かな。ボスにたどり着くまでもけっこう時間かかるし。

弁慶戦でケムマキ投入しましたが、術忍よさげです。新技能の2つが使えるので、知力装備でサポ能力そのままに火力大幅うpな感じ。



新技能のご紹介


術忍
【痺刀練術】

しびれ斬り+術式強化

ウエイトも軽く、完全にしびれの上位として使用可能。術とめや1sのついでに術式強化できるので便利♪


【夢幻死蝶】

無属性単体攻撃術

ノーマル状態で2800前後のダメージ。術式強化あると4000近く、堅い敵には暗殺よりダメだせちゃう。覚醒で威力20マスあるから、最終的にはノーマル4000近く、強化で5000とかになりそう。



いままでは知力属性のハイブリッドでボス戦してたけど、今後は知力装備でいけそうです。死蝶はサポ役としてはじゅうぶん過ぎるほどの火力なので強ボス戦での重要度は高そう。ケムマキ育てますか!




ついでに暗殺の新技能も紹介

【変幻自在】

1段目
しびれ斬り。通常のしびれより効果時間がだいぶ長い気がするが、ウエイトが重いので両方実装が必要。


【伏竜一閃】

2段目

敵単体攻撃しながら白△をつける。
貫通力はまだハッキリ確認できないけど、普通の敵には4000~5000ぐらいでる。
 
白△の効果は固定ダメージ追加(800くらい?)で3回殴ると消える。


【闇中一殺】

3段目

敵単体に強力攻撃!
貫通力がかなり高そうで堅そうなやつにも6~7000くらいでたり。やわいやつには8000↑な感じ。



どれも途中で他の行動ができて、いつでも続きが打てるが行動不能になると最初からやり直し。2段目と3段目は消費気合がかなり少ないのもメリットか。
使い方に工夫が必要な点も含めて忍者っぽくていい感じ。準備が必要とはいえ、堅い敵や対人でも大きなダメでるのはうれしい。



【斬影二連】

紫燕殺の上位?

名前は二連だけど単発攻撃扱い。紫燕殺の覚醒マックスと比べるとダメージがでないし、消費気合がでかいのでいまんとこ微妙な感じ。貫通力がやや高いぽいし、覚醒させれば使えるのかも?



てことで、現在は変幻自在に夢中です。いづれにしても覚醒もりもり稼がねばなりません。

変幻自在にも覚醒で威力があるけど、ちゃんと2段目3段目にも効果あるのかハゲしく不安!


ん?生産?手がまわりそうにありませんっっ
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-31 10:39 | 強欲の里

拠点戦2


どうもぉ〜チョパーであります。

萌黄鯖の初 会議が各国あったみたいです

我が徳川家も昨夜、ありましたよ

風雲時代のわだかまりは、無しにし これからの同盟先等決めていきたい

では、ありますが やはり
心の奥に、眠ってる因縁は消しされない(>_<)

たぶん、気持ちは切り替えたいが・・・

勝ち負けに こだわって頑張ってた人ほど、切り替えが難しそうです。


さて

拠点戦

なかなか参加できません!

待機時間とか なげーし

たまに、空きが出て参加可能があったりしますが 登録負けしまくり

参加できた時 注意点

Nの中に、旗大将! 旗犬将ではありませんよ

旗大将です

このNは、つれ回す事もできますが Nを召喚するNであります。

彼が戦況を支配すると、おもっても 間違いない!

この旗大将は、南北に配置し 敵に見つかり悪く前線にNを運びやすい場所に配置するのが効果的です


が!

もちろん 彼もNなんで 敵近くに行けば 戦闘になる事もあり 倒される時もあります。

もし 倒されても時間で沸くけど 他のN同様に 扱い前戦には 運ばないでください!


また、旗大将は 地図で△マークで表示されます。

兜マークは、大名・四天王かな ×がついてる時は たぶん戦闘中

何戦かして、解った事

Nは、追尾でついてきますが曲がったり障害物あると引っ掛かり ある程度離れてしまうと 追尾きれ?

だけど、同伴契約はしたまま

Nつれ歩く時は、たまに振り替えってあげてください!

武将Nも同じ

武将の場合は、なるべく孤立させないように 同伴者が周りの人と一緒に行動するのが良いとおもいます。

武将の職により、後衛武将なら盾職がつれて 周りの人が回復やアタックなど


武将をつれて歩く人は、陣制圧をメイン目的とし

強い武将引きつれて、N狩りとか だめですよ!

まぁ 勝敗が陣支配数なのかは よくわかりませんが・・・

制圧陣が多く残ってれば、だいたい勝利なので 武将は陣制圧に使いましょ。

あとあれですね

拠点戦の場所毎に、私設とかほしいよね。一門みたいに 強制参加とかで光栄でできないのだろうか

個人で作るには、やりきれないよなぁ


\(^O^)/
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-29 17:10
先日しょうたの卒園式でちょっぴり感動しちゃったハットリパパです、みなさんこんにちわ~♪




あっという間の二年間でしたわー。

この日のためにビデオカメラとPCを購入したわけです、まぁ今後もなにかと使うし。おかげでいい感じに撮影できてそれなりに編集もできたので満足でした。

式の最中、来賓挨拶みたいのあって、かったるいな~と適当に聞いてたんですが あるおばさんの


『入園当初 あんなに頼りなかった子供がこんなにたのもしく成長しました』


って言葉で泣けました。

もうぴったりそんな感じすぎで。初めて教室入るときにドア閉める直前の不安そうなしょうたの顔が鮮明に蘇った瞬間に耐えれませんでした。

ぼく自身、この幼稚園の二期生だったのでしょうたも含めてみんな後輩でもあるわけです。最後の園歌も当時のまま、今でも歌えます。

本人なりには色々あったと思いますが、充実した二年間だった事でしょう~。まぁ、この年になるとその頃の記憶なんてありませんけどね~(笑)





さて、信オンですがっ

金曜から甲府へ出張いって日曜帰宅して着替えてすぐに知り合いの葬儀があったりでバッタバタな週末でした。

結局昨日も瓦だけやって評定場にキャラおいて子供の世話して終了な感じ。

せっかくの新星ですが、なかなかゆっくりと遊べず!4月になれば少し落ち着くかなぁ。

拠点戦がおもしろいらしいので早くやってみたい。腰袋の成長とか領国銀とかけっこう楽しみですね。技能覚醒も稼ぎたいし、2アカキャラの新技能習得もしたいし、一門育てるのも楽しそうです。

そうそう

この日は各国で評定してましたね。早いところは同盟とか敵対の予定も決まったんでしょうか。やる事がたくさんあって大変なので、しばらくは合戦以外を堪能したい気がしなくもないですね(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-29 14:35 | 強欲の里

拠点戦


どうもぉ〜チョパーなんでいるの?

新星の章も だいぶ見えてきましたか

評定衆からの依頼、昨日はおつかいメインにやってました。領国銀なるものをクエをこなす度に貰えます。
1、最初は、村長とかのが領国銀5×5クエ

2、島津義久にお土産渡すのが領国銀15×5クエ

3、生産して渡すクエが領国銀10×5クエかな?
まだ 試してないのでよくわからん

4、戦闘系クエ
これは、瓦みたいに対象国までは飛ばしてくれて アタック系はやりやすい
領国銀15×5クエ

5、これは拠点戦からみの軍事物資を渡すクエ
クエ回数はわからない

拠点戦とは

拠点戦に参加登録し、自国戦のみ予約参加可能

他国の拠点戦参加は、開始されてから30人未満なら参加可能みたい

まだ1度しか参加してないが、物資屋で5回までNを移動させられる札を買う

敵陣に、Nを多く運ぶ事で占領できるみたい

運ぶNは、大名・四天王・侍大将・足軽の4種で、この順番で占領値が高いみたいです

拠点戦での戦闘

まず、運んでいるNは仲間です。赤Nに絡まれた時にフリーなNが近くにいると 戦闘に参加してます

最大参加数は、5かな? 4以下だと自動で救援でてた
敵との人数差がある場合もでてました。

拠点戦は、45分だかで終了し陣支配が多くある方が勝ちかな

不確かですがN戦事にも時間制限があるぽっかた、10分ぐらい?

わかったのはこの程度、回数こなせば やり方(攻略)も見えてきそうだ。


んで、比叡山クエ2

1は力押しでなんとか そこをなんとか! なります。

2クエの生死のなんたらは・・・

昨夜、24キャラぐらいで行きましたが攻略できず(>_<)

もうすこし、情報集めてからが良さそう

生死クエの裏があり こちらはボス同時撃破で

中身の多い一門で 主力がいっぱい居ないと きつそう

主力級が2徒党あり、30人近く同じ時間に攻略参加できる一門でないと無理なのか・・・

まさお隊、現状だときついっす。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-26 16:36

新星の章であります。


どうもぉ〜萌黄鯖に移動したチョパーであります。


萌黄鯖に移動したわけですが、知人がかなりいますね。

てか、逆にチョパーなんでいるの?

的な扱いをされたりしてますがぁぁ

みんな 僕に逢えてうれしそうでした!




さて、新星の章!


落ちまくりであります!


1分置きに落ちたり、はげしくイライラします!

まずは、戦闘目録を貰い 海1馬の瓦をして

政宗クエ?

比叡山に行ってみました。

依頼を受けると、試練がでてこなしてく感じ

第1関門、黒鬼所にいる青ネームを倒し 一門殊勲とか色々頂き

一門ランク11にあがりましたよ

一門の人数が50〜70人に枠が増えて、ランク1上がって71人までに

ランク上げとか、楽にあげれそう

んで、評定衆からの依頼とか少しやって おちやした。

色々と覚えたりっと、まだまだやることいっぱいありそうであります。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-25 16:43
しょうたの誕生日と新星実装がかぶってしまい大忙しな夜だったハットリです、みなさんこんにちわ~♪




いや~めでたい×2

しょうたも気づけば6歳です。あっという間に大きくなってしまいなんか寂しい気分が強いです。2~3年前の写真なんかみると、もうずいぶん昔の事のようにみえるし、あの頃のしょうたにはもう会えないのか~なんて思ってしまいます。

最近は自転車の補助輪外しを頑張って練習してます。おかげで休日の午後にゲームする時間がなくなってきましたが(笑)まぁ、こういう時間も今だけだし大切にしようと思う今日この頃です。




さて、そんなわけでとりあえず新星にアップしてる間に飯くってケーキ食べて祝ってからゲーム開始です!

今回は藤岡屋で簡単に目録もらえますねーっ、だがしかし!鎧鍛冶はポイントが足りずこの日は断念。他のキャラはゲットできたけど問題は習得か!?

オーナーが新ダンジョンで遊んでたのでぼくも行ってみることに。強欲一門で2徒党作ってクリアを目指してみる。

TDみたいな細かい試練をクリアしてボスとご対面。1回目は1にLV2付与の△△△△△されてもげー。

どうやらボスと戦闘中にそのへんにわくNPCを倒すと付与が弱体するらしいけど、1からゴリ押ししてみたら使う前に落ちました(’’

こ、これでいいのか‥?  

と、やや不安でしたがなにごとも起こらず、そのままクリアとか(笑)

報告したら一門ポイントもらえて、指輪とか神秘とか腕貫とかもらえました。

2番目のクエもやれそうだったけど、遅くなったし翌日まわしに。

とりあえず、主要キャラの習得おわらせて新技能使ったりしてみたいどす。ハットリ忍法帳に細かいこと書いてみたので暇人はそっちもヨロシク♪
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-25 10:55 | 強欲の里

桶狭間でキター!


どもども、チョパーであります。

神の経験が、あと1900万で64になる今日この頃

最後の検分が萌で 貰えるんでしょうか?

新章と同時に64もわるくないな

さて、休日のお昼にチャンスは来ました。

大将って やつがどうしても犬将とコラボしたいらしく!

本陣に行くことに・・・

ぼくは、犬通士で参加!

ダレだか忘れたけど、四天王を倒し、ゲリラで誰か四天王を落して

軍師義昭も5になり

自身初の軍師取りつき

よく覚えてないけど、撃破できました

僕の神通が やたらと準備回復したりして 大将に怒られたりしたが・・・

反省はしてません!

少ししてます!

んで、もちろん

義輝すっよね?

はい!

2徒党で、義輝退治!

そのまま行くのかと、思いきや

大将は、別に作るからっと

徒党をぽっいと 渡された!

大きな声じゃ言えないが、アレなんだ!あれなんだよな?

まさおで、や○ん・政○宗・く○ろうさに声かけるも 政宗しか返事なし

まぁ くろうさとやんは うん○こしてたみたいだ。

政宗に暗道をだしてもらい

僕は神士通で!

構成は、神63・士62・通62・暗65・道62・士62・暗65
そして、サポを貰いねらうも N(>_<)

大将とこも だめだったみたい(>_<)

んで、奪還されてNが沸くまえにもう一度チャレンジ

しかし 急いで行きたいのに一人来ない!

状況わかってるのに、なんで? みたいな

まじ キレしそうでした。

やっと来たので、待って貰った人に 誤り いざ!

カウント

5・4・・・2

キターーークレジット!

アレ?

6じゃね?

誰かいねぇー

すぐに救援だし

アタック募集!

職てきに、鉄がきてくれると有り難いなんて 心でおもってたら

スナイプきました!

スナイプきました!

ありがたす!

そう、割れた時は 諦めモード発動しましたが

なんと開幕のやさしい事

救援くるまで、みんなピンピンしてるじゃないですか

あの恐ろしいのが来なかった

アタック視点は、ビックな・・ブログを観てもらい

武士視点は、いや〜

つれねぇ〜

相方の武士さんが、うまい方で ギニューはオンブニダッコでした。

イッショしては しーん

真剣しては しーん

まてまて(>_<)

いらない子(ギニュー)

しかし 釣らない訳にもいかず

まずは、要人キープをし

イッショ!

あまりにも つれないので奥義したいけど まだできない(>_<)

つれないので、旗のヘイトを神で吸う

次第に敵の名前と職をおぼえてきたので、看破バーぽっいのきたらかまわず詠唱し、不変キープ

アタッカーが、2落し

1が詠唱付き、暗神が未行動で 13が蘇生もち

暗が1S 僕は音響だに!

暗が看破に変更

僕は、1が動いて3秒まって音響したが・・

看破前に音響(>_<)

看破後に音響だろ

はい、わかってたが

限界だったんです。

音響後は、詠唱蘇生はこずに たすかり

難はのがれました。

その後は、1を落して 5か3か 3が蘇生あるし3から倒し

後は、54っと倒して

義輝退治!

初大名撃破!

サポートしてくれた人に感謝

囮徒党に感謝?


そして風雲のみんな、さようならぁ〜

僕は鯖移動するから、また逢えるかわからないけど・・・・










萌ぇ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-23 17:47

初輝


どうもぉ〜チョパーであります(^O^)

金曜日、大決戦

大名も狙える感じの徒党を作成

まずは、中武将の細川撃破を注文され撃破

一旦引き、ヤナガワ弱体を待ち 狙うも赤N(>_<)

んで、対人来たので 体毛+逃げで5人逃げ


再編して、山岡(中本備)にサポをもらい

4付き(>_<)

2度目は、2付きからフルになるも 旗が鎧で建て直せず もげ

またまた、細川を撃退し

大名が5体になってるみたいなんで まだ心の整理が出来てない党員と共に

いざ出陣!

毎回、武将徒党をしていたとしても 大名を狙えるチャンスは そうはありません

まして、大決戦となると、みんながやらない 対人徒党かソロがほとんど

まっ

武将徒党作れて、大名狙えるチャンスは 神掛かりてきなチャンス!

逃すわけには・・・

こんな心境でした。


んで、2徒党で大名ねらい
藻徒党と叩きあいです!

遠慮なく サポを呼び掛け
自前込みで、5〜6人集まってくれて

カウント〜

しかしー

川手前で!


行進きれた(>_<)


藻徒党がはなれて行く・・

ちょー鈍足な わが徒党

しかし なぜか?

するする 敵本陣まで来てしまう

そして キター!!

義輝5に フル!

が しかし!

神はインしてるが、犬の画面は音するがうごかない戦闘参加してるがしてない。

そう、島津でよくあるバグ あれです

すかさず、他PSで復帰するも、ごて後手(>_<)

くやしーくやしー

2をあと1撃まで 追い込むも敗退(*_*)

残念です。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-23 16:36
見えない部分がよく見える!!世界の違いに感動してしまったPC版デビューハットリです、みなさんこんにちわ~♪




ついに届きました(はぁと)

予想通りセッチングに大苦戦でしたが、色気づいてる人がいたのでPS版でリアルタイム指導してもらいながらなんとかかんとか。

しかし、PC版アカウントがないとPS版アカウント使えないとかどんなルールなんだっ。おかげで3つめのアカウントを作るハメになりました。まぁ、使うことはなさそうだけど。

画面が微妙にちがかったり、操作もまだ違和感がありますがとりあえず普通に遊べるようにはなりました。

リアル都合で連休中もほとんどインできませんでしたが、戦場画面みて鼻血でそうになりましたわっ。あんなとこやこんなとこまでクッキリ見えちゃってます。ここまで変わるとは思わなかったな~、いままで6年間みてきた景色はなんだったんだ!ってくらい違いますね(’’

隣のPS版みるとまるで薄型モザイクでもかかってるかのようなボヤけ具合です(==





そんな中で行なわれてる風雲最後の合戦となる桶狭間ですが、徳川家がフィーバーしてます。大決戦も1陣目を勝利しなんと陣取大戦まで大名撃破で勝利。通常の合戦で陣取大戦で決着ついたのは初めてかも?とか。

ぼく個人では2~3陣しかでれなかったし、ゲリラで検分稼ぐのがやっとな状態。1回徒党組んでひさーびさに四天王とか倒してみた。ここ1年くらい大決戦でも武将徒党はやってないので本陣武将と戦うのは年に数回ほどな感じか。

まぁ、今回はこっちのがだいぶ人数が多かったようで夜の陣取りは特に押せ押せだったようです。個人的には萌え度が落ちてしまう展開ですが、勝利できるのはひじょーにいい事です。

織田家本願寺浪人の方々からの多大なご支援と徳川民の奮闘により今回の合戦は徳川家の勝利となりそうです!

ここ数年は勝率1割くらいだった気しますが、最後の最後で勝利してしまうとは、まさにおわりよければ全て良しってやつかな。






さて

約6年、楽しい事も腹立つ事もありましたが風雲ワールドにて充実した戦国の世を過ごす事ができました。

ぼくは風雲徳川一筋でやってきましたが、すべては味方だった方も敵だった方も絡みのなかった方も含めて同じワールドで遊んでくれた仲間達のおかげです。




上杉家さん
浅井家や斉藤家の援軍として何度も戦場で会いました。上杉家の暗殺さんがいる徒党に対人でボコボコにされたのがぼくの対人ライフの始まりです。あれから少しは成長できたので久しぶりに胸を貸してもらいたかった気もします。とても強い勢力でした。


武田家さん
最初の頃は織田家の援軍同士で一緒に戦う機会が多かったです。途中からは直接の絡みは少なかったですが、協力国として頼もしかったです。北条家から宣戦布告された際に異議を唱えてくれたのがとてもうれしかったです。


北条家さん
合戦覚えたてのぼくにとって伊豆沖での合戦はトラウマになるほどの衝撃でした。いつか互角に戦えるようになるぞーと励みに頑張ってましたが、途中からは協力国として大変お世話になりました。風雲ワールド最強候補の1つです。


今川家さん
初期の頃の歴史は詳しくわかりませんが、色んな事があり何度も合戦をしてきました。途中からは徳川のが押されてたと思います。個人的には最後にもう1度戦ってみたかったです。


斉藤家さん
風雲ワールド最強候補です。中期から後期にかけて何度も合戦しましたがとても強くて巨大な壁でした。ほとんど勝てなかったけどぼくにとっては強い敵国がいてこその戦国ライフでした。


織田家さん
最初から最後まで同盟国として多大な支援をいただきました。徳川同様に合戦では悔しい想いをする事が多かったと思いますが、それだけにたまに勝てた時は共に本気で喜べました。たくさんお世話になったのに尾張を守る事ができなかったのが心残りです。


朝倉家さん
主に今川家の援軍として戦場で会い、精鋭ぞろいだった印象です。当時は大変でしたが1度直接対戦できたのはいい思い出です。


本願寺さん
中期の頃は敵対同盟国として、後期は同盟国としてなにかとお世話になりました。苦しい合戦ばかりのなか援軍にきていただいてうれしかったです。


浅井家さん
初期の頃は同盟として何度も援軍にきていただきました。途中からは道がわかれ何度か合戦する事になりました。一時期はセカンドキャラでお世話になってました。


足利家さん
同盟時代は援軍や遠征拠点として色々とお世話になりました。また、セカンドサードキャラがお世話になってました。後期は敵国として尾張攻め三河攻めは非常に脅威でした。最後の合戦相手としても記憶に残ります。


伊賀忍さん
実装時はひそかに移籍を考えてました。一瞬同盟になった時期がある事を覚えてます。敵側の援軍として何度か戦場でも会いました。


三好家さん
直接の絡みは少なかったと思いますが、援軍として戦場で会いました。強い徒党がいくつかあったのが印象的でした。


雑賀衆さん
初期~中期は西国を制圧する勢いをもち、浅井家の援軍として参戦したときに何度か戦いました。後期は共に織田家の同盟国として一緒に戦えました。


徳川家
合戦場を中心にほんとにたくさんの方にお世話になりました。厳しい合戦ばかりだったけど、そこに大好きな仲間達がいたから楽しく頑張る事ができました。お馬鹿な人だらけで最高に愉快な仲間達でした。評定委員の方やイベントを仕切って盛り上げてくれた方々、ほんとうにお疲れ様でした。


消えていった歴戦の兵
最後に三河陥落の危機が発生したけど、協力国や徳川民の奮闘により三河を守りきる事ができました。色んな事があった徳川家だけど、激動のフィナーレだったと思います。少しでも徳川家に携わった人すべてのおかげです。




風雲ワールド 
ありがとうお疲れ様でした
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-03-23 11:45 | 強欲の里